2014年09月26日

初めてのcafe

初めてのcafe


DSC06722.JPG

雰囲気も素敵♪地下ですが開放感のあるつくりです

DSC06693.JPG
テラスも素敵でしたが、店内の一部も犬OKです。この日は店内で♪

DSC06694.JPG

DSC06697.JPG
気持ちのいい空間でした

DSC06695.JPG

cats.jpg
お料理も美味しかった♪そして傍らのほっぷは

DSC06699.JPG
寝てるのかな〜と思うと

DSC06714.JPG
ご飯が来ると、じっと見る・・・そして

DSC06715.JPG
笑顔^^;   そうだよね笑顔できるとおやつもらえたんだよね
でも、本当はコマンドでできないと意味がないんだけど…頑張った?からあげちゃう(笑)

のんびりした休日ランチでした






ニックネーム ホップママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

遊んじゃった^^;

久しぶりに?ほっぷで遊んじゃいましたー!

フルーツトマトのネット、小さくてかわいかったの…何かに使えないかなあって


DSC06580.JPG

こうなりました(笑)フリルの袖をイメージして
似合うんじゃない?

DSC06578.JPG

ダメですかね^^;ごめんごめん・・・
そしてこちらは
DSC06595.JPG

去年お世話になったRinne(リンネ)を新調
ヘルニア対策のため冷えないようにと・・・去年買ってみたら厚手ではないのに
暖かいのか調子がいい様子、リラックスします^^
私の足の上でゴローンとしながら、珍しく目線ガッツリ^^;

少しずつ暑さが和らいで冷え込むこともあるから、夜は着て寝ようか?
今年は痛みが出ませんように!

DSC06606.JPG

ええと、充分モデルやったからオヤツくれ…だそうですバッド(下向き矢印)









ニックネーム ホップママ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

おのぼりさん  -3-

おのぼりさん的な一枚

IMG_9383.JPG

お散歩の後だからよいお顔^^

IMG_9378.JPG
って、褒めたらこれだから(><)薄目でこちら確認するのやめて~!

お散歩の様子は





続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

おのぼりさん♪  -2-

ランチを終えてぷらぷらしていたら見つけちゃいました

IMG_9322.JPG

なんとなく軽井沢のイメージがあったけど^^;即買いのお兄さん

食べたい…と切ない瞳のほっぷ

IMG_9323.JPG

甘いものなら、コーヒーもないとね?

IMG_9329.JPG
まだ、アクアリウムやっていたからか、金魚のモチーフが^^

IMG_9330.JPG

コレドは和を意識したつくり、1つの時は空いていたけど2,3と出来てからはすごい人です

IMG_9340.JPG
歩けなくてつまらない?じゃあ、お散歩いこう♪  続く^^;







ニックネーム ホップママ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

おのぼりさん♪

9月に入って、ほっぷとは来たことのない日本橋へ

IMG_9304.JPG

久しぶりのお出かけにご機嫌のよう♪しっかり目線をくれます。
向かったのは・・・

IMG_9306.JPG

ポメのエイト君のブログを見て行ってみたいなぁと思っていたところ
(いつも楽しみに拝見しています^^)

IMG_9289.JPG
住所が店名?川沿いの素敵なお店です


cats-1.jpg

ワンコ連れで和食食べられるお店少ないから貴重です

川に目をやると観光船が何度となく通り過ぎ手を振っていきます^^

IMG_9247.JPG

ほっぷといえば・・・

IMG_9273.JPG

寝ていたり、何度ものぞくと

IMG_9286.JPG

なにーって顔で見上げます^^;でなければ、こんなことされてるか(笑)

IMG_9254.JPG

ゆっくり食事したら散策しよー!

IMG_9300.JPG

でも、一応一緒に記念撮影しとく?

IMG_9313.JPG

これは…まったく気が乗らない?視線をくれないほっぷで続きます

















ニックネーム ホップママ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

笑顔の練習

DSC06450.JPG

こんな顔してるのは・・・実は

DSC06448.JPG

DSC06447.JPG
洗濯したての自分のマットに興奮??ばか・・・・

とは思ったけど、これを生かして?笑顔の練習してみようと・・・
ほっぷ笑えるの?
DSC06452.JPG
首かしげて笑顔のまま(笑)   ここでおやつ

またテンションの高い時に・・・

DSC06453.JPG

笑って御覧〜、でおやつ・・・・
では、マットに座らせて、笑って御覧?

DSC06461.JPG

できたかな?と思ったら、偶然をうまくとらえて餌付け作戦です

最近は効をなしたのかcafeで、横を見ると笑顔を作ることが多くなってきました
そうすれば、おやつがもらえると刷り込みができたよう
でも残念なことに、私の意図とはちょっと違う…コマンドでできなきゃね?


DSC06462.JPG

えーっダメなのってダメ出しの笑いだね(笑)

歳とともに食べることへの欲求が増えてる気がするんだけど大丈夫かしら^^;









ニックネーム ホップママ at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

衣替えの季節

だいぶ秋めいてきたので・・・・そろそろベットを秋冬ものに変える?

DSC06554.JPG

出した途端・・・・中に入ってほりほり、激しいー!なにしてるの?

DSC06553.JPG

知らないふりしてもダメ、それはあなたのベットでしょ?寝るんだよ?

DSC06533.JPG

そうそう・・・でもちょっと出過ぎかな

DSC06532.JPG

そうだねー、そうやって寝るんだよね♪
ドーム型なので夏の間は暑いかな?としまっておりましたが
そろそろいいかな?寒いの苦手だものね、今年は痛みが出ませんように!

そして・・・遅まきながら
DSC06561.JPG

お家用のカラー、名前と携帯番号入り(こちらで→
何かあって・・・・何かの時に自宅から救助されたりしても連絡が付くようにと

お友だちから教えていただいてプチプラだし頼んでみました。
とっても軽いし、ほっぷも気にしていなさそうなので
しばらくこのまま様子を見ようと思っています。必要がありませんように・・・


ニックネーム ホップママ at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

百面相

私が写真にはまったのも・・・ほっぷの表情がよくわかるから

DSC06419.JPG

写真を撮ってると

DSC06424.JPG

??な顔になり、気をひくと

DSC06427.JPG
ちゃんと、答えてくれたり(無視されることもしばしばあるけど)

DSC06429.JPG
どんな時も、どんな表情も残したいと思ってしまうのです。

そして、離れてるときもいつでも見られるようにブログに・・・
最近はみんなやめてしまっていて・・・続けるか悩んだりしたけど
今はまだできる限り続けようと思ってます、同じような写真ばかりでもね^^





続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

吉 散歩♪

久しぶりに吉祥寺、ベファーナでランチ♪

DSC06480.JPG

そして、横を見ると・・・

DSC06478.JPG
なんて生き物^^;

DSC06479.JPG

それ・・惜しいけど笑ってるとは言えないよね?
笑ったらオヤツあげるよ~♪といっていたので頑張ったんだけどね・・・

DSC06481.JPG

ふてくれちゃった(笑)しばらくたつと・・・・

DSC06483.JPG

そうそう、それならオヤツあげるよん♪そして今日はこちらに用事が

DSC06484.JPG

用事を済ませて…お茶に向かう途中とっても綺麗な人に会いました
ボーっと見とれていたらすれ違いざまにきゃーって(笑)
ほっぷを見て叫んでくれました・・・6ヶ月になるチワワちゃん連れていたのです
しばしご挨拶させていただいてありがとうございました。
それにしてもビックリ、きれいな外見と天然な雰囲気にすっかり惚れた私です

ようやくお茶に・・・

DSC06488.JPG

DSC06489.JPG


可愛い子がやってきましたー★

DSC06494.JPG
ポメラニアンのポムちゃん♪

DSC06499.JPG
ポメ好きな私にはたまりません♪
食べたら、お散歩ね!井の頭公園を通りぬけ・・・

DSC06501.JPG

お散歩したのに、ご近所の公園でも・・・

DSC06511.JPG

DSC06517.JPG

綺麗なパピヨンちゃんが遊んでくれて、よかったねーほっぷ!





















ニックネーム ホップママ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

スムチーで囲まれる会^^

夏休み最終日は、久しぶりにスムチでほっぷを囲む会(笑)が開催されました

IMG_9168.JPG
ほっぷはお友達が来てくれてご機嫌さん♪
メンバーは、いつもさわやかな笑顔のアドバン

IMG_9164.JPG

無理やり?お兄さんに捕獲されたムース君
IMG_9171.JPG

妹のRICOちゃん
IMG_9169.JPG


この日も暑かったけど、我が家まで来てくれてありがとう!

IMG_9174.JPG

IMG_9178.JPG

IMG_9230.JPG

いろんなツーショット撮らせてもらいました♪
ほっぷはムー君にご執心^^;しつこくてごめんねムー君
ほっぷは,hitomiさんにべったりしながら笑顔向けてるし(笑)

IMG_9187.JPG

RICOちゃんの写真撮っていても…後ろでぼんやり笑ってる(笑)
IMG_9189.JPG

とにかくお友達が来てくれるだけで嬉しいほっぷです。
飼い主たちは、酔いが回ると?

IMG_9222.JPG
遊んじゃいますが・・・スムチーだと収まりが悪い?けどムー君微動だにせず!
籠に入れられたり(笑)

IMG_9235.JPG

IMG_9244.JPG
集合写真も撮ったけど、カメラが違っていて…
一日に2種類のカメラを使うのをやめようと思った私です。
データの管理ができなくなるので^^;

暑い日でも、こうやって遊びに来てくれて本当にありがとう!
この後ほっぷは、幸せそうに寝てました~♪

今度は涼しくなったお外でお散歩しようねー☆













ニックネーム ホップママ at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

黄金アカシアぬ迎えられて

萌木の村を後に宿泊先へ・・・・

IMG_8366.JPG

黄金アカシアが印象的なお宿ArumaGarden Lodgeさんです。
まずはテラスで、ウエルカムドリンクをいただきながらお話を聞いて

IMG_8382.JPG

私たちが止まるロッジは、あれだよほっぷ

IMG_8374.JPG

楽しみだねー♪

IMG_8386.JPG

そして何より、宿泊者専用のランが付いてるの♪木蔭で芝できもちいいねー!

IMG_8401.JPG

ほっぷ、がこうやってフリーで走るのを見るのは本当に久しぶりで嬉しい
そしてもう一つこちらのロッジに決めたのは大きなポイントが床がコルク材だということ
ほっぷが歩いても滑らないね^^

ちょっとランしたらお外で休憩しててね、私は散歩してくるから(笑)

IMG_8407.JPG
あら?とっても不満そう

IMG_8422.JPG

黄金アカシアの奥に見えるのが宿泊のロッジ、うっすらお兄さんがテラスにいるのが
わかるかな?

もうちょっと近寄って

IMG_8427.JPG

ここのテラスが気持ち良くてね、さっきの萌木の村で買った地ビール飲みながら
本を読んでると

IMG_8429.JPG

ほっぷも爆睡してました(笑)グリーンのは冷え冷えマクラ^^

IMG_8430.JPG
















ニックネーム ホップママ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

夏といえば

夏といえば浴衣ですよね?!

先日お友達が遊びに来てくれたときに浴衣ごっこ^^

DSC05799.JPG
というか、洋服の上から無理やり着せられてるんだけど(笑)
ほっぷが着てるのは、昔ワンコつながりの方に作っていただいた青海波の浴衣
アドバンが来てくれてるのは、ユールズのおばあちゃんが作ってくれたもの^^

DSC05793.JPG
アドバンと洋服のサイズは違うけど、浴衣は問題なさそうだね♪

この日はお友達夫婦とワインのもーって急きょ決まったんだけど
あゆ&アドヴァンも飲まないけど参加ありがとう♪

DSC05804.JPG
お友だちの足でくつろぐほっぷ、このご夫婦が来た時のほっぷの狂気に乱舞
すごかったー!ワンコは一緒じゃなかったのに^^;

DSC05819.JPG
でも家であんなにはじゃぐほっぷを見れるのは嬉しい♪
そしてこの日、シュワシュワ1本と赤ワイン3本(笑)楽しいひと時をありがとう~♪


ニックネーム ホップママ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ご機嫌~♪

なぜかこの日は夜もご機嫌ほっぷ

DSC05723.JPG

何もしてなくて、ご機嫌なのは最近めずらしい^^


DSC05744.JPG
ついつい写真撮りたくなる

DSC05746.JPG
しかもガッツリカメラ目線だし・・・

DSC05754.JPG
どうしたの?何はともあれ、嬉しそうな様子は飼い主も嬉しい♪
平日の夜に写真なんて撮れなかったのにね

DSC05755.JPG
思わずトイレに飛び込む瞬間まで撮っちゃった(笑)






ニックネーム ホップママ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

笑顔の理由

DSC05685.JPG

こんないいお顔できるんじゃん、ほっぷ


DSC05691.JPG

そう~その笑顔って言いながら写真を撮る怪しい飼い主(笑)

DSC05693.JPG

実はこれ、ほっぷのおやつ頂戴おねだり・・・
調子が悪い時から初めて…やめたくてもできない晩酌相手
(隣に座らせないと大騒ぎで負ける私)

最近はこうやって笑顔になると、私が喜ぶ=おやつが沢山もらえる
と覚えたようで・・・外でもそれやってくれるならいいんだけど
晩酌相手の時だけってねェ、都合がよすぎませんか、ほっぷ君!
ニックネーム ホップママ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

マテ!

おもちゃ、持ってきてー!で持ってきたおもちゃ・・・というより
ほっぷのお気に入りのマクラ(左下)

IMG_7913.JPG

この顔は、持ってきたんだからご褒美頂戴!もらえるよね?!

IMG_7922.JPG
とっても真剣に訴えられます^^;はいはいあげましょう、でもマテよ~!

IMG_7923.JPG
近くない?って思って見ていたら


IMG_7924.JPG
どんどん近くなった(笑)首に悪そうなので・・・・ヨシ!

でもね、すぐにがっつりいかず…ケージに持って行ってみたりした後に
おもむろに食べ始めます。もちランマットの上で・・・・ずれると、えっ?
っていうと、まずいと思うのか(笑)戻ります
わかってるところが面白い!



ニックネーム ホップママ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

また来ようねー☆

あと1回っていうほど写真なかったわ(笑)

IMG_7688.JPG
こちらは休憩したときの地ビール^^; 運転手に遠慮なく頂きます
面白かったのは河口湖のだけではなく地方の地ビールもありました(笑)
あっ、私が頂いたのは河口湖のね♪

IMG_7725.JPG

ちょっと草深いところでお散歩させていたら、可愛い子に出会った♪

IMG_7731.JPG

おいくつですか?って聞いたら保護されたワンちゃんで、正確な歳がわからないそうあせあせ(飛び散る汗)

犬はいいんですけど、人がダメなんです・・・と
つらい、怖い思いしたのかな?でも今はとっても幸せそうでした。

たった一時間ちょっとのお出かけでも、とっても楽しかったね
久しぶりにたくさんの笑顔が見られて本当に嬉しい

IMG_7690.JPG
遅咲きも咲いたら、またお出かけしようねうね~ほっぷ!






ニックネーム ホップママ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

おねだりほっぷ

歳をとって、ますます食べることに執着が増してきたようなあせあせ(飛び散る汗)
おねだりは可愛いんだけど・・・

DSC04985.JPG

食べるときは怖い(笑)
DSC04983.JPG

そしてまた、うるうる・・攻撃
DSC04986.JPG

かと思えば、笑顔攻撃(笑)

DSC04994.JPG
これにはめっぽう弱い私

DSC04996.JPG
普段カメラ向けても、こんな笑顔しないのに・・・目的があるとこうも変わる
でも、笑ってくれるだけで嬉しくなっちゃう飼い主はオヤツあげちゃいます^^;

でも意外と太らないね,1.8Kg前後で落ち着いてます^^






ニックネーム ホップママ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

歯医者

ごまちゃんのお誕生日会の翌日、歯医者に行ってきました。
2年前連れて行こうと思っていたらヘルニア再発・・・
ようやく落ち着いたし、口臭も気になる、心臓も注意が出てきてると
先延ばしにはできない状態で、ようやく・・・でした

437.JPG

結果、乳歯がかなり残っていて悪くなり歯周病になってる部分があるとのこと
えーー、2年前ヘルニアの検査で麻酔をかけた時に、頼んでいないのに?
歯磨きしてくれたんだけど、何も言ってなかった…
悪くなってなくても・・・・その時抜いてほしかった(><)
でもこれって歯科専門じゃないとわからないことなのかな?
というか、私の意識?知識がなさすぎだったね…ごめんほっぷ!


そこで今回の先生から提案された対処
1  麻酔をかけて 乳歯すべて抜き治療をする
2  無麻酔で抜けそうな部分を抜いてケアする
3  ケアだけ

438.JPG

3月に受けた健診で肝臓が小さ目だから麻酔からさめにくいのでは?
と聞いたばかり不安があったので2の方法を選択しました。
ただ、ほっぷはほかのことは抵抗あまりしないけど口の中はかなり抵抗しますたらーっ(汗)
病院でも抗議?してるのが聞こえてきてたけど、そこは先生・・・ 
一本抜くことができ掃除もしてもらって、かなりきれいになり口臭もなくなりました!

かなりお疲れ…あたりまえだよね^^;

家でも抵抗かなりされるけど・・・そうするとヘルニアが怖いけど
頑張って?ケア用のジェルもらって朝晩頑張ってます。

心臓の問題がひどくなる前に、麻酔をかけてすべて抜くべきか・・・まだ悩んでます



ニックネーム ホップママ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ピクニック

ピクニックにも欠かせないね、しゅわしゅわ(笑)


IMG_6801.JPG

この日は近くの公園で、待ち合わせてのピクニック・・・なかなか会えなかったりと
ハプニングもありましたが・・・みんな手作りで豪華なピクニックとなりました^^


IMG_6772.JPG

セッテイング中ー!緑の中、木蔭でのピクニックは気持ちよかったー!

最初はご機嫌ほっぷ
IMG_6764.JPG
ほらお友達も来たよ!

IMG_6760.JPG
今日もいい笑顔だね、クララちゃん!

IMG_6819.JPG
そしてチビーズとメンバーがそろい、最初の乾杯とあいなりました♪

そして・・・集合写真^^
IMG_6784.JPG

IMG_6789.JPG

こんな豪華なごはん前によく我慢できました!
飼い主たちはよく飲み、よく食べ

餌付けされてる子や(笑)
IMG_6838.JPG

ママを見上げる美ワンコ

IMG_6835.JPG

ほっぷは

IMG_7030.JPG
盗み食いしそうになるのでバック^^;

今日きていた洋服をチビーズにきてもらうと

IMG_6858.JPG
本当に幼稚園みたいね…あーちゃんその横眼はどういう意味があるのかなぁ(笑)


そして野に離れたチワワ(待てさせてるだけですよ^^;)

IMG_6947.JPG

IMG_6962.JPG

少し散歩させたりしながら、飲んで食べて・・・

IMG_7018.JPG

IMG_7027.JPG
お酒も切れたので?我が家へ移動して二次会(笑)

IMG_7040.JPG

まちこさん自転車お疲れ様でした^^;

IMG_7044.JPG

今日もペアルックありがとうねー、クララちゃん!
もう暑い?蒸してきて…ピクニックにも厳しい季節になりそう
タイミングよくできてよかった☆























ニックネーム ホップママ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

マテ

お友だちに画像を送りたくて・・・撮った一枚

IMG_6746.JPG

お家だと…この板の上だとできる子なのよね^^;外はダメだけど・・・
この写真を撮るまでの様子

IMG_6739.JPG

まず、この白い板を出すとすかさずのってくる、しかもどや顔
いいの、どや顔でも…ただいつもとの違いにびっくりしてるだけ(笑)

そして小道具?ハートのクッキー(グルコサミン入り)とお花をそろえると

IMG_6742.JPG

見る・・・好きだもんね^^;

IMG_6745.JPG

だんだん近くなる^^;  マテでしょう?ちゃんと写真撮れたらあげるから

と言って最初の写真となりました(笑)
くだらない話でスミマセン、久しぶりのカメラがん見のほっぷだったもので~
ニックネーム ホップママ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする