2014年05月14日

まったりランチ♪

昨日のピクニックでお疲れ?と思いきや

1915.JPG

やる気?ご機嫌ほっぷ・・・その目線の先には

1917.JPG

満面の笑顔のアドバン♪久しぶりな気がするよ?

cats.jpg

こちらも久しぶりなうさぎ館でランチ・・・、今日は飲まないけどシードルなら?!ここの時間はゆっくりで、ちょっと異次元な空間改めて好きかも〜♪

ランチの後はお散歩♪木々の高いこのあたりは涼しくてお散歩させやすいので好き

1924.JPG
ほっぷもそうだよね?

1925.JPG
バンちゃんはいつもしっかりママ目線、ちょっとうらやましいのです。
きりがぶ見つけたら、のせたくなるよね?!

1927.JPG

こんな感じも面白かったけど…ピントは合ってないね(涙)

1930.JPG
お利口さんにモデルができたお二人さん♪あゆからおやつもらってます^^
ほっぷは、もうバックに入って〜といったら、バンちゃんまで入ったので写真撮るでしょ!

1934.JPG

ワンコショップによってお茶タイム

1937.JPG
ママを探してるバンちゃん、ほれぼれするbody

1940.JPG

えっとあなたは、ほれぼれする?うるうる目(笑)

おしゃべりしながら遊ばれてるバンちゃん

1943.JPG
もう、しかたないなぁ・・・いい加減にしてよ・・・なのか(笑)

ほっぷはというと
1945.JPG

爆睡してました、やっぱりお疲れなのね。でもお出かけしたかったのね^^;
こんな感じだったのでお茶の後は解散、短い時間だったけどまったり過ごせてよかった

ありがとうね、あゆ&アドバン!
























ニックネーム ホップママ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

ピクニックの後はお花見

この日一番のショットはこれ

IMG_6059.JPG

ちょっと離れていたからかな?目線くれてにっこり・・・
でも、これだけですあとは・・・

芝桜とのコラボも表情が(涙)

IMG_6035.JPG


うーむ、白い芝桜に浸かってるような^^;

IMG_6047.JPG

あちらでは姉妹がちゃんとモデルしてるよ

IMG_6039.JPG
あれ?いつもはおすまし いまりちゃんが、デヘってお顔してる!

菜の花にキス?
IMG_6051.JPG

これは、まだましかな^^;

IMG_6069.JPG


ようやくみんなそろっての写真が撮れたけど、暗いね(涙)
IMG_6082.JPG

気分転換にちょっとだけ走って、帰ろうー!

IMG_6212.JPG

一日楽しかったね、最後に大好きなココットの写真で

IMG_6164.JPG

楽しそうなお顔を見てると嬉しくなるよ、また遊んでね~♪








ニックネーム ホップママ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ピクニック♪

GWにはピクニックにも行ったよ♪

IMG_5862.JPG

ちょっとモデルは…だけどセットはばっちり!だって


IMG_5883.JPG
ココットままが用意してくれたからね^^、いい笑顔のココット…にひきかえ

IMG_5865.JPG
え~寝るの?!確かに気持ちよいけど^^;

IMG_5870.JPG
写真を撮ってると、なんだか左目がおかしい?


IMG_5907.JPG
ちょっと空いてない?何か入った?と心配しましたが・・・

IMG_5898.JPG

気分転換に?走ってもらうと・・大丈夫だね?!

IMG_5901.JPG
ってことは・・・・撮影拒否の顔だったのーーーバッド(下向き矢印)


写真撮ったらお腹すいたので、バケットをカットしてハムチーズサンド
黒いパンは卵サンド、スープで頂きます♪

IMG_5902.JPG

食べるなら、モデルさんして頂戴!

IMG_5909.JPG

目線は?
IMG_5912.JPG

そうきましたか・・・・もう、笑うしかないね


IMG_5926.JPG
バスケットに入れちゃった^^

IMG_5930.JPG
そして、ココットとコラボしてもらったけど

IMG_5952.JPG

そのやる気のない手?足?は!

IMG_5957.JPG
寝ちゃった(笑)おやじすぎる、そのポーズ

IMG_5972.JPG
こんな湖畔の気持ちのいい場所なのに、どうやらほっぷはお気に召さなかったよう

ココット~って呼ぶと一目散に走ってくるこの笑顔

IMG_6016.JPG

ちょっとは見習って~!そしていつもはおすましいまりちゃんは

IMG_6021.JPG
なぜか、ちょっと面白顔でテケテケな姿が見れました♪

まだまだ続きますが、ほっぷは行く場所や歩く方向によってやる気が全く違うの
とっても不思議























0
ニックネーム ホップママ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

河川敷

ランチを食べた後、公園近くの河川敷へ

IMG_4361.JPG
桜の木の下の雑草に埋もれるほっぷ、ココットだと


IMG_4381.JPG


ぴょーん♪だから埋もれなくていいね^^、それにしてもぬいぐるみだわ!

IMG_4411.JPG
ちょっと日が陰りはじめた日差しがいい感じ

IMG_4408.JPG
来年はここだけでも十分かもね(笑)と話をして帰りました。
同じカメラもっての撮影ごっこは楽しいけど、ワンコは迷惑かなぁ^^;










ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

昭和記念公園の桜 −2−

桜とムラサキハナナのコラボの後は、菜の花と桜の場所へ・・・

IMG_4123.JPG

IMG_4136.JPG
でも、もう完全拒否に入ってるほっぷ・・・・それでも遠く離れると


IMG_4182.JPG

少しは見てくれてるような^^ココいま姉妹はがんばってます

IMG_4169.JPG

でも、ココットがなんか訴えてます(笑)

IMG_4195.JPG

そして集合写真、ほっぷが動くのでバックインで・・・・

IMG_4213.JPG

すでに全くやる気なしだったから微動だにせず…視線はくれてる!

IMG_4217.JPG

本当に綺麗な風景なんだけどね^^
IMG_4226.JPG

ココいま姉妹の撮影風景を見たおじさん、アイドルかい?モデルかい?って
普通のワンコじゃないねーってほめてたよ~♪たぶん普通のワンコはあんなに待てない
ってことだよね?!可愛いのはもちろんのこと

IMG_4232.JPG

ほっぷはねぇ誰に似たんだか結構頑固、いやなことは受け付けません・・・

IMG_4241.JPG

ランチに向かおうと出口に向かう途中も気になるスポットで
IMG_4276.JPG

写真を撮る・・・なので同じテンションの人でないとしんどいよね^^;

IMG_4290.JPG

だから、僕はもう・・・いいですって言ってるよね?!

IMG_4315.JPG

なのに…ランチの場所に着いた途端

IMG_4327.JPG

このキラキラの目は?さっきほしかったんですけど?!

もう疲れて?ココいま姉妹は寝てるというのに、おねだりする元気があるならさぁ
さっきの僕はもうだめです!の顔やめてーー!


















ニックネーム ホップママ at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

昭和記念公園の桜 

IMG_3928.JPG

1週間前のこと…昭和記念公園にお花見に行ってきました♪
相変わらず、愛想のないほっぷ

IMG_3935.JPG
こちらが写真撮る気満々だと、余計にテンションが下がるよう・・・・

IMG_3949.JPG

ちっともカメラ向いてくれませんたらーっ(汗)


一緒に行ってくれたココットは立ち上がって、こちらを確認してくれてます
いる?って

IMG_3960.JPG


こんな素敵な空間、もっといいお顔しようよ!

IMG_3962.JPG

IMG_3968.JPG

お友達のココット&いまりちゃんは、ちゃんとモデルしてるよ?!

IMG_4019.JPG

気になる?

IMG_3989.JPG

IMG_3991.JPG

IMG_4037.JPG


そして珍しいツーショット
IMG_4113.JPG

おやつの力はすごい(笑)ちなみに、ほっぷが小さく見えるけど・・・
実はほっぷのほうが重い^^;


続きますー♪


ニックネーム ホップママ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

お花見の後は散歩♪

お弁当を広げていない場所を探して^^;

IMG_3366.JPG

おいで~

IMG_3371.JPG

IMG_3373.JPG
あー本当にゆっくりだから写真撮りやすいわ(笑)でもいいお顔♪

クララちゃんは

IMG_3352.JPG
女子らしい走り方だわ~(笑)

IMG_3363.JPG
そしてしっかりママどう?って確認へ??
背景に桜の場所を探して、こんな感じかな

IMG_3384.JPG

いいんじゃない?じゃあ並んで〜

IMG_3393.JPG

あらら、二人ともその顔^^;

撮影の後は散歩だったものね・・・といいながら少し歩いて、また撮影^^

桜ごしのクララちゃんと指導中のともちゃん

IMG_3410.JPG

そして別な人のカメラにモデルポーズ(笑)

IMG_3418.JPG

最後に、桜の花と撮らせてね

IMG_3426.JPG

撮った様な気がする  by ほっぷ
気のせいよ(笑)

IMG_3430.JPG

はい、二人ともお疲れ様でした☆


















ニックネーム ホップママ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

楽しかったね!

楽しかったね!

IMG_3198.JPG

近いとね、遊びたくなっちゃうから?少し離れて、それでもいい笑顔です。
むく君、本当にほっぷと遊んでくれてありがとうー!

そして全員集合!

IMG_3219.JPG

両端のメンズだけ、めっちゃ笑顔^^
ココ&いまちゃん、お疲れ様、誘ってくれてありがとうねー☆
また、撮影会?写真を撮ろう会があったらよろしくね~

IMG_3225.JPG

急に風が強くなって、耳が持ち上げられ物憂いココットでおしまい!

IMG_3231.JPG
ほんの少し桜が咲いていました。どこにお花見行こうか・・・




ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

走るよー!

ココットもほっぷと遊んでくれます^^

走ろうよって誘ってるのかな〜♪

IMG_3184.JPG

ついてこれる?って心配してくれてるの?

IMG_3185.JPG

いくよーーー! ちょっと不安そうな顔のほっぷ^^;
IMG_3186.JPG

楽しい〜本領発揮のココットちゃん、私のカメラもついて行けません^^;

IMG_3188.JPG

グングン離されてるけど(笑)楽しそうなほっぷ

IMG_3189.JPG

ココットちゃんも楽しいよね^^
IMG_3190.JPG

ようやく、ほっぷも到着☆よく頑張りました

IMG_3191.JPG

どんなに遅くたって、走ろうとする気持ちが大切
もちろん無理はさせませんが、一人散歩だとクンクンばかりだし
こうやって楽しそうに走ってる姿、ほかのワンコにしたら歩いてるくらいのスピード
だったにしても貴重です。毎週10分でいいから付き合ってほしいくくらいだわ~♪





ニックネーム ホップママ at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ゆったりランチ

公園散歩&写真満喫の後はランチ、ゆっくり飲みたいね?ってことで

DSC02910.JPG

我が家まで来ていただいちゃいました^^;

ほっぷはお客さんが嬉しくて

DSC02918.JPG

いいお顔、さっき見たかったわー^^;

DSC02935.JPG

ちょっと性格が似てる二人

DSC02943.JPG
いつでもヘラヘラ〜、だからさそのヘラヘラ桜の中でしてほしかったんだって!

しゃべって飲んでると…

IMG_2954.JPG

疲れるよねー^^;
ココット&いまりママから、手作りジャーキーのお土産!いただいちゃいました

DSC02906.JPG

ほっぷの大好きなささみ♪ありがとー!!

ワンコ仲間でデジイチで写真を撮る人いなくなっちゃったので貴重な友人^^
また、撮影ごっこ?おつきあいくださいー、今度はやっぱりデジイチで行きます。

翌朝、ちょっと真似っこしてミモザ前ボケ写真撮ってみました
IMG_2967.JPG

なぜか険しい顔のほっぷなのでした、友達が遊びに来てるときは
目が垂れっぱなしなのに〜!












ニックネーム ホップママ at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

王子様ごっこ?!

えっとね、我が家にきたらね…いろいろやらされるんだよ by ほっぷ

DSC02557.JPG

こんな風にね(笑)ではみんなにやってもらいましょうー!

DSC02533.JPG

おおアドバンかっこいいー!

DSC02547.JPG

ムー君、可愛い揺れるハート、そして妹のRICOちゃんは

DSC02548.JPG

なになに?ってちょっとびっくり顔…ごめーん


ほっぷの場合、頭が大きい+毛で抜群の安定感ではありますが
皆さん、スムチで小顔&つるつる…大変だったよね、お付き合いありがと!

そして、大人しいムー君に襲い掛かるほっぷでしたあせあせ(飛び散る汗)
あっ・・・のったりはしないんですが、クンクンしつこいんですー!

DSC02563.JPG








ニックネーム ホップママ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

スムチーに囲まれるロングコート

とっても久しぶりなお友達が遊びに来てくれました(今年初めてだね!)

DSC02582.JPG

スムチーのお友達♪、なぜかみんな真剣なお顔(笑)
そして…ほっぷが一番大きいけど小さく映ってる!

でも、こんな撮影じゃないと

DSC02519.JPG
楽しそうだね

相変わらず、ハイパーな動きのリコちゃんに
DSC02463.JPG

おっとり動じないムー君
DSC02532.JPG

そして、忙しくてなかなか会えなかったバンちゃん

DSC02603.JPG
前日に連絡合っての参加、大歓迎ですー!

ゆっくりおしゃべりしながらの楽しいひと時でした。
今回はムー君がおひざに来てくれてうれしかったなぁ

そしてこんな写真も撮れちゃった

DSC02601.JPG
でも動じない、大物です…ちなみにこの足は妹のリコちゃん(笑)

今度はお外でゆっくりお散歩しようねー、早く暖かくならないかなぁ









ニックネーム ホップママ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

お誕生日会♪

先週は急きょだいちゃんのお誕生日会をすることができました♪

IMG_2864.JPG

ほっぷの兄妹に会いたい…かなわないなら親戚でも?!と親戚さん探しを
していたころに見つけてラブコールして・・・はや6年ダッシュ(走り出すさま)


いろんな縁がつながって、こうやってみんなでお祝いできる幸せ

DSC02321.JPG


この日最初に到着したクララちゃんに、ほっぷは相変わらず

IMG_2837.JPG

ちゅっちゅ揺れるハート


よかったね、ほっぷ…嬉しいの?

IMG_2851.JPG

あーちゃんも嬉しそう?!
IMG_2884.JPG

だいちゃんお誕生日おめでとう…つたない私のケーキでも気持ちはこもってるからね

IMG_2909.JPG

あらら、主役はだいちゃんなんだけど…あーちゃんにとってかわられてるような(笑)


IMG_2865.JPG
お兄ちゃんは、そっと後ろから見守ってるね^^

みんなでケーキを分けて

IMG_2935.JPG

来年も一緒にお祝いしようね☆

IMG_2893.JPG
白コンビ、ほっぷ座高違いすぎでしょ!でも、やっぱり白組可愛いね


そうそう、みんなが来る前のほっぷといったら

IMG_2832.JPG

こんな顔してたんだから!お友達が来てくれるのが嬉しくて仕方ないほっぷなのです













ニックネーム ホップママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

Happy Biryhday!

大雪で一日延長?となったお誕生日会


IMG_2029.JPG
お誕生日おめでとう、あーちゃん♪後ろでクララちゃんもスタンバイしてますが^^;

IMG_1968.JPG
パピーのような容姿、歩く姿はぜんまい仕掛けのおもちゃのよう?
あーちゃんって呼ぶと尻尾ぶんぶん振ってくれて、とてもシニアには見えないね♪

そしていつものほぷクラ♪
IMG_1977.JPG

IMG_2012.JPG

こっちの写真のほうが二人の性格を表してるかな^^
いつものメンバーが一人これないということで、サプライズゲスト?

IMG_1971.JPG
まちさんとずっと長いお付き合いのつーちゃんをお呼びしましたー!
いきなりのお誘いに乗ってくれたともさん!ありがとう

飼い主たちは飲みながらね

IMG_1984.JPG

こんなことしたり

IMG_2014.JPG

IMG_1991.JPG
しながら楽しい時間♪そして、あーちゃんのお祝のケーキ(私の失敗ケーキー!)を
おすそ分けしてみんなでいただくと

IMG_2036.JPG
おもしろがって見てたら…ほんとにそのままガブリついた

IMG_2038.JPG
当然、こうなるよねー^^;

IMG_2039.JPG

なめようと必死でしたが、残念!
IMG_2043.JPG

そして、お決まりの集合写真は


IMG_2066.JPG

ほっぷだけ笑顔満載(笑)そういえば男の子一人だったから?嬉しかったの?

IMG_2071.JPG
お友達がたくさん来てくれてうれしいんだよね♪
そして…飼い主のまちこさんもお誕生日♪

IMG_2094.JPG

IMG_2102.JPG

あーちゃん、元気そうな姿見られてよかった♪
足元の悪い中、わんことつまみ持参で来てくれてありがとうー!

また来年もみんなでお祝いしたいね^^
ワンコも人も元気が一番!!





















ニックネーム ホップママ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ありがとうー!

IMG_1526.JPG

年明け初めての集合~新年会&お誕生日会(私の^^;)がありましたー☆
とりあえずほっぷは、ともちゃんに甘え・・・

IMG_1424.JPG

そして・・・まったりとツーショットを撮ったり

IMG_1414.JPG

おやつもらったり・・・

IMG_1416.JPG

寛いだり・・・・寛ぎすぎじゃないほっぷ?
IMG_1428.JPG

そしてわきゃわきゃっと・・・チビーズと
IMG_1438.JPG

ごまちゃんも到着ー!
IMG_1470.JPG

みんなご挨拶がすんだら・・・お腹すいたー、飲もうー(笑)

IMG_1447.JPG

と飲み始めると、ワンたちは・・・

IMG_1461.JPG

IMG_1488.JPG

IMG_1553.JPG

IMG_1437.JPG
まったりと・・・・ほぼお酒がなくなったころに?

IMG_1509.JPG

用意していただいたケーキでお祝いしていただきました♪
私のお誕生日は元旦^^;ということもあって、なかなかこういう機会が少なかったのだけど
ワン友ができてからは、まめにお祝いしていただいて本当に感謝です

まぁちょっと浮かれていたのか飲みすぎたのか^^;ほっぷのことで迷惑をかけてしまった
こともあって、新年早々やらかしてる私ですが、今年もよろしくお願いします^^

そしてほっぷがお尻しか入らなかったシェルベッドの間違った使い方と
IMG_1505.JPG

正しい使い方1
IMG_1536.JPG

正しい使い方2

IMG_1551.JPG

来月はチビーズ&まちさんのお誕生月♪またみんなと会えるねー^^
この日は本当にありがとう、次回を楽しみにしてます

そうそう、この日は

IMG_1549.JPG
クララちゃんのお家で開いていただいたので、来月は我が家でね
なかなか、こうやってスマートにおもてなし出来ないけど…頑張りますので~♪
















ニックネーム ホップママ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

新年会♪

新年早々、こんな素敵なお宅へ・・・

IMG_1295.JPG

ほっぷがこーんな顔になっちゃう場所^^;
IMG_1358.JPG

そこは、クララちゃん家

IMG_1306.JPG
久しぶりにパパに抱っこされてる自然な様子、と思ったのだけど
なぜか、私のカメラにガッツリ目線をくれる^^(おやつもってないよー)

IMG_1321.JPG
お鍋ごしにも・・・

IMG_1345.JPG
パパに遊ばれてても(笑)ありがとうねー!!
しかし、男性はどうしてこういうことが好きなんだろう?うちもよくやる・・・

IMG_1317.JPG
ほっぷは、始終ご機嫌…見てるほうもうれしいけどね、くるときナーバスだったよね?!
だから仕方なくパジャマで来たんじゃない?ちゃんとお洋服用意したのに・・・

IMG_1352.JPG

1月の頭に誕生日な私とお兄さんのお祝までしていただいたよ!
お兄さんの大好きなtopsのケーキで^^いつもありがとうございます。

IMG_1326.JPG
うん、ほっぷも嬉しいね・・・顔壊れすぎ

ツーショットと思ったら二人とも真剣な顔になっちゃった(笑)

IMG_1340.JPG

IMG_1335.JPG
ほっぷはクララちゃんが気になる様子ではあるけど^^

この日は、おいしいワイン(写真忘れちゃった!)と美味しいお食事
本当にありがとうございました。

本当に、おもてなしとはこういうことよね・・・と反省?刺激になりました。
今年も少しでも近づけるように頑張ります^^

IMG_1304.JPG
ママの腕の中では、脱力系チワワになっていたクララちゃん
今年もほっぷをよろしくお願いね揺れるハート
そして、ともちゃん新年早々ありがとう
そしてごめんなさい、チェックが甘いことがあってたらーっ(汗)今一歩惜しい私です・・・
今年は、何事においてもそこの部分をきちんとすることが目標です!










ニックネーム ホップママ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

3度目のお誕生日会

先日も12月生まれのクララちゃんと合同お誕生日会♪えっと3回目?って毎週?(笑)
今回のメンバーは

IMG_0876.JPG

では、主役からメンバー紹介?12/8日生まれのほっぷ

IMG_0751.JPG

そして12/22生まれのクララちゃん

IMG_0783.JPG
本当にいつも私のカメラにばっちり目線くれる稀有な子^^
この二人のために集まってくれたのは・・・3チー兄妹(といっても血縁関係はありません)
IMG_0801.JPG
あーちゃん、名前を呼ぶと尻尾をぶんぶん旋回してくれる子♪

IMG_1006.JPG
だいちゃん(実はほっぷと遠い親戚さん♪)と

IMG_0822.JPG
いちばんお兄ちゃんのごまちゃんの3兄妹と

IMG_0784.JPG
ママ大好きっこのアドバン♪いちばん若い…といっても5歳になったんだよねー!

腰の悪いほっぷのために我が家に集まってくれたというのに、興奮しすぎて
フローリングに出てしまい滑ってへこみがちだったというおバカなほっぷ

IMG_0811.JPG
それでもたくさんの仲間に会えてうれしかったね!
手作りのBirthDay cakeも

IMG_0905.JPG

がつがついかせていただきました(笑)何度も言うようだけど、ほっぷ
これで3個目、全部違うタイプのケーキだよ!なんて贅沢なの!

最初の画像の前後はバラバラ・・・
IMG_0880.JPG
ちゃんとしてるのはママ命のアドバンと、クララちゃんだけ(笑)

お昼から始まり夕方?夜にはワンコも疲れて

IMG_0931.JPG
ウトウトのごまちゃん

IMG_1048.JPG
なぜかケージの中のほっぷのベットで寛ぐあずきさん(笑)

そして主役の二人は・・・

IMG_1051.JPG
お兄さんの胸?お腹に連なって乗ってます(笑)

飼い主たちも、これ幸いと?クリパ&忘年会かねて飲んで食べて・・・
みんなが沢山持ってきてくれたので、我が家はワインとパンにサラダだけ^^;
しかも片づけまでやってもらっちゃうという、おもてなし…という言葉方ほど遠い我が家
でも、だからこそいつでもいらしてねー(笑)
本当にありがとうございました














ニックネーム ホップママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

12月生まれ合同お誕生日会

12月生まれの3チワワで合同のお誕生日会♪
IMG_0484.JPG

いつもLadyなクララちゃんと、チワワともをつないでくれたユール

IMG_0494.JPG

あら、珍しいショット^^
もう、5年前のことかな…月日のすぎるのは早いこと
そのころ、ともちゃんが手配してくれたケーキを再び

IMG_0502.JPG

やっぱりかわいいね〜、そしていちばん目覚ましい成長はクララちゃんかな〜
と思ったらみんな違ってました!2007年のケーキはこちら

bir-3.jpg

ぜんぜん違うね^^そんなときの様子はこちら → 


IMG_0508.JPG

飼い主たちは、可愛いと写真を撮っていたけど、そんなことより早く食べたいほっぷ


IMG_0516.JPG
ケーキを前に、二ヘラ〜のほっぷ


IMG_0518.JPG
おちつきのないことこの上ないほっぷ

IMG_0569.JPG

それぞれ綺麗に、ともちゃんがわけてくれていただきます♪
ほっぷの様子がおかしいので、まとめて

IMAG2616.jpg

クンクン、がぶっと・・行きそうだったのに…いけず(笑)ちまちまでした!

いろいろあるけど、今年も一緒にお祝いできてよかった。
企画してくれてありがとう、ともちゃん♪
お家を提供してくれてありがとう、ながちゃん♪そして、じん君もね

IMG_0550.JPG
最高の笑顔をありがとう!














ニックネーム ホップママ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

写真を撮ろう  キラキラ編

IMG_9793.JPG

クロスレンズフィルターというものを買ってみたので使いたかったの~♪
玉ボケ以外にもクロスの光があると、いいかなぁって…でも現実は難しかった^^;

IMG_9804.JPG
陽気なサンタと、むっつりほっぷ・・・


IMG_9837.JPG
ちょっと間違えるとキラキラじゃなくてギラギラ(笑)
これじゃあ、やりすぎだよね…程よくないと

IMG_9820.JPG
ああ・・・わんことイルミネーションは難しすぎる

めんどくさがらずに?ほっぷをキャリーから出せばよかったと思った一枚

IMG_9848.JPG

この二人はいつでもモデルばっちり(ココットの表情が変だけれども・・・)

IMG_9844.JPG

このくらいの光具合がいいよね~

IMG_9853.JPG

ヒルズに場所を移して・・・このころにはお疲れなので?おとなしくモデル^^;

IMG_9902.JPG

IMG_9894.JPG
右から左へ、体重が重い(ほっぷが一番重い)・・・不思議な図^^

いつもは一人で撮ってる写真も、一緒に撮ってる人がいるのは嬉しかったわ
お付き合いありがとうねー、またご一緒してください☆


そして、この日素敵なマットもらっちゃったね^^
IMG_9928.JPG

ちょっと元気がない?と思った日だったけど、お出かけしたかった
楽しかったらしいので、やっぱりできるだけ外に出してあげよう!
と思った日でもありました










ニックネーム ホップママ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

写真を撮ろう   紅葉編  2

キラキラとるにはまだ少し時間が早かったので
ミッドタウンのグリーンドックへ

IMG_9702.JPG
バックの中からも、視線をくれるココット♪少しお買い物をして公園で散歩
と思ったらここ、結構紅葉がきれい&木々が低い(笑)
ということで暗くなり始めていたけど

IMG_9762.JPG

IMG_9770.JPG

あら、偶然の写真だけど玉ボケがシャボン玉見たい♪
にしても残念なのが、キャリーからはみ出てるもの・・・・普段からきっちりしてないので
こういうところで後悔する羽目に・・・これからは気を付けようっと^^;

ココ&いまちゃん、持ち上げてもらったら・・・・目が見えなくなっちゃったね

IMG_9756.JPG

ということで、座ってもらったけど暗くなり始めてると、ココットちゃんが難し・・・

IMG_9765.JPG

この後、お散歩してたらあっという間に暗くなってきた!!
さぁー、きらきら撮りに行こう!







ニックネーム ホップママ at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする