2014年05月09日

お友だちと公園散歩♪

GW中はお友達と公園散歩、美女二人とですー♪


IMG_5436.JPG
飛び切りの笑顔を見せてくれるクララちゃんと

IMG_5535.JPG
いくつになっても愛くるしい ぴのんちゃん!

IMG_5483.JPG
そりゃ、ほっぷだってデレデレだよね^^;ぴのんちゃんにつられてる視線(笑)

写真撮るほうも…美女2人?のほうが撮りがいがあるよねー!
IMG_5446.JPG


花の妖精のような  ぴのんちゃん

IMG_5457.JPG


そして集合写真では、白チームそろってるね(笑)
IMG_5485.JPG

かと思えば、その拒否具合は??ほっぷ!

IMG_5491.JPG
にしてもまるいね・・・・

IMG_5500.JPG
ようやくそろって♪

ぴのんちゃんとだと、チューリップも巨大に見えるね^^;
IMG_5513.JPG

クララちゃんのモデルっぷりは相変わらず
IMG_5522.JPG

ほっぷも、嬉しかったのか?頑張りました^^

IMG_5529.JPG


IMG_5543.JPG

ほら、3人で撮れた!
でも、こちらのほうが絵になるねー

IMG_5549.JPG


この日は日差しのあるところでは暑いくらいだけど、木蔭は涼しくてお散歩日和

IMG_5551.JPG

こんな写真だってとれちゃうね、ご機嫌ほっぷ♪ほっぷが嬉しいと私も嬉しい!

IMG_5560.JPG

IMG_5571.JPG
女子チームはいつものこと♪

IMG_5579.JPG
もう、デレデレ止まりません(笑)でも、そんなほっぷ大好き!

IMG_5612.JPG
そして、この珍しいツーショットはお互いなんて言ってるのかしら(笑)

IMG_5623.JPG
最後は絵になる二人でおしまい。一緒にお散歩してくれて本当にありがとうー!










ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

都会のお花

GWも終わり、ようやくこちらも始動~♪
旅行に行くわけでもなく、普通にお休みだったGWです。

IMG_5344.JPG

走り出しはウキっ♪ちょっと待って!と声かけると

IMG_5348.JPG

えっ!っていうお顔だね^^

ajisai.JPG

やな予感的中だね(笑)でもねぇ、きれいなお花と一緒に撮りたいの


tori.JPG
あっこれは花じゃなかったね^^;

toy.JPG

でもこの日は、少々びっくり顔でもこちらを見てくれてます^^
ついでにランチをこのあたりのテラスで(お店の名前がわからない^^;)
IMG_5378.JPG

ちょっと離れて写真撮っていたら怪訝な顔のほっぷが覗き込んでた(笑)
IMG_5371.JPG

涼しいかな?と思ったら日差しが強くなってきて

IMG_5381.JPG
ちょっとお口が開いちゃうね、日陰で涼んだり椅子に乗せたりと調整しながら


IMG_5388.JPG
今年は今まで以上に暑さ対策しなきゃね、お年だし…心臓にもね負担かかるからね

ランチの後は軽く散歩・・・そんな顔するの珍しくない?走っていて・・・

IMG_5406.JPG

IMG_5409.JPG
そこまで顔そむけなくても・・・

IMG_5416.JPG

あら、ちょっとのってきた?


IMG_5422.JPG
こういう場所で、なぜか行きたがる方向がその時によってあるようで
こっちは行きたくないけど、あっちへ行きたいというように・・・とっても不思議なのです。
昔は?なかったような気がするんだけど・・・

















ニックネーム ホップママ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

お花がいっぱい!

日比谷公園はお花がいっぱいでした

IMG_5196.JPG

チューリップが見れるかな?とは思っていたのですが、実はチューリップは・・・でしたが
ほっぷが、ガッツリ目線くれるではありませんか!!びっくりです(笑)

IMG_5206.JPG
でも、ここの散歩は気が向かない?でもね


IMG_5213.JPG
やっぱり視線をくれるの!!いいよ、歩かなくても(笑)

IMG_5214.JPG
そんなわけもなく、アスファルトじゃなければ♪

IMG_5221.JPG
藤の花も、来週には?今頃は見頃かなと写真を撮ってると

IMG_5224.JPG
ほっぷの視線の先にはキャリーバック(笑)バックに入りたいのね
じゃあ、バックに入ったままでいいよ♪

IMG_5238.JPG

まさか入ったまま写真撮られるとは思わなかった?!ほっぷ?
シャガの花が見事で…波のようでした。

八重桜の下も走ったり
IMG_5279.JPG

またまた、視線をくれたり

IMG_5286.JPG
もう、ひたすらビックリ…いえとっても嬉しかったよ

花壇の端のほうに思いがけず芝桜を発見!

IMG_5293.JPG

綺麗〜ほっぷの洋服もピンクだけど首のあたりも芝桜のピンクに染まってる
また、女子力あがっちゃうね?!男の子、いやおじいちゃんだけど(笑)

IMG_5304.JPG
これで秩父まで行かなくてもいいね^^;

IMG_5307.JPG
その先は歩かないでね、お花潰れちゃうから

IMG_5315.JPG
最後はポピーと一緒に、思いのほかお花が沢山で楽しめた公園
でもたくさん歩いたから、かなり埃っぽい(><)我慢できずにお家シャンプー


IMG_5329.JPG
白くなったねー、驚くことに最後までガッツリカメラ目線の一日でした




























ニックネーム ホップママ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

新緑の中の散歩

新緑の公園散歩はとっても気持ちがいいね!

IMG_5131.JPG

歩いてるときはルン♪だけど、撮影になると・・・遠い目^^;

IMG_5098.JPG

ハナミズキとツツジを入れようと思ったら豆粒ほっぷ
ドッグランの脇を通ると、チワワが沢山寄ってきた(笑)
IMG_5101.JPG

ほっぷも遊びたいよね、でも残念ちょっと難しいねー

IMG_5106.JPG
気になりつつもお散歩続行ー、でもお花があったら一緒に撮影したくなるよね^^

IMG_5109.JPG

あら、今日はそんなにいやそうな顔じゃないね?

IMG_5119.JPG

特に加工はしてないけど、おもしろい写真になりました
お散歩して休憩しての繰り返し

IMG_5138.JPG

新緑とほっぷ

IMG_5144.JPG
と思ったら、また豆粒(笑)でもそんな写真も楽しいー
って歩いていたら、可愛いことで会っちゃった!

IMG_5163.JPG
八ヶ月になるスムチーの女の子♪

IMG_5173.JPG
とってもフレンドリーでほっぷとも、私たちとも遊んでくれました^^
よかったねー、ほっぷ!








ニックネーム ホップママ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

まだまだお花見

ランチを食べ、近くのアークヒルズへ

IMG_3445.JPG

人も少なくて歩きやすく、ビルの谷間の桜並木も素敵です


IMG_3448.JPG

ワンコと桜は難しいけどね^^;

IMG_3494.JPG

IMG_3500.JPG

そんななか、クララちゃんの撮影風景
IMG_3465.JPG

クララちゃんでも、そんなお顔になるんだね^^;
もちあげないで撮ろうとすると桜がわからない(涙)

IMG_3480.JPG

桜の高さと同じ目線の歩道橋で・・・

IMG_3509.JPG
撮影者ぎりぎりまで屈んだけど…無理でした(笑)
そして我が家の近くの枝垂れ桜の前

IMG_3527.JPG

今日は満開でしたが、先週はまだ3分?五分先だったかな~
そしてちょっと休憩とお家に入った瞬間

IMG_3544.JPG
クララちゃんの笑顔!元気な様子・・・さっきまで疲れてます私…だったよね?!

IMG_3553.JPG
まっ笑顔が一番なのでいいんですけどね(笑)

そして後姿のツーショットや
IMG_3555.JPG

DSC03344.JPG

前からのツーショットに癒された飼い主たちでした。
家の中のほうが、こうやって落ち着いて撮れるね^^もう外行かなくていい?
でもそれじゃあ、飼い主つまらないなぁ
ニックネーム ホップママ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

お気に入りのニット♪

DSC02437.JPG

まる〜い背中で失礼します。このニットお気に入り
会社近くにカシミヤのお店にダメもとでお願いして、作ってもったもの♪
あぁこの時もっと頼むんだったなぁ・・・・というのも、もうその時の人がいなくて
受けてもらえないたらーっ(汗)


でも本当に暖かそう(カシミヤ&手編み)で羨ましい(笑)

DSC02407.JPG

そしてこちらのダウンベストもお気に入り♪
DSC02415.JPG

最近はまってる こちらのお店のものです。

DSC02431.JPG
着心地もいいんだよね?春の新作が楽しみだねー!




 
ニックネーム ホップママ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ただ今試行錯誤中♪

相変わらず、家では満開の笑顔^^

DSC02283.JPG

あら、ほっぷ笑えるの~♪って聞くと

DSC02286.JPG
ちょっと首をかしげて笑ってます
いい子だね、おやつ食べる?って聞くと

DSC02289.JPG

真顔・・・何気ない日常ですが、カメラを変えてみました(笑)
人生初?!ミラーレスです、デジイチに慣れてる私にと手はタッチパネルが苦手^^;

でも、暗めのところでも明るくとれるしボケ感もあるし・・・いいんじゃない?
もうちょっと使いこなせたら(笑)

先日腰を痛めた時に・・・やっぱり軽いものもと急きょ購入
さて、使いこなせるか私!




ニックネーム ホップママ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

悪い癖

私の責任ではありますが・・・私がご飯を食べると
隣に座らないと気が済まない、ほっぷです



平日は主人がいないから主人の席を占領、でもいたとしても、ほっぷには関係ない^^;

IMG_2208.JPG

隣に車で狂ったようにキュン、ぴょん・・・きゃーヘルニアが・・・・と
負けて隣においてしまう…負のスパイラル


IMG_2210.JPG

来てしまえば、こうやってじぃ------っと見てるだけで、騒がないけど
食べにくい、そしておやつをあげてしまうあせあせ(飛び散る汗)ここでも負のスパイラルなのです

よい子の皆さんは真似しませんようにってうちだけですねきっと(笑)


ニックネーム ホップママ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

寝てくれてよかった♪

この間購入したベッド、外では入ってくれたけどちゃんと寝てくれてるかな?

IMG_1778.JPG

こっそり覗いてみると…寝てる~♪あっ気が付かれちゃったみたい^^;

IMG_1779.JPG
写真撮られまいと向き替えたでしょー!

まぁ寝てるとこ邪魔してるのは私のほうだね、ごめんねー
でも気になったんだもの・・・良かれと思って購入しても使ってもらえなかったこと
なんかかあるからね、でも今回は気に入ってくれたようでよかった♪
ゆっくりお休みー♪


ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

美人姉妹

この間ね、ご近所の美人姉妹がね

IMG_1722.JPG

IMG_1725.JPG
遊びに来てくれたんだよね、ほっぷ♪

IMG_1718.JPG
でも、ママたちはお話に夢中で・・・ごめん、写真もこれだけだわ(笑)
久しぶりに会うと、話があちこちに飛んでしまってとりとめのない話になっちゃった
でも、やっぱりおしゃべりは楽しいねー☆
ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

おもちゃ遊び

ほっぷのお気に入り…本当は枕?だと思うけど^^;

IMG_1679.JPG

とにかく大好きなんです(笑)

IMG_1688.JPG

お兄さん、テレビを見ながら楽に遊んでます^^

IMG_1693.JPG
これは数年前の福袋に入っていたもの、買いなおしたくても見つからないかも?
だから大切に使おうねー!


IMG_1702.JPG
無事GETできたの?嬉しそうな顔だね~♪

IMG_1704.JPG
もう、そんな顔見られるだけで幸せ☆
昨年の今頃は引きこもり生活で笑顔どころか・・・痛みに耐えてたものね

IMG_1700.JPG
親バカと言われようと・・・
笑顔が一番!私も笑顔になれるよ、ちょっと涙ぐむけどね(笑)





ニックネーム ホップママ at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

のんびりな休日

久しぶりに訪れたお店は・・・・混んでいました^^;

sei-1.jpg
この間テレビに出ていたからかなぁ・・・・
でも、年十年前から変わらない味で、おいしいー!


ほっぷは、隣の席の若いお姉さんに熱視線送っていたけど残念!
話に夢中で気が付かれもせず(笑)

IMG_1603.JPG
だからと言って私におねだりしないでくれる?
サクッとランチした後は公園散歩を、ちょっとだけ

IMG_1629.JPG

やる気なさすぎ・・・・


IMG_1640.JPG

ワンちゃんが来たので、ご挨拶…ちわぷーちゃん♪
IMG_1642.JPG

最後に私の用事に付き合って、その後はブラブラ

IMG_1651.JPG

ほとんど歩かなかったけど、一緒にお出かけしたいほっぷは満足だったかな?

IMG_1676.JPG
お家でこんなだから・・・満足だよね〜♪










ニックネーム ホップママ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ごっきげん♪

IMG_1556.JPG

少し前まで、調子が悪かったのがウソのようなほっぷ

IMG_1559.JPG
犬歯が八重歯みたいだね(笑)

痛みがあったせいなのか?単に嫌だったのがご飯を食べない=力が入らない
よろよろするたらーっ(汗)だったのがウソのようなこの頃

フードを変えたせいかな?

IMAG2959.jpg
もうね、がっつき方がちがうのこの商品・・・生の馬肉よりも!


IMG_1566.JPG
とにかくね、元気な顔が見れたらね・・・・それだけで私も嬉しい♪
あまりに元気すぎて・・・ぴょんぴょんするダッシュ(走り出すさま)
それはやめてね、また痛くなったらどうするの?まぁ懲りないその性格人のこと言えないけどね(笑)

IMG_1569.JPG
ゴロン・・・・ちょっと中途半端なんじゃない?じゃあお手は?

IMG_1571.JPG
それも微妙~と思っていたら

IMG_1570.JPG
ええ~あくびですか・・・・まぁ元気な証拠ってことで良しとしよう♪




ニックネーム ホップママ at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

おニューのベッド♪

先日 こちらのセールで、思いがけずお安くなっていたベッドを購入

IMG_1378.JPG

オーガニックコットンだし、入口に高さがない…ほっぷにとってはこれ大切なんです
ヘルニアの痛みが出ると段差が少なくないと入れない^^;

IMG_1384.JPG
今までは、こちらのべっどをずっと使ってきたんだけど(何回買い換えたんだろう?)
さすがにせんべい布団^^;になりつつあったのでちょうどよかったんです

IMG_1389.JPG
冬は囲まれてるだけで温かいしね?!あわせて…おーがにくコットンのおもちゃ

IMG_1397.JPG
こちらもお気に入り♪きゅっきゅっ鳴らしながら…ケージの中へ?!

IMG_1391.JPG
鳴らしながら、キュンキュン泣くのって器用だね(笑)





ニックネーム ホップママ at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

IMG_0731.JPG

馬肉いただいてる身としてはね、ほっぷ・・・・頭下げときなさい

IMG_0725.JPG
そうやって撮影協力ゼロだったから・・・・このシリーズは年賀状ボツに
私の設定が甘かったのと、時間がなかっただけだけどね^^;

IMG_0738.JPG
去年は奇跡的にい写真が撮れて、どれを採用するか?悩んだのにね(笑)

年賀状ボツ写真で、ご挨拶で失礼します^^;
11歳のほっぷの日々綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


ニックネーム ホップママ at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

今年もあと少し・・・

今年もあと少し…毎年慌ただしいのはなぜかしら?ねぇほっぷ

IMG_0424.JPG

そんな時でも、こんな顔みたら気が抜けるかな(笑)
今年はあなたの病気で、気持ちがジョットコースターのようだったけど
いちばん辛かったのは、ほっぷだものね

IMG_0428.JPG
そんな中でもたくさんの笑顔をもらえて本当に嬉しい
来年もたくさん笑顔見られますように・・・・


来年までしばらく更新が滞ります^^
数少ないブログを見ていただいてる方、今年もありがとうございました!

ニックネーム ホップママ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

寒い日のランチ

お誕生日会翌日は、のんびり・・・・それでも用事があってちょっとお出かけ
もちろんほっぷも一緒にね♪


IMG_1067.JPG

まずはランチ…といってもほっぷのはないけどね(汗)

cats.jpg
寒い日、暖かい店内でペットと一緒に食事ができるって・・・なんて幸せ!


IMG_1069.JPG
一緒で嬉しいよね?(笑)
他にワンコがいないと大人しいほっぷ・・・なんて楽ちん
ワンコがいると遊びたくなって動くし、キュンキュンうるさいからね

この後私とお兄さんそれぞれの用事を済ませる間もじっとバックでした。
それでも一緒にお出かけしたいんだよね^^


ニックネーム ホップママ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリークリスマス

皆様、よいクリスマスを・・・

IMG_0406.JPG

こういう時に、笑顔ほしいんだよねほっぷ・・・

ちょっと色味が足りなかったね^^;来年は赤を増やそうかな~♪
ニックネーム ホップママ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

とっても久しぶりの場所♪

食事を済ませ、用事を済ませやってきたのは恵比寿ガーデンプレイス

IMG_0627.JPG
ここのツリーで写真撮るのはとっても久しぶりだね、ほっぷ

IMG_0636.JPG
頑として視線くれないけどね…それは昔から一緒だね

IMG_0620.JPG
バカラのシャンデリアも久しぶりに見たかも~♪

IMG_0607.JPG

IMG_0707.JPG
クロスフィルター持ってこなかったことが悔やまれる・・・けど
玉ボケの写真も、優しい雰囲気でいいかな^^;


IMG_0724.JPG
ほとんど歩いてはいないけど、お出かけで満足だったのか気持ちよさそう
ニックネーム ホップママ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ワンコと沖縄料理♪

ちょっと用事があってお出かけ、疲れていても一緒に出掛けたいほっぷを連れて
まずはランチ、出先の近くで…と探してたどり着いたのが

IMG_0599.JPG
沖縄料理のお店…ほんとにワンコ大丈夫?とドキドキしながら行くと

IMG_0593.JPG
どこでもどうぞー♪テーブル席のお店にしましたがお座敷(掘りごたつ形式)もありました。

あまり広くはないので、カートは厳しいかな?
cats.jpg
年中無休でランチは定食だけですが、二人で1500円と格安です?!
私はラフテイーそばでしたが、おいしかった♪

どちらかというと夜がメインなのかな?つまみ類はたくさんありました。
気負いなくわんことご飯が食べられるお店は貴重です♪







ニックネーム ホップママ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする