2012年07月18日

ほっぷ初のお泊り!

先日初めてのお泊り経験!悩んだ末のお預け・・・ in  神戸
お泊り先はこちら → 

夕方、お預けして翌朝迎えに行っても・・・

IMAG0265.jpg
預かり先の子と遊んでいて、飼い主無視って・・・どういうことなのほっぷ!
感動の再会は??

そして、こんな報告書を頂きました!
IMAG0282.jpg

さらに、動画でも・・・ストーカーぶりがあせあせ(飛び散る汗)

http://ameblo.jp/sitterkawai/entry-11303400288.html
カウンセリングの時に、犬が好きで…といったので遊ばせてくれたようなんですが
本当に嬉しそう・・・・
とにかく初お泊りは嬉しくって楽しかったようでよかったよかった!
お世話になりました、また神戸に行く際はよろしくお願いします♪


犬好きのほっぷ、ケージがたくさん並んでワンちゃんがいるのにふれあえない
というのもストレス?と思ってオンリーワンのこちらにお願いしたのですが、
柔軟に対応して頂来ました。

そして、神戸はすべてソラ君にお任せで案内して頂き、
これまたワンとの触れ合い満載で^^;ご満悦なほっぷでし。
、その様子はこちらに綺麗にまとめられてるので見てね♪


今回の写真はすべて携帯でした、ほっぷを制御できなくてカメラどころじゃなかった(涙)

ニックネーム ホップママ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

最終日  沖縄G

いよいよ最終日、あっという間ですようやく体が慣れてきたのに・・・

IMG_2399.jpg
ほっぷは、かなりお疲れのよう・・・でも、この姿可愛い(笑)
そりゃそうだよね、家にいても毎日出かけないものね。

帰りに飛行機はお昼過ぎの便なので、国内なんだけど大きなDutyFreeを
冷やかしパンを購入して、レンタカーの返却のため早めに空港へいくと・・・

IMG_2435.jpg
とっても混んでいました、ステンドグラスがとっても綺麗な空港、昔もそうだったっけ?
全く記憶がない・・・お兄さんが荷物を預けに行っている間、待っていると

IMG_2440.jpg

疲れているのか、カメラ拒否なのか・・・・
ようやく荷物を預け終わったお兄さんが戻ってきて、ワンコもバックでokをいただいた場所で

IMG_2447.jpg

IMG_2450.jpg

お兄さんは琉球バーガー(美味しかったらしい)


IMG_2454.jpg
私はあぐー豚のカツ丼?揚げたての下には千切りキャベツがタップリ
上からソースがかかっているくらいなので、私には食べやすかった〜♪

そして登場20分前にほっぷを預け、お腹もいっぱいで幸せの気分で飛行機に
ところが、帰りの飛行機が揺れて揺れて・・・ほっぷが心配で心配で
隣でそれどころじゃない人もいたけど(笑)まっ無事というかわれ関せずのほっぷでした。

帰ったら、疲れてるとは思ったけど我慢できなくて洗っちゃった!

IMG_2472.jpg

洗われオイルトリートメントしたら・・ちょっとオイリー?(笑)
そして別な生き物になってるーーー!
ほんとお疲れ様、あなたのおかげで楽しい旅行だったよ☆

旅行はあっという間だったけど、写真整理が大変でブログもこんなに長引くとは

オイリーなほっぷも2日ごには元通り
IMG_2476.jpg
二日後の井之頭公園散歩の様子♪






ニックネーム ホップママ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

島めぐり後編  沖縄F

伊計島でたっぷり遊んだあとは、ランチ♪

IMG_2243.jpg
わたしはゆしどうふとアーサー入り♪お兄さんは当然?軟骨そば
ほんとスープが美味しかった☆

そして次なる島へ向かうべく高速へ途中SAに立ち寄り

IMG_2284.jpg
IMG_2280.jpg
南国らしいSAで、眺めのいい休憩所もありました☆
目指したのは古宇利島、気持ちよく伸びている橋をわたり・・・

IMG_2300.jpg

ようやくたどり着いた証拠にネ!

IMG_2312.jpg

ここは今までで一番人が多かった(笑)
IMG_2345.jpg

IMG_2322.jpg

IMG_2326.jpg 
あら?やる気が出ない…じゃあ気分を変えて?流木にのってみる?

IMG_2329.jpg
じゃあ、気分が変わったところでもう一回!おいで〜


IMG_2343.jpg

IMG_2344.jpg

わーん、まんまるボールだけど嬉しい!そして







続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

島めぐり(前編)   沖縄E

ようやく4日目に突入ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2061.jpg

朝出発前のほっぷは、かなり疲れがたまってる?連日お出かけだものね〜
お友達のブログの写真にブログ名とアドレスがおしゃれに入っていて、いいなぁ
ウチはな・・・・タイトルがな〜と言ったら、そんなことないよ入れてみたら?
と言ってくれたので早速試してみました。ちょっと文字が大きいかしら?バランス難しいたらーっ(汗)

沖縄本島から橋で渡れる島が多いので、今日はその島めぐり
まずは伊計島をめざし渡った海中道路大橋の道の駅で

IMG_2086.jpg

ねぇねぇ記念撮影したいんだけど?

IMG_2077.jpg
IMG_2107.jpg
全くやる気がないのだけど、それも無理もなく


IMG_2110.jpg
風が強い・・・・と散々とった後で思うのもなんだけどね(笑)
橋を渡り終え景色を楽しみながら平安座島、宮城島をぬけ伊計島へ到着!
大泊ビーチという看板を見つけたので行ってみると・・・

IMG_2233.jpg
大丈夫?ってくらい狭いところを抜けると、きれいなビーチが・・・
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

南部めぐり後半   沖縄D

お茶の後目指したのは、興味のあったパン屋さん♪

IMG_1994.jpg
ところが・・・まだ3時だというのにパンがなーいたらーっ(汗)売り切れだそう
お昼にほとんど売り切れてしまうそう・・・・そんな〜
とっても雰囲気の良いお店、残念ではありますが気を取り直して・・・

観光の続き・・・・国指定重要文化財でもある中村家住宅

IMG_2036.jpg
IMG_2030.jpg

ほっぷもバックに入っていればOK☆なので嬉しい♪というか・・・出る気ゼロ

IMG_2011.jpg

自由に上がってもよく、帰りには受付の茶屋でお茶とお菓子のサービスもあります。
ほっぷがいるので遠慮していたら、どうぞどうぞと歓迎されよかった。
ちょっとゆっくりさせていただいた後は世界遺産でもある中城城跡
沖縄って世界遺産が多い!!(知らなかったわ)そして城址が多いのよね
戦争によってほとんど残っていないなか、こちらはかなり原形を保っているそうです。

IMG_2039.jpg

そしてこちらも、バックに入っていれば入場OKでした。
はいはい、全く出る気はないですよね…受付の人にも笑われたっけ

IMG_2044.jpg

ゆっくり散策して古城の風を感じていたら閉門の時間、今日も一日お疲れ様ー☆



ニックネーム ホップママ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

南部めぐり  沖縄C

沖縄3日目は曇り時々晴れ、今日は南部を中心にめぐることに・・・
まずは平和記念公園へ・・・

IMG_1782.jpg
やる気のないほっぷですが、奥に見えるのが資料館、こちらはペットNGなので
お兄さんだけ見学に入り、私は園内散歩です。

IMG_1766.jpg

沖縄は一般の人々がたくさん亡くなっています。ほっぷの後ろ刻銘碑には
国や階級に関係なく沖縄戦で亡くなられた人々の名前が刻まれています。
そのほかにも、各県の慰霊塔があったりと・・・・勉強不足の私は初めてその存在を知りました。
そして、平和祈念の願いを込めたこいのぼり掲揚のエリア
IMG_1799.jpg

IMG_1795.jpg
手作りのようで、個性的なものが多くて微笑ましいのにほっぷの表情は、正反対!!

IMG_1747.jpg

歩くと飛ばされそうな風だったから無理ないかな?
そしてこの後は海岸沿いをドライブしてると橋を発見!

IMG_1807.jpg

橋を渡って島へ、と言っても歩いても五分くらいの橋ですが島の様子は
全く違う雰囲気、海ブドウもモズクも、えーっていう値段で売られてました
購入はしなかったけど、名物の天ぷらを頂き私はモズク、お兄さんはお魚
沖縄ではよくこういう天ぷらさんを見かけました、食文化の違いかな?


海岸に降りてみる?
IMG_1824.jpg

えーそんな顔するほど暑くないと思うけど?おいで〜
IMG_1846.jpg
IMG_1847.jpg

ほんと砂浜ではよく走るね!(笑)お腹もすいたことだしお昼にしましょ
と向かったのは

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

雨のち晴れ    沖縄B

翌日目が覚めると・・・雨、午後には晴れるというけど、ほんと?
というくらいの雨だったので美ら海水族館へ向かうことに決定!
7年前も来たのだけど、ペット禁止入り口でも預かってくれなかったので
周辺散歩(その時の様子は→)を楽しんだけど、最近ペット預かりができると
聞いた気がしたんだけど、残念ながら誤情報でたらーっ(汗)残念ながら宿でほっぷはお留守番

そこで迎えてくれたのは、たくさんお魚やサンゴたち、なかでも私のお気に入りは

IMG_1535.jpg

思わずつられて笑っちゃいそうなマンタ♪

IMG_1523.jpg
もちろん、ジンベイザメもねー☆やっぱりここの水槽の大きさは圧巻です。
水槽なんだから、ワンちゃんもバックに入ってれば問題ないと思うんだけどな・・・

と、楽しんだもののほっぷが気になって宿へそのまま戻ってピックアップ
そのころには天気が良くなってきて、よかった☆さぁお昼を食べに行こう!

向かった先は首里城公園、以前は首里城だけ見学し帰っちゃったけど周辺も見どころ満載でした。アップダウンは激しいけど・・・
IMG_1594.jpg

そして公園ののそばにあるお店でランチ、本来はペット NGでしたが
お昼過ぎで人もほとんどいなかったので、交渉させていただいて…
縁側でバックの中ということで成立!よかったー、お行儀よくねほっぷ。

IMG_1614.jpg
聞いてる?耳立ってるよ(笑)
よく整備されたお庭を見ながら、美味しい食事をいただくのは至福のひととき


P1040444.jpg
沖縄そばとか定食もあったけどせっかくなので、沖縄満載のコースを選択!
お腹いっぱいになったらお散歩開始です!

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

国際通り  沖縄A 

宿に向かう前に、ちょっとウインドショッピング♪

そしてアーケードに入ると塩の専門店、そして観光地につきものの

IMG_1385.jpg

雪塩ソフトクリーム、甘くてしょっぱくて美味しかったけど、ほっぷはダメー!

そして籠バックが安くて、あれもこれもほしい・・・結局悩みすぎて買えず
当てもなくウロウロっとしていたら

IMG_1393.jpg

お兄さん?!にそっくりーな方がいたのは続きを読む
ニックネーム ホップママ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

4年ぶりに・・・ 沖縄@

4年ぶりに沖縄へ、本当は4年前と同じように石垣に行き達かったのだけど
直行便はとれないし乗り継ぎの良いのも無理だったので本島への旅行となりました
(4年前の様子は→

久しぶりの飛行機お預けはドキドキな私に

IMG_1295.jpg
IMG_1298.jpg
マイペースな?ほっぷ・・・、ねえその前にひと運動した方がいいんじゃない?

IMG_1302.jpg
ボケボケ・・・なぜか走るときは満面の笑顔??
それでも時間があるので、展望台へ
IMG_1319.jpg
名称未設定 1.jpg
背中も丸いね・・・あくまでもカメラ拒否な姿勢
そして・・・


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

似ているようで対照的な二人♪  in 那須

今回はお兄さんの仕事関係でのお宿にドッグヴィラがあるということで
急遽決まった今回の旅行・・・お部屋に入るとドッグ用ソファなるものが(笑)

とりあえず1ワンづつ・・・こういうところだと満面の笑みのほっぷ?

IMG_2305.jpg

じゃあ、次は一緒に♪
IMG_2312.jpg
ヘラヘラほっぷの脇で真剣なクララちゃん(笑)この対比が面白い?

荷物を置いて、ほとんど歩いてないワン達のためにドッグランまでいくと

IMG_2323.jpg
小型犬には十分な広さの上に貸し切り状態です^^; この中でも

IMG_2336.jpg
2ワンの違いがはっきりと・・・クララちゃんは呼んだら来てくれるけど
ほっぷはなぜか逃走しようと?出入り口に向かって、柵もすり抜けてあせあせ(飛び散る汗)

走る姿も対照的
IMG_2358.JPG
躍動感なし・・・・

IMG_2420.JPG
うん?でもないか・・・でもなんか丸いたらーっ(汗)

IMG_2369.JPG
びゅーんと音が聞こえそう・・・きれいに、足が伸びて飛んでます

正面から見てみると

IMG_2331.JPG
可愛いね、クララ♪

IMG_2344.JPG
えっボール??


IMG_2445.jpg
IMG_2450.jpg
走りきった感のあるクララちゃん

引きかえ・・・
IMG_2457.jpg
出入り口でウロウロして、その笑顔は?まぁいいけどネ楽しいなら
お部屋に戻ろうか(このころ飼い主が暑くてへばってました)
IMG_2459.jpg
ほっぷも暑い?(笑)

IMG_2465.jpg
このころお兄さんはゴルフの練習へと向かったので、私たちは部屋でまったり
続きを読む
タグ:旅行 那須
ニックネーム ホップママ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

行きたいと思ったら♪

9月半ばのこと・・・どこか行きたーい!!と1週間後に決まった一泊2日の那須旅行
そんな突然の旅行でも?お付き合いいただけたのは

IMG_2211.jpg

クララちゃーん♪おかげで画面が華やかになるわ(笑)
朝早かったので、SAエリアで朝食にしようと止まったらSAVOYが!!
石釜まであって…思わず

IMG_2213.jpg

ロールピッツア(野菜)です、もっちもっちの生地にフレッシュな野菜がたっぷり!
他にもチキンとか、サーモンも…もちろん普通のピッツア、ハーフピッツアなど
こんな美味しいものが食べれるSAはいいねー☆ってどこだったっけたらーっ(汗)

向かう途中は雨に降られたりしたけど着くころにはほぼ止んでいてよかった〜。
最初の目的地は那須動物王国・・・なぜかって?
カイ君とその子供たちが来ているというので、張り切ったお兄さん!
でも、行ってみるとワンコが入れるエリアは制限されているし・・・
相談の結果、やめてパンの買出しに・・・

IMG_2233.jpg
とってもかわいい雰囲気、雨のせいかお昼前のせいか種類がたくさん!!
私&ともちゃんはテンションアップ♪悩んで5個購入、もっと買えばよかった
と食べてから後悔、また行けばいいのよね?

IMG_2238.jpg
モチロン、ワン達は入れないので外で待ち―!!ですけど、
店内で食べられるスペースもありました☆そして早めにランチ♪

ミルちゃんのHP(いつも助かってます)参照させていただいて向かったお店


IMG_2298.jpg
とっても素敵な雰囲気、テラスだけかと思ったら店内一部もOKでした♪


窓が大きくて森の中にいるようで居心地のいいcafe
IMG_2270.jpg
IMG_2280.jpg
軽くもしっかりも食べられることが出来て嬉しいー!

IMG_2288.jpg
もうのげな美女(なびいてるのはお兄さんがふいてます?!)
IMG_2289.jpg
森の中にいるかのように、居心地がいいお店です。

IMG_2253.jpg
かたや、ムクドリ(むくむくしてる・・・)みたいあせあせ(飛び散る汗)

とゆっくり食事とお店を堪能した後は、ランがあるという話だし早めに宿へダッシュ(走り出すさま)

と…最初から食べることばかりですが、この後もお腹いっぱいの旅でした(笑)
ニックネーム ホップママ at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

日帰り軽井沢C 温泉とそば

タリアセンで思いがけずに汗だくになったので、さっぱりとしに

IMG_1207.jpg
モチロンほっぷがいるので交代で・・・まずはお兄さんが入っている間に私は

IMG_1223.jpg

撮影したり、お茶したりのんびりと・・・
IMG_1246.jpg
なに、泣いてるの?そっかお腹すいてるんだよね?
遅くなる予定ではなかったのでほっぷのごはんがなかったね、ごめん!

そして交代して私もさっぱりしたけどやっぱり渋滞は相変わらずバッド(下向き矢印)
じゃあごはん食べてっちゃおう♪ということで・・・またまたやってきました!ハレルニテラス

IMG_1251.jpg
何せ下調べも何もしてないので、どこがワンコOKのお店か知らないのでたらーっ(汗)

IMG_1257.jpg
うーん、美味しかった♪青山よりもおいしいかしら(軽井沢マジック?)
ほっぷにはお豆腐ときゅうりを取り分けてあげました!

IMG_1272.jpg
そんな顔しないの(笑)十分食べたでしょ、口に豆腐ついてるよーー!
ゆっくり食事をしてると、お兄さんが寒いというほど冷え込んできたので
帰ることにしたのですが、結局渋滞は相変わらず・・・・ながーい日帰り旅行となったのですが
私とほっぷは大満足の一日、お兄さんお疲れ様!





ニックネーム ホップママ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

日帰り軽井沢B  タリアセン

ほっぷが元気に走れることも確認できたし、ストレスも解消出来たかな?
ということで帰ろうと思ったら渋滞してると・・・・じゃあ思いっきり遊んで帰る?
ということで急きょやってきたのは、軽井沢といえばコチラ

IMG_1088.jpg
いつ来ても気持ちのいい空間だけど、スカイパークに比べて暑いあせあせ(飛び散る汗)ムシムシあせあせ(飛び散る汗)
ほっぷも笑いっぱなし(笑)

IMG_1100.jpg

でもそのうちに、カメラ向かなくなり・・・

IMG_1130.jpg

涼しさを求め日陰にダウン・・・
IMG_1131.jpg
それにしても・・・顔、ヤバくない?目がハの字・・・

IMG_1138.jpg
そのほうがましかな?でも、ほっぷ一人だとつまらないー!
クララちゃんがいないと華がないねー☆ということで撮影終了
出口に向かう時はbaginでらくらく移動のほっぷ

IMG_1148.jpg

IMG_1172.jpg
閉園間近の時間帯は人も少なくて、日差しもだいぶ落ちてきてるかな?
この時点でも渋滞は当然のことながら解消しておらず、汗流しに行くことに♪



ニックネーム ホップママ at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

日帰り軽井沢A スカイパーク

次の目的地は、ほっぷが元気になるランがあるスカイパーク!
こちらまで来るとかなり涼しい〜☆コスモスが咲き始めてるようなのでまずは

IMG_0982.jpg

背の低いひまわりもあったので、持ち上げずに撮影で来たね♪

IMG_0973.jpg

撮影協力もしてくれたし、じゃあランへ行こうか?
IMG_0993.jpg
おりたくて待ちきれない様子(笑)さぁ行っておいでー!

IMG_1000.jpg
明るすぎてるけど、嬉しい様子伝わるかなぁ〜
(なぜかいい表情の写真は明るすぎたり暗すぎたり・・・・)

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

日帰り軽井沢 @

あまりに暑くて週一出勤も見合わせていた8月、週末のお出かけもままならない
ある日、何だか様子が変・・・耳ねてるし、尻尾下がってるし動きも??
狭いところに入ってバックではなく、向きを変えて出てきたらしく(お兄さん目撃)
どこかひねったの?と心配するもあるいて入るし・・・ストレス?ということで
翌日起きたら渋滞していないようだったので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0887.jpg

着いたよー、明るすぎーだけどそんな笑顔が見れて嬉しいよ!

IMG_0880.jpg
撮影しても正面は見てくれないものの、ご機嫌のようで…私もご機嫌デス

以前来た時は工事中だった川沿いは、素敵なお店で一杯!
IMG_0879.jpg

混む前に早めにランチ♪パン食べ放題でいろんな種類が食べれるので
購入前に吟味?私はロデブが一番かな・・これ作ってみたかったんだよな
IMG_0896.jpg

IMG_0894.jpg
ほっぷも嬉しい?ホントにそんな顔が見れて嬉しい(前の日がひどかったから)

IMG_0906.jpg
目がたれていない笑顔まで!!パン食べる?(意味不明)

どこかでワンコの声が聞こえると反応しちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)元気な証拠?
IMG_0911.jpg

ちょっと散歩する?
IMG_0937.jpg

調子に乗って撮影してると・・・だんだんご機嫌斜め?

IMG_0945.jpg
じゃあ、もっと元気になれる場所行く?
ニックネーム ホップママ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

恒例のお店

IMG_0518.jpg
田舎に来るとランチはここ、だって犬連れ室内OK・・・雰囲気もいいし♪
ただし調理には少し時間がかかりますが(笑)

   IMG_0521.jpg
残念!あなたの食べられるものはないの
でも、今回お客様のほとんどが犬連れでビックリ!
数年前までは連れていない人のほうが多かったのにね。

IMG_0490.jpg
また、スネちゃった

そして犬連れでもOKだから久しぶりに美術館によって
IMG_0574.jpg
裏庭にはまだ山アジサイがさいていたりもしたけど
IMG_0554.jpg
改めてここは南国?と思える環境でした(熱帯雨林?)
というのも見終わって、車に戻る数分にスコールのような雨にあいました!

IMG_0537.jpg
ほっぷは、お出掛けの時はご機嫌の時が多いね?

IMG_0582.jpg
さぁ、帰ろう〜♪


ニックネーム ホップママ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

最終日は   奥入瀬渓流

早朝、渓流沿いを散歩しようと出かけ、写真に夢中になっていると

1005105.jpg

あれっ・・・ほっぷ?

1005106.jpg
脱兎のごとく・・・部屋へ向かってました(笑)
もっと暖かい時期だと渓流沿いで朝ごはんも食べられたけど、まだちょっと寒く手残念!


最終日はチェックアウト後ゆっくりと渓流散歩
10051035.jpg

10051071.jpg

10051049.jpg

10051079.jpg

100510103.jpg
なんだか同じような写真ばかり(汗)渓流は私には無理でした。
この後はせっかくだから遊覧船へ乗り…

100510109.jpg

説明に耳を傾けながら、ほっぷにも説明したり^^;
100510122.jpg

日本で3番目に大きい十和田湖、1番目は琵琶湖としても2番目って?
そこまで説明してー!

降りたらちょっとお散歩♪
100510138.jpg
あら?なんだか嬉しそう
100510139.jpg
笑顔が見れるとホッとするよ~♪

やっぱり、渓流では音がいやだったのかしら?

新緑にもまだほど遠い十和田湖だったけど
100510152.jpg
全体的にはじめてなことばかりで楽しかった~ね、ほっぷ?

100510170.jpg
帰りの田沢湖駅にて・・・

100510166.jpg
最後に面白いオブジェで、今回の旅はおしまい♪


ニックネーム ホップママ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

八幡平から十和田湖へ

おはよう!今日も元気?
 100509-4.jpg

じゃあ、とりあえず朝ごはんいってきまーす♪(はい、ハウス)

朝食は基本バイキングなんだけど・・・食べすぎじゃない?お兄さん!
100509-5.jpg

そして今日は十和田湖へ向かって車を走らせはじめると、大きな湖?

100509-1.jpg
ダムのための人工湖・・早々今週のアイリス(ドラマ)ではこのダムが出てくるよう(笑)

無料で案内もしていたのですが、私たちは先を急ぎ・・・楽しみにしていたな場所
100509-12.jpg
八幡平アスピーテラインです。雪壁が見たかったの〜☆でもさむあせあせ(飛び散る汗)

100509-15.jpg

記念撮影も、寒くて・・・
100509-13.jpg
ほっぷはいつにましてこんな表情(笑)、休憩所で柚子茶いただきながら温まり

100509-10.jpg
あら、お兄さんよりスリムな熊(笑)

100509-8.jpg

といってもこちらを抜けると桜のお迎えを受け
100509-16.jpg

一気に十和田湖へ
100509-22.jpg
何うったえてるの?・・・お兄さんの腕の中じゃご不満(笑)
ちょっとお買い物に付き合ってね♪ずーっと行きたかった湖畔のお店へ・・・
10050999.jpg
バックインでほっぷも一緒にOKでした♪どれもこれも欲しいー☆
旅の思い出にお土産を選び満足し、今夜の宿へ向かう途中の奥入瀬渓流で
100509116.JPG
こんな素敵な自然のかな一緒に歩けるなんてラッキーと思っていたのだけど
ほっぷはブルー?渓流の音が怖かったのかな?車に戻る足取りは軽やかだった・・・

そしてホテルはワンちゃんOKのお部屋が一つという
10051011.jpg

たたずまいがとっても素敵なホテル、温泉もお料理も素晴らしかった!
100509123.jpg
お料理はバイキングもあったけど、ゆっくりしたかったので和食を選択
すると、個室だったらワンちゃんも大丈夫ですからとご案内して頂きました。

ただねー、施設が大きすぎてメンテナンスが追いついていない感じがありました。
私たちのとまった棟は、手入れ不足なところがあちらこちらにあってとても残念!
奥入瀬渓流の様子は、また次回に・・・


ニックネーム ホップママ at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

東北へ   in 田沢湖

100508-t0.jpg
ここはどこ?と途方に暮れているようなほっぷです、田沢湖駅前です。
新幹線で東京から3時間と思ったより近い、この後はレンタカーで2泊3日の
東北旅行の始まりですダッシュ(走り出すさま)

まずは田沢湖に向かって・・・湖畔の公園でお散歩
IMG_6260.JPG
      わぁーい!ここは桜が見ごろ〜

100508-t2.jpg
IMG_6255.JPG

IMG_6259.jpg



ちょっと行くと、昔の学校が保存されていましたが田舎育ちの私には?
IMG_6272.jpg

IMG_6275.jpg

一応、観光ポイント抑えておく?
IMG_6289.JPG
たつこ像(笑)

ランチは、店内OKの場所がなかったので、車で待機してもらって
100508-352.jpg
イヤー田沢湖ビール美味しいです♪作りたてだから(笑)
そう、田沢湖といえば今話題の韓国ドラマで撮影のあった場所、
こちらのお店にもコーナーがありました(笑)

目の前はこんな風景
IMG_6312.jpg


そして、少し離れた場所には、広大な風景
  IMG_6314.JPG


ちょっと走ってみる?
IMG_6318.JPG

なんだか、ずれていくんだけど・・・どこ行くのあせあせ(飛び散る汗)

雪山と記念撮影しましょ♪

IMG_6320.jpg
やっぱり視線はずしてくれるし、まっ好きにしてー!

IMG_6330.jpg

それはネ、つくしだよー!私も久しぶりに見ました。
と思っていたら・・・こら―!

IMG_6332.jpg

かぷっと、急いでひきはがし・・・・最近のお前の食欲怖いんですけど
ちょっと早いけど湖畔のお宿へ

100508-t5.jpg

ホテルイスキア・・・ワンちゃんOKだというのと、昔行ったイスキア島にちなんでいたから
このお部屋では、ほっぷはテンションアップ・・・暖かかったからかな(笑)

IMG_6345.JPG

ソファの手前のファーが気にいったようで
100508-t4.jpg

満面の笑顔(笑)この手前にベッドが2つあるだけですが、綺麗だしいごごちがいい☆
そかもドッグランもあったネ♪

このホテル、乳頭温泉の妙の湯とオーナーが同じということで、フリーで入浴できるとかひらめき

ほっぷちゃんにはケージ(簡易ケージを送ってあったのです)でお留守番してもらい
お兄さんと早速車で向かうと、雪がちらほらのこる渓流沿い
100508-t6.jpg

滝を見ながらの気持ちの良い温泉でしたー☆でも・・・お兄さん、温泉となると
なかなかでてこなくて、待ち時間の長いこと・・・・普通逆だと思うんだけど

さぁー帰ったら夕食です。


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

箱根ピクニックランド♪

09062947.jpg

ホテルを出て直行したのは、箱根ピクニックランド・・・・貸切状態です☆
さぁ思いっきり走ってみようか・・・人間は交替でねあせあせ(飛び散る汗)


09062953.JPG
           ほっぷ〜

       09062954.JPG
           ステップ!


09062979.JPG
           じゃーんぷーダッシュ(走り出すさま)

走る走る・・・緑の上だと全然動きが違います♪
09062959.JPG

09062960.JPG


09062981.JPG
いや〜ん、まんまる(笑)  ただ、急斜面なので私たちの方がグロッキー

     09062966.jpg
      ちょっと切り株で休憩☆

090629106.JPG
この顔が見たいために?走らせてるかも(笑) いい迷惑かしら・・・

090629112.jpg
そんなことないよねェ揺れるハート

090629153.JPG
芦ノ湖を背景に記念写真をパチリして、そろそろ限界?動かなくなったのであせあせ(飛び散る汗)
こちらを後に芦ノ湖湖畔まで下り箱根神社へ(何度も来ている箱根だけど、こちらははじめて) 

090629159.jpg
湖畔を歩きながらと思ったら我が家の男性陣に拒否?され車で境内へ

090629168.jpg
たかーい木に囲まれ・・・なんだか空気が違います。


お参りした後、休憩しようとやってきたのは宮の下にあるカフェ
090629188.JPG
手前に足湯もあって、温泉地らしいカフェ?

090629180.jpg

090629175.jpg
こちらのソフトクリーム絶品でしたぴかぴか(新しい)

090629176.JPG
僕にはないの?

090629182.jpg
わかったわよ、そんなに拗ねなくてもいいんじゃない?

     090629184.JPG
           なんてゲンキンな子
そして続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする