2013年08月26日

ランチとお買いもの♪

ランチは御所近くのこちらのカフェ
IMG_5940.JPG

IMG_5942.JPG

ほっぷがこんなお顔してるのは
IMG_5966.JPG
看板犬がいたから〜^^;ちゃんと自分の領域があって、いつもはそこにいるようだけど
ちょっとご挨拶させてくれました


cats.jpg

私は本日のプレートランチ、お兄さんはポルチーニのリゾット

IMG_5960.JPG
お兄さんのデザート!キレイ♪   ナントココのご主人も東京にいらしたとか
そして飾ってある車のプラモデルから、ここでも車の話で盛り上がっていたお兄さん
今回の旅は車の話で盛り上がってたね(笑)
この時は貸切状態だったので、ずっとご主人とおしゃべり^^

IMG_5958.JPG
ワンちゃんとのご縁も・・・今回の旅はワンコと車とおしゃべりになりました(笑)

IMG_5963.JPG


もっと遊びたい?ちょっと帰りに夕飯買っていこうか?
とやってきた錦市場、屋根もあるしお店からの冷房もあるので涼しい~

IMG_5967.JPG

IMG_5970.JPG

いろんな物に目移りしながらも、いくつかお買い上げ(このキモは購入してませんー)

IMG_5972.JPG
お気に入りのお店までは行けなかったけど、こちらで鰻茶購入!

IMG_5976.JPG

今回のお土産

続きを読む

ニックネーム ホップママ at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

静かな観光   京都

鴨川の早朝散歩、楽しかった?

IMG_5823.JPG

ほっぷをそのまま、お留守番させ朝一番にお参りを済ませイノダコーヒー本店で朝食♪
と思ったら、すごい行列・・・えーっと、OPEN前から並んでたってこと?
だって、着いたのは7時過ぎなのに中から外まで人が並んでる・・・・

sin−1.jpg
場所を変えて、こちらで朝食・・・・食べてる間にやっぱり人が並んで行列??
観光地だから?東京ではパンケーキ屋さんくらいだよね^^
そして、チェックアウトして向かったのは

IMG_5863.JPG
源光庵、私は訪れたことがあるけど我が家のメンズは初めて^^

IMG_5878.JPG

なぜかドヤ顔のほっぷ・・・・中を見せて頂くときはキャリーに入っていれば大丈夫なようでしたが
状況によるようなので確認してくださいネ


IMG_5887.JPG

受付の方に沢山かわいがってもらいました^^
ヘルニアになってからというもののちょっとの刺激でも敏感になる
ことがあったので、ちょっとヒヤヒヤしたけど、嫌がることなくされるがままのほっぷでした(笑)
お利口さんってたくさん褒めてもらえてよかったね

そして今宮神社前のあぶり餅やさんで休憩
IMG_5896.JPG

向かい合わせで2件あるのですが、はいったことのないほうへ
IMG_5901.JPG

ほっぷはやる気なし、それでもあぶり餅を前にすると

IMG_5920.JPG
正視できない?

IMG_5905.JPG
そのマット活躍してくれて嬉しいよー
まさか旅行で使うことになるとは思わなかったけどね^^;

両側の味比べ…同時に食べないとわかりませんでしたー同時に食べなきゃダメね^^
でもお餅なので、お腹にたまるのよね〜

車なので、ちょっと足を延ばして

IMG_5929.JPG

あだしの念仏寺の竹林、源光庵といい人が少ないねーやっぱり暑いからかなぁと
いっていたら嵐山駅あたりに出たらすごい人・・・あっやっぱり人多かった(笑)

車で通りを通るだけだったけど、ゆばソフトクリームの看板を見て

IMAG1642.jpg
食べなきゃねぇ^^、これがとーっても美味しかったの!
湯葉の香りもするんだけどさっぱりとしていて、あっという間に溶けていっちゃう
これだったら、私一人でも食べきれたかも?!

食べてばっかりですが・・・ランチへ向かいますー☆























ニックネーム ホップママ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

2度目の宿泊

ちょっと観光の後、ちゃた&うしぽんの飼い主さんの手作り石鹸が
置いてあるというお店に行ってみようと電話すると、閉店・・・・ええっー!
事情を話すとどうぞーといってくださったので、向かうことに

cats.jpg

とっても素敵な雰囲気で、なくなってしまうのが残念なくらい
写真にあるアイスコーヒーは、わざわざ用意して下さったもの
これが絶品で!!あぁー今思い出しても飲みたい(笑)基本アイスコーヒー飲まないけど
あれだったら、もう一度飲みたい☆
東京から来たことなど話していると、昔東京に住んでいたと・・
お兄さんときょつうの友人がいることも分かって(世間は狭い)話が盛り上がりました(笑)

今夜のお宿は昨年泊まったこちら♪

cats2.jpg

2度目となると、部屋の使い勝手も♪ケージも置かれてるので(ただしベット等なし)

IMG_5792.JPG
マットベット?を敷いてちょっとお休み、ほっぷ

私たちはさっとシャワーを浴びて、散策&夕飯へ・・・
ほっぷはゆっくり休んでね♪

(注:本当はワンコを置いて外出はしないでくださいとありましたが
  ウチは留守番慣れてるから吠えないだろうし?と留守番させてしまいました^^;)
 
この日の夜は、再びランチでご一緒した方々と合流して

IMG_5815.JPG
こちらの個室でゆっくりとおしゃべりしながら頂きました
楽しい夕飯になりました。

どんちゃんのお姉ちゃんのゆめちゃん10歳、大人に混じってひとり

IMG_5625.JPG
お昼のカフェの時の写真なぜかどんちゃんではなく、ちゃたを抱っこしてますが^^
すらっとしたスタイル、まっすぐな足・・・あぁ羨ましい?

おつき合いしてくれてありがとう!
そして、お店からのお土産の手配も・・・ありがとうございました、まみさん☆









ニックネーム ホップママ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ちょっと観光♪

ランチの後はわかれて、近くの金閣寺へ

IMG_5748.JPG

ほっぷとは初めてだね、いつも桜の季節だから・・・ここへ来たことなかったね

IMG_5749.JPG
夏の日差しに負けない、日差しを受けてさらにキラキラ輝いていました^^

IMG_5764.JPG

ほっぷ、一緒で楽しい?
本当はヘルニアの問題もあるし暑いし…留守番させようかと思ったけれど、
最近はイジケが激しくて・・・・後ろ足をかじったり(今までなかった)
一緒に行く?っていうと狂ったようにはしゃぐ姿・・・
病院の先生にも相談しストレスが一番よくないと、一緒に行かれたら?と
行ってくださったので・・・思い切って来てよかったかな?

今回、とっても役に立ったのがこちら

IMG_5566.JPG

家では活躍してないけど、薄いので半分に折ってキャリーに入れてます。
クッション性、クール性もあり軽い(これ大事!)おかげで新幹線も爆睡してたし
お宿でもベットに大活躍でした、家では活躍してないけど^^;





ニックネーム ホップママ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

京都でチワチワ

ゆっくりの出発だったので、まずはお昼♪
はじめましてのお友達が京都で待っていてくれました

IMG_5707.JPG

あっ店内は明るいです、写真の撮り方が・・・です
着くなりビールは私だけ^^;

SORA-1.jpg

ここのお店を予約していてくれたのは

IMG_5635.JPG

IMG_5613.JPG

京都住まいのちゃた&うしぽん、二人とも名前を呼ぶと視線くれるの、ほっぷ!
そして、鹿児島からドリム君通称どんちゃん^^

IMG_5696.JPG
僕のことは忘れてくださいとばかりに、固まって?存在を消してはいたものの

IMG_5647.JPG

ほっぷが見逃すはずはなく?あっちへ行きたいのきゅんきゅん攻撃たらーっ(汗)

スミマセン、ちょっと挨拶させてと近づいたら・・

donー1.jpg
どんちゃん固まってるのをいいことに、ぐいぐい^^;
撤収ですね・・・ったく、ごめんねぇ

IMG_5714.JPG
ママの腕の中でも、必死に存在を消そうとしてる?もう大丈夫だよ~


今回ちゃた君とどんちゃんが似てるということでご対面だったのを知り
合流させてもらいました

IMG_5677.JPG

どんちゃんカットしてなければ、もっとそっくりかも?!
ほっぷはあれがうらやましくて仕方がない

IMG_5678.JPG
でもしょうがないよね、あなたはジッとしてないでしょ
お散歩とかで一緒に過ごした後だと、まだましなんだけどこの暑さでそうもいかず
ずーっとキュンキュンほっぷでした。
みんなの優しい目で見て頂きありがとうございました

IMG_5682.JPG
うしぽんは人が大好き♪

IMG_5720.JPG
僕もーってちゃた君もばっちりカメラ目線


IMG_5705.JPG

よかったねー、ほっぷ参加させてもらえて^^
そして皆様…うるさくてすみませんでしたー!








ニックネーム ホップママ at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

京都へ  −1−

長かったお休みも終わり、飼い主もほっぷもほっとしている本日^^
ほっぷは一緒にお出かけしたくて大変で、ちょこっとランチちょこっと買い物とか
そして本日はもうお留守番でいいそうです(笑)

そんなお休みの間1泊2日で京都まで行ってきました

IMG_5604.JPG

新幹線で爆睡だったね、着いたよー!
で今回は暑いので?レンタカーを借りることに^^

IMG_5607.JPG

レンタカー屋さんのお兄さんに妙に愛想のいいほっぷ
謎だけど、そうやっていてくれた方が印象がいいから?よろしくね☆
今回、急に決まった旅・・・思いがけずワン繋がりのお友達に会うことが出来ました
ちょっと写真が多く整理頑張りますー☆






ニックネーム ホップママ at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ラベンダー in 河口湖 −2−

満開のラベンダーの中で

IMG_4890.JPG

IMG_4894.JPG
撮影を満喫した後は、恒例のラベンダーソフトをいただきながら休憩

IMG_4919.JPG

IMG_4928.JPG
湖からの風が心地よくて、気持ちよかったー☆

IMG_4936.JPG
芝生で歩いたり・・・

IMG_4952.JPG
富士山と一緒にも
そして湖畔を歩きながら写真を撮り

IMG_4979.JPG


木陰になってるので歩きやすいね

IMG_4985.JPG

IMG_4998.JPG

IMG_5015.JPG

歩いていくと紫陽花がちょうど見ごろ、東京では一緒に見に行けなかったから嬉しい♪

IMG_5030.JPG
木陰のなので、きれいに残っていたのかな?


IMG_5043.JPG
あら、バンちゃんも笑顔なし?!ボーダーの色と紫陽花が同じ色だね☆

最後にツーショットで

IMG_5049.JPG

IMG_5060.JPG

IMG_5063.JPG


なかなか視線がそろいません^^裏方のお兄さんご苦労様でした^^;
では、反対側の大石公園にも行ってみよー!   ともうちょっとだけ続きます










ニックネーム ホップママ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

帰路へ  in  宮古島H

伊良部島から戻っても、飛行機は最終便・・・時間はまだ余裕があるね
ということでやってきたのがユートピアファーム

パパイヤの樹ってこんなに大きんだ!バナナって…こんなになるのー!って
IMG_0581.JPG
意外と楽しい場所でした(笑)お花も綺麗で・・・


IMG_0592.JPG

IMG_0612.JPG

こんなにいろんな種類のブーゲンビリアやハイビスカスを見たのは初めて!
hi-6.jpg

こんなところで、お茶できます
IMG_0615.JPG

これはパパイヤソフトクリーム

IMG_0631.JPG

マンゴープリンアラモード

IMG_0629.JPG
ちょっと欲張り過ぎでした…お腹苦しいー!

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

伊良部島へ   in 宮古島G

IMG_0528.JPG

最終日はお天気は曇り夕方から雨の予報・・・何とかお天気もつかな〜

伊良部島はシュノーケリングやダイビングで有名な島だけど、今回は
とりあえず島めぐり…こちらは橋建設中(2015年完成予定?)でフェリーで渡ります

大部お疲れがたまってるね、ほっぷ
IMG_0498.JPG
ってそれあなたのキャリーじゃないんだけど^^;車ごとフェリーで移動したので

IMG_0509.JPG

あっという間に回れちゃいます^^;



続きを読む
ニックネーム ホップママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

砂山ビーチの衝撃 in 宮古島 F

帰り道すがら砂山ビーチによってみることに・・・気軽な気持ちで行くと
本当に砂山(笑)ビーチの方へ歩くと、そこには小高い白い砂山で砂に足をとられ
歩くのは・・・・少し息をきらしながら登りきると突然そこは砂山の頂上

IMG_0312.JPG

ビーチに行くにはこれを下ります、お兄さん俺はここでいい!って(笑)
ひとりで降りて振り向くと・・・ほっぷ行ったよー!


suna-2.jpg
えっとカメラを構えた瞬間、駆け抜けられ・・・・また昇って行きます
サラサラの砂、ほっぷの足半分は埋まるのに・・・・追いつけない速さ!
さっきまで動かなかった子はどこに・・・・ビックリしすぎて走り去る姿しか
撮れなかったので、もう一度???

suna-1.jpg
やっぱり早すぎて撮れませんあせあせ(飛び散る汗)信じられない、そのテンション
やっとのことで捕まえて(人間の方が大変で・・・)記念撮影

IMG_0353.JPG
日が落ちかけてます・・・

IMG_0338.JPG

もう夕方だったのでやっぱり貸切のビーチでした。
山を登り駐車場に帰るときに歩いてもらおうとすると

IMG_0377(400).JPG
ボク、歩けません・・・・・ってさっきの勢いはどうしたの?
砂浜でしか走れないの??その方が大変だと思うんだけど??
とっても、びっくりした砂山ビーチでした。子犬の頃、スイッチが入ると
ものすごい速さで駆け回っていたほっぷだけど、最近はそんな姿見ることもなかったので
本当にびっくり、でもちょっと嬉しかった

でもさすがに疲れたよね、ゆっくりお休み。
私たちも疲れていたのでホテルのプールサイドで夕食

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

池間島へ  in  宮古島E

池間島へ

IMG_0212.JPG
橋を渡る前に、海の美しさに車を止めて・・・風を感じるほっぷ^^;

IMG_0198.JPG
透明な海が広がります、その上に橋がかかって池間島へ

IMG_0242.JPG

池間島のカフェからの眺め・・・プライベートビーチ?

IMG_0221.JPG

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ホテル内散歩&ランチ  in 宮古島D

IMG_0141.JPG


ビーチサイドから送ってもらったのは、お土産屋さんや屋台が並んでいるエリア♪
ここでお茶をしながら休憩して、目の前にあるもう一つのホテルもチェックしながら
ビーチに出ると・・・一目散に海に向かうほっぷ

IMG_0146.JPG

はいらないでよー、後が大変だからね(海水はすぐに洗ってあげないといけないので)

IMG_0160.JPG
ようやくリードを踏んで捕獲、と思ったら今度は岩場へトコトコ
普段トロイのに、こういうときだけは素早い

IMG_0173.JPG

もう、ケガしたらどうするの・・・ってあまやかし過ぎでしょうか(笑)





続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ホテルのこと  in 宮古島C

今回泊まったワンちゃんOKのお部屋には大きなケージも、大きなトイレも
食事トレイも大きかった(笑)中型犬も対応できるようにということなのかな?

room-1.jpg

IMG_0405.JPG
私的にはここがお気に入りの場所でした・・・フカフカでゴロゴロするのに最高!

そして使用済みのトイレシートを捨てるのは↓ グリーンのふたのもの
pet.jpg
これ赤ちゃん用のおむつを捨てるときに使うものなのかな?
匂いが出ないよう工夫されていて、お部屋にこいうものがあったのは初めてでした。
お食事の場所でも可愛いリードフックがあったりと、ちょっとうれしくなるような配慮♪
ちょっとしたことがとっても嬉しいのは、私だけではないはず^^;

IMG_0410.JPG
といっても、朝食の時はバックで椅子の上に置かせていただいちゃいましたが^^;
もちろん一緒に行けるエリアは決まっているけど、気持ちよく過ごせたホテルでした。

2日目はお兄さんは朝一でシュノーケリングへ
私は腰を痛めていたのでほっぷとホテル内お散歩♪
基本ホテル内はカートで回れる、またはホテルの方が送ってくれるのだけど
私はとりあえず歩いてみたかったので、のんびりとテクテク
IMG_0107.JPG

誰も歩いてないので、ちょっとフリーに
IMG_0110.JPG

やっぱりほっぷは暖かく?暑くないとダメなのかしら^^;
ゆっくり歩いてホテルのビーチへ


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

グラスボート  in 宮古島B

真っ白な前浜ビーチを後に、来間島へいこうと橋まで来るとあまりのきれいさに
車を止めて、しばし鑑賞&撮影^^;
IMG_0203.JPG
なのに風も強く、ほっぷの顔はドンヨリ、ちょっと風やんだみたいだけど?


IMG_9945.JPG
ダメですかね^^;、ほっぷの顔はどうでもいいくらい海がきれいで飼い主たちはルン♪
満足したところでまっすぐに伸びた橋を渡って

IMG_9983.JPG
島の見晴台からは、先ほどいた前浜ビーチが見えます♪

IMG_9940.JPG

桟橋があるのでちょっと降りてみると・・・
おしゃべり好きなおじさんのグラスボートに乗ることに
IMG_9958.JPG

IMG_9973.JPG
窓に、ガラスはありません・・海面すれすれ、きれいで気持ちいいけど
ほっぷ、それ以上のりださないでね…落ちたら困るよー!(揺れもあるので)

IMG_9965.JPG
面白いおじさんの話を聞きながら、ブルーサンゴやお魚たくさん見れました♪


IMG_9979.JPG
ほっぷもお話聞いてるの?と思ったけどそのうち

IMG_9982.JPG
あきたのか…寝てしまいました(笑)大体40分くらいだったかなー
海の上は涼しくて、気持ちよく透明度の高い海に感動でした。

充分海を堪能したので、ホテルへ向かいます、朝早かったしねー☆
ホテルは
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

子犬との出会い  in 宮古島A

次に向かったのは前浜ビーチ

IMG_9921-1.JPG

IMG_9872.JPG
真っ白なビーチが広がっています・・・きれい、意外の言葉が見つかりません
ビーチ目の前のお店の人に、ワンちゃん歩かせてもいい?と聞くといいよー!
うちにもいるし・・・えっ、どこ?

IMG_9893.JPG

三ヵ月のダックスちゃん、かわいいーそしてハイパー!!

IMG_9874.JPG
むぎゅーーっとつかまれて…たのね、ほっぷ!そして

IMG_9875.JPG
だんだん顔に回ってきて


IMG_9876.JPG

とうとう
IMG_9877.JPG

ほっぷ、怒る!(笑)でも、こんなことになっていたとわかったのは
あとから写真を見てのこと、この時は単にほっぷが、怒ったようにしか見えなくて
子供相手に何怒ってるのー!と私に怒られてた(笑)
でもさぁ、その間微動だにしない(お座りのまま)のもどうかと思うんだけど??
それでもパピーは遊びたい!
IMG_9881.JPG
ここまではいいけど・・・

IMG_9882.JPG
こうやって飛びつこうとすると、ほっぷ怒る・・そして私に怒られる
相手はパピーでしょ!と・・・

怒られた後、しゅん・・・として

IMG_9885.JPG


ご挨拶、はいよくできました!
IMG_9889.JPG
では、ちょっと砂浜行こうか・・・

IMG_9914.JPG
砂浜ではやっぱりテンション高いねー☆ここでもよく走りました!














ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

テンション高い!   宮古島@

直行便があるとしって、まだいったことのなかった宮古島へ

IMG_9768.JPG
直行便の飛行機、小さいの・・・だから?ゆれも結構あるのかな
行きの飛行機は結構揺れました・・・ほっぷ!大丈夫かなとドキドキでしたが
でてきたらこんな感じで^^;

レンタカーかりて、近くのパイナガマビーチへ…白ーい!
IMG_9793.JPG

そしてほっぷのテンションの高いこと!こちらまで高くなります?!

IMG_9807.JPG

IMG_9809.JPG

IMG_9810.JPG

こんなに走るのすごーく久しぶり!暖かいと体が楽なのかなぁ
地元の子供たちに触られまくって^^;

IMG_9800.JPG

また走る〜♪
IMG_9811.JPG

そして














続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

笑顔!   

IMG_9789.JPG
こんな笑顔見るの久しぶり♪

IMG_9792.JPG

お散歩には快適と言われる時期になってからというものの
なぜかほっぷは歩きたがらない
あの暑い夏の日のテンションの高さは?!ということで・・・
暖かい南の島へ行ってきました!
海に着た途端この笑顔、砂浜走りまくり…そんな姿がとっても嬉しかった!!

IMG_9808.JPG

地元の子供たちも無邪気に遊んでいる
IMG_9782.JPG



もうすぐ10歳だから歳のせいにしていたけど(笑)
ほっぷには少し暑いくらいの気候が良いようです
これからしつこいくらいの写真のアップになります^^;
ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

最終日!

最終日は、とっても早く目が覚めたので・・・

IMG_7012.JPG
ちょっと足を延ばして蓮を見に

IMG_6998.JPG
ただワンコNGなので、交代で鑑賞・・・つまんないねぇ

IMG_7000.JPG
そんな目で見られても^^;

そしてまた、京都の中心街に戻りお買いもの?屏風絵などを鑑賞

IMG_7093.JPG

この日は朝からお天気が良くって暑かったー!老舗のお店でも中へどうぞ

IMG_7036.JPG
と言って頂いたので私も心置きなく悩みながらお買いもの出来たり

襦袢地でも有名な紫織庵さんは京都の町屋としても貴重な歴史的建造物でしたが
IMG_7058.JPG
一緒に見学できました。兄さんお願いだからガラスには気を付けてね
今では作られてないもので、替えはきかないから…とちょっとドキドキしながらも
主人とほっぷは涼み、私はしばし着物の世界へトリップ♪

IMG_7062.JPG
この日は、鉾もビニールカバーが外されていました。
人出も昨日とは比べ物にならないくらいで・・・お祭り本番ってとこでしょうか?

ゆっくりランチして、早めに帰宅
また、来ようね・・・・涼しい時に^^;


P.s.
 今回の旅は私は新幹線、主人は車というちょっと今までとは違ったパターン
現地で自分のうちの車で動いてるので、ちょっと不思議な気分でした。
旅って、その場所の乗り物に乗ったりいろいろあって楽しいのですが
今回は暑い時期ということもあって、ほっぷは楽だったのかなと思います。
そうそう、お兄さん行きはスイスイだったようですが、帰りはナント事故で
通行止めにの渋滞に巻き込まれ・・・・倍の時間がかかったようです、お疲れ様!












ニックネーム ホップママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

お祭り♪

人が多いのは、暑いのは…とは言いながら一度来てみたかった祇園祭
写真を撮るのに夢中になって、ふと振り返ると・・・

IMG_6949.JPG

何様なの・・・ほっぷ?!

IMG_6948.JPG
笑える〜、でも、記念撮影しようとすると

IMG_6915.JPG
マジ顔というか、知らんぷり(涙)おろすと・・・

IMG_6921.JPG

この顔、わかってやってんの???



IMG_6940.JPG

暑くても、なかなか楽しい刺激的な夜でした〜♪

14-k1.jpg


ちなみに移動中のタクシーでは、丸い背中でぐったり^^;
IMG_6898.JPG
ニックネーム ホップママ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

京都へ

神戸ではたくさんのワンちゃんに会えてご機嫌だったほっぷも

ひとり?になった途端・・・・


IMG_6852.JPG
このお顔です。  美味しいランチを頂いてお友達と別れ
車で京都まではあっという間でした。とりあえず伏見稲荷へ
私は2度目だけど、我が家のメンズは初めて・・・

IMG_6854.JPG

IMG_6858.JPG
急にお天気が良くなって、あつーーーいね、ほっぷ♪

IMG_6864.JPG
もうひたすらこのお顔(笑)

バックの中にはクール&クールのインナーバックも入れてはあるのだけど
やっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6872.JPG

本当は、きちんとお参りすれば2時間かかるという場所ですが、お兄さん拒否?!
サクッと帰りました…いいのだろうか?こんなことで

いったんお宿に戻って、一休み
14-h1.jpg

今回はこちらのお宿にしてみました

IMG_6889.JPG
さあ、出かけるよ♪





ニックネーム ホップママ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする