2014年10月09日

お宿へ

いつもは日帰りで遊びに来てるけど、今回はお泊り(レジーナリゾート富士)

IMG_0043.JPG

こちらが受付、cafe2Fがレストランになっています。
チェックインしてると

IMG_9903.JPG

IMG_9904.JPG

後に可愛い子発見♪今回は早めにチェックイン温泉を楽しむ予定(飼い主がね)
IMG_9909.JPG

IMG_9913.JPG

お部屋はいろんなタイプがある見たいだけど、今回あいていたのはこちらだけだった
日曜でも、ほぼ満室ってすごいね・・・わんこ宿泊できるところってほとんどそうだけど^^;

cats.jpg

お部屋には大きなクレートや、トイレも男の子用と女の子用2種類
換えのシートやスプレー、オヤツなどワンコ用の備品も完ぺき!

IMG_9933.JPG

ちょっと部屋をセッテイング?する間、ほっぷはお兄さんと
ベランダにいてもらったらこちらをがん味してる^^;


IMG_9949.JPG
じゃあ、ちょっとお散歩しようか♪

ちょっと残念だったこと
・決まられたお散歩コースはコンクリートだったこと

・お部屋のフローリングが滑る
 若くて足腰に問題のない子はいいけど
 老犬&足腰の悪い子はお部屋でフリーには厳しいかも・・・

それはどこも一緒かもしれませんが、そういう対応の部屋があってもいいかなぁ
と思います。これも自分のワンコが歳をとった&足腰が悪いから気が付くこと

ワンちゃん宿泊施設も、これからそういうこの為のお部屋が
できるようになるといいなと思っています。
少しづつね、よくなっていきますように!











ニックネーム ホップママ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ヒマワリ畑で声なき声を聞く

撮影した順をそのまま・・・まるで声が聞こえてきそうです^^;

気持ちがそのまま表情に出ていて、おもしろい・・・嫌ほっぷは面白くなかったんだよね^^;


ひまわり畑をバックに写真を撮ろうとすると

IMG_9865.JPG

ドヨ~ンなお顔

IMG_9866.JPG

えっと、目を細めて何か言いたいのかな?(わからないふり・・・・)

IMG_9867.JPG
わかってもらえないと、わかった?(笑)

IMG_9868.JPG

そして遠くを見て・・・・諦めない私を

IMG_9874.JPG

じっと見る(笑)

だってねェ、もうすぐ12歳。あとどれだけこうやって一緒にいられるかわからないでしょ?
どんな瞬間でも残したいのよ、ほっぷ!できれば笑顔がいいのだけど・・・
ニックネーム ホップママ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ヘブンリーブルーの中で

ヘブンリーブルーとういう品種の西洋アサガオの畑で

IMG_9840.JPG
これなら一緒に撮れるねー!といって置いてみた
離れたところから読んだらブルーの海の中を走るイメージ?!
と思ったら…動かない?

IMG_9845.JPG

あっ蔦に絡んでいたのね^^;ごめんごめん・・・

IMG_9850.JPG

ようやく

IMG_9852.JPG

嬉しそうに…走ってると思ったら、そう甘くはなかった?!


IMG_9857.JPG
罠にかかったよう^^;その蔦潜るんじゃなくて…ぴょんとすればいいだけでは??

仕方がないので救出、頭がよいのか悪いのか・・・・悪いのよね(笑)
でもそんな思いもよらぬ行動に笑わせてもらったわー☆

とにかくお疲れ様^^

IMG_9862.JPG


僕頑張ったよね・・・・ってお顔

はいはいおやつ休憩しましょ♪







ニックネーム ホップママ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

コスモス

コスモスが見られるかなぁ?とやってきたのだけど・・・


IMG_9728.JPG

まだ6分咲きくらい?倒れて咲いてるところで記念撮影すると

IMG_9733.JPG

遠い目するし・・・調子悪いの?心配すると

IMG_9738.JPG

ワンちゃん見つけると大喜び・・・ってたらーっ(汗)


黄花コスモスは満開でしたが

IMG_9753.JPG

ちーんなお顔

IMG_9762.JPG
フリーに走るときは、まだましなお顔かな?
ココでは遅咲のひまわりが見ごろだったのですが

IMG_9776.JPG

IMG_9794.JPG
まったく、やる気のないほっぷなのでした(><)






ニックネーム ホップママ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

標高1900m!

お宿を出て、向かったのはサンメドウズ清里山

景色がいいらしいのでロープウエイに乗って上まで行ってみよう!

IMG_8618.JPG
ランの時と違いすぎなんですけど?目あけて!

IMG_8623.JPG
うーん、そんなにつまらないですかね飼い主と一緒にいるの^^;
そしてたどり着いた

IMG_8628.JPG

さすがに涼しい…けど煙ってる(涙)本当なら富士山とか見れるらしいのだけど

IMG_8645.JPG
ここの、ソフト美味しかった!ソフトというより下のパン?の部分が!!
中がカリカリっとしているんです、買ってきたお兄さん曰く
筒の部分の内側を焼いていたそう、だからソフトが溶けるのも早いけどね^^;
これはお勧めです~♪

2回と書いてあるけど、子供には関係なく(笑)たくさんコンコンしてました
IMG_8655.JPG

そして下りのロープウエイでは

IMG_8665.JPG

なんだか突っ張ってるね(笑)

IMG_8670.JPG

下に降りても涼しいから、ちょっとは歩く?

IMG_8693.JPG
歩く気ゼロだね・・・カメラも無視

IMG_8698.JPG
唯一反応したのは、ワンコが通った時だけ・・・本当にげんきんだね~

ニックネーム ホップママ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

らんらんらん♪ 

朝食の後、ランでお宿のワンちゃんたちに会わせてもらいました^^
   (忙しいところスミマセン)

IMG_8539.JPG

本当に嬉しそうな顔して、走って…というには遅いんですけど^^;走ってます
先ほど、一人ランしたときの顔と全く違います^^;

IMG_8529.JPG

IMG_8515.JPG
みんなそれぞれとっても楽しそう!遠くに白く見えるのがほっぷ^^


IMG_8531.JPG
ほっぷは眼中にないんですがほっぷは嬉しいの!

IMG_8532.JPG
ヘルニアからこんな姿を見れるようになるなんてね・・・
嬉しくって、嬉しくって笑顔が止まらないほっぷ、それを見てる私たちも^^

IMG_8534.JPG

IMG_8544.JPG

IMG_8548.JPG

思いっきり走ってクールダウンしてる子に、くんくん

IMG_8572.JPG

ペロッと・・・も程よく無視してくれてありがとう!

IMG_8574.JPG

付き合ってくれてありがとう!
IMG_8577.JPG

しかたがないなぁ~って笑ってくれてるのかしら?ほっぷも満面な笑みなのは間違いありません

IMG_8580.JPG

上手に遊んでもらってよかったね、ほっぷ
こんなうれしそうに走り回る姿を見るのは何年ぶりかな
短い時間だったけど、本当に楽しかったみたい…ありがとうございました。

もう飼い主は涙なしには見れないくらい・・・本当に感謝です

ヘルニアのことも心臓のことも心配はたくさんあるけど
楽しむことはできるだけさせたい…無理をさせない程度に(難しいんですが)


こちらではゆっくりとした時間とたくさんのほっぷの笑顔が見ることができて
本当に来てよかった!またすぐにでも行きたい(笑)

大変お世話になりました、必ず近いうちにお邪魔させてください!


ニックネーム ホップママ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

美味しい時間

ご近所の温泉施設に行ったり、まったり寛いでいるとお食事が出来上がりました~の連絡♪

IMG_8433.JPG

cafeスペースで私達だけの食事の時間、贅沢だね^^

cats-2.jpg



食事も一つ一つ食べるタイミングを見計らって出してくださるのと
実はうちの主人好き嫌いが多いあせあせ(飛び散る汗)事前にお話ししておいたら
考慮していただいて・・・あひと手間かけて頂いちゃいました、ありがとうございます。
面倒なんです家の男どもは^^;ほっぷもなんだよー、分かってる?

IMG_8441.JPG

わかってないね(笑)
そしてワインも美味しかった、珍しく主人も飲むのであっという間になくなっちゃったけど

IMG_8439.JPG

ゆっくりとおしゃべりしながら食事をした後はもちろん爆睡
翌朝はすっきり、朝散歩♪

IMG_8451.JPG

そして朝ランー!

IMG_8470.JPG

IMG_8473.JPG

運動の後はご飯だね!私は走ってないけど(笑)

IMG_8482.JPG

たっぷりのお野菜が美味しい^^
ゆっくりとおしゃべりしながら頂いた後、ちょっとお願いを聞いていただいて
お宿のワンちゃんたちに会わせてもらいました^^
続きます~♪









ニックネーム ホップママ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

森の中のお散歩  -2-

歩いてるとね、森の中にメリーゴーランド

IMG_8286.JPG


あれに乗ってみる?

IMG_8320.JPG

IMG_8324.JPG
動いていない時にちょっとだけ記念撮影させてもらいました^^

そばでは音楽を奏でる人がいて・・・雰囲気を盛り上げてました

IMG_8329.JPG
真剣に聞いてるの?ほっぷ

最後までこちらではいい笑顔を見せてくれてありがとう

IMG_8361.JPG

では、ゆっくり宿に向かいましょう♪









ニックネーム ホップママ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

森の中のお散歩♪  - 1 -

日差しは強い日だったけど、木蔭は涼しくて嬉しいね

IMG_8203.JPG

あの、その座り方??少し歩くと、子供が乗って撮影していた後に真似っこして

IMG_8212.JPG

ほっぷを探せ!になっちゃうね^^;そしてあると乗せちゃうよね、切り株!

IMG_8234.JPG

それでも始終ご機嫌なほっぷで・・・素敵な小道で

IMG_8238.JPG

しっかりカメラ見てくれてるし

IMG_8244.JPG
とってもいい笑顔をくれました!嬉しいので、ずずっとよって


IMG_8246.JPG
きゃーいつもそんな笑顔見せてくれたら、オヤツ食べ放題なのに?
ほっぷの頭よりも大きなアナベル

IMG_8257.JPG

さわやかな森の中は、いくら写真を撮っても飽きません?!


IMG_8299.JPG
ということで、まだまだ続きますー^^;












ニックネーム ホップママ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

夏のお出かけ   −1−

IMG_8162.JPG

本当のお出かけ好きなほっぷ(飼い主もね^^;)
車に乗っていても外が気になるし

IMG_8144.JPG
SAでも始終ご機嫌さん♪

IMG_8146.JPG
のんびりとやってきたのは清里、まずはこちらでランチ

cats.jpg
この日は思いのほか過ごしやすかった~テラスでもよかったんだけど
店内ワンちゃんOKの場所があるなら、やっぱり店内選んじゃった^^

軽くうどんでも・・・・と思ったら大間違い!
つけ汁に中には素揚げの野菜がたっぷりで、美味しくてお腹いっぱいになりました!
cats-1.jpg
こんな淡いピンクのスモークツリー初めて見たのに、ほっぷはツーン(涙)
こちらには、ワンちゃんと泊まれるコテージ&ドッグランもありました

IMG_8184.JPG
こういうのがあると、こういう写真撮りたくなりませんか?私だけ?
IMG_8190.JPG

そして向かったのは
IMG_8191.JPG

ちょっと寄るつもりが、とっても素敵な場所ですごい写真の数^^;だったので次回へ~









ニックネーム ホップママ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

御所散歩   in 京都 -5-

御所でお散歩できるなんて。。。なんて贅沢!

IMG_4888.JPG


IMG_4901.JPG
ちょっと、歩いて・・・また撮影だよ^^;

IMG_4913.JPG
こちらも桜が綺麗…枝が低い♪

IMG_4922.JPG
やっぱり女の子のほうが桜に会うね、持ちあげはいやだよねってことで

IMG_4942.JPG
お座りしてもらったんだけど、微妙な距離・・・・

IMG_4947.JPG
近くなると、ほっぷはちょっかい出したくなるからね^^;

IMG_4975.JPG
そんなにいやな顔しなくても、お二人さん…そんなに機会ないんだからね

IMG_4990.JPG
全くやる気なしでしたが…目の前を

IMG_5016.JPG
ワンコが通れば嬉々としてご挨拶!

IMG_5019.JPG
こちらは母娘(右がお母さん)だそう、ほっぷと挨拶してくれたのは8か月?のこ


IMG_5023.JPG
あーちゃんも、ご挨拶してました♪

しだれ桜もきれいだねー!
IMG_5033.JPG
嫌な予感のほっぷ(笑)

IMG_5046.JPG
そのやる気のなさも、もはやかわいい・・・
はい、二人ともお利口さん♪さすがにお腹すいたのでご飯食べに行こうねー!

向かったのはefish

IMG_5069.JPG

鴨川を眺められるので、ご近所にあったらボーっとしたいcafe

IMG_5076.JPG
しかも店内一緒なのはうれしいよね、ほっぷ♪

IMG_5072.JPG

飲みながら、あれやこれや…と思ったらそういうメニューは少なく^^;

IMG_5073.JPG

それでもサラダとサンドイッチをシャアしていただきながらゆっくりとおしゃべり

IMG_5075.JPG

お付き合いありがとう、あーちゃん!
旅先でお友だちと会えるのも楽しいね・・・

こちらでお別れ、もう一つ観光と思ったら閉門していたので私たちも帰途へ
昔に比べたら、のんびりした観光旅行でしたが、京都の桜を久しぶりに堪能で来て
幸せいっぱいの旅でした。もちろん、2日ともお友達が合流してくれたというのも大きいです。
いつも突然の我が家の行動に付き合ってくれてありがとうー!


























SP
ニックネーム ホップママ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

平安神宮   in 京都 -4-

お宿を出て向かったのは…平安神宮、6年前の感動が忘れられなくて^^

IMG_4746.JPG

岡崎疎水・・・・この船にも乗ったね
そして平安院宮前で、名古屋在中のあーちゃんに再会

IMG_4750.JPG

京都に桜見に行くけど~近い?ってお誘いしちゃいました

IMG_4754.JPG

相変わらず、見事なしだれ桜にテンションアップの飼い主でした^^

IMG_4766.JPG
あーちゃんが協力してくれたので、前のめりぎみ(笑)
あーちゃんのママさんもデジイチ、お互いに思うままパシャパシャ

IMG_4793.JPG


IMG_4782.JPG
記念に?ツーショット・・・なんだかパピーのような表情のほっぷ
お天気も良くて、桜キラキラでした。

IMG_4788.JPG

IMG_4796.JPG

みんな持ち上げは嫌いだよね^^;
そして、京都ならではの桜の景色

IMG_4823.JPG
同じような写真、6年前も撮っていたので、ちっとも成長してないってことかな^^;

IMG_4841.JPG
ねぇ、ほっぷどう思う?


IMG_4843.JPG
そんなこと聞かれても、こまるよねぇ(笑)
桜を堪能した後は、ちょっと休憩…行ってみたかったcafeへ

3条の商店街の中にある町屋カフェ らんぷ布袋
IMG_4865.JPG

ご主人はカナダ人の茶道家、この日も講習があったようです

IMG_4886.JPG
看板犬のチワワのスノーちゃん、ブラックのロングの女の子
ほの暗い店内では写真難しくて…撮れませんでした、ごめんねー!

IMG_4873.JPG
あーちゃんはどこでもまったり、なでなでしてたらお腹出してくれそうになってました^^

IMG_4879.JPG
ほっぷはスノーちゃんが気になるのか、全く落ち着きがありません(><)
コーヒーとケーキをいただき、お店の方ともたくさんお話しさせていただき
さて次は御所でワンコ散歩しましょうか・・・
ほとんど歩いてないものねあせあせ(飛び散る汗)
























㯘啶埜
ニックネーム ホップママ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

老舗旅館へ   in  京都-3-

京都に犬連れで何度も訪れている我が家、B&Bタイプやコンドミニアムタイプでしたが
今回はゆっくりしたいとのことで、創業・天保二年の晴鴨楼さんに決まました。
旅館のHPよりもこちらのほうが写真がわかりやすいかなとこちらをリンク


IMG_4745.JPG

こちらの写真は帰るときなので、最後まで担当だった中居さんが見送ってくれてます^^
外ではチーンなお顔ばかりだったほっぷですが、部屋に入るとルン♪って・・・
IMG_4683.JPG

ちょっとこちらで待ってもらって、簡易ケージを設置すると

IMG_4709.JPG
喜んで中に入り、嬉しそう・・・??

IMG_4706.JPG
うーん、いいことなんだけどさっきまでの渋いお顔はなんだったんでしょう(笑)

IMG_4695.JPG
そこは、あなたの席じゃないけど?フカフカ見つけるの上手ね^^

IMG_4696.JPG
古い建物ですが、しっかりと生花がいけられて、桜の掛け軸という配慮が嬉しい♪
そして、こちらのお食事が私にはぴったりあって、とてもおいしく頂けたのです。
お部屋食で、一つ一つ運んでいただけます。

cats3.jpg

IMG_4729.JPG
決して派手さはないんだけど丁寧なお味、いい塩梅のお味でしたー!
デザートまで完食って私には珍しい^^
メロンの食べごろも完ぺきでした(意外とまだ早いーと思うものを出すところも多い)

ワンコと一緒だと、お料理あきらめることも多いので、とっても嬉しかった。
食べることが大好きな私にとっては重要なポイントです。

IMG_4730.JPG
2月の熱海の旅館では人の出入りがあると、吼えたりしたこともあったのですが
今回は、全くなし?!熱海では私が体調を崩していたから??謎ですが
お布団をひいてもらってる間も椅子でくつろいでいたし♪こちらもよかった~!

IMG_4732.JPG

お兄さんも人工温泉の大浴場が朝晩は入れて大満足(お部屋にもちゃんとありますが)


朝ごはんも

IMG_4734.JPG

シミジミ美味しかったー!お兄さんおひつ空にしちゃうほど(笑)
本当にお料理がおいしくほっぷも寛げたみたいだしこのお宿にしてよかったー★

こちらの旅館にはほっぷと同い年のミニチュアダックスちゃんがいるということで
帰る前にちょっとだけ顔を見せもらいました。

IMG_4742.JPG

ワンコ連れで旅館で気持ちよく過ごせる、ほんと嬉しことです。
晴鴨楼の皆様、特に中居さん…大変お世話になりました、絶対また伺います!


ニックネーム ホップママ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

平野神社から龍安寺へ in 京都-2-

6年前と同じくなからぎの道から平野神社へ、ただ6年前と違い
タクシーで移動しちゃったけど(笑)6年前は歩いた…若かったのね^^


IMG_4517.JPG

こちらのメインのソメイヨシノは葉桜、でも系内はいろんな種類の桜が咲いていました。
ところが…6年前は気が付かなかったのか?神社の中はペット禁止?!の看板が・・・
後で気が付きました^^;バックインだったので気が付かれなかったようですが
思い込みで入ってしまいましたー、スミマセン。


IMG_4534.JPG

知らない場所は確認するのですが、6年前は言った記憶があったのでそのまま・・・
気を付けますね~、バックに入ってればいいじゃない?とも思うけど
基本、その場所のルールは守らないとねーと反省。
そして、前回この後行った原谷園はペットNG、近くにあって預かってくれたペットショップ
もなくなっていたので、今回は龍安寺へ、こちらはバックインであればOKです^^

IMG_4548.JPG

広い池を歩いて、有名な石庭も拝見

IMG_4558.JPG
何とか人を入れずに撮れましたが、とにかく人が多いあせあせ(飛び散る汗)
でも、ここはどこでも撮影OKなのでびっくり・・・そして外国の方のためにミニチュアが
あり英語の説明も行っており、観光案内徹底しています。

ゆっくりお庭を眺めて・・・なんて無理だったので、即お庭の散策へ戻ります
広いお庭を歩いていると
IMG_4590.JPG

空から降ってくるようなしだれ桜の木々、なからぎの道のしだれ桜とも違う迫力です
ただし、上を見上げて歩いてるとつまづきます(笑)

IMG_4587.JPG

綺麗だね、ほっぷ…


IMG_4554.JPG

そんな渋い顔しなくても^^;


IMG_4604.JPG
花びらの絨毯もきれい・・・龍安寺がこんな素敵な場所だったとは(笑)お勧めです!

IMG_4617.JPG

そして京都に来たら会っておかなきゃ?

去年の夏に会った京都在中のちゃた(右)&うし(左)君です

IMG_4623.JPG

龍安寺は学生の頃読書の場所だったという飼い主さんに車で迎えに来てもらって
ランチへ

IMG_4648.JPG

こちらのテラス席がワンちゃんOKです。

cats2.jpg
予約をしたのだけれど、移動で時間がかかってしまい遅れてしまったけど
嫌な顔せず接客してくれて、予約の際にお兄さんがネギがダメといったら
ちゃんと抜いて出してくれたりサービスよく気持ちよく過ごせました^^
もちろん美味しかったですー☆

IMG_4635.JPG


さっきまでやる気のなかったほっぷ、がぜんやる気・・・え〜ここでは寝てていいんだよ

IMG_4656.JPG
デザート、右のブリュレに左の抹茶練乳クリームをかけて頂きました♪

清水寺近くのにぎやかなところ(混んでる)にこんな静かな場所があったとは!
また行きたいなぁ・・・

IMG_4657.JPG

ご一緒してくれた2ワンは個性が違って表情も全く違うのだけれど
静かだったのですが、ほっぷは


IMG_4655.JPG
おねだり攻撃が・・・・半端ありません。私のしつけが悪いんですけどね(涙)
ゆっくりおしゃべりしながらのランチ楽しく美味しかった!お付き合いありがとー!
ここでお別れして、一応ここまで来たからにはと私たちは清水寺へ
数分の場所なのに、人が多くて大変・・・それでも何とかたどり着いたところで

IMG_4669.JPG

入口で、Uターン(笑)お宿へ向かうことに・・・
























ニックネーム ホップママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

しだれ桜を見に   in 京都

東京では少ないしだれ桜・・・6年前に行った京都のしだれ桜が忘れられず
行ってきました^^以前行った時の様子はこちら→
あれから6年もたってるのね、年を取るはずだわ^^;

IMG_4429.JPG
前回と同じく新幹線を降り、すぐに向かったのは・・・なからぎの道

IMG_4431.JPG
あの時とは違ってどよんなほっぷ・・・元気なころとは違う?!
そして私の写真の腕全く上がってないことにもびっくり(涙)
確かあの頃コンデジだったはず・・・・

IMG_4447.JPG
並木は成長してましたけど

IMG_4461.JPG
あっ、そこは入っちゃいけないと思うよ?

IMG_4466.JPG

東京でもしだれ桜はあるけど、こんな並木道はないよねー、道だから入場料もないし
ワンコも歩ける♪

IMG_4481.JPG
ピンクのシャワーを浴びてルンルンな飼い主だけど、ほっぷには関係ないね^^;

IMG_4499.JPG

本当に綺麗です。

そして6年前に購入して美味しかったベーグル屋さんも健在でした

IMG_4421.JPG

今回は購入しなかったけど^^;お店が変わらずあるのって嬉しい♪
さて、これからいやっていうほど桜のアップになります(笑)
















ニックネーム ホップママ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

見晴らしの良い場所  熱海C

梅園を後は

IMG_2523.JPG
こんな眺めのいい場所・・・アカオハーブ&ローズガーデンです

入口から、この見晴らしのいい場所までバスで連れて行ってくれます

IMG_2519.JPG
先が気になるの?ほっぷ・・・わんこも乗れますよ♪

IMG_2521.JPG

そしてこんな銅像も^^;

日本一?世界一?大きな盆栽とも

IMG_2528.JPG

そして熱海桜、梅、菜の花が咲き乱れてました

IMG_2531.JPG

ということで、記念撮影だねほっぷ!

IMG_2543.JPG

持ち上げよりはいいかな?誰もいなかったので、ちょっとフリーに

IMG_2539.JPG

でもものすごく急な傾斜で、戸惑い気味


IMG_2563.JPG


ほんとはバラの季節がおすすめ?でも、少しこの寒さの中でも咲いてました

cats.jpg

とはいえ、寒い・・・こんなたき火で暖が取れるの?と思ったけど
じゅうぶん暖まることができました、びっくり…ほっぷはここのお姉さんに釘付けあせあせ(飛び散る汗)

暖かいハーブテイーと炭火焼ソーセージでお腹も暖まって帰途へ

それにしても、腰を痛めながらのデジイチ散歩なかなか厳しかったけど
楽しかったです。

そうそうここでは、スタンプラリーならぬ写真ラリーがあって、ポイントで写真を撮ると
クジ引きができるんです(銅像とかね^^)でもクジ運の悪い私は残念賞
残念賞は入場券でしたー!嬉しい、バラの季節にまた来ようね、ほっぷ!
















ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

早春満喫    熱海B

気持ちよくお宿を後に向かった先は梅園・・・腰が痛くったって?せっかくだから^^;

ume-1.jpg

可愛くてスタッフジャンパー、午前中だったのにもかかわらず人がいっぱい!
梅もかわいく咲いていて…テンションあがる飼い主とは裏腹に


IMG_2395.JPG

テンション低いほっぷ
最初ワンコ大丈夫かな?と思ったけどたくさんのワンちゃん歩いてました
ほっぷは、ほぼバックの中でしたけど(笑)

IMG_2433.JPG
えっと・・・・アザラシですか?!
これ実はおニューのキャリー、中はふわふわのフェイクファーでぬくぬく
リバーシブルにできるようなので、暖かさを重視してみたけど
そこまで埋まらなくてもいいんじゃない?!

それでもスポットスポットでは

IMG_2452.JPG

IMG_2458.JPG
だされて撮影されてましたが、協力はしてくれませんねたらーっ(汗)

そして甘いもの好きなお兄さんがGETしてきたもの

IMG_2418.JPG
梅マカロン・・・私は遠慮させていただきましたが、テレビでもやっていたそうです

ようやくほっぷにも、楽しいことが!

IMG_2465.JPG

よく似た子?ポメちゃんと出会えました! とってもおとなしい子で・・・
なのに最初バックから吠えちゃってごめんね

最近似てる子がいる!とおもうとポメラニアン・・・昔から疑惑もたれてるけど
飼い主もその気になってきたかも(笑)

梅園はうまく作られており飽きずに楽しむことができます
IMG_2476.JPG

駐車場前の熱海桜もとっても綺麗だったけど

IMG_2504.JPG

お花とは反対に、暗ーい顔のほっぷ・・・もうちょっと何とかならないかしら?





















ニックネーム ホップママ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

お世話になりました 熱海B

早めに寝たのに、朝までぐっすり、気のせいか腰も?

asa.jpg
旅館の朝食は、盛りだくさん過ぎて・・・目はうれしいけど入りません^^;
メニューもらってリクエスト式にしてもらいたいわ(笑)もったいなくて・・・

IMG_2354.JPG
これまた隣で狙ってる子はいますけどね

IMG_2358.JPG
食べ終わったらバックに入って準備万端?もうちょっとゆっくりするよー
温泉にも何度かつかりゆっくり準備して・・・

気が付けば、縁側で日向ぼっこしてるおいじいちゃん
IMG_2367.JPG
目つき悪い・・・・

チェックアウトしてコーヒーをいただいて、もちろんほっぷも一緒に♪

IMG_2377.JPG

ほんとうにお世話になりました、古谷旅館さん
こちらは本当にスタッフの対応が素晴らしいです。

処が我が家としては反省点が沢山!

想定外だったほっぷの行動…ケージに入れておくと外から入ってくる人に吼える(><)
家だとほとんどないのに?お兄さんが外風呂から戻ってきても・・・
お宿の人がお布団引きにいてくれる時も…外に出ていれば大丈夫なんですけど
自由にすると、じゃれついて仕事のじゃましたりあせあせ(飛び散る汗)本当にすみません

腰のこともあり私の制御が甘かった、にもかかわらず笑顔で接してくれた皆様
ありがとうございます。


ニックネーム ホップママ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ゆっくり温泉   熱海A

初めての熱海のお宿は  創業1806年という古谷旅館

IMG_2318.JPG

特にワン対応というわけではなく、一緒に泊まるのをOKしてくださってる感じでした。
普通にチェックインして、お部屋に案内してくれます。
マナーに関して細かく言われたり注意書き沢山だと
せっかくの旅行気分も半減することも…仕方ないことも分かっていますが
こうやって、普通に案内されると、きちんとしなきゃ!って逆に思います

IMG_2362.JPG
今回はゆっくりする目的だったので露天風呂付のお部屋に、広くてゆったり

IMG_2322.JPG
ついてる露天には、常に源泉が流れ込んでいました
と・・・ここでハプニング!中居さんの話を聞いてるときに、腰が・・・ギクっと^^;
実は前日具合が悪かった私、朝には何とか戻ったのでで決行したのだけど
腰に来ちゃったみたいです、とりあえずはほっぷの居場所の確保!
お兄さんに指示?出しながら完成

IMG_2327.JPG

ほっぷ偉そうに、お座りしてるけど、そこトイレだから^^;
組み立て式の簡易ケージに、簡易トイレに毛布のエリアだけにと広げたけど

IMG_2345.JPG
こら!そこは違う・・・腰が痛い私のために先にひてもらったお布団

IMG_2346.JPG
そうそう、そこがあなたのハウスでしょ?

IMG_2347.JPG

ちがーう!そこは私の席だってば・・・・フカフカな場所よくわかるね^^
先にご飯に

IMG_2330.JPG
その時はハウスでしっかり待てるのね

私たちの食事
cats.jpg

cats.jpg
隣にマットを敷いて、そこにいてもらったけど目線が痛い。

IMG_2349.JPG
そして早めにお休み・・・・
ほっぷが着てるのは、いつもパジャマとして着ているものでRinne(リンネ)素材のもの
遠赤外線、マイナスイオンの力により着せるだけで、ペットが本来持っている
健康な身体へ導くというもの…信じる者は救われると信じて使ってます。







ニックネーム ホップママ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ひとあし早い桜  熱海@ 

ひと足早い桜を見に行ってきました

IMG_2313.JPG

河津桜ではなく、熱海桜だそうです^^
すでに見頃すぎでしたが・・・・ピンクは春を感じさせます♪

IMG_2258.JPG
でもこういう写真は嫌いなほっぷ

IMG_2262.JPG
お兄さんにお花つけられて…もっとご機嫌斜め^^;

IMG_2273(400).JPG
でも飼い主たちは堪能しました^^

そのまま、海のほうに・・・・古い温泉街のイメージしかなかったけど
こんなヨットハーバーがあったのね

IMG_2288.JPG


記念撮影はみんなチーンなお顔、悲しいー!
IMG_2303.JPG

そして、お宿へ…そう近いけど今回は温泉にゆっくりが目的だったのです









ニックネーム ホップママ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする