2015年06月23日

ポピーとネモフラ

五月の半ばのこと・・・お友達とポピーとネモフィラを見に行ってきました^^

IMG_0197.JPG

そしてね、とってもさわやかな笑顔

IMG_0232.JPG

IMG_0236.JPG

見てるほうが嬉しくなるようなお顔です♪そしてこの日は

IMG_0237.JPG
可愛いスムチの兄妹も一緒だったよー!
もうこどもの日は過ぎていたけど、こいのぼりがあったので

IMG_0267.JPG

やっぱり撮るよね♪ポピーだけのつもりがネモフィラモたくさんあって

IMG_0293.JPG

ひたちなかには行けなかったから、ちょっと嬉しいわ^^

IMG_0345.JPG
日陰もあって、日差しは強かったけどまだまだ気持ちのいいお天気でした^^

歩いていたらね、可愛いポメちゃんに会いました


IMG_0354.JPG
若いのにとってもお利口さんでね、体が大きいからって・・・・お座りしてくれて
ご挨拶までしてくれたよー、ほっぷご機嫌♪

後では、若い子がいいのねーって言われていたけど(笑)
お友達もみんなシニア世代だものね・・・

IMG_0418.JPG

それでも皆仲良く集合写真☆

じゅうぶんお散歩楽しんだら、ランチ行くよ!!













ニックネーム ホップママ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

横浜デート

横浜のアメリカ山公園へ

IMG_0071.JPG
ラベンダーが咲いてたり…薔薇も


IMG_0098.JPG

てくてく歩いて港の見える丘公園へ行く途中にあった
IMG_0117.JPG

まだ咲き初めのバラのアーチ

港の見えるが丘公園では

IMG_0137.JPG

パンジーボケがとっても綺麗で、薔薇も満開だったけど人が多すぎて
昨年も撮った出口付近のラベンダーを背景に


IMG_0154.JPG

ここで撮ってるといつもギャラリーに囲まれるけど、今回知らない方に
一緒に写真撮ってもいい?と聞かれました。ほぷクラと知らないおばさんの写真(笑)

この日は盛りだくさんだったけど、横浜ではあまり歩けなかったね
やっぱり人の少ない場所が安心して歩かせられます^^;







ニックネーム ホップママ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

横須賀デート

お天気が微妙だった日だったけど


IMG_9878.JPG

横須賀まで、デート♪

IMG_9880.JPG
以前行った時とっても気持ちの良かった場所
この日は曇りでちょっと残念だったけど

IMG_9938.JPG
お散歩日和、テラス日和でした
ランチしてお散歩して・・・・遊ばれて


IMG_0023.JPG

渋い顔してるけど・・・鼻ちょうちん(これはちょっと問題があるのですが・・・)

IMG_0024.JPG
やっぱり花冠はクララちゃんのほうが似合うね^^











ニックネーム ホップママ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

極上の笑顔

GW最終日(ようやくここまで・・・)昨日一日お出掛けしたからお留守番?

IMG_9829.JPG

嫌だと…訴えてるので軽くランチのつもりで出かけたら

IMG_9844.JPG

こんな極上の笑顔に会えました^^


IMG_9834.JPG
そんなに暑かったわけじゃないから、笑顔だよね?!

IMG_9842.JPG

ちょっとだけお散歩して、テラスランチ


IMG_9858.JPG
サクッと帰ると・・・気持ちよさそうに寝ようとしてるけど

IMG_9871.JPG


頭つけてるのがベットなんだけどな~^^

IMG_9873.JPG

あまりにも気持ちよさそうで、動かせなかった

今日は極上の笑顔と寝顔を見せてくれてありがとう










ニックネーム ホップママ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

素敵ハウスへ

GW中にお友達のお家にも遊びに行ったよー
近くの公園で待ち合わせて

IMG_9600.JPG

シャボン玉遊び

IMG_9613.JPG
子どもと見つめ合うほっぷ(笑)

IMG_9659.JPG
楽しそうなほっぷ

IMG_9661.JPG

ここに来るといつもご機嫌だね^^

IMG_9674.JPG
お友達もご機嫌かな^^

たっぷり遊んだあとはお友達の素敵ハウスへ移動♪


IMG_9681.JPG
こちらでもご機嫌が止まらないー!

IMG_9690.JPG
ねぇいっそのことここに引っ越す?(笑)

IMG_9719.JPG
美味しい食事とワインを頂きながら

IMG_9734.JPG
ツーショット

IMG_9736.JPG

スリーショット

ぎゅぎゅう
IMG_9792.JPG


最後にはほぷ子になって、楽しい夜は更けていくのでした(笑)

IMG_9824.JPG
たくさんご馳走に、お世話になりました^^
ニックネーム ホップママ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

そらまめ祭り 2015

そして夜には 恒例の?そらまめ祭り

前日に急きょ決定

IMG_9476.JPG

クララちゃんはそのまま参加・・・その小さいベットによく二人は入れたね

IMG_9470.JPG
上から見ると、ほんと良く似てる^^

なんてやってると・・・わきゃわきゃした子たちがやってきました

IMG_9481.JPG
ナイスバデイのあ~ちゃんに

IMG_9500.JPG

だいちゃん、そろったところでみんなでそらまめを一袋ムキムキ
みんなでやると、楽しいね☆一人だとちょっとさみしい(笑)

頂くときには

IMG_9515.JPG

IMG_9509.JPG
みんなご機嫌さん♪
そしておやつ入れの蓋で遊ぶだいちゃん、可愛いな

IMG_9542.JPG

IMG_9544.JPG


と・・・・今年もたらふくそらまめ堪能しました、第一弾ですけど









ニックネーム ホップママ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

はじめましてのお友達と♪

GW中にははじめましてのお友達にも会ったよ^^

IMG_9191.JPG

トイプーのりずちゃん^^とってもいい笑顔
妹のウランちゃんにはあっていたんだけど、お姉ちゃんは初めまして♪

そしてクララちゃんも一緒♪
IMG_9198.JPG

ほっぷはテンション高く、ヘラヘラ~


IMG_9204.JPG

IMG_9228.JPG

ココは恵比寿のHappyGarden、でも日差しがすごいので木立のある公園へ

IMG_9282.JPG

気持ちいね^^

IMG_9289.JPG

ツーショット

IMG_9289.JPG


スリーショット、初めましてとは思えないくらいすんなり撮れました^^
IMG_9309.JPG

ちょっとお散歩して

IMG_9363.JPG
シャボン玉で遊んで

IMG_9441.JPG

IMG_9448.JPG
ランチして・・・・解散、はじめましての割にすんなり溶け込んでいたりずちゃん
またご一緒してね~♪














ニックネーム ホップママ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

この日最高の笑顔

この日笑顔が見られたのは
IMG_9137.JPG

記念にお土産を買おうと立ち寄ったぶなこショップ
IMG_9140.JPG

よくわからないけど、可愛いからいいか^^;

IMG_9144.JPG

帰り道偶然見つけた「あおもり犬」ならぬAtoZメモリアルドッグ
弘前出身の奈良美智さんの作品、記念に撮影ー偶然にも同じポーズ!

帰る時間調整を考えていたら、なんて東北新幹線で停電!電車が止まってる?!
ということで、とりあえず新青森駅へ・・・帰りの電車を一つ早いものに変更

IMG_9152.JPG

新青森駅前のチューリップ

いつ発車になるかわからないといわれ…まずはお弁当の確保に走り
ほっぷにご飯を食べさせて、お散歩済ませていたら・・・電車が入りましたのアナウンス

IMG_9160.JPG

入っただけで発車はまだなのに、あわててホームに駆け上がる人でちょっと怖かった^^;

結局乗ってから動き出すまで一時間くらいあったかな?
お弁当食べて、ゆっくりできたので思いのほかストレスなく帰宅できました^^

食には残念な旅だったけれど、帰りのお弁当は美味しかったなぁ
またあれ食べたい(笑)

ほっぷもお疲れ様、ちょっと洗いたかったけど・・・お疲れ君だったから
ほっとタオルにとどめておきました^^


いろいろ制限はあるけど、やっぱり一緒に旅行できるっていいね^^











ニックネーム ホップママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする