2015年01月14日

元旦から・・・新年会

年明けて元旦早々、新年会へ

IMG_4245.JPG

素敵主婦の素敵ハウスへお招きいただきました

IMG_4267.JPG
久しぶりのパパの膝で優雅にお出迎えのクララちゃん^^

元祖おホモ達はウキャウキャと
IMG_4243.JPG

主人の実家へのご挨拶はお留守番だったので、嬉しいねほっぷ

IMG_4249.JPG

ホワイトバランスおかしいけど、却下するには惜しい笑顔
この日のメインはラムしゃぶ~、後ろにウサギになってる子が(笑)

IMG_4275.JPG

たっくさん食べても、持たれない…ラムしゃぶはここでしか食べれないわ^^

ほっぷもご機嫌

IMG_4290.JPG

クララちゃんもご機嫌♪
IMG_4300.JPG

まち家の子たちは

IMG_4343.JPG
ママの愛におしつぶされそうな、ごま^^

IMG_4312.JPG
フリーなチビーズ^^

ともちゃんの腕の中で、ほっとするごま(笑)

IMG_4348.JPG

あーちゃんも

IMG_4384.JPG

そしてクララちゃんにカメラ向けると…パパがこんなサービス

IMG_4359.JPG

爆笑・・・それでもガッツリカメラ目線のできる子♪
たくさん食べて飲んだ後に、暗く・・・?まさか
ケーキ登場!!私とお兄さんのお誕生日祝いをして貰いました揺れるハート

ワンだけでなく人間もお世話になっております。
元旦からお祝いしていただき、今年も良い一年になりそうです^^

本当にありがとうございました☆

























ニックネーム ホップママ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

あけましておめでとうございます

仕事も始まり、日常・・・といいたいところですが、まだエンジンがなかなか^^;

IMG_4125.JPG

まずは、ひつじなほっぷから新年のご挨拶^^

こんな被り物を貸してくれたのは昨年末に初めてお会いした

IMG_4112.JPG
しったんのママさん♪4チイーいらっしゃるけど、同じ12月生まれのしったんと
来てくれました。さすが似合ってるねー!

そして

IMG_4121.JPG
ひつじなクララちゃんも(笑)不本意そうー!

クララままを通して今回、年末初デートの様子を

最初は公園でちょっと散歩

IMG_4030.JPG
二人はびしっとモデル

ほっぷは


IMG_4036.JPG

しったんにクンクン…動じないしったん!大物です^^
cafeに入っても、ちゃんと目線くれるし☆

IMG_4072.JPG

IMG_4078.JPG

可愛い子もいじりながら?ゆったりランチ

IMG_4094.JPG
隙あらば、クンクンしようとするほっぷ・・・・

IMG_4089.JPG

IMG_4095.JPG
ままがしったん抱っこしてる間、私の足の上でくつろぎながら…視線は^^;

ランチの後の散策中、大きな子に出会いました^^

IMG_4146.JPG

ちゃんとダウンして待っててくれました^^
散策の後は集合写真・・・・今回はちゃんと撮れるね^^;

IMG_4152.JPG

IMG_4171.JPG

うーん、どうもしっかり者のママを中心に、頼りないパパと
天真爛漫な娘の図にしか見えない

はじめましてのしったんは、人にもワンコにもなつっこくて
抱っこすると身を預けてくれるその様子は脱力系アイドル?!

IMG_4183.JPG

この日はありがとうございました、また暖かくなったらゆっくりお散歩できるかな^^

帰り自宅近くの公園で・・・

IMG_4198.JPG

脱走するほっぷ…元気だね、元気なのは嬉しいけど脱走しないでー!


IMG_4199.JPG
あっご挨拶?でも勝手にいかないでね



ニックネーム ホップママ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

お誕生日おめでとう! クララちゃん

クララちゃんのお誕生日当日、デートしてきました^^

IMG_3857.JPG

クララちゃん9歳おめでとうー!

IMG_3859.JPG

いつも、モデルさんばっちりで
IMG_3860.JPG
     振り向きが苦手なほっぷ^^;

我慢強く、ほっぷに付き合ってくれてありがとう!
おかげで二人の写真はとってもとりやすいわ^^

お祝に・・・いやそれを口実にママたちが美味しいもの頂きました^^;

cats.jpg

IMG_3882.JPG
えー、なほっぷと

IMG_3885.JPG


私のお誕生日よね?!なクララちゃん?
IMG_3887.JPG

だよね、でももう3回もケーキ食べてるよね?ママたちが何回飲んでるかは置いといて^^;

でも最初はほっぷも落ち着かず、焦った私…あわてておやつケースひっくりしあせあせ(飛び散る汗)
後半は落ち着いてくれたけど、やっぱりしつけ見直さなきゃなぁ

お買いものして、クリスマスマーケットによってお買いものして(笑)

IMG_3908.JPG


イルミネーションを見て


IMG_3921.JPG

今年のイルミネーションは時間で色が変わる!

IMG_3936.JPG

これもとっても綺麗だったけど

IMG_3958.JPG
写真はこちらの方が撮りやすかったかな?

IMG_3960.JPG

イルミネーションを楽しんだ後は


IMG_3967.JPG
のどを潤して・・・・

ふと、見るとお腹すいたと訴える子

IMG_3982.JPG

はい、そろそろ帰ろうねー☆
お誕生日にかこつけて、飼い主が遊んだ一日だったかもしれません^^;

これで年内のお出掛けブログは終了!
27日以降はすべて予約投稿・・今年のお出掛けは今年のうちにが
何とかできました(ほっ)また来年もよろしくお願いいたします













ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

クリスマスParty

素敵ハウスでのクリスマスPartyにお呼ばれ♪

IMG_3696.JPG
ほっぷ、やる気だね^^;

IMG_3699.JPG
えっと、いい加減にしようね^^;

とワラワラしてると、テーブルの上には美味しそうな料理がずらり・・・
IMG_3713.JPG

さすができる主婦は違うわー、私の切って並べるだけとは^^;
そしてチビーズサンタが登場して

IMG_3721.JPG

乾杯~♪

IMG_3741.JPG

ほっぷ、期待に満ちてるけど?勘違いしてるね(笑)
あんまり落ち着かないモノだから、クララちゃんのキャリーを借りて

IMG_3748.JPG

なぜか、ニマニマ??そしてキュンキュンうるさくて(最近そういうことが多いな)

外に出されたりしても反省の色なしバッド(下向き矢印)

隣のあずこさんは、あーちゃん♪と声かけると

IMG_3759.JPG
尻尾ぶんぶんして笑顔^^

ふと足元を見ると

IMG_3766.JPG
クララちゃんの期待に満ちた目、あぁその顔に弱い^^

ほっぷを離すと…元祖おホモだち

IMG_3774.JPG
ほっぷの一方的な揺れるハートです

そして明日がお誕生日のクララちゃんのためにまちこさんが


IMG_3793.JPG
ケーキを焼いてきてくれました☆

そしてみんなで集合写真、これまたほっぷが落ち着かず

IMG_3812.JPG
最近こんなことばかり、以前はそこまでじゃなかったよね?
集合写真撮れていた気がするんだけどな??

そんなほっぷの洋服は

IMG_3821.JPG
メリークリスマス♪フリース素材で温かくてシンプルなところがお気に入り♪

帰るころには、だいちゃんは床暖満喫

IMG_3785.JPG

あーちゃんはベット満喫しすぎて帰りたがらなかっとか?!

この日は本当にお世話になりました!美味しく楽しいクリスマスPartyありがとう揺れるハート















ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

お誕生日前夜祭

お誕生日前日

IMG_2998.JPG


可愛い子がお祝に

IMG_3031.JPG

ほっぷもとっても嬉しそう^^

IMG_3041.JPG

ツーショットもいいけどね

IMG_3059.JPG


お誕生日撮影会を派手にしよう!とお付き合いいただきました
ぼんぼん作って^^;

IMG_3076.JPG

あらいいお顔〜♪では一緒にー

IMG_3103.JPG

さらには

IMG_3114.JPG

テイアラで、こてこて撮影会(笑)とってもいい笑顔はお友達が来てくれたからだね^^

IMG_3128.JPG
もちろんクララちゃんも♪


IMG_3138.JPG
裸ん坊ツーショットは初めてだね!
撮影会がひと段落したころ、ほっぷの遠い親戚さん登場!

IMG_3166.JPG
だいちゃん^^来たからには・・・・

IMG_3172.JPG

クリスマスやら


IMG_3195.JPG
テイアラやら・・・



IMG_3211.JPG
スリーショットやら、撮影会は続きます^^
そして飼い主は飲んで食べてしゃべって・・・・ともちゃんからのBirthDaycake

IMG_3234.JPG


みんなで頂こうね^^

IMG_3252.JPG

毎年ありがとうございます^^

そしてさらに飲んでしゃべっていると
IMG_3267.JPG

だいちゃん、その寝方は・・・(笑)

いろいろあるけど、こんな風にお誕生日を迎えられて本当によかった。
2年くらい前からヘルニアがひどくなり、一時はどうなるかと思ったけれど

笑顔が見られるようになって本当によかった

これからも笑顔が沢山の日々になりますように・・・・












ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

イルミネーション

イルミネーションとわんこ!もう一度挑戦したいということで


IMG_2760.JPG
クララちゃんに参加してもらいました^^

向かった先は恵比寿

IMG_2779.JPG
思ったより暗くなるのが早くてあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと早めに来るつもりが・・・

IMG_2785.JPG

すっかり暗い・・・おかげで、なんだかホラーチックな写真や

IMG_2828.JPG

人がいなければ・・・

IMG_2843.JPG
ツリーと一緒に撮れたのに、残念!な写真ばかり

唯一まともなのは

IMG_2867.JPG

IMG_2871.JPG

IMG_2876.JPG

ちょっと無理があるけどね^^;次は中目黒へ
ところが、こちらは一面ブルーなはずが、カメラだと・・・

IMG_2933.JPG

こんな色に(涙)

IMG_2909.JPG

 注:これはクララちゃん


ということで、さっさと諦めました(笑)青の洞窟…確かに!でしたが
結構目にいたいイルミネーションで、私は恵比寿のほうが好きだなぁ















ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

都会の紅葉

ちょっと放置状態にあせあせ(飛び散る汗)

今日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)ではありますが

約一ヶ月前の都会の紅葉散歩の様子を^^;

IMG_2280.JPG

お散歩開始・・・くんくんあせあせ(飛び散る汗)

今日はたくさんのお友だちと一緒だよ!

IMG_2405.JPG
だからね、ほっぷ落ち着きないのたらーっ(汗)

IMG_2334.JPG
でも、なんか笑顔っぽい(笑)ほかのみんなはモデルばっちり

IMG_2337.JPG

ムース君(左)RICOちゃん(右)

IMG_2352.JPG
アドバン(左)とぷぅーちゃん(右)

都内なんだけど紅葉があんまり綺麗で

IMG_2377.JPG
ついつい写真撮っちゃう^^

IMG_2383.JPG

うーん、可愛い!

IMG_2390.JPG
こちらも

IMG_2397.JPG
こちらも♪

それにしても・・・みんなほぼ体重は一緒だというのに

IMG_2477.JPG

ほっぷ・・・・大きく見えるねー^^;

ランチして、お散歩してお茶して…ライトアップまでー!

IMG_2685.JPG
なかなか難しいのです、ライトアップとわんこ

IMG_2688.JPG

でもね、やっぱり撮りたいの!
IMG_2699.JPG


IMG_2702.JPG


IMG_2703.JPG

可愛いんだもん♪だからね、写真は?でも一応アップ♪


IMG_2737.JPG
この日は一日ありがとうー、まだそんなに寒くもなくお散歩も楽しめた日
すでに懐かしい・・・今年のお出掛けは今年のうちに!は無理そう(><)

でも、もうちょっと頑張りますー☆
ニックネーム ホップママ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

鎌倉散歩  − お庭とcafe −

鎌倉の町って、小さなこだわりのあるお店が多くて楽しい

買って帰りたいなぁ、あとで・・・と思うと戻れなく^^;
思いはつもるばかりですが

素敵なお庭があったので、ちょっと撮影(お店の方に承諾済)
IMG_9614.JPG

背景は素敵なんだけど・・・

IMG_9638.JPG

そのやる気のなさ、むく君見習って-!

IMG_9620.JPG

じゃあみんなと一緒だったら?

IMG_9647.JPG

まっみんなお疲れよね^^;飼い主もお疲れモード、駅地のcafeで


IMG_9662.JPG

IMG_9674.JPG
軽く一杯…つまみにピザ(笑)
そして私の横では、さっきまでチーンなお顔だったのに

IMG_9657.JPG
キラキラしたお顔で見ている子・・・・さっきそのお顔がほしかったわ
いいお顔はすべてcafeのものってダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ホップママ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

鎌倉散歩 − ランチ −

平日だったこの日、予約なしで来たら・・・ちょっと待ちになります?!
隣接しているcafeでしばし待つことに・・・

IMG_9525.JPG

cafeに着くと、いい笑顔・・・さっきほしかったな^^;
のども乾いていたので、お疲れ様ー!

IMG_9542.JPG

むく君は水分補給

IMG_9534.JPG

IMG_9531.JPG
ココいま姉妹はバックで・・・いまりちゃんの耳が?!風かしら?

IMG_9560.JPG
cafeの席ではキラキラオメメのほっぷです
こちらに入るときに前にプードルちゃん連れて待っている方が二人いたのだけど
恐るべしプードル界…二人とも、お友達とお知り合いでした(笑)
さらにビックリだったのが、待っていた方の一人

IMG_9557.JPG
オーパス君が我が家のご近所だったこと、むく君ママが紹介してくれました^^

IMG_9571.JPG

今までこんなかわいいプードルにご近所であったことないよね?
また会えるといいね♪

IMG_9590.JPG
気持ちのいいテラス席…気持ちがいいだけに長いする方が多いので^^;
今回はお友達と飲みながら待っていたので気にはならなかったけど
かなり待ちます、予約は必要だね平日でも・・・・

IMG_9575.JPG
ようやく通されたころにはビールとナッツでお腹が膨れ?
サクッとお蕎麦だけ頂いて

IMG_9592.JPG
さて次の撮影スポット?に行こうー☆

IMG_9598.JPG
日差しも柔らかくなってきたからいいかな?

実はこのテラスで、見たことある方がいて・・・・どこで??と考えていたら
着物屋さんでご一緒したことのある方でした^^;
あぁ世間は狭いのです(笑)

























ニックネーム ホップママ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

鎌倉散歩  - 萩 -

IMG_9402.JPG
先日、鎌倉散歩に行ってきました^^
萩の花が見ごろということで

IMG_9426.JPG

IMG_9430.JPG
お友だちと一緒だったからこんな笑顔も^^
ちょっと外れて、一人撮影だと・・・

IMG_9442.JPG

IMG_9451.JPG

カメラ向いてくれない・・・・
みんながいるところだと(お友達ワンちゃん目線)

IMG_9506.JPG

で今回ご一緒だったのはプードルちゃん♪さあ集合写真!

IMG_9516.JPG

階段のおかげで、ほっぷも落ち着いて?撮ることができました^^
あっ目が線になってるけどね(笑)

さて、お腹すいたーランチ行こう♪













ニックネーム ホップママ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

素敵ハウス   -2-

日が落ち、外も涼しくなったのでみんなで夜散歩♪


IMG_9061.JPG
目の前の海のそばの公園、都会と違って日が落ちるとずいぶん涼しいね

そして自由に歩けると・・・・むく君揺れるハートなほっぷ^^;
ボケボケ写真ですが、その様子

k-1.jpg
むく君はおっとりで優しい男の子、ほっぷは調子に乗りまくり・・・・

IMG_9097.JPG
こらー、たっちゃダメでしょう!
(注:マウンテイングはしないんですが耳をクンクンしたいんです)
普段はここまでしないんだけどな・・・、もうねずっとこんな感じでリードが絡まるし
むく君、付き合ってくれてありがとう、むくママも見守ってくれてありがとう~
本当は、ここまでさせちゃいけないのよね・・・ごめんねーむく君
ついつい元気なほっぷが嬉しくて見ちゃうけど、こんな具合だから集合写真は無理なのです(><)

IMG_9103.JPG
本当に好きなのね・・・

IMG_9062.JPG
何やってるの?と何度も見に来てくれたココットちゃん

この公園にも背の低いひまわりがあったので

IMG_9125.JPG
撮っていると、むくママがここのスポット可愛いー!と


IMG_9131.JPG
ほんとだー!むく君いい笑顔~、ヒマワリが似合う男の子♪じゃあ、ほっぷも

IMG_9144.JPG
あれ?なんかホワイトバランスおかしい?かなり暗くなり始めてたしね

IMG_9146.JPG
いまりちゃんも・・・

IMG_9153.JPG
ココットちゃんも…どうした?疲れたかな?

IMG_9158.JPG
この後素敵ハウスに戻って、また飲んで食べて・・・お世話になりました!
とっても楽しかったー、ほっぷも私も^^また遊んでくださいね~♪











ニックネーム ホップママ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

素敵ハウスへ♪   -1-

IMG_8948.JPG

ほっぷ、お出かけするよ♪テンションの低いほっぷですが

IMG_8951.JPG

素敵ハウスに着いた途端、この笑顔^^;
というか駅に迎えにきてもらった時からじゃれさせてもらったんだけどね^^

IMG_8966.JPG

もう一人のお友だちを迎えに行ってる間に勝手に一人撮影会
だってどこをとっても絵になるんだもの♪

IMG_9004.JPG
ママはすごいね、ココット♪そう、ここはココット&いまり姉妹のお家
ココットはテーブルの下からじっと見つめるの・・・

IMG_9021.JPG

いまりちゃんはね、ママの隣から見つめてくれるの!

IMG_9007.JPG

もう一人のお友だちの むく君もちゃんとカメラ見てくれる♪
さぁメンバーがそろったので

IMG_8976.JPG

飲もう~♪じゃなくて本来は撮影会ごっこする予定だったんだけど

IMG_8987.JPG

素敵なテーブルセッテイングにお料理があるので飲まないわけにはいかないよね?!

IMG_9015.JPG

ほっぷは晩酌相手慣れてるものねって、私見てないねどこ見てるの?

IMG_9031.JPG

飲みながられも、思い出したようにパシャ

IMG_9053.JPG
素晴らしいポージング♪
ほっぷが入るとぐちゃぐちゃになるので(涙)はずさせていただきました

IMG_9056.JPG

とはいえ、酔っぱらい相手のモデルは疲れるよね(笑)
いまりちゃんだけ最後まで頑張ってたねー☆

続く!






ニックネーム ホップママ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

楽しいねー!   

1人でね、いるときはこんな感じのことが多い

IMG_8876.JPG

お友だちが来ると・・・・

IMG_8930.JPG

こんな顔になっちゃう、嬉しいの?楽しいの?
暑い日に遊びに来てくれたのは、クララちゃん

IMG_8887.JPG

会った瞬間の様子が微笑ましいんだけど、カメラに収められす(><)

IMG_8893.JPG

ほっぷはクララちゃんを追いかけて走ってましたー(笑)
まっとりあえず、ゆっくりご飯食べよ・・・と席についてふと横を見れば

IMG_8913.JPG

この笑顔、いつ振り向いても・・・この笑顔がそこにあります^^
ほっぷはしつこいのでお兄さんに捕獲してもらったら

IMG_8917.JPG
何やら、きゃうきゃう訴えておりました、しょうがないなあ来る?

IMG_8921.JPG
途端にこの笑顔、はいはい分かりました…おいで、でもしつこくしないでね^^;

IMG_8924.JPG
嬉しいね

IMG_8927.JPG
クララちゃんも?

ツーショットを撮るべくおやつ見せたら

IMG_8939.JPG
二人とも真顔になっちゃった、あれ〜さっきの笑顔ほしかったんですけどお二人さん

さらに飼い主に遊ばれ・・・
IMG_8947.JPG
きょとんなクララちゃん(笑)

暑い中、着てくれてありがとうー♪





















ニックネーム ホップママ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

お久しぶり♪

日比谷公園にいるんだったら近いお友達に声をかけてみよ♪
素早く?合流してくれました♪

相変わらず、可愛いねーりんちゃん!
IMG_7824.JPG

妹のちイ~ちゃんもね♪

IMG_7813.JPG

ほっぷは興奮して、大変あせあせ(飛び散る汗)お兄さんに捕獲され

IMG_7791.JPG
あっちへ行きたいと?きゅんきゅん

IMG_7833.JPG

飼い主同士も久しぶりなので話があちらこちらに飛びながら、まったり
結構、人ならんでいたのに^^;

美味しいものも食べたし、お散歩開始♪
パパの呼びかけに、嬉しそうなりんちゃん

IMG_7847.JPG

3ワン一緒にと思ったら、なかなかタイミングよくは撮れませんでしたが

IMG_7862.JPG

ほっぷはうれしそうね^^

IMG_7865.JPG

飼い主だけでも、そういう笑顔見せてくれないかしら?
IMG_7876.JPG

りんちゃんも、ヘルニアで大変な時があったという話だけど元気に歩いてました☆

IMG_7889.JPG

ほっぷといえば、前にワンコがいればついて行く(笑)

IMG_7894.JPG
昔から変わらない光景

IMG_7895.JPG
でも楽しそうに歩いている姿は、見ていて嬉しい♪

IMG_7897.JPG
でも、あなたは程々にね

IMG_7907.JPG

帰ったら、ぐっすり…こうんな様子にもほっとする飼い主です^^

急なお誘いに答えてくれてありがとー、今度またゆっくり遊んでね♪











ニックネーム ホップママ at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

テラスランチ

ようやく雨が上がった日曜日。お出かけする?とやってきたのは

IMG_7755.JPG
不思議とここでは目線くれる日比谷公園、思いのほか涼しかったのでテラスランチ

IMG_7764.JPG

この時期、犬連れじゃなくてもテラス人気で待つこと・・・・
ようやくはいれてほっとしました。


暑くはなかったけど、お昼だし・・・昨日飲みすぎたし
IMG_7767.JPG
ビールにしておこう^^、洋食系のお食事だしね♪

cats-10.jpg
うーんやっぱり気持ちいいね~♪

IMG_7772.JPG
ほっぷ、つまらない?でもね、お友達がこれからきてくれるって!
楽しみだね♪










ニックネーム ホップママ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

お誕生日おめでとう!

先日はごまちゃんのお誕生日でした


IMG_7491.JPG
13歳・・・おめでとうー!この笑顔はママに向かってにっこり^^

下のチビーズの勢いに負けそうにながらも
IMG_7501.JPG
いつも静かにママ見てるのね^^

そして場所を提供してくれたのは

IMG_7463.JPG
お伺いすると、こんな顔でお迎えしてくれるクララちゃん家♪
あごはずれそうなくらいの笑顔をありがとうー☆
メンバーがまだ到着してなかったので、ツーショット!

IMG_7470.JPG
あらら、さっきのお顔はどこへやら・・・真面目なお顔になっちゃった^^;

IMG_7511.JPG
アドバンも到着して、みんなでお祝いという名の飼い主たちの飲み会です^^

ケーキで改めて、おめでとうー☆

IMG_7560.JPG

IMG_7561.JPG
また、来年みんなでお祝いしようね^^
探せた昔の様子は → 2009年 はこちら   2010年は こちら
2013年は 
歴史を感じるなぁ


ママが主役の準備をしてる時のママを見つめる目が優しいごま
IMG_7539.JPG

王冠もかぶって、よく似合うよー

IMG_7542.JPG

そして集合写真ですが、ばらばら・・・
IMG_7575.JPG

スミマセン、ほっぷが動いちゃってあせあせ(飛び散る汗)右端の2ワン能天気な様子がウケます

そして、お洋服の交換会?があったので…ほっぷもお借りして

IMG_7536.JPG
はは、似合うかもー☆クララちゃんにはちょっと大きいんだって
ちょうどいいけど、さすがに・・・着て歩けないね^^;

主役のリボンをお借りして・・・

IMG_7579.JPG
ぷぷ、似合うよ~と、酔っぱらいの相手は大変だね(笑)

あっという間の楽しい時間、お世話になりましたともちゃん

そして、あらためてごまちゃんお誕生日おめでとう








ニックネーム ホップママ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

おめでとう!

ほっぷをスムチーで囲む会のRICOちゃんとムース君のお誕生日をお祝いしました。
ほんとは微妙にずれてるんだけど?合同で

IMG_7435.JPG

うう、相変わらずほっぷの顔のでかさが目立つ、この会・・・・いやいつもかな?
みんなが来る前までは

IMG_7360.JPG

こんな感じ、私は余裕見てたら準備が間に合わず・・・みんなと合流してのお散歩
いけなかったからね^^;  ごめんね、ほっぷ


IMG_7366.JPG

来たばかりでテンションMAXなRICOちゃんと

DSC04852.JPG

ちょっと落ち着いておすましRICOちゃん♪
ムース君はいつもさりげなくお膝にきてくれてじっとしてくれるんだけど

IMG_7374.JPG

立ち姿もカッコいいねー!
アドバンはいつものさわやかな笑顔で

DSC04850.JPG

みんなで一緒にお祝いできるのって嬉しいね。
ほっぷもいろいろ問題はあるけどこうやって時間を過ごせるだけで幸せだよね

こちらのケーキは「はなとしっぽ」さんのもの

IMG_7397.JPG
ほっぷは明日心臓の再検査、頑張ってねほっぷ!




ニックネーム ホップママ at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

たくさんの花の中で

IMG_6294.JPG

薔薇も咲き始めてたし


IMG_6313.JPG
ラベンダーも♪それにしてもクララちゃんのモデルっぷり・・・完璧!
舌がハートで可愛い~♪

IMG_6319.JPG
ほっぷも一緒にと思ったら、ほっぷの目線はクララちゃん?
そしてお尻をピト

IMG_6328.JPG

これはほっぷが甘えてる証拠…頼りにしてる?証拠(笑)
入口?出口付近のラベンダーと写真を撮ってると


IMG_6363.JPG
ギャラリーがすごくて、写真撮らせてください・・・と、どうぞーと言ったものの
他人のワンコとってどうするんだろうね^^;

でもね、ほっぷ、そんなに上向いて笑うと・・・ちょっとおバカな感じあせあせ(飛び散る汗)

そんなところに可愛いポメラニアン♪

IMG_6367.JPG
ほっぷとも上手にご挨拶してくれました^^、無類のポメ好きな我が家(笑)
人間が好きと、私たちにもたくさん甘えてくれましたー★

IMG_6400.JPG
この日は始終ご機嫌だったほっぷ、そんな日は私もとっても嬉しい
そしてこの日は帰る前にお買いもの♪

IMG_6423.JPG

幼稚園の制服のようなお揃いで♪かわいすぎるー(バカですけど・・・)

IMG_6425.JPG

後姿もかわいいー、襟がポイントでもある子の洋服
隠れがちなのが、残念ではあります。

一日お付き合いありがとう、とも&クララちゃん揺れるハート





ニックネーム ホップママ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

シロツメクサの中で

シロツメクサの上でもご機嫌♪

IMG_6272.JPG


そこへクララちゃん登場、何やらお話してる?

IMG_6279.JPG

ほっぷの話に反応してるの?

IMG_6280.JPG

最終的には笑っておこう?

IMG_6285.JPG

いろんなアフレコ?考えながら見ると飽きないわ〜♪
でも、ほっぷ…そんなに上向いて笑わなくてもいいんじゃない?



ニックネーム ホップママ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

お散歩楽しいね!

気分を変えて横浜へお散歩へ行った時のこと

IMG_6243.JPG

とってもご機嫌♪浮いてるね^^
お友だちと一緒にかけっこしたからかな?

IMG_6252.JPG
IMG_6253.JPG
IMG_6256.JPG

二人ともとっても楽しそう♪でも逆光だったから、反対側から走ってくれる?

IMG_6260.JPG
スタートすると・・・

IMG_6262.JPG
重なって

IMG_6265.JPG

離れて・・・とっても楽しそう、そうだよね〜こんな風に歩いてるほうが楽しいよね^^

かけっこが終わった後の表情^^

IMG_6269.JPG

楽しかったねー!たった2,3回走っただけだけどねー(笑)




ニックネーム ホップママ at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする