2009年07月14日

再訪のホテルで・・・

09062931.JPG

昨年宿泊した際にとてもよかったので(昨年の模様はこちら→☆)再訪です。
ワンちゃんスタッフもお迎えしてくれてくれるのですが、
「クララちゃんはどうなされたのですか?」と心配そうに聞かれちゃいました(笑)
今回は記念日として家族で伺いましたとお話しして、ほっぷを預けチェックイン♪

09062850.jpg
昨年泊まったお部屋の隣ですと案内されたお部屋には

090628511.jpg
昨年リクエストして用意してもらったものがすでに用意されており感涙ぴかぴか(新しい)


お預けから帰ってきたほっぷは

09062866.JPG


09062866.JPG
お部屋でとっても嬉しそうに駆け回っています、でも滑らないので安心♪


ハウスは〜?と声をかけると・・・
09062871.jpg
これまた嬉しそうで、飛び込みます。そんな笑顔を見てるとこちらも嬉しい☆
お兄さんも、去年秋に泊ったところよりずーっといいexclamation×2の一言

そしてホテルから
     090628106.jpg
おめでとうのメッセージを頂きました、ありがとうございます。
ひとしきり楽しんだ後は、このホテルならではのお楽しみへ・・・


フリードリンクタイムへ・・・でも、やっぱりつまみはなきゃね☆

09062894.jpg

09062895.jpg


家族あり、友人同士ありカップルあり・・・それぞれおしゃべりを楽しみながら
和やかな時間・・・キャンドルに火に癒されながらもほっぷの待つ部屋へ

09062870.JPG
やっぱりあなたの笑顔がないとね、物足りないね?!


090628105.JPG
お兄さんには〆ご飯がないとね・・・って大盛りをオーダー
ルームサービスで大盛りできるんだ・・・とビックリです。
続きを読む

ニックネーム ホップママ at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

雨の中の箱根

午前中は曇り、午後雨の予報を信じて?早めに出発ダッシュ(走り出すさま)
ところが、10時を過ぎるあたりから結構な雨ホテルに行くには早過ぎるし
雨に日は、やっぱり美術館でしょうひらめきということで

0906287.JPG

以前二人で来た時、日本画もいいねェとあらためて感じた美術館
こちらは大きな作品も多いのですが、ゆったり鑑賞できます。

そして、2階からの展望ラウンジからの眺めは一枚の絵のようです。
09062812.jpg
雨で曇っていても総長50mにも及ぶ一面ガラス張りからの眺めは壮観


09062823.jpg
ほっぷも一緒に眺められるのが嬉しいねぴかぴか(新しい)

ゆったりした時間に満足したらランチへ♪
雨だとテラスは厳しいよねっと思ったけど、こちらは大丈夫でした☆

     09062835.jpg
ただ、寒かった・・・でも膝かけ用のフリースをたくさん貸してもらって
暖を撮りながらいただきました♪でも、かえってよかったのかも?
中は満席でたくさんの人が待っていました。
こんな天気なので、テラスは犬連れだけなのでスイスイっと入れたもの☆

09062830.JPG
こんな風に待っているのに、料理が運ばれてくると・・・

09062837.jpg

匂いに誘われ立ち上がり・・・・

09062833.jpg
叱られ・・・・凹む わかりやすいほっぷ

寒くてもデザートまでいただき(でもジェラートがつくなんてあせあせ(飛び散る汗)
09062844.JPG

前の席には・・・可愛いダックスちゃんを連れたおじ様
09062845.JPG
あらっカメラ目線だったのね(笑)帰り際、おとなしく待っていたほっぷに
ご褒美に?ご挨拶させてもらって、そろそろホテルへ♪


ニックネーム ホップママ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

小旅行?  −茅ヶ崎 2−

冷えた体を温めるため、再び海へ

090429-34.jpg

090429-34.jpg

ほっぷ、気持ちいからバックから出てごらん
090429-33.jpg

090429-33.jpg
ねっ気持ちいいよね・・・・

お兄さんはすでにゴロン?と温まっています
090429-37.jpg
確保されたココットちゃん

090429-38.jpg
ここは、私の場所よ?!   い・い・の〜クラちゃん、そこで!!

と海を堪能した後は緑の公園へ、近い割には来たことがなかったというココットまま
もちろんここでも・・・

090429-40.jpg
                   ぴょ〜ん♪

090429-50.jpg
                   るん♪

090429-45.jpg
                   ふっ・・・?! 

090429-39.jpg
                   楽しいの?よかったねェー!
090429-46.jpg

しばし、一人で花を撮影して戻ると・・・
090429-42.jpg
定位置でまったり組

090429-43.jpg
まだまだ、楽しんでいたお方☆


090429-48.jpg
青い空が眩しいね、晴れてよかった☆

090429-44.jpg

       090429-49.jpg     
今度来るときはレジャーシートとワインだね!と話しつつお茶へダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

京都の桜 -5-

そろそろ・・・体力に限界?でも、やっぱりいっておこう平安神宮♪

090406-gc15.jpg

090406-gc23.jpg

庭園に入ると、紅枝垂れは咲き始め・・・つぼみの濃さと咲いた花のコントラストが
艶やかさはないものの・・・とってもキレイ
艶やかな去年の様子はコチラ→

090406-gc18.jpg

090406-gc19.jpg
とにかく、何度来ても飽きない


090406-gc20.jpg

090406-gl14.jpg

090406-gc22.jpg

そして名残惜しいけど、体力の限界を感じつつ帰途へ
この時すでにお兄さん、歩き方へんでしたロボットみたい顔(ペロッ)

お土産は・・・嵐山名物「桜餅」

090406-gc24.jpg
わかるかなぁ、餡がないんです!もち米をほんのり甘くしたものを
塩漬けの桜の葉で包んであるだけなんだけど、美味しいの☆

090406-gc25.jpg
そしてパンたち

090406-gc26.jpg
悩んだすえゲットした真田紐、実際帯締めにして締めた様子は後日♪
今回も目一杯楽しんだ1泊2日の旅行も終り、今度はどこ行こうかなぁ揺れるハート


ニックネーム ホップママ at 12:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

京都のお店  -4- 

ランチは去年から行ってみたかったお店 「レストラン 蒼」へ 

090406-gl1.jpg
昔、呉服や反物、帯などを買い求めて様々なお客様が出入りされる商家だった
だけあって風情が漂います・・・脇の細い道を抜けて、中庭へ

090406-c33.jpg

ここは、ワンちゃんOKです♪
090406-c34.jpg
若いお姉さんが通るたびに視線が動く、わかりやすーい!


ともあれ、お疲れ様〜
          090406-c36.jpg

お兄さんのコース!

090406-c37.jpg

私のコース!

090406-gl2.jpg
美味しいものって体が喜ぶよね、疲れも飛びます☆

食べてる間は・・・
090406-gl3.jpg

食べ終わったら・・・
090406-gl7.jpg

お料理もおいしく、ゆっくりできて幸せぴかぴか(新しい)
でも、お兄さん飲み過ぎ・・・その結果がこのあと!!

ちょっと興味のあったところ、藤江商店へ
真田紐をあつかっているお店・・・というよりは個人宅でした。

090406-gl9.jpg
見本帳から、選ぶと実際の商品を持ってきてくれて量り売りしてくれます♪
今まで綿のものしか知らなかったけど、絹のものが中心
しかも、表千家好み(一般には販売NG)とか手織のもの(数が少なくなっている)や
迷いつつお手頃価格なためツイツイ、買ってしまう私

そんな楽しい悩みをよそに
090406-gl8.jpg
眠い(睡眠)のお兄さん、確か去年も同じようなパターンだったような
その時は白生地屋さんにいたんだった・・・

購入したものは、どうするかというと、見本で見せて頂いたように↓
090406-gl10.jpg
端をほどき、房を作って帯締めにする、つもり・・・・
3週間後である現在2個作成できました、なんとかあせあせ(飛び散る汗)

京都ってこういう看板が出てないお店が実は多い
たまたま昔雑誌で見たことがあったこのお店は来ることが出来ましたが
秘密が一杯という感じで楽しそう、でもきっとお財布が悲鳴を上げるかもねたらーっ(汗)

では、食後の休憩の後はお散歩・・・御所を抜けて行こう♪
広大な敷地、とっても気持ちいいお散歩空間☆
大文字焼きココから楽しめたんだね、去年は気がつかなかった!
090406-gc1.jpg

090406-gl12.jpg

090406-gc2.jpg
お散歩中のワンちゃんともバッタリ

090406-gl11.jpg
気持ちいいよね、ほっぷ・・・だからたくさん歩けるんだね?

御所をぬけ鴨川の手前で、何やら美味しそうなパン屋さん発見ひらめき

090406-gc333.jpg
名前のとうり、とっても優しい雰囲気のお店

写真撮ってもいいですかって聞くと、恥ずかしそうに?どうぞ・・・
090406-gc4.jpg
090406-gc5.jpg

どちらかというと、ソフトな感じのパンが多いけかな?
そしてやっぱり買いこんでしまう私あせあせ(飛び散る汗)

鴨川を渡る時に、橋じゃなくて本当は

090406-gc6.jpg
こちらを渡りたかった私、お兄さんに拒否されました!
筋肉痛で、あんなところ無理って・・・子供も渡ってるのにー!

まっとりあえず川沿い散歩
090406-gc7.jpg

川沿いは低い桜の木が延々と並び
090406-gc9.jpg


低いので持ち上げなくても写真が撮れます
090406-gc8.jpg
でもやっぱり、イヤなのね・・・

090406-gc10.jpg
さすがにお疲れかな?

では、鴨川のほとりのカフェでお茶しましょ♪
090406-gc12.jpg

となりがお花屋さん、というかお花屋さんが経営してる?
090406-gc11.jpg
だから、センスがとってもいいかわいい

090406-gc13.jpg
あ〜毎日こんなお散歩が出来たらいいよね・・・

さて京都旅行もあと少し、もうしばらくお付き合いくださいませ!


ニックネーム ホップママ at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の桜 -3-

翌朝は快晴〜、スッキリ早起きして朝食を♪

090406-l1.jpg

玄関には旧暦で飾ってあるお雛様
090406-c1.jpg

外には牡丹の花、ほっぷの頭とどっちが大きい?
090406-c2.jpg

そして早めに宿を後に、向かう先は嵐山・・・
090406-c3.jpg
ちょっぴりレトロな電車にのって、終点の駅構内には

090406-c4.jpg
足湯の施設があったりと、観光地〜!

まず向かったのは近くの天竜寺
090406-c5.jpg

立派な鬼瓦
090406-c6.jpg

こちらはバックインでも犬NG・・・知ってはいたけど一応聞いてみる
やっぱりダメ・・・それでもあきらめきれない私たち
結局入口にキャリーバックごと預けてあせあせ(飛び散る汗)入ることに・・・・

090406-c7.jpg
本堂の向かいの広い池、こちらを眺めつつ奥に進むと


090406-l6.jpg

090406-c9.jpg
見事なしだれ桜・・・・紅しだれではないので淡い感じが幻想的

090406-l8.jpg

090406-l7.jpg

その向こうには・・・・
090406-c12.jpg

090406-c11.jpg

090406-c10.jpg

あわただしく、出て入口でキャリーバックをのぞくと眠い(睡眠)

そして渡月橋を渡って
090406-c14.jpg

嵐山公園は満開
090406-c19.jpg
090406-c15.jpg
また、ブルーな顔と思えば

090406-c17.jpg
ワンを見つけたら、元気100倍・・・・

また、持ち上げると

090406-c18.jpg
悟り顔?!


090406-c21.jpg

090406-c22.jpg

090406-c23.jpg

090406-c20.jpg

いきなり走り出したと思えば
090406-c16.jpg

090406-c25.jpg

良かったね、少しは気を取り直してくれた?
次はね・・・全国の桜守をされている佐野藤右衛門さんのお庭だよ

090406-c29.jpg
背の高い枝垂れが満開・・・他にもいろんな種類の桜の木がありましたが
残念ながら、こちらは咲いてませんでした!

090406-c27.jpg
う〜ん、それは食べられねいよ

090406-c28.jpg
ご不満なお顔

090406-c31.jpg

090406-c32.jpg
そろそろ・・・限界かなぁ(笑)私たちも桜でお腹一杯?
じゃあ、お昼食べにいこダッシュ(走り出すさま)っとまだまだ、長いので今日はこの辺で!!

ニックネーム ホップママ at 15:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

京都の桜   −2−

銀閣寺を後に、今見ごろの円山公園へと向かうことに・・・

人ごみを抜けた新緑の柳の前でほっと一息つくと・・・
090405-gl1.jpg

090405-gl2.jpg
疲れたの?今回は特にやる気ないねたらーっ(汗)

090405-gc1.jpg
まさに見ごろ、満開でしたが・・・下はブルーシートでいっぱい
人もいっぱいで、まったり桜を堪能する雰囲気ではあせあせ(飛び散る汗)

090405-gc2.jpg
着物でも着せたいポーズね・・・・

ここまで来たからには観光の王道?を通って清水へ向かいましょう・・・
090405-gc2.jpg

090405-gc7.jpg
すごい人だね、ほっぷ
ここまでずーっと私がほっぷを抱えていたので、ちょっと交替!

090405-gc8.jpg

090405-g9.jpg
お土産屋さんが多く立ち止まる人も多いので、こうなっちゃうのよね

そしてようやく到着〜!

090405-bc11.jpg
見晴らしは良かったけど、紅葉の時期の方がきれいだったね・・・

ここでもあまりの人で人間の疲労もピークに達したのでお宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

去年と同じお宿「西陣荘」
090405-gc14.jpg

そしてお部屋も同じ・・・簡易ケージもセットして♪
090405-gl4.jpg

ワンも人もしばし休憩眠い(睡眠)

そして軽く夕食を取りにワンOKのカフェへ・・・
090405-gl4.jpg

ちょっとおしゃれなbar?という感じでしょうか…日曜の夜ガラガラでした!
090405-gc19.jpg

090405-gc17.jpg
何かが気になってしょうがないほっぷ・・・料理かな、お店の人?
夜桜はどこへ行こうかなと思ったけど、手軽な高瀬川沿いをお散歩することに♪

090405-gc21.jpg

川沿いには食事できるお店がたくさん☆

090404-gc21.jpg

090405-gc23.jpg

お互い写真を撮りまくったけど、コンデジがデジイチの夜景にかなうわけなく

ただ、この2枚は私のお気に入り♪

090405-gl7.jpg

090405-gl8.jpg

月と桜・・・ちょっと墨絵っぽいでしょう?

090405-gc25.jpg

枝垂れと月も・・・・
こうして、夜桜まで満喫して宿に帰ると・・・撃沈
あり得ない早さの就寝となりました!!


ニックネーム ホップママ at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

紅葉を求めて♪

081103-1.jpg
連日お出かけでお疲れほっぷ、出かけるよ♪
先月行った軽井沢、意外と近かったので日帰りで紅葉を見に行くことにダッシュ(走り出すさま)

朝一番で出たらあという間に軽井沢♪
081103-3.jpg
さすがに寒いねー!いつもながら、まったくやる気のないほっぷ・・・

081103-4.jpg
まず訪れたのは軽井沢の紅葉のメッカ?雲場池(ミルちゃんのHP参照です

朝早いというのにさすがに人が多かった・・めげずに撮影♪
日差しがないので暗いねー!
081103-3.jpg

私は思いっきり明るくし過ぎて、とび気味あせあせ(飛び散る汗)
081103-6.jpg
081103-7.jpg
081103-8.jpg
081103-9.jpg
ほっぷは飛びませんねェ、脱力してます。

081103-10.jpg
紅葉は盛りが過ぎていたものが多かったようだけど、ドウダンが、真赤!


周りは別荘地、真新しい別荘からいい木の香りが漂ってきました☆
081103-12.jpg


さて、この次はどこへ行く?ここ以外は何もチャックしていなかった私
見晴らし台が近いというので行ってみたんだけど、あいにくのくもり空
081103-m1.jpg
キレイに紅葉している山々は・・・ぼんやりと

でもこんな可愛い赤い実を発見
081103-m3.jpg

近くの神社によって
081103-m2.jpg
081103-m6.jpg
名物、力餅(胡桃)を・・・・お昼まえなのにあせあせ(飛び散る汗)美味しかったけど☆

081103-m5.jpg
そんなに見ても、あなたにはあげられないよ♪いつもそういうきりっとした顔出来ない?

そしてランチはエンボカに行きたかったけど論外だったので、帰る方向で
081103-dg2.jpg
天井が高く、空間の広い素敵なつくり・・・場所柄、大型犬が多いからかな

081103-dg4.jpg

081103-dg6.jpg
私は軽めのスープランチ

081103-dg7.jpg
どんなにアピールしても、ありませんから

081103-dg8.jpg
お兄さんは・・・がっつり


081103-dg9.jpg
お座りしながら・・寝てます(ぷぷっ)これ家ではよくやるけど外では珍しいかも?

食事を終って外に出ると
081103-dg10.jpg
11歳になるゴールデンレトリバーと遭遇♪コンニチハ

帰りの上里SAでは
081103-sa1.jpg
1周年記念ライぷをやっていたり・・・

APETITOが入ってるー!表参道にもあるパン屋さん
081103-sa1.jpg
ひかれるネーミングのパンを見つけ、おもわず購入♪
さわり心地がなんともいえず・・・病みつきになりそうでした☆
表参道にもあるのかな?今度チェックしなきゃ

朝早く、さっさと帰ってきたせいか渋滞とは無縁な日帰り旅行でした。

ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ほっぷ!すてっぷ?じゃ〜んぷ☆・・・軽井沢-4-

スカイパーク到着ー!早速リフトに乗って・・・コスモス咲いてるかなぁ
081004-s1.jpg
ちょっとピークは過ぎていたよう・・・

記念撮影(いい加減にして・・・という声が聞こえそうな表情)
081004-s2.jpg

クララは飛びます☆
081004-s3.jpg
このポーズ?ミルちゃんもよくやってるような・・・・
親戚さんと聞いた途端、何かにつけ似てるところを探してしまう(笑)

081004-s4.jpg
相変わらずブータレ・・・ほっぷ、最後に1枚だけ
081004-sp1.jpg
さすがのクララもあせあせ(飛び散る汗)


緩やかな傾斜を降りようとすると抗議する約一名、仕方なく帰りもリフトバッド(下向き矢印)
ランによるつもりはなかったけど、これだけで帰るのもなんだからと
リードを話した途端、奇跡が起こりました!

ほっぷ!ステップ?
081004-sh3.jpg

じゃ〜んぷ!!
081004-sh2.jpg
目も止まらない速さで、飛んで行きますダッシュ(走り出すさま)
朝の散歩拒否してなかったっけ?逃げるほっぷをようやく確保
下でお兄さんスタンバイして、上で離すと駆け下りていきます。

081004-sh1ag.jpg
嬉しそうな顔・・・でも、この後微妙にカーブを描き走り去っていったのですたらーっ(汗)
さっきまでのブルーなお前はなんだったの?
死んじゃうんじゃないかと心配なくらい急な坂を走り回っていました!
ともちゃんもびっくり!!

そして、クララちゃんは呼ぶと駆け寄ってきてくれます♪
081004-sk1ag.jpg
081004-sk1b.jpg
う〜んいいお顔だね♪
ともちゃんとの間の結構な急斜面を登っては降りてきてくれます。

ほっぷの走りは延々と続きそうだったのですが、人間はお腹もすいたし
ほっぷの体力も心配だったので引き揚げることに・・・
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

朝の散歩・・・軽井沢-3-

翌朝も快晴晴れ  まずは朝風呂、そして気分を変えて外で朝ごはん♪
めずらしく日本食・・・それにしても食べきれないほど盛りだくさんでした


お部屋に戻ると…
081004-3.jpg
かわいいー!2ワンでじーっと見てます揺れるハート
でも、クララちゃんほっぷに場所とられて、すみによってるあせあせ(飛び散る汗)
狭くなってごめんね、邪魔だったら怒ってね!

朝の日差しのテラス


朝の散歩に行こうと、用意をしていると・・・・
081004-5.jpg
あれェクララちゃんがほっぷのバックに?!めずらしいね、気に入った?
081004-5a.jpg
そのまま、ともちゃんが斜めがけ初体験?!クララちゃんも落ち着いてる☆

部屋を出ると見えるのは
081004-7.jpg
宿・者専用の温泉、ちょっと変わった作りでした、瞑想の湯と呼ばれてます
081004-10.jpg
081004-20.jpg
クララちゃんはあくまでも美しくぴかぴか(新しい)

お兄さんが2度目の朝風呂に言っている間、お庭を散策?撮影会?


081004-23.jpg

親バカ丸出し・・・まあほかに人もいないしねあせあせ(飛び散る汗)
081004-10.jpg

081004-11b.jpg
081004-13.jpg
081005-15b.jpg

写真に夢中になっているとお兄さんもお風呂から戻り・・・
081004-19.jpg
でた、得意のツルベエ顔むかっ(怒り)

081006-7.jpg

あっという間にチェックアウトの時間、今回は1泊だけキャンセルがあったので
たまたま泊ることが出来たけど、ここは通常2連泊からの受付なのですが
設備になれ、ゆったりできるのは2泊目からかもね〜

081004-26.jpg
チェックアウトの場所で記念撮影♪
すでにお昼に近い時間・・・ほど近いスカイパークに向けて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

森の中の宿・・・軽井沢-2-

お昼のあとは・・・やっぱり銀座へいっておかなくちゃね?
行ったら・・・・これ食べなくちゃね♪


2ワンの前に持っていくと、この性格の違い・・・・
ほっぷの場合は欲しいものから目をそらしますあせあせ(飛び散る汗)

081003-g4.jpg
お友達と会ったり

081003-g6.jpg
こんなカッコいいワンちゃんもいたり・・・

081003-g5.jpg
パン屋に寄ったりしながら・・・早めに宿へ向かいます♪

081003-g7.jpg

そして今夜のお宿は森に囲まれたなかに
081003-h1.jpg

チェックインの場所では癒しの音楽と、ウエルカムドリンク・・・

081003-h6.jpg
なんだか真剣に聞き入ってる?ほっぷ

そしてスタッフの心地よい案内で、車でお部屋まで移動♪
081003-h5.jpg
前回の失敗をいかしてお部屋の様子・・・


ただこちらのお宿はベッドルームからリビングへと一段低くなっているため
階段があります、ちょっと滑りやすそうなのでバックでガード!
081003-h11.jpg
だから、ともちゃんが移動すると心配そうに眼で追ってます。

ともかくツーショットは撮っておかなくちゃね?!
081003-h10.jpg

さあ、あなた達はちょっと休んでいてくれる?温泉に行ってくるからね♪
くつろぎ着として作務衣が置いてあったので着替えて・・・
まるで修行僧とはともちゃんの言葉
081003-h14.jpg

081003-h12.jpg

081003-h13.jpg
お庭を楽しみながら温泉棟まで歩いて行きます。
このあたりは、軽井沢でも一番紅葉が速いそうです、
今が一番きれいかも・・・緑と黄色く色づき始めたもの、赤くなったもの
コントラストがきれいでした☆

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

遅まきながら・・・軽井沢 -1-

10月の第1週に遅まきながら・・・ほっぷ軽井沢デビュー?
そして同じく軽井沢デビューしたのはクララちゃん♪


まずは・・・定番?タリアセンでお散歩、晴天にひんやりした空気が気持ちいい〜!
081002-1.jpg

081003-4.jpg


湖畔の周りは紅葉も始まっていましたぴかぴか(新しい)
081003-2.jpg

湖畔ではほっぷが白鳥にラブコール?遊んでくれないと思うよ
081003-3.jpg
わかるかなぁ、白鳥に怒られてますあせあせ(飛び散る汗)

ドライブのあとは芝生でダッシュ?
081003-5.jpg
0801003-7.jpg
あれ・・・なんでクロスしてるの?あれ・・・ほっぷカメラ避けてるたらーっ(汗)

お決まりの記念写真も♪
081003-6.jpg
おふたりさん、もうちょっと嬉しそうな顔してくれないかなあせあせ(飛び散る汗)

クララちゃん、走るダッシュ(走り出すさま)


ツーショットは・・・うわっ 飛び過ぎ!でも面白いね?
081003-11.jpg

081003-9.jpg

一周するとお腹もすいて、予約した時間より早いけどランチへダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

優雅な休日 -2-

いつ夜が更けたのか、明けたのか・・・わからないけどあせあせ(飛び散る汗)
080725-k6.jpg
おはよう、クララかわいい差し込む朝日がまぶしいね

080725-h7.jpg
ほっぷ〜、ともちゃんの隣でなに色気出してるの?!

じゃあ本日最初のツーショット
080725-hk3.jpg

しゃべりすぎてお腹がすいていた私たちはルームサービスで朝食♪
待っている間、食事を済ませたワンコたちはお腹一杯&はしゃぎすぎて眠い(睡眠)
080725-hk4.jpg
うーん、気持ちよさそう・・・・と人間は空腹をかかえながらじっと?
いやイライラしながら待つこと1時間?!

080725-12.jpg
ようやく届いた絵を描いたような朝食を堪能し・・・ゆっくりしていると
そろそろこのお部屋とお別れの時間が近づいて・・・
でもここのチェックアウト時間(12:00)はゆっくりでうれしいネ
ともちゃんのお支度の間に本日2回目のツーショット

080725-hk5.jpg
080725-hk6.jpg
おそろいだよ♪クララちゃんのは新色デス。
後ろ姿をとると本当に丸いねほっぷたらーっ(汗)
とーっても居心地のよかったホテルを後にしました。

ほんとうはユリ園に行きたかった私たち、でもワン入場禁止パンチ
仕方なく?強羅公園でも散策してみることに
080725-hk7.jpg
           でも・・・あつーい!!
080725-h8.jpg
目も開けられませんって感じかしら?ほっぷ・・・

080725-k9.jpg
お洋服と同じ色のバラの前でのクララも、舌でっぱなし

テラスのある園内のカフェではワンNGと言われ凹んでいたら
思いっきりこけてしまった私・・・(ほっぷは死守しました)
そのまま・・・確実にワンOKなカフェのある場所へダッシュ(走り出すさま)
080726-5.jpg
ほんとうは、博物館も見たかったけど・・・そちらはNG
仕方ないから?入口で記念撮影、もちろん運転はクララ姫よろしく!

080725-hk8.jpg

そして園内のカフェテラスでようやく一休み
080725-h9.jpg
080725-k10.jpg

私は珍しくビールそれだけ暑かったのよ〜!
080726-1.jpg
喉をうるおしていると、ほっぷがバックから出て私の膝に乗るのかと思いきや

080726-7.jpg
080726-2.jpg
反対側にあった私のバックに落ち着いて、つまんなーいってお顔
確かにね〜、でも暑くて歩かないじゃないの・・・

じゃあ帰る前に撮影に協力してね♪
080726-3.jpg
080726-4.jpg

こうやって優雅だったような、そうじゃないような旅も終り・・・
女同士の旅の楽しみを満喫るんるんでも1泊じゃあ足りなかったねー!
もうちょっと涼しい時期にリベンジしたいね♪その時はよろしく〜揺れるハート








ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

優雅な休日 -1-

たまには女同士の旅もいいよねと・・・意気投合?したのはとも&クララ☆
080725-1.jpg
ほっぷ〜固いこと?言わないの!

そして旅の楽しみは電車の中から♪
080725-2.jpg

080725-h2.jpg

そして着いた先は、やっぱり暑かった!
080725-3.jpg

そんな中、ちょっとおいしそうなもの発見!
080725-4.jpg
加工したわけではなくてテントの色が映ってピンクかわいいクララ
さっぱりとした美味しさで、すこーし涼をとって、早速宿にダッシュ(走り出すさま)

宿に着くとワン達はドッグアシスタントに連れられ、キレイにされることに
その間私たちはゆっくりと温泉&マッサージ
080725-5.jpg
相乗効果で・・・・コリコリの体をずいぶんほぐしてくれました。

人間もきれいになったところでお部屋に案内していただくと、
その前ではドッグアシスタントに抱えられた2ワンがお待ちかねぴかぴか(新しい)
部屋の中にはワンちゃん用のアメニテイも、それぞれに
080725-11.jpg
ドッグメニューも豊富、健康診断メニューもあったよ〜
きれいな広いお部屋で…まずは撮影会?はい、ポーズ!
080725-hk2.jpg

はい、じゃあ探検しておいで〜!
080725-h3.jpg
ほっぷが喜んで出てきたところがワンちゃん用のお部屋・・・
あまりにも自然に一体化していたので、最初わかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

床も滑らず足にもよさそう♪…二人ともはじゃぎっぱなし
ベットは最初なかったのですが聞くとすぐに用意してくれました☆

080725-h5.jpg
自宅と同じ(サイズは違うけど)ベッドにご満悦?

あっという間に日は傾き人間は次のお楽しみバー
080725-k4.jpg
いい子で待っててね〜♪

080725-7.jpg
もちろんこの前には、しゅわしゅわを頂きあっという間に19:00・・・
さて部屋に戻って夕食にしましょ♪

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

男の子☆女の子?

今年は珍しく本当のゴールデンウイーク♪
優雅な平日デートと吉祥寺に出かけたら凄い人・・・
関係ないのねー!散歩もそこそこランチ、デートのお相手は
080501-k1.jpg
         クララちゃん☆姿勢よく、じっとカバンの中

080501-h1.jpg
         ほっぷは、ごそごそ・・・じっとしていて!
080501-h2.jpg
         イヤ別に背中向けろとはいっていない・・・

そしてこのあと久しぶり(私は3回目?)のil codino
ブログにあったキャりーに興味がありいったけど・・・かるーい&お手頃
だけどちょっと無理そうかな・・・と思って洋服見始めたのが運のつき?
かわいい錨パーカーのつなぎと・・・・もう一着を購入しちゃった☆

そして試着会?
080504-h1.jpg
          男の子だけどパフスリーブ
080504-h2.jpg
          あれっ女の子?いいよねあせあせ(飛び散る汗)微妙かな?

だってこれはね
080504-k1.jpg
お揃いなんだよ〜かわいい久しぶりの♪
080504-pea1.jpg
  うーん、後姿かわいい揺れるハート

080504-pea2.jpg
  横から見ても、かわいい揺れるハート

080504-pea3.jpg
  前から見ると・・・ほっぷ?お前の方が大きいのにたらーっ(汗)

080504-pea4.jpg
  ちっともじっとしてないほっぷに比べ、クララちゃんのモデルぶり
たとえ目の前にオヤツがあったとしても♪スバライ

本当はクララちゃんと同じ色も合ったんだけどね、なぜかこのピンク
が似合ったようです。でも男の子・・・いや、年齢的には立派なおやじたらーっ(汗)




ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ワンワン合宿 -2- 

翌日は晴天晴れなり〜 昨日の寒さが嘘のよう・・・
080427-i1.jpg
      宿のお庭では藤の花が咲き始めていました、藤もそろそろ見ごろの季節

さあ今日は歩くぞー!
080427-1.jpg
ん?朝からテンション低いね?

080427-9.jpg
お友達がいれば大丈夫かな、おはようブラン君!


080427-i2.jpg
080427-i3.jpg

マイナスイオンをたっぷりあびながら歩いていくと最初の撮影スポット?
080427-i4.jpg
ハイ、みんな必死です(人のことは言えない・・・)

080427-i5.jpg
どちらかといえば飼い主が楽しんだ?笑顔満載です顔(イヒヒ)

080427-3.jpg
どうしたの?1人じゃイヤなの・・・・じゃあお付き合い願いましょう!

080427-4.jpg
すばらしいポージングのクララちゃんに比べ・・・ほっぷ?

080427-5.jpg
りんパパに抱えられ満足げなりんちゃん、りんパパの表情も優しいネ

080427-i8.jpg
             あっちゃん・・・跳ぶ!!

さらに歩いていると・・・ほっぷは限界デス!!
080427-2.jpg

それにひきかえクララちゃんの涼しげな顔ぴかぴか(新しい)
080427-i6.jpg

よく歩き&撮影した人間たちは、お土産やさんで一休み喫茶店
080427-i11.jpg

080427-8.jpg
カメラ目線きりっのユーさんと対照的なほっぷだね・・・さあ、次はどこ?
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ワンワン合宿 -1-

温泉行きたいねぇ〜から・・・ながさんの人寄パワー?で
ワンワン合宿実現!!もちろん宿泊は温泉重視いい気分(温泉)(わがまま聞いてくれてありがとう)
メンバーは朝早い出発でパパの腕の中でまどろむ、りんちゃん
080426-r1.jpg

おはよう、プリンちゃん
080426-p1.jpg

朝早くてもパワフルなユーさん
080426-yu1.jpg

もちろん、ちイ〜ちゃんもブラン君もクララちゃんも、忘れてはいけないほっぷも一緒ね♪

高速を降りて最初の目的地、山中湖の花の都公園・・チューリップが身頃
080426-y1.jpg
えー、咲いてないよーたらーっ(汗)寒いよー、息が白いよーたらーっ(汗)
例年より寒く開花が遅れているようです。それでも写真を
080426-y4.jpg
080426-v1.jpg

080426-h1.jpg
              ほっぷーそこまで拒否しなくても
080426−hk1.jpg
    クララ> 機嫌直したら?    ほっぷ> だって・・・・

えーい、煮えきらない男はおいておいて遊びましょ♪
080426-k1.jpg
080426-b1.jpg
おーみんな走る、跳んでるってランじゃなかったねあせあせ(飛び散る汗)
あれは・・・ユーさんとりんちゃん!りんちゃんが走ってるぴかぴか(新しい)
080426-y5.jpg
080426-yr2.jpg
080426-yr3.jpg
ボケボケだけど、レア写真では?ということでアップさせていただきました☆


寒くて温室に逃げ込み・・・のんびりおしゃべりタイム
080426-h2.jpg
ほっぷ、近いよー、何訴えてるの?ほら りんちゃんたち見てごらん

080426-r2.jpg
バックに大人しく入ってるじゃない?
外ではバックだったのに室内だと出てくるの?!

暖まった後、ゆったりランチを取っていると雨雨雨
寒いしいい気分(温泉)にはいりたーいと一目散にお宿へ車(セダン)

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

旅先から届いた思い出   -京都5-

旅行から戻って1週間後の日曜日、宅配便で届いたもの揺れるハート
080412-obi.jpg
ごめんね、ほっぷには関係ないね。

これは帯揚げです。生地を選んで、好きな色に染めて送ってくれるのです♪
私が選んだのは縮緬、綸子、絽から白生地を選び(それぞれいろんな生地があるの)
色は・・・・難しいのでイメージを伝えて、お店の方に選んでいただきました。
白生地を目の前にしたときは想像できなかったけど、こうやって届くと感激デス。
品質など細かい所はわかりませんが市価より安いのは確かひらめき

以前着物の雑誌「七緒」で読んだ時からいってみたかったお店でした。
omake-1.jpg
今度行ったときは何を頼もう?今から考えちゃいます♪

そしてもうひとつ憧れていたお店でみやす針です。
omake-10.jpg
omake-9.jpg
ありとあらゆる用途の針が並んでいます。着物でも絹物、紬、木綿、ウール・・・
刺繍針や面白いところではどん帳針(舞台の緞帳)なんかもひらめき

といっても私はお裁縫が得意な訳ではありません。半襟付けくらい・・・
でも、ここの針を使ったらキレイに付けられるんじゃないかと願いを込めて?購入♪

そして京都の和菓子屋さん、ここでしか手に入らないと聞けば行くしかない?
omake-3.jpg
京都についてすぐ電話したけど・・・4個ならといわれ、お願いしますと予約。そのお店は
080411-12.jpg
080411-11.jpg
中に入ると中庭が見えるお部屋で・・・だれもいませんあせあせ(飛び散る汗)
声をかけると奥から人が・・・品物を用意して渡してくれるというスタイルです。
ここまで来たからともう1種類GET
omake-5.jpg
かんりんとうみたいだけど、揚げていません。素朴なお味
うーん京都の和菓子屋さんって敷居が高いです。(値段も!)

そしてもうひとつ・・・歩いていて偶然見つけたゆず味噌のお店
昔ながらの店構えに引かれ・・・ふらふらと
omake-2.jpg
いやみのない甘さにゆずの香りが口の中に広がります。
ゆず味噌って風呂吹き大根・・と和食のイメージしかなかった私に
お店の方は、トーストに塗っても美味しいですよとアドバイスを頂きGET!

そして京都には美味しそうなパン屋さんもたくさん揺れるハート
最初に出会った一軒では、思わず買っちゃったるんるん
080411-p1.jpg
ベーグル買ったんだけど、東京のトムテとbioのベーグルの間のような感じ
美味しい!!東京にあったら通うのになあ・・・・
とたくさん寄り道して大満足な私とお疲れほっぷで今回の旅行記はおしまいグッド(上向き矢印)

080413-1.jpg

振り回しちゃったけど、一緒だったから今までで一番楽しい京と旅行だったよ・・・ほっぷ
ありがとう揺れるハート

ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

平安神宮から御所へ -京都4-

何度も来ているはずなのに改めて驚かされる巨大な鳥居、凱旋門も顔負け?

080412-hei4.jpg


080412-hei6.jpg
そして中へ入ると・・・コントラストが綺麗。
ここの回遊庭園も枝垂れ桜が有名♪門をくぐると紅枝垂れ桜のお迎え
080412-hei7.jpg

080412-hei1.jpg
桜の絨毯も
080412-hei2.jpg
川にも桜・・・

こんな写真を撮っていると・・・あちらこちらから笑われたり写真撮られたりあせあせ(飛び散る汗)
080412-hei8.jpg

080412-hei3.jpg

途中でお茶室発見!お庭でも頂けると・・・頂きましょう♪
このごろお茶にはまっている私、本当は御座敷に上がりたかったけど
今回は我慢、お庭から拝見させて頂き・・・ほっぷは
080412-hei10.jpg
              なぜか・・・お手? なんだか、偉そう?

この方は本当に犬が好きらしく、ずーっと視線はほっぷ目
美味しいお茶と生菓子を頂いた後は続いて散策・・・

080412-hei11.jpg
        昨日の原谷苑とは正反対の計算された美しさ

080412-hei12.jpg
        いい加減にしろといわんばかりの顔たらーっ(汗)

この日は十二単の花嫁衣裳の花嫁さんが、池の向こうの枝垂れ桜の前で撮影中
こんな所で、この季節にあげた結婚式は忘れられないものになりそう〜
あれ着て、ここでもう一度やりたいといったけど・・・お兄さん軽く無視?

まあ気を取り直しお茶しましょう!京都のドックカフェ
080412-ne1.jpg
町谷を改造した落ち着いた作り・・・
080412-ne2.jpg
特等席を確保して、ゆったり

しばらくすると常連さんが
080412-ne3.jpg
あまりに可愛くて、ちょっとお話を・・・・
この飼い主さん、只者じゃありませんでした!!だって
フレンチブル2頭とパグ3頭が現在いるワンちゃんだとか・・・
その前に飼っているワンちゃんの種類も数も・・・すごかったです。

お店を出て歩いていると、かわいい子発見ひらめきクリーニング屋さんの看板犬
080412-wan1.jpg
080412-wan2.jpg
猛烈、アタックのほっぷ・・・残念ながら振られましたが

ウインドショッピングしながら歩いているとお昼の時間
残念ながら行きたかったお店は予約でいっぱい、再びドッグカフェへ
080412-hiru3.jpg
雰囲気はFRAMESみたい・・・あんまり期待してなかったけど、美味しかった!
ほっぷはというと・・・
080412-hiru1.jpg
            すっかり、夢の中

本当はこのあと電車で京都御苑まで行く予定が、私が寄り道したために歩くことにあせあせ(飛び散る汗)
御苑ではたくさんのワンちゃんに会いました!
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

夜桜&早朝の桜 -京都3-

ほっぷを寝かした?後は夜桜へ
MKタクシーを呼んで・・・だって初乗り580円なんだもん♪
ちなみに他のタクシーは初乗り640円、それだって東京と違う!!

向かった先は二条城のライトアップぴかぴか(新しい)
ここはペット禁止、それでもバックに入れ入場した人が警備の人に
追いかけられた事があるらしい、納得できなくても規則は規則!守りましょうね♪

yoru-8.jpg

光に案内されながら歩いていくと
yoru-2.jpg

1本1本の木が大きい!とっても広いので人が多くても見やすい&足元もいいひらめき

yoru-1.jpg

yoru-3.jpg
京都工芸大学の生徒の作品&最初の足元の案内の明かりも竹を切り出して作ったそうです。

夜桜を堪能した後は夕食はカウンターで頂く京料理「美作」
yoru-m1.jpg 
以前行ったことのある「美山荘」の店主のプロデユースと聞いて・・・
でも無難なコース、都会的な感じに仕上がっています。
美味しかったけど美山荘の食事のようなシンプルでダイナミックの感じ
はなかったのが、ちょっと残念だったかな。

そして翌日・・・朝早く目覚めた私はほっぷと2人?近くの白峰神社へ散歩
「鞠」の神様ということで「球技の神様」として、サッカー選手などが、参拝されているようです。
080412-asa1.jpg
080412-asa2.jpg
あらその角度、ちょっとかっこよく見えるかな?
って1人で持ち上げ撮影はヤッパリきついです・・・さあ朝ご飯食べに帰ろう

私たちは宿の朝食・・・このお宿の基本は和風B&Bもちろん頼めば夕飯も食べられます
080412-asa3.jpg
私的にはありえない3食続けて和食・・・・
お兄さん本日も快調な滑り出し?4膳いただきました!

そして朝一番で行きたい場所があったので早々にチェックアウト
犬OKの宿でしたが、ほとんどいないのかな?マーキングのそぶりを
見せませんでした(もちろんマナーパンツはしてたけどネ)
こういう宿は初めてでしたが、観光中心ならいいかも♪

さて朝一番に向かった先は岡崎桜回廊十石舟めぐり・・・
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする