2013年12月17日

そうだったよね・・・

今年の春先から調子が良くなっていたのに・・・11月の終わりに急に
具合が悪くなって・・・凍りました、でもこの笑顔で溶けました

IMG_0392.JPG

ヘルニアになる前は、いつもこんなおバカな笑顔を冬でも見せてくれてたんだよね
終了するはずだった針も再開、針を受けた後はこんな笑顔


IMG_0397.JPG

きゃいんとは叫ぶまでではなかったけど痛かったんだね・・・
それでもお出かけしたい子で、バックに入りたがるしお出かけする?っていうと
喜ぶ姿を見ると、もっと悪くするかも?という気持ちとストレスたまってるんじゃあ?
という気持ちが揺れます

最初におかしくしただろう3年前・・・犬の3年は人間の15年だよと
ある先生に言われ、ズシンと心に響きました
とっても甘えん坊になって…膝の上やそばでお腹を出して見つめられます。
そんな一瞬一瞬が、この子にとってはどれだけの時間なんだろう


だからね、ほっぷ・・・あなたが出かけたいって気持ちがあれば一緒に行こうねできる限り


IMG_8724.JPG



ニックネーム ホップママ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

Happy Birtday 11

お出かけ記事もアップしてないけど^^;これはタイムリーにということで

昨日はほっぷの11回目のお誕生日でした

IMG_0425.JPG

10年間たくさんの笑顔をありがとう・・・・
あなたのおかげで、笑ったり怒ったり泣いたり・・・喜怒哀楽の激しい日々?
10歳の日々はヘルニアが悪化してつらい、痛い一年だったね

いちばんつらい時でも、私のほうがくじけそうになって泣いてると
痛くて動けなかったのに、慰めにケージから出てきてくれたよね
私がしっかりしなくちゃいけないのに・・・そんな時でも私が甘えてたんだよね
反省してます、そんなことがなように頑張りますと新たな誓い?!


そんなほっぷのお誕生日に最高のプレゼント
IMG_0423.JPG
とも&クラちゃんがお祝に来てくれたので、この笑顔揺れるハート

IMG_0417.JPG

IMG_0428.JPG
本当によかったね、ほっぷ・・・・私もその笑顔が見れてとっても嬉しい

IMG_0434.JPG
この日は、ほっぷが積極的^^;びっくりだね、くららちゃん

IMG_0420.JPG

そんなお顔もかわいい♪用意していただいたケーキを前に

IMG_0450.JPG
べろーんのほっぷ^^;ケーキを前に微動だにしないクララちゃんとの対比が

IMG_0457.JPG
ほっぷで落ち着きがないことこの上ない・・・

とも&クラのおかげでとってもいい笑顔を見ることができて飼い主もとっても幸せです

だってねくる前までは
IMG_0412.JPG
こーんな顔だったんだから

IMG_0410.JPG
もしくはこんな感じ^^;

昨年に引き続きありがとうね、昨年の様子はこちら→☆

去年に比べたら痩せたのかしら(笑)






タグ:お誕生日
ニックネーム ホップママ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

紅葉とランチ

神宮では人も多いしアスファルトであまり歩けなかったので
ランチの前に、公園でお散歩

IMG_9515.JPG
しろとびしてますが^^;モミジがとっても綺麗でした


IMG_9525(400).JPG
冷ややかな視線

IMG_9516.JPG
わかりました、もう撮影はあきらめたのですがこの日はなぜか乗り気じゃない散歩

元気だったのは、わんこにあった時だけ^^;可愛いポメちゃんたち!
IMG_9497.JPG

先週は大勢でこのベンチ、今日は一人だと広いねー(笑)
IMG_9528.JPG

あまり乗り気じゃない散歩を済ませて、近くでランチ♪
ほっぷの奥に見えるのは、ボジョレーの樽

IMG_9545.JPG

IMG_9553.JPG
せっかくだからグラスで頼むと・・・
好きなだけ入れて下さいと、自分で量を決められます^^
お兄さんに頼んだら意外と少な目…いっぱい入れればいいのにね(笑)
自分が飲めないからかしら?

cats.jpg
こちらのランチはワインにもピッタリな内容なのに^^
店内わんこOKでゆったり飲めて食事もできるのはうれしい♪


IMG_9569.JPG

ご馳走様でした!








タグ:代々木公園
ニックネーム ホップママ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

黄金色の紅葉

IMG_9427.JPG
お天気のいい日の銀杏の紅葉は黄金色、きらきらです


IMG_9405.JPG
にょきにょきな銀杏が特徴な外苑前


IMG_9434.JPG
ほっぷは必ず目線外します^^;

IMG_9437.JPG

そうりゃあ見事としか言えないくらい・・・
座っていても

IMG_9456.JPG

誰見てるの?何かあるの?と問いただしたいくらい・・・・

IMG_9449.JPG

これが一番顔が向いてるかな…でも、視線外してるし

IMG_9466.JPG

まぁわかってはいるんだけど…あきらめきれない私^^;

IMG_9467.JPG

奥には売店が沢山あって・・・人も並んでいてびっくりしました^^
左の煙は売店から漂ってきてますー

IMG_9475.JPG

並木の下を歩いていると、太陽のあたる側と当らない場所でコントラストができていて

IMG_9491.JPG

これはこれで綺麗でした、ねぇほっぷお家でおねだりするときのように
こっち見てくれないものかしら・・・



頑としていやなようです、トホホ






ニックネーム ホップママ at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

まったりカフェで ちわちわ会A

みんなで向かったのはanea cafe、大勢でワン連れでも頼れるお店です。

この日会えたのは、とっても久しぶりなお友達

IMG_9310.JPG
ちっくんととろちゃん・・・ちっくんは先月11歳になったばかり
ほっぷの同級生ではあるけれど、いつみても端正なお顔です。
二人ともちゃんとカメラ見てくれます★

そして、もっと?久しぶりなお友達

IMG_9317.JPG
のんのちゃん・・・毛艶がつやっつやでキラキラ〜
とっても暗い場所だったけど、おかげでちゃんと写真が取れました☆

いつも可愛いぴのんちゃん、笑顔をくれました〜♪

IMG_9280.JPG

スムチー、双子のような、ムース君とリコちゃん
IMG_9295.JPG

ムース君はともちゃんの腕の中でうっとり^^;
りこちゃんはいろんな人にご挨拶できたね^^
IMG_9307.JPG

そして自由なだいちゃんにあずこ

IMG_9315.JPG
ひっしとドラミ手でしがみつく姿は…可愛いというかおかしいというか?
失礼、女優風なあずこさんも

IMG_9321.JPG

こちらのクララちゃんも物憂げ、あの笑顔どうした?!


IMG_9340.JPG


そして、アドバン♪少し前にお誕生日を迎えた5歳!この中では最年少^^
IMG_9324.JPG

気持ちばかりのケーキで、おめでとう~☆元気で楽しい一年になりますように!

えっとあとは、ほっぷ・・・あれっ写真がないわ^^;
全く違う時と場所だけど一応

IMG_8415.JPG


この日は皆さんに時間を調整していただいて会えて本当に良かった^^
みんなとおしゃべりというわけにはいかないけど
たまにでも、こうやって元気な姿を見られるのは本当にうれしい黒ハートありがとうございました














ニックネーム ホップママ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

悪い癖

ここ最近悪い癖をつけてしまった私・・・

IMG_9063.JPG
いい顔してるでしょ^^;完全におねだり中なの・・・
今日はやめておかない?と言おうものなら

IMG_9065.JPG

ちょっとムッとして大騒ぎ(汗)

なので晩酌相手として椅子の上に・・・

IMG_9072.JPG

つまらないので・・・ベレー帽!とか酔っ払いに遊ばれてますが

IMG_9073.JPG
こんなことをされてもうまうま、食べられるまで頑張る!そうです・・・・はぁ
腰を悪くして外出も減ってるからかわいそうと、一緒にご飯食べる?としたら
もう、そばに来ないではいられない癖をつけてしまいました。

もう反省中の飼い主でした・・・






ニックネーム ホップママ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

2週続けて♪

ブランチの後向かったのは・・・

IMG_8713.JPG

お台場海浜公園、今日も走るよー!


IMG_8714.JPG
なぜか帰る方向だと、ダッシュするほっぷ…なので波打ち際まで連れていって

IMG_8724.JPG

走ります^^が、気を許すと…駐車場に向かう方向に^^;

IMG_8731.JPG


そこまでよ!もうちょっとね頑張ろうか・・・(同じような写真が続きます)

おいで〜♪
IMG_8732.JPG

頭見えた?

IMG_8733.JPG

体も見えた?

IMG_8735.JPG
足も見えた?

IMG_8739.JPG

そうだね、頑張ったね!じゃあ、少し歩いて・・・と

IMG_8741.JPG
可愛いチワワちゃんと遭遇…にしてもかたや裸、かたやTシャツにフリースベストって
季節が反対なくらい違うね、まぁこの日は寒いとこに行く予定だったからねー^^;

IMG_8752.JPG

そろそろ、お疲れかな?
IMG_8753.JPG

と思ったら、またまた

IMG_8757.JPG
可愛いことご挨拶、げんきんなほっぷです
記念写真には・・・

IMG_8779.JPG

非協力的

IMG_8783.JPG

振り向いてもこの顔、さっきまでの笑顔は?!


IMG_8768.JPG
まっ運動の目的は果たしたからね、帰ろうね♪








ニックネーム ホップママ at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

brunch

IMG_8687.JPG

IMG_8627.JPG
初めて入れたIVY PLACE、いつも混んでいて待つのが嫌な我が家
入ったことがなかったけど、今回はすんなりと♪

隣のテーブルには雀が遊びに来ていたり

IMG_8665.JPG

こんなかわいい子たちが遊んでいたり目の保養♪
IMG_8684.JPG

そして…ガッツリといただきましたー!

blunch.jpg

IMG_8641.JPG

こんなにがっつりしてるものに、ブリオッシュトースト&バターのお兄さん・・・・

IMG_8674.JPG
ほっぷは必至のおねだりで、泣きそうな顔^^;
でもねぇ、あなたは朝ごはん食べてきたでしょう?

食事の後、本を見て・・・帰り際に会った黒ぽめちゃん♪
IMG_8618.JPG

うーん、ポメ可愛いなあ・・・・

食事をたっぷりとったら、走りに行きますか?!






ニックネーム ホップママ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

早朝散歩

紅葉見に行きたいね…と言っていたものの連休で渋滞しているようバッド(下向き矢印)
早起きしちゃったから、とりあえず散歩いく?

IMG_8567.JPG
目黒天空公園・・・上の木が見えてるところに公園があるんです
こちらの公園散歩には申請が必要です

IMG_8578.JPG

こらこら芝生の上はダメなんだって^^;

IMG_8582.JPG
ここもダメか^^;

IMG_8587.JPG
出来立ての公園…木々もまだまだこれから?白萩の花はきれいに咲いてたけど

IMG_8594.JPG
まったく向いてくれないのでぼかしてみた…苦しいなぁ


IMG_8596.JPG
曇り空でちょっと寒々しい感じだけど、気温は低くなかった日でした

IMG_8607.JPG
あまりにもやる気がないので、朝ご飯に行こうか^^;

IMG_8614.JPG
お花の色と気持ちがブルーなほっぷ













ニックネーム ホップママ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

筋肉をつけよう!  

私にしてはプチご無沙汰でした…というのもPCの故障バッド(下向き矢印)
どうなることかと思ったけど、無事復帰…よかった〜グッド(上向き矢印)

IMG_8353.JPG

月一で針治療に通い初めて半年?先生からだいぶ神経系が戻ってきてますね
とのうれしいお言葉が!!あとは筋肉ですね、砂浜いいですよ…といわれたら
行きますー、とやってきたのはお台場

IMG_8319.JPG
ヒートワン、タートルなものだから・・・顔周りの毛がすごいことに^^;

IMG_8320.JPG
あら、真顔…聞こえた?笑

ちょっと走ったら・・・

IMG_8324.JPG
何くつろいでるのー、もうちょっと運動しようよ!

IMG_8336.JPG

IMG_8337.JPG

IMG_8338.JPG

ほっぷ〜って呼んで走ってくる姿は最高!(バカですけど・・・半年前を考えると)

IMG_8358.JPG
ねっ、ほっぷ♪   と言われてもね^^;


IMG_8362.JPG
僕はもういいです、伴走人も疲れたみたいだし無理はよくないよね


かわいい子たちにもあったね!








続きを読む
タグ:お台場
ニックネーム ホップママ at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

冬支度

ちょ--------っと早い気はしますが、我が家はすでに冬支度^^

IMG_8274.JPG

パネルヒーターを、新調しました^^
以前のものはほっぷを迎えて購入、10年間頑張ってくれましたが少しずつ不具合も
でてきていたので、思い切って買い替えました♪
足のない一体型、薄くて軽い♪そして…白い(笑)

IMG_8275.JPG
こうなると離れません・・・で、ゴロゴロ~、最後には手足投げ出してお腹をヒーターに
向けて寝ています。新しいせいなのか、気持ちの問題なのか以前のものより暖かい?!
暖かくして痛むを感じることなく冬を過ごせますように・・・

2か月早いけど・・・ほっぷのお誕生日プレゼントかな^^

ちょうど昨年の今頃は宮古島、また行きたいねぇ暖かな島
その中でも忘れられない思い出は、こちら→☆

ニックネーム ホップママ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

日向ぼっこの季節

なんだかいっきに寒くなって・・・・

IMG_8057.JPG
とはいえ暖房まではいかないので、日向ぼっこ♪

IMG_8059.JPG

うーん、いつも思うんだけど暖かい場所に顔向けるけど
全体的にあたるように、横にとか後ろ向きにはならないのね?
不思議・・・・

そろそろパネルヒーター出そうかなぁ
ほっぷよりも寒がりな私が・・・必要感じてるだけだけど^^
寒くない・・・ではなくて暖かいじゃないとね♪



ニックネーム ホップママ at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

気ののらないお散歩

ちょっと用事があって銀座まで・・・だったらお散歩はここしかないね^^

IMG_7925.JPG
いつもはとっても歩きたがるのに?


IMG_7931.JPG
イマイチノリが悪い?


IMG_7932.JPG

あっちょっと笑顔?

IMG_7955.JPG

IMG_7949.JPG

まぁそんな日もあるね、とあっという間に終わったこの日のお散歩でした


ニックネーム ホップママ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

向日葵  in 山中湖

遅咲きの向日葵を見に山中湖へ・・・

IMG_7606.JPG
向日葵も見たいよねー、富士山♪

IMG_7545.JPG
ほっぷは全くやる気なしです・・・・
今回ご一緒してくれたのは

IMG_7554.JPG
ママLOVEなアドバン・・目線の先はママ♪いいなあ…だってほっぷは

IMG_7556.JPG
遠いところに意識がいっちゃってます^^;

IMG_7563.JPG
蕎麦の花はこんなにきれいなのにね・・・と向こうから可愛い子が!!

IMG_7567.JPG

とってもなつっこい子で
IMG_7576.JPG
挨拶で来てよかったね♪

IMG_7596.JPG
向日葵は台風の強風にも耐え、見事に咲いていました

IMG_7589.JPG
でも、ワン達は・・・・残念なお顔

IMG_7584.JPG

IMG_7592.JPG

足をおろすといいのねー!

IMG_7610.JPG
歩いているのは楽しいのね♪
IMG_7614.JPG

IMG_7616.JPG
うん、そういうお顔が見たいのよー☆と親バカ撮影していたら・・・

IMG_7619.JPG
可愛いって、とっても優しい子がいい子してくれました、よかったねほっぷ♪
ヘルニアになってからは触られるのが敏感になったりすることもあるのですが
本当にゆっくり、そっと撫でてくれたので、ほっぷも笑顔です。

IMG_7622.JPG

バンちゃんも来たから、今度は思いっきり走ろうか?!と続きます~♪



ニックネーム ホップママ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

お散歩大好き!

公園は草伸び放題・・・でも、おろせおろせと^^;

IMG_7215.JPG

埋もれ気味だけど・・・とっても嬉しそうだね〜♪

IMG_7216.JPG

IMG_7218.JPG

そして、さすがに埋もれすぎたので救出^^
微妙に刈られてるところで・・・・

IMG_7244.JPG
刈り方微妙すぎてチワワの足には痛そうで^^;
でも歩きたがる・・・えっとそんなにお散歩好きだったっけ?

IMG_7260.JPG


ようやく足にやさしい土…いいよ、どろどろになっても

遠いところからノーリードのワンちゃん・・・ヘルニアのことがあるから抱っこしてたら
遊びたそう・・・飼い主さんが追い付いてリードをつないでくれたので、ご挨拶♪
ポメと柴のミックスだそう

IMG_7276.JPG

IMG_7274.JPG

とっても優しい子でしたが、やっぱりノーリードはコワイ^^;

IMG_7284.JPG

公園内はたくさん葉、小枝や大きな枝^^; 

IMG_7318.JPG

この日はたくさん嬉しそうに歩いたほっぷ、そんな様子を見てるだけで嬉しかった

最後にはこんな満足げなお顔でバックイン♪
IMG_7325.JPG

たくさんお散歩した夜はぐっすりです


IMG_7349.JPG

毎日してあげられなくてごめんね、ゆっくりお休み






ニックネーム ホップママ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

台風の日

夜中からの激しい雨の朝、こんな日はまったりと・・・

IMG_7162.JPG

なのに、傍にいてくれず・・・ケージに入ろうとするほっぷ(涙)
まぁいいけど・・・と映画を見ていたら雨もやみ晴れてきた♪
お出かけしたくなる我が家^^;

ランチに行く?

IMG_7170.JPG

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

スピードアップ!

台風前に、我が家にちっちゃな台風が^^;

IMG_7095.JPG

玄関を開けた瞬間クララちゃんもきゅんきゅん
ほっぷは、きゅんきゅん通り越してキャイーン?!えぇー鳴くの
玄関とリビングの間で切ない鳴き声^^;あなたたち・・・・

IMG_7104.JPG

IMG_7105.JPG

IMG_7107.JPG

IMG_7110.JPG

追いかけっこが始まり、ちゅっちゅ揺れるハート前回よりもスピードアップしてるため?
ボケボケ写真の連続ですが、可愛いので載せちゃいます

IMG_7130.JPG
今日もほっぷの相手をしてくれてありがとうね、クララちゃん
ねぇ、ほっぷ

IMG_7133.JPG
その顔はなにー!!かと思えば

IMG_7144.JPG
ともちゃんお膝の上で、ドヤ顔?ですか・・・・
まぁ…あなたが楽しければ私は嬉しい

IMG_7148.JPG
こんな風におやつを持つことも、飼い主たちが洗い物してると

IMG_7161.JPG
交互になって寝ていてキュン、写真構えたら起きちゃったけど






続きを読む
ニックネーム ホップママ at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

のんびりcafe time

ちょっとお買い物がてら ランチへ

IMG_6032.JPG
anea cafe 中野新橋店この日で2回目、参宮橋よりも落ち着く気がします^^ 
私がいて、ほっぷがお兄さん側にいると

IMG_6036.JPG

最近うるさいんです

IMG_6037.JPG

こっちに来たいって?!いってるの・・・

IMG_6038.JPG
えっとー、あご外れるよ^^;

IMG_6044.JPG

といって傍に来たからといっても


IMG_6054.JPG
入り口向かって、だれか来ないかなぁ視線なんだけどね??
この日も暑かったので、ビールを飲みつつ(お兄さんはノンアルビール)

cats.jpg

お店の方と話していたら、こちらの中野店は春にできたばかりだそう
参宮橋は何度か…と話したら、お見かけしてます??そんなに行ってるっけ^^;

IMG_6061.JPG
これは入り口からガラスを挟んで撮ったほっぷ、そんな顔してたらみんな帰っちゃうよ!


この日はワンとはふれあえなかったけど、お店のお兄さんにはかわいがってもらったじゃない?そんなにふてくれさなくても・・・ね















ニックネーム ホップママ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

その顔の意味は?

ねぇ、その微妙な顔は・・・?

IMG_6011.JPG

笑ってるの?

IMG_6012.JPG

なんだか、よからぬことを考えてる顔に見えるよ(笑)

IMG_6015.JPG

っていったら真顔になっちゃった(笑)


ニックネーム ホップママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

暑中見舞い申し上げます

IMG_5359.JPG
こんなご不満顔で暑中見舞い申し上げます
ちょっと元気だと出かけたくって仕方がない様子です^^;

あっという間に8月も半ば・・・今年の初めはどうなるかと思ったほっぷですが

IMG_5199.JPG

こんな笑顔がたくさん見れるようになって、本当に嬉しい
いつもヘラヘラしてるほっぷから笑顔が消えた時はの恐怖は忘れられません


もちろん、ヘルニアが治ったわけではないのですが強い痛みは感じていない様子
寒くなって来たり、季節の移り変わりの時には心配だけど・・・・
今は楽しもうね〜、暑さに気を付けながら♪




ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする