2016年01月22日

秋薔薇を見に

10月の終わり熱海に一泊旅行

温泉が目的だったけど、秋バラも

IMG_9458.JPG


ちょっと調子を崩していた中旬、少し元気になったので決行したけど


IMG_9468.JPG


笑顔はなし・・・・

IMG_9543.JPG


それでも歩いてモデルしてくれました、目は冷たいけどね(汗)

IMG_9529.JPG
それでも旅行だと基本ずっと一緒、お家だと家事やなにやらでバタバタなので


IMG_9567.JPG

疲れたよね、ゆっくりお休み^^





ニックネーム ホップママ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

秋の軽井沢

2015年の9月後半、軽井沢にお友達と旅行へ


_MG_7431.JPG

電車&レンタカーという初めての試み^^そして珍道中

まず、レンタカー手配したはずなのにお店に行ったらお店が閉まってる^^;
連絡して待ってる間に軽井沢に来ていたお友達にあって、ワラワラ

_MG_7276.JPG

_MG_7315.JPG

こんな風に遊んでるとようやく連絡が付き無事レンタカーGET!

美味しいランチを食べていると


_MG_7336.JPG

まさかの・・・あめ、雨たらーっ(汗)


_MG_7297.JPG


ということで、ワイン&つまみを買い込み早めにお宿へ・・


女子?3人話は尽きないので楽しい旅行でしたが、写真がほとんどなく(笑)
寒かったな

_MG_7351.JPG

でもいろんな意味で面白く笑った旅行でした^^







ニックネーム ホップママ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

朝散歩

軽井沢の朝は寒かったな・・・6月末だったけど

6:30からやっている朝食、テラス席ワンコOKだったけど
寒くて私が無理だったので、ワンはお留守番で人だけで行ってきました^^

_MG_2753.JPG

こんな感じのテラスで気持ちよさそう(長袖用意してくるんだったなぁ)
中はオールドアメリカンな雰囲気、たっぷりのクラムチャウダースープに

_MG_2760.JPG

ポップオーバーを・・・でも、これね甘くないシュー皮みたいで
私には物足りなかったわーたらーっ(汗)普通のパンにしておけばよかった・・・

_MG_2757.JPG


食事を堪能してお風呂入って・・・チェックアウトしてる合間に
私は撮影^^

_MG_2797.JPG


クララちゃんは、ママいなくてもばっちり!
_MG_2799.JPG

ほっぷは、ママいても・・・ちーん
_MG_2803.JPG

そして近所の公園でお散歩


_MG_2808.JPG
ほんと軽井沢って、どこも気持ちよくて

_MG_2819.JPG
絵になるわ~♪

_MG_2847.JPG
2人だとなおさら可愛い^^;
_MG_2850.JPG

撮影協力ありがとう、ご褒美貰う姿も可愛いね!もうちょっとだけ続きますあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム ホップママ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

軽井沢散歩からランチ

薔薇園から、湖畔に戻りちょっと休憩してると

_MG_2514.JPG
なんだか二人の目線が・・・イタイ(笑)

さっきはあっち側にいたんだよー!気温は高くなかったけど

_MG_2542.JPG

なるべく日陰を探したねー♪

_MG_2551.JPG
まぶしいと、目なくなっちゃうからね(笑)
何度も来てるのに、今回初めて気が付いた場所が

_MG_2574.JPG

後と男女逆だけど、ほぷクラにはこちらが合ってると言われたね^^;

木陰の散歩は楽しくて

_MG_2585.JPG
るんるん鼻歌聞こえてきそう

そろそろお腹すいたのでランチに行く?

_MG_2628.JPG

昔から行きたかったフレンチのお店、テラス席はOKをいただいたので

_MG_2701.JPG

緑に囲まれたテラス席で頂くフレンチは最高でしたー☆
そのあとは、石の教会で式でも挙げる?(笑)

_MG_2720.JPG

残念ながら貸切で、無理だったね(笑)

それでも記念に写真だけ
_MG_2729.JPG

撮ってお宿に向かうと、ほっぷったら

_MG_2745.JPG
ともちゃんにべったりー、呼んでも振り向いてくれません・・・
冷たすぎじゃない?飼い主に!!














ニックネーム ホップママ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

軽井沢へ

とっても久しぶりに軽井沢旅行へ・・・といっても6月末のこと

_MG_2396.JPG

梅雨の晴れ間?お天気も良く気候も過ごしやすかったな~
まずは長時間ドライブの後のお散歩、タリアセンへ

_MG_2400.JPG
ちょうど薔薇が見ごろ?と聞いていたので、まずはバラ園へ

_MG_2405.JPG

ここのバラは背が高くてワンコと撮りにくいのが残念?
この日はクララちゃんと一緒♪昔も一緒に撮った場所でツーショット
確認したら4年前でした→☆
ワンコにとっては何十年前になるのかなあせあせ(飛び散る汗)
写真は少しは進歩してるかな…機種も変わってるので進歩してくれてないとねぇ


_MG_2418.JPG

_MG_2415.JPG

この場所は本当に絵になる場所が多くて

_MG_2434.JPG

_MG_2437.JPG
たくさん写真撮りたくなるー、のですごい量の写真・・・・

_MG_2448.JPG

薔薇との写真はこれで二度目だね^^

_MG_2471.JPG

_MG_2479.JPG

この辺の写真は望遠を使ってるから、何となく表情が違うのが面白いなぁ

蔓薔薇の隣に真っ白いベンチ…おかずにはいられないね^^;

_MG_2495.JPG

では、一緒に

_MG_2508.JPG
あら、手をつなぎ合ってるようで微笑ましいわ…偶然ですが^^;

これで薔薇園は終了、湖畔に移動です
















ニックネーム ホップママ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

この日最高の笑顔

この日笑顔が見られたのは
IMG_9137.JPG

記念にお土産を買おうと立ち寄ったぶなこショップ
IMG_9140.JPG

よくわからないけど、可愛いからいいか^^;

IMG_9144.JPG

帰り道偶然見つけた「あおもり犬」ならぬAtoZメモリアルドッグ
弘前出身の奈良美智さんの作品、記念に撮影ー偶然にも同じポーズ!

帰る時間調整を考えていたら、なんて東北新幹線で停電!電車が止まってる?!
ということで、とりあえず新青森駅へ・・・帰りの電車を一つ早いものに変更

IMG_9152.JPG

新青森駅前のチューリップ

いつ発車になるかわからないといわれ…まずはお弁当の確保に走り
ほっぷにご飯を食べさせて、お散歩済ませていたら・・・電車が入りましたのアナウンス

IMG_9160.JPG

入っただけで発車はまだなのに、あわててホームに駆け上がる人でちょっと怖かった^^;

結局乗ってから動き出すまで一時間くらいあったかな?
お弁当食べて、ゆっくりできたので思いのほかストレスなく帰宅できました^^

食には残念な旅だったけれど、帰りのお弁当は美味しかったなぁ
またあれ食べたい(笑)

ほっぷもお疲れ様、ちょっと洗いたかったけど・・・お疲れ君だったから
ほっとタオルにとどめておきました^^


いろいろ制限はあるけど、やっぱり一緒に旅行できるっていいね^^











ニックネーム ホップママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

素晴らしい眺め

鶴の舞橋  すべて青森のヒバで作られている美しい橋です

IMG_9102.JPG

手前の公園は桜が沢山・・・・もちろん散ってますけど(笑)

IMG_9107.JPG
本当に美しい橋なんですー、なんでそんなに渋いお顔なの?ほっぷ

ところが、ワンコが歩いてくると・・・目に輝きが違ってくる、なんてげんきんな子

IMG_9128.JPG

とても静かな時間が流れていました^^

IMG_9118.JPG

本来は雪の岩木山と手前の桜のコラボが美しいところなんだろうな・・・

IMG_9125.JPG
だってもうリンゴの花が咲いてるくらいだものね!

IMG_9131.JPG








ニックネーム ホップママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

桜のトンネル

訪れた場所は、この日から桜祭りの予定だった芦野公園

津軽鉄道が走っており、桜並木の中を走ってくるという場所


IMG_9092.JPG
が、悲しいことに桜はほとんど残っていなかった(涙)
残っていなくてもイベントの準備は進められており…むなしいテープカットの用意たらーっ(汗)

でもしだれ桜はとっても綺麗だったの!

IMG_9068.JPG
ほっぷの表情は・・・・

IMG_9076.JPG
どの角度からでも

IMG_9079.JPG
走っても・・・ちーんでしたが(涙)昨日の笑顔はどこへ?別犬です。

IMG_9095.JPG

まぁ、それでもあきらめない飼い主も・・・なんだかですけど^^;

IMG_9086.JPG
思いがけずしだれ桜満喫し、次へ移動です
ニックネーム ホップママ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

世界一長い桜並木

弘前から、お宿のある鰺ヶ沢へ向かう途中

桜林公園へ寄ってみると

IMG_8914.JPG

手つかずの桜林・・・雰囲気はあるところだったけど
この気温で桜は咲きかけてるのに葉も出てきてるという^^;
桜も戸惑っている状態のようでした

IMG_8918.JPG
最近は駆け寄ってくると、私が嬉しくて?オヤツあげるものだから
すぐに来るように・・・・いいのか悪いのかですが、やっぱりうれしい私^^

そしてカタクリの群生にも会いました
IMG_8943.JPG

世界一長いといわれる桜並木・・・といってもソメイヨシノのような
モリモリの桜ではありませんがドライブの道を彩ってくれていました

IMG_8973.JPG

IMG_8980.JPG

IMG_8983.JPG

えーっと先ほどまでの笑顔はどこへやら

IMG_8966.JPG

もう、いい加減にしろと言ってるよう

IMG_8988.JPG

もうすぐお宿だよ!





ニックネーム ホップママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

弘前

弘前公園の近く観光所の駐車場に車とめたら
名産品の販売、その場で食べられるようになっていたので

IMG_8832.JPG

地ビールとイカメンチやカニ汁、おにぎりといったものを買い込んでランチ♪

この日の弘前は28℃!暑くて、おもわずほっぷ裸族に^^;

IMG_8840.JPG

側には洋館もあって、とても素敵でした。中も本当は見学できるみたいなんだけど
今回は、諦めました。この旅行、そもそも犬連れは考えてなかったのは
一緒に入れる場所の制限が結構あったからだけど、こんな笑顔見られたら
一緒に来てよかった☆

IMG_8844.JPG
弘前公園のお濠の桜はすっかり

IMG_8846.JPG

お濠をピンクに埋め尽くしていました。

IMG_8882.JPG
まわりをお散歩してるほっぷはにこやかで

IMG_8890.JPG
楽しいね^^

IMG_8893.JPG

足元に咲いていた桜と・・・本当にいいお顔だこと!

IMG_8900.JPG

あらためて…見ると三頭身いや二頭身かなぁーあせあせ(飛び散る汗)
頭大きいねーほっぷ(笑)



続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ベタな観光    in  熱海

お宿で温泉と食事ワインを堪能して、翌朝は小雪まじりの天気

ゆっくりとチェックアウトして、少しだけ散歩

IMG_5547.JPG

お天気良くなるはずでは?と不安になりながらも・・・熱海へ

IMG_5557.JPG

あれ??雪あるね、降ってるねあせあせ(飛び散る汗)

トンネル抜けるたびにドキドキしながら・・・・ついた熱海では雪もなくほっ

熱海桜は満開

IMG_5560.JPG

川沿いなので一緒の写真が難しい・・・・

IMG_5570.JPG

鳥についばまれた花が綺麗に落ちていたので、ちょっと拝借して

IMG_5574.JPG

そのあとは持ち上げられて

IMG_5584.JPG

IMG_5591.JPG

桜とのショットは渋いお顔です、ピンクの桜似合うのにー!

せっかくここまできたなら、梅園もダッシュ(走り出すさま)

IMG_5610.JPG


梅園はまだこれからでしたが、起伏のあるつくりに結構楽しめました^^

IMG_5615.JPG


さて記念写真を撮ったらランチ!
IMG_5641.JPG


ランチの場所は店内OKのライスボールへ
IMG_5667.JPG

目の前がヨットハーバー、ランチの後はこちらを軽く散歩

そしてらこんなもの見つけちゃった


IMG_5681.JPG

恋人たちの聖地だって(笑)記念写真・・・だけどオヤツに夢中なお二人さん(笑)


お天気はイマイチな旅だったけど、まったり温泉ゆるゆる滞在はたまりません。
癖になりそうー(笑)
















ニックネーム ホップママ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ワンコと女子旅

突然決まった箱根温泉旅行

女子旅だったんだけど、お兄さんが送ってくれることに^^
小田原でいいよ!と言って小田原でおひるごはん

IMG_5440.JPG
思ったより早く着いた小田原でワンコとお蕎麦が食べられるお店へ
ココがとってもワンコに優しいの


IMG_5432.JPG
サービスでワンコにお蕎麦が付いてくる^^
大型犬の場合は50円寄付して下さねっていうことだけど、小型犬は無料です

IMG_5435.JPG
ほっぷ、必死です

IMG_5436.JPG

めがいっちゃてるよー(笑)


IMG_5428.JPG
クララちゃんは、あくまで上品
食べ終わったら、お兄さんがどうせなら宿まで送るよっていうのでお言葉に甘え

IMG_5538.JPG

13時に着いちゃったあせあせ(飛び散る汗)アーリーチェックインをお願いしてお部屋に
ココで、お兄さんは寂しく帰りました(笑)

お部屋に落ち着いたらのんびり飲みますか?!

IMG_5451.JPG

交代で温泉にいったり

IMG_5459.JPG
これは ともちゃんが私のカメラで撮っておいてくれたもの

IMG_5464.JPG
ほっぷ、手をつなごうかどうかドキドキしてるみたい(笑)
おじいちゃんだけどね

IMG_5467.JPG
何か話しかけられたのかな、首が傾いてるねほっぷ(笑)

そして、今度は私がテラスで

IMG_5476.JPG

うん、可愛い☆と、ワンコを肴に飲んでいると

IMG_5492.JPG

すっかりクララちゃんに甘えるほっぷ
ほんとは反対でしょ?あなたのほうが年上だし男なんだから!

と夜は更けていくのです^^

















ニックネーム ホップママ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

名古屋でデート♪

神戸を出て帰るとちゅに立ち寄ったのは名古屋
こちらで待ち合わせたのは・・・

IMG_1966.JPG
クララちゃん^^・・・あっなんだか不思議だね名古屋で待ち合わせ

写真はこんなお顔ですが^^;
会ったときは小鳥さんになってましたよ(笑)
なぜ名古屋?というとこの子に会いたかったのー!

IMG_1970.JPG
むぎちゃん(チワダックス)可愛いねー☆写真で見ていて会いたくなってね
せっかくだから途中下車(笑)そしてこちらは大家族の5ワンいるんだけど

IMG_1987.JPG
ママ大好き!の大人しいー女子あーちゃん(あずき)が代表で参加^^
ほぷクラは・・・

IMG_1976.JPG
何ですかね?二人そろってその表情^^;

IMG_1989.JPG
ランチしながらのおしゃべりはノンストップ

IMG_1996.JPG

むぎちゃんはママにおねだり中・・・かわいすぎる!
で呼びかけると・・・

IMG_1991.JPG
なに?って見てくれます揺れるハート


この二人は同じようなポーズと表情(笑)

IMG_1978.JPG

そして、私が行ってみたいと気軽に言ったら連れてってくれた香嵐渓


IMG_2011.JPG
思いのほか遠かったね、運転ありがとうー☆

何とか日の落ちる前に

IMG_2018.JPG

ああ、この二人は撮りやすい^^;といって言っていたらあっと今に日は落ちて
ライトアップされてきれだったけれども

IMG_2039.JPG

ワンコとの撮影は無理たらーっ(汗)

IMG_2047.JPG

それでもチャレンジする飼い主ですが(笑)

IMG_2074.JPG

あーちゃん小さすぎて影になって見えませんあせあせ(飛び散る汗)

この後、名古屋駅まで送ってもらい…今度は一緒の電車でクララちゃんと東京へ
おかげで帰りの新幹線は短かったわー、参加してくれてありがとう!
帰った後は、ほっとタオルでごしごしされ

IMG_2085.JPG

ケアしてゆっくりお休みー★旅行楽しかったね、ほっぷ

また、行こうね揺れるハート











ニックネーム ホップママ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

有馬の紅葉   瑞宝寺公園

おはよう、ほっぷ

IMG_1862.JPG
ぐっすり眠れた?

朝ごはんも完食して、私は朝風呂満喫して、帰る前に紅葉を見に


IMG_1879.JPG
瑞宝寺公園、ここまではお宿のバスで^^帰りも電話をすれば迎えに来てくれます^^
IMG_1873.JPG
まだ少し早いかな?でも十分綺麗でしたが、ここは寒かったー!

IMG_1890.JPG
でも、ほっぷビックリするくらい頑張りました・・・撮り手が下手でごめん

IMG_1911.JPG

人は多かったけど、ワンコはほかにいなかったから
あちらこちらから、声をかけられるから頑張ってるの?(笑)

IMG_1921.JPG

本当にびっくりするくらい手がかからなくて・・・
IMG_1936.JPG


写真も撮らせてくれます・・・

IMG_1945.JPG

あっさすがにもう…だね^^;

IMG_1948.JPG
紅葉を堪能して、ホテルへ戻り…さあ帰るよー!

あっ帰る前に、もう一か所よるけどねぴかぴか(新しい)












ニックネーム ホップママ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

有馬温泉

2年前に神戸に来たときは、ほっぷは初のお泊りで楽しんでいたようだけど→☆
今回は私と一緒にお泊り^^

IMG_1861.JPG
ケージ付きで嬉しいけど・・・ここまで大きいとは?!

IMG_1857.JPG
人間も私一人と思うと広々〜
ほっぷ食事を済ませ、私も温泉に入りまったり〜


1417155215836.jpg

いつものRinneパジャマ持参で、ゆっくりお休み^^

ワンちゃん用のベットは基本持参のようで、うちも車移動の時はそうするけど
今回は私一人なので、キャリーに使ってるバック(広め)で寝てもらいました
疲れていたからなのかぐっすりで、良かった。

たくさん遊んだ後だからなのか・・・自宅にいるより楽なのはなぜ?
まぁ私は基本何もしなくていいからかしら?とっても快適で・・・癖になりそう
1人と1ワンの旅




ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

神戸ディナー 

撮影会&写真選びが終わり向かったのは 小松ダイニング

1417155300787.jpg

携帯写真…画像が荒くて済みません^^;
2年前にもご案内していただき伺っているので2回目の訪問です^^

看板犬のハイジちゃんがお迎え♪

1417156361140.jpg
もちろんソラ君もほっぷも一緒^^それでいて美味しいフレンチ
をいただける幸せ♪

cats-d.jpg
あっオードブルが抜けてる・・・どれも美味しく完食!ごちそうさまでした。

ほっぷはその間

1417155325336.jpg
私からもらえないとわかると…奥の席の人にアピール?気が付かれてないよ^^;

最後にみんなで

1417155251997.jpg
きゃーほっぷが小っちゃく見える(笑)
そして、お利口に撮影ができたのでお店のママさんから


1417156316508.jpg
ご褒美をいただきました☆ほっぷ真剣すぎ^^;
近くにあったら入り浸ってそうな?お店です。

この後はお宿まで送ってもらっちゃいました^^
お迎えから、1日お付き合いいただいてありがとうございました。
おかげでとっても楽しい神戸の滞在となりました。









ニックネーム ホップママ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

秋色撮影会 in 神戸

今回の旅の大きな目的は

まるまるフォトさん主催の 秋色撮影会  → 

IMG_1788.JPG
あっこの写真は自分で撮ったものです。撮って頂いたものはも--っと素敵でした


お友だちのソラ君が春、夏とこちら主催の撮影会に参加したものを見せてもらって
とーっても素敵だったのとで、ほっぷとの写真を残したいと最近思うようになって
思い切ってご一緒させていただきました^^

だってね、ほっぷの写真はたっくさんあるけど、私との写真はほぼない・・・
当たり前よね、私がカメラ握ってるんだから(笑)
自分が好きだと思えるほっぷの写真がほしいのと
私自身は写真撮られるのが嫌いだからーあせあせ(飛び散る汗)

お友だちのソラ君(手前)とそのお友だちのむーちゃん

IMG_1717.JPG
絵になるわ〜  、ほっぷといえば

IMG_1723.JPG


むーちゃんのお尻追いかけてましたたらーっ(汗)

IMG_1724.JPG

こんな笑顔で走ってきたら、たまりませーんって、ほっぷだけじゃなく私も^^

友達とソラ君の信頼関係はバッチリで、これまた絵になる・・・
IMG_1751.JPG

そんなときにも写真を撮ってると

IMG_1764.JPG

僕はあっちに行きたい・・・遊びたいって言ってるような不満顔
ココで、大きな問題に気が付きました。ほっぷとの信頼関係に問題があることに!

IMG_1801.JPG
家ではね、べったりなくせに一歩外に出ると他にしか興味がなくなるという現実に涙

そこからか、もう無理かな^^;
それでも、もう12歳になるほっぷとの写真を残したくて頑張った私?!

IMG_1810.JPG

まるまるフォトさん、こんな風に撮影してらっしゃいます^^

この後、近くのドックカフェで写真を選べるのですが
ほっぷのことにいっぱいいっぱいだった私、自分を見て愕然
もうちょっと自分にも気を配ろう…と反省しました(笑)

データが送られてきたらこちらでもアップしますねー☆
ドキドキして待ってるところです^^

















ニックネーム ホップママ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

神戸   - 再度公園-

ぴゅっと新幹線でほっぷと二人
IMG_1624.JPG

降り立ったのは神戸
駅でお友達が迎えてくれて、まずは紅葉のきれいな公園へ^^

IMG_1635.JPG

お友だちのソラ君、ぐんぐん歩きます。

IMG_1644.JPG
その太い短い脚たまりません^^

IMG_1648.JPG
ほっぷは気になって仕方がない(笑)ソラ君はわが道を行きます

IMG_1657.JPG
残念だったね、ほっぷ
新幹線降りた時は暑かったけど、ここは山の上の公園風がつめ冷たかったー!

IMG_1671.JPG
紅葉はとっても綺麗で、わくわくな私と引き換えにつまんないほっぷ


IMG_1678.JPG
この調子で、この後大丈夫かしら??

IMG_1687.JPG
ほっぷは散歩というよりは撮影会の練習だったかな^^;
そしてランチ、こちらもお友達が予約してくれたテラスだけど暖かいお店

IMG_1691.JPG
気持ちのいいテラスで美味しいものをいただいてると
下から期待に満ちた目
IMG_1699.JPG

横からも当然僕にもあるよね?!の目線が痛かった(笑)

IMG_1700.JPG

暖かいところで美味しいものを食べ、久しぶりでお話してるとあっという間に時間が!
この後の大切な用事に間に合わなくなりそうに^^;

神戸まで来た目的は、次回













タグ:神戸
ニックネーム ホップママ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ハロウインな村

八ヶ岳倶楽部をあとに、次に向かったのは萌木の村


IMG_0151.JPG

すっかりハロウイン~、ほっぷは大好きなかぼちゃでも食べられなきゃ意味がない^^;

お腹が空いたので入口のレストランでランチ

cats.jpg

ちょうどいい気候で気持ちよかったー★その場で焼き上げてくれるピザは
もうちょっと・・・しっかり焼いてほしかったかな^^;

IMG_0158.JPG
ちょっと紅葉もあったり、てくてくてくお散歩

IMG_0181.JPG

そしたらいいもの?見つけちゃった

IMG_0164.JPG
隙間においてみたけど・・・またまたほっぷを探せ!状態
お友だちたくさんと撮ったら面白いだろうなー!

IMG_0196.JPG
撮影どころ満載ですが、チワワとはとっても難しいんですが…どうしたらいいの?

IMG_0217.JPG
秋明菊がとっても綺麗でワイルド(笑)ほっぷの表情が、もういい?って聞いてるよう(笑)
たくさんお散歩?撮影^^;したから、帰ろう♪






ニックネーム ホップママ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

八ヶ岳へ

2日目は、河口湖から上へ…甲府から八ヶ岳へとやってきました。
前回は行かなかった八ヶ岳倶楽部へ

IMG_0073.JPG
散策路へ


IMG_0078.JPG
板で作られた道の上を歩きたがるほっぷ

IMG_0086.JPG
疲れてると思ったけど、興味のある匂いがするのかな?

IMG_0087.JPG
足元がいいとは言えない道を必死に歩きます^^

IMG_0096.JPG
本当の写真は木々の雰囲気もたくさんなんだけど、お兄さんもばっちり入ってるから
カット(笑)ほっぷが興味を持って自分で歩いてくれるの嬉しいなぁ

IMG_0108.JPG
お散歩楽しかった?飼い主は気持ちよくて大満足の散策

IMG_0115.JPG
雑貨を売ってるショップも楽しいー☆
本当は有名なフルーツテイを飲みたいところだけど
タイミングが悪くて、今回は断念・・・また来ようねほっぷ



ニックネーム ホップママ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする