2016年01月26日

紅葉

昨年の11月初旬に河口湖へ紅葉狩りに

IMG_0009.JPG

色づき初めでとっても綺麗だった・・・


IMG_0064.JPG


まだまだ青いところも多かったんだけど・・・

IMG_0069.JPG

その微妙な顔(笑)

IMG_0076.JPG
途中でワンちゃんとご挨拶^^

IMG_9806.JPG

この日はたくさん紅葉写真が撮れたの!望遠レンズが楽しくて♪


IMG_9915.JPG
モデルも自由だったけど・・・

IMG_9941.JPG


IMG_9954.JPG


たくさんありすぎて・・・・この辺にしておきます^^;









ニックネーム ホップママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

秋のピクニック♪

昔の…体育の日にピクニック♪

IMG_8046.JPG

ワイン一杯ですがピクニックです!メンバーは

IMG_8072.JPG

こちら♪そしてクララちゃんとおそろいのお洋服


IMG_8042.JPG


ちんまり、可愛いチビーズ


IMG_8181.JPG


そして最近よく遊んでくれるりず&うらんちゃん

IMG_8357.JPG
この日はりずちゃんのお誕生日祝いもかねて


IMG_8351.JPG

おめでとうー!
そして記念写真をもう一度♪

IMG_8439.JPG

この後二次会もあって、よく笑い喋り飲みましたー!













ニックネーム ホップママ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス


10月には、くりはま花の公園へ


IMG_7797.JPG

この日が始終ご機嫌^^
だってお友達が一緒だからね

IMG_7849.JPG

ぴょーんと飛んできた子、そしてぴょーんといなくなるけど

IMG_7852.JPG
いいんです、お友達がいるってわかれば^^


黄色いコスモスも満開で


IMG_7856.JPG

こんな顔を見られるのが嬉しくて♪


前回と違いたくさんシャッターを押した私でした~♪







ニックネーム ホップママ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

お台場&豊洲

お台場へお友達とお散歩

_MG_7456.JPG


この間旅行に行ったウランちゃんと♪

_MG_7469.JPG

ママ見あげて、大好き目線…羨ましいわ

散歩しながら写真撮られる2ワン


_MG_7492.JPG

_MG_7490.JPG

_MG_7493.JPG

何やら、飼い主のことで愚痴られてそう^^;
写真撮られ始めると…長いんだよ、とかねあせあせ(飛び散る汗)


ランチは豊洲だったので、可愛いご近所さんを呼んで

_MG_7537.JPG

_MG_7550.JPG

ひとしきりおしゃべり…そのあと口臭に出たりと楽しい一日でした^^












ニックネーム ホップママ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

キラキラ笑顔

すっかりブログをお休みしてしまいましたが…年内中のことは年内に?


9月の半ばの井の頭公園散歩

_MG_6636.JPG

キラキラ笑顔がまぶしい二人
ああ、このころは絶好調なほっぷだったなぁ

_MG_6640.JPG

やっぱり暖かいと体が楽なのかな^^


池の周りをお散歩してはベンチで写真

_MG_6657.JPG

そして、この日はカフェでお友達とランチの予定♪

_MG_6682.JPG
はじめましての「うぴ」君とほっぷ、男の子は笑顔だね

ゆっくりランチをしながらおしゃべり、そして帰る前に公園散歩をして解散でした

もちろんあーちゃんも一緒だったよー

_MG_6707.JPG

新しいお友達紹介してくれたのも、まちこさんだものね☆
楽しい時間をありがとう






ニックネーム ホップママ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

夏休みに

暑かった8月、普通にお出掛け難しいからおうちカフェが多くなるよねあせあせ(飛び散る汗)


_MG_4868.JPG

この日集まってくれたメンバー♪
この二人が似てるのー!大きさも色の感じも・・・

_MG_4850.JPG

トイプー同士で

_MG_4855.JPG


チワワ同士で

_MG_4878.JPG

なんだかおもしろい顔PICになっちゃった(笑)

ワラワラして、飼い主たちは飲んで食べて…日が暮れて


cats.jpg
ワンコたちはいろいろ被せられて遊ばれたのでしたー
暑い中、来てもらってありがとう♪


また遊んでねー☆








ニックネーム ホップママ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

コスプレ?

夏といえば


_MG_3639.JPG

浴衣だよね^^と言って、クララちゃんもほっぷも着替えて記念撮影


最近は浴衣に帽子も合わせてるよね?


_MG_3680.JPG

どうしてほっぷが被ると可笑しいのかしら(笑)
そして取り替えっこしてみると

_MG_3684.JPG
やっぱり違和感のあるクララちゃんと

_MG_3687.JPG


違和感のない?ほっぷ


本当に今年の七月は、ほっぷにとってつらかったね
ハンスト・・・今まで経験がなく、低アルブミン症でもあるから食べてくれないと

ひとつひとつ療養食を口まで運び食べさせるという貴重な経験をしました
精神的なダメージから脱出したら、何でもバクバク食べてます

本当にナーバスというか手がかかるたらーっ(汗)
ニックネーム ホップママ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

7月

7月は病院の月でした
心臓の定期検診・・・これは現状維持だったのですが、定常的な検診もお願いしたら

ストレスからか、ハンスト!
尿検査でカテーテル入れられたらしい、ひとこと言ってほしかったなぁと
カテーテル入れるまでもなく、尿検査だったらすぐにとれたのに(涙)
そしてそのあと膀胱炎ななり(検査と関係があるかは不明ですが)

そのあとも皮膚の炎症で病院・・・またハンストたらーっ(汗)

ようやくご飯も普通に食べてくれるようになった頃

_MG_3592.JPG

クララちゃんが遊びに行きくれて

_MG_3600.JPG

ご機嫌ほっぷ・・・こんな笑顔しばらく見てなかったなぁ
クララちゃん、ありがとう^^

そして、お洋服ペルックなの♪IGのお友達に作ってもらいました^^
おソロではなく男の子と女の子のペアルック^^

_MG_3613.JPG

ほっぷもご機嫌でクララちゃんの笑顔も見られて

ほんと良かった^^

_MG_3625.JPG


ほっぷ、耳なくなってますけど?クララちゃんより飼い主さんのほうが好きなの?


_MG_3657.JPG

まぁ、あなたが笑顔でいられるなら有難いことだわ黒ハート








ニックネーム ホップママ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

紫陽花

お友達と紫陽花を見に行った日、もう1っヶ月も前のことあせあせ(飛び散る汗)

_MG_2126.JPG

こんなメンバーと一緒で、ほっぷは始終ご機嫌さんでした^^

入口でも

_MG_1983.JPG

ピンクのアナベルの前でも
_MG_2018.JPG

紫陽花の道でも


_MG_2046.JPG

もうね、笑顔が止まらないの、最初の集合写真も
クララちゃんの隣だとかろうじて頑張れるほっぷ

_MG_2129.JPG

もうテンションMAX、隣のクララちゃんとの温度差ったら

_MG_2220.JPG

この日は望遠レンズで、楽しかったな♪望遠で撮れる場所にまた行きたいなぁ

ランチを食べてるときだって極上の笑顔でカメラ目線

_MG_2303.JPG

そしてこの日は・・・・4ぴきおソロだったのー

_MG_2327.JPG

後姿がまた可愛い、前回の時にムーリコちゃんが来てたのが可愛くて
真似っこ・・・そしてその輪は広がってます(笑)
みーんなでおソロ、楽しそうー!













ニックネーム ホップママ at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

横浜デート

横浜のアメリカ山公園へ

IMG_0071.JPG
ラベンダーが咲いてたり…薔薇も


IMG_0098.JPG

てくてく歩いて港の見える丘公園へ行く途中にあった
IMG_0117.JPG

まだ咲き初めのバラのアーチ

港の見えるが丘公園では

IMG_0137.JPG

パンジーボケがとっても綺麗で、薔薇も満開だったけど人が多すぎて
昨年も撮った出口付近のラベンダーを背景に


IMG_0154.JPG

ここで撮ってるといつもギャラリーに囲まれるけど、今回知らない方に
一緒に写真撮ってもいい?と聞かれました。ほぷクラと知らないおばさんの写真(笑)

この日は盛りだくさんだったけど、横浜ではあまり歩けなかったね
やっぱり人の少ない場所が安心して歩かせられます^^;







ニックネーム ホップママ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

横須賀デート

お天気が微妙だった日だったけど


IMG_9878.JPG

横須賀まで、デート♪

IMG_9880.JPG
以前行った時とっても気持ちの良かった場所
この日は曇りでちょっと残念だったけど

IMG_9938.JPG
お散歩日和、テラス日和でした
ランチしてお散歩して・・・・遊ばれて


IMG_0023.JPG

渋い顔してるけど・・・鼻ちょうちん(これはちょっと問題があるのですが・・・)

IMG_0024.JPG
やっぱり花冠はクララちゃんのほうが似合うね^^











ニックネーム ホップママ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

素敵ハウスへ

GW中にお友達のお家にも遊びに行ったよー
近くの公園で待ち合わせて

IMG_9600.JPG

シャボン玉遊び

IMG_9613.JPG
子どもと見つめ合うほっぷ(笑)

IMG_9659.JPG
楽しそうなほっぷ

IMG_9661.JPG

ここに来るといつもご機嫌だね^^

IMG_9674.JPG
お友達もご機嫌かな^^

たっぷり遊んだあとはお友達の素敵ハウスへ移動♪


IMG_9681.JPG
こちらでもご機嫌が止まらないー!

IMG_9690.JPG
ねぇいっそのことここに引っ越す?(笑)

IMG_9719.JPG
美味しい食事とワインを頂きながら

IMG_9734.JPG
ツーショット

IMG_9736.JPG

スリーショット

ぎゅぎゅう
IMG_9792.JPG


最後にはほぷ子になって、楽しい夜は更けていくのでした(笑)

IMG_9824.JPG
たくさんご馳走に、お世話になりました^^
ニックネーム ホップママ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

そらまめ祭り 2015

そして夜には 恒例の?そらまめ祭り

前日に急きょ決定

IMG_9476.JPG

クララちゃんはそのまま参加・・・その小さいベットによく二人は入れたね

IMG_9470.JPG
上から見ると、ほんと良く似てる^^

なんてやってると・・・わきゃわきゃした子たちがやってきました

IMG_9481.JPG
ナイスバデイのあ~ちゃんに

IMG_9500.JPG

だいちゃん、そろったところでみんなでそらまめを一袋ムキムキ
みんなでやると、楽しいね☆一人だとちょっとさみしい(笑)

頂くときには

IMG_9515.JPG

IMG_9509.JPG
みんなご機嫌さん♪
そしておやつ入れの蓋で遊ぶだいちゃん、可愛いな

IMG_9542.JPG

IMG_9544.JPG


と・・・・今年もたらふくそらまめ堪能しました、第一弾ですけど









ニックネーム ホップママ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

はじめましてのお友達と♪

GW中にははじめましてのお友達にも会ったよ^^

IMG_9191.JPG

トイプーのりずちゃん^^とってもいい笑顔
妹のウランちゃんにはあっていたんだけど、お姉ちゃんは初めまして♪

そしてクララちゃんも一緒♪
IMG_9198.JPG

ほっぷはテンション高く、ヘラヘラ~


IMG_9204.JPG

IMG_9228.JPG

ココは恵比寿のHappyGarden、でも日差しがすごいので木立のある公園へ

IMG_9282.JPG

気持ちいね^^

IMG_9289.JPG

ツーショット

IMG_9289.JPG


スリーショット、初めましてとは思えないくらいすんなり撮れました^^
IMG_9309.JPG

ちょっとお散歩して

IMG_9363.JPG
シャボン玉で遊んで

IMG_9441.JPG

IMG_9448.JPG
ランチして・・・・解散、はじめましての割にすんなり溶け込んでいたりずちゃん
またご一緒してね~♪














ニックネーム ホップママ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

雨のち晴れ

都内に戻ってくるにしたがって、雨が止んでる…戻りたーい(笑)

仕方ないので我が家の近所の公園で・・・

IMG_7739.JPG

頬寄せ合って・・・・いや、ちゃんと前を見て!とクララちゃんに指導されてるんだね

IMG_7765.JPG

ちゃんと前向かないと、オヤツもらえないでしょ!とか?(笑)

IMG_7775.JPG

さっきみたいな圧巻な桜はないけど、この子たちがいればいいのよね^^

IMG_7800.JPG
桜ボケごしのクララちゃん♪
しだれ花桃と

IMG_7805.JPG


そして我が家で休憩

IMG_7809.JPG
クララちゃん、いい笑顔^^;さっき欲しかったっていつも言ってるよね?

IMG_7819.JPG

そして、この笑顔もこの席に着くといつものこと

そして最後は

IMG_7829.JPG


真顔な二人のツーショットでいつものパターン
朝早くから、お付き合いありがとうございました^^









ニックネーム ホップママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

美女に囲まれて自由が丘♪

お花を見た後は、ぴゅーっと東京に戻り、ランチをしながら

IMG_5904.JPG


はじめましての、いっちゃんと

IMG_5896.JPG

いつものメンバー

IMG_5900.JPG
あーちゃんは、午前中病院だったのでご飯を頂いてます^^;

そしてママのお膝でくつろぎながらも

IMG_5946.JPG
ガッツリ視線くれるクララちゃん♪と美ワンに囲まれ

IMG_5916.JPG

そんなことより…オヤツだそうで、あい変わらず色気がない(笑)
お腹がいっぱいになった飼い主たち、お散歩して集合写真撮影

IMG_5977.JPG

ほっぷはクララちゃんとだと、落ち着いていられる^^;いつもありがとうね、クララちゃん

IMG_5984.JPG

IMG_6000.JPG
まぁこういう写真撮ってると、たいてい知らない人も撮り始める
一声かけてくれたらいいのにね^^;


IMG_6007.JPG

こんな集合写真を撮っていたのは、もう一人のお友だちを待っていたから^^


IMG_6016.JPG
ぴのんちゃん♪ママのお仕事終わってからの合流です

合流してちょっとお買いものして、お茶してると

IMG_6022.JPG
いっちゃん、ママの腕の中で天使の寝顔・・・いいなあ

ほっぷといえば
なぜか、クララちゃんのキャリーに入ってドヤ顔でこちら見てるしあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6026.JPG

ぴのんちゃんは、ママのお膝でリラックスしたお顔

IMG_6025.JPG


おしゃべり楽しんだ後は、最後に集合写真撮って解散ダッシュ(走り出すさま)


IMG_6033.JPG

みんなとは、初めての場所はじめましてのお友だちと楽しい自由が丘散歩でした^^

また、遊んでねー☆











ニックネーム ホップママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

横浜は撮影スポットが沢山!

横浜らしい場所、ちょっと離れておいたら


IMG_4860.JPG


そっちに行っていい?って聞いてるみたいに見えたので

IMG_4871.JPG
近くにして、はいポーズ!きゃーできるじゃないほっぷ(笑)

実はこれ、トイプー姉妹に教わったんだけど・・・本当はこれ

IMG_4887.JPG
うう、さすがですぴかぴか(新しい)

そしてお兄さんのリクエスト?

IMG_4904.JPG

こんな感じ(笑)

IMG_4907.JPG

といろいろ遊ばせてもらったから、お散歩も続行ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4914.JPG
大桟橋へ


IMG_4949.JPG
やっぱり風は強かった....いまりちゃん毛があせあせ(飛び散る汗)

IMG_4956.JPG
二人そろうとほっぷもモデル出来るね?不思議

色っぽいクララちゃんと

IMG_4961.JPG

やる気のないほっぷバッド(下向き矢印)

IMG_4972.JPG

だって、僕おじいちゃんだもん?!それは確かにね^^;

IMG_4982.JPG

中華街で、ランチして

IMG_4985.JPG

赤レンガでお茶して・・・

IMG_4995.JPG

なぜか食べ物の向こうはいまりちゃん^^ふと横を見ると


IMG_5001.JPG

ほっぷ、キャリーから私のバックの上へ移動してるし
しかも・・・・手開いてる?!(笑)

この日もお付き合いありがとう、とも&クララちゃん
そして、ここ&いまり&みなさんも・・・本当にありがとう!

また暖かくなったら、写真散歩しようね♪



















ニックネーム ホップママ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

横浜散歩

車の中でのほっぷ

IMG_4742.JPG


そおっと、クララちゃんにクンクン・・・
男の子やワンちゃんによっては激しいのだけど^^;
いつもこのくらい、そっとお願いします^^

IMG_4745.JPG
仲良く寝てる姿に飼い主たちはメロメロになりながらついた先には

IMG_4750.JPG

道路の反対側から気が付いたら、二足歩行で走ってくれるココット揺れるハート
一生懸命走ってきてくれるいまりちゃん、なんて愛くるしいんでしょう揺れるハート

しばしご挨拶・・・ってほっぷ、そうっと、しつこくしなーい!

IMG_4751.JPG

IMG_4757.JPG

ココットちゃんも楽しそうー!
冷静なクララちゃんに
IMG_4765.JPG

なんだか楽しくなってきたほっぷ?

IMG_4772.JPG

赤レンガをバックにツーショット撮っていてもニヘラ~(笑)

IMG_4780.JPG

クララちゃんあきれてるよ?!

IMG_4787.JPG

そしてみんな一緒に

IMG_4808.JPG

あらら、きれいに右肩下がり(笑)
決してほっぷが小さいわけではなく…足の長さが短いだけです?!

しばらく歩いてはパシャ
IMG_4847.JPG
なんだか北海道って言っても通じる?(そんなことはないか^^;)

まだまだたくさんあるので、続きます♪









ニックネーム ホップママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

冬散歩

暖かくなると聞いた土曜日・・・寒かったたらーっ(汗)

IMG_4615.JPG

ほっぷは暖かくして(ダウンの裏にホッカイロ付)

久しぶりの公園、ほっぷは歩きたがるけど落ち葉の中に埋もれるあせあせ(飛び散る汗)

芝生のエリアで・・・ほっ

としたのもつかの間、中型犬の元気なワンちゃん超ーロングリード?で
ちょっと怖くて退散・・・結局あんまり散歩にならなかったね



IMG_4627.JPG
写真より歩きたかったよね(でも、このちょっと不満そうな顔好き)

でも帰る前に記念写真だけ・・・ね?!

IMG_4641.JPG

クララちゃんに助け求めてる?

IMG_4642.JPG

前向いてって言われたの?(笑)そんな雰囲気のツーショット

甘い香りに誘われ・・・

IMG_4644.JPG
写真の時はキャリーにちんまりだけど、歩きはじめると


IMG_4646.JPG

乗り出すクララちゃん^^、その方が疲れそうよ
あっという間に終わった散歩、すかさずランチへ

IMG_4649.JPG

寒かったので、ワインであたたまりながらゆっくりの食事は楽しい

IMG_4666.JPG

最初はおねだりほっぷだったけど

IMG_4664.JPG

ゆっくり食べていると

IMG_4669.JPG

寝ちゃった^^寒いところから暖かいところへきたからそうなるよね

IMG_4674.JPG

食事が終わって、ママに抱っこ♪
お昼だったけど結構長居してしまったけど、夜にゆっくり来たいな

さらに、長居しちゃうと思うけどダッシュ(走り出すさま)
















ニックネーム ホップママ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

おとぎの国へ

ちょっと不思議なおとぎの国のような公園に行ってきました

IMG_4476.JPG

紛れ込んだチワワ^^  こちらの建物中にも入れるんだけど
ワンコはNGなの、残念ー!


IMG_4418.JPG


ぴょこん♪でもほっぷは


IMG_4448.JPG
ワンコを見つけると…行かずにはいられない^^;

IMG_4454.JPG
撮影になると途端にしゅんあせあせ(飛び散る汗)


クララちゃん見習って!


IMG_4457.JPG


一緒だと頑張れるかな?!

IMG_4465.JPG


あっすぐに脱落する子たらーっ(汗)

IMG_4467.JPG

ここをみて、分かる人いるかな?ムーミン谷なんですよー
公園の一部のエリアですが、とっても雰囲気のある場所でした

IMG_4506.JPG

この日は風もなくて、気温は低かったけどお散歩しやすい日でした。

もちろんほっぷのコートにはミニホッカイロは貼られてますが^^;
たまには違う場所でのお散歩は楽しいよねー☆











ニックネーム ホップママ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする