2013年12月10日

写真と撮ろう 紅葉編

いまだにデジイチ写真頑張ってる同士として^^;お出かけ計画していたのに
何度も雨でのびのびー、ようやく実現しました。お出かけ準備をしてると

IMG_9592.JPG
キャリーどちらにしようか悩んでいたら・・・・いつの間にか入っていたけど
ダウン着ると、このバックじゃあ狭いからね^^;


analog.jpg
まずは少しゆっくり目のランチ
ほっぷが暗ーいところで笑ってるのは確保されてます、だって

IMG_9602.JPG
ココットと一緒にわきゃわきゃしすぎて、はぁはぁ…これからなので体力温存してよ!

IMG_9601.JPG
いまりちゃんは一人体力温存しておりました(笑)

そしてまずは紅葉とコラボ写真というお題目?で有栖川公園まで

IMG_9611.JPG
ほっぷはいつものように知らんぷり・・・

確かに紅葉はきれいだったけど…・高すぎる木々(笑)

IMG_9616.JPG

仕方がないので?こうなります

IMG_9623.JPG

お座りして集合写真・・・ほっぷーーーー!気が付いてくれるかしら?
ダウンベストお揃いなの♪見え方が違いすぎるけど・・・

IMG_9625.JPG

ベンチや高さのあるところを探して・・・

IMG_9629.JPG

IMG_9632.JPG
写真撮る撮る(笑)


IMG_9649.JPG
難なくモデルを務めるココいまと

IMG_9661.JPG
頑として拒否ポーズのほっぷ^^;
風もなく穏やかな日で、暑かった・・・着すぎという話も??

IMG_9689(400).JPG

思いのほか起伏にとんだ公園・・・反対側の橋にいるココット♪

IMG_9671.JPG

これは、視線はないけど…・振り向いてるよね?(笑)
IMG_9681.JPG

入口に戻って、園内図を見ると半分しか歩いてなかった?!
もう、戻る気分ではなく^^;次へ移動です















ニックネーム ホップママ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ちわちわ会   @

お天気も良く暖かな日曜日にちわちわ会がありました

IMG_9230.JPG
えっと、この日集まったのは11チワワ★いくらちっさくても11ワンはちょっと迫力?
知らない方から写真たくさんとられていたような^^;

最初にあった3ワンでまずはの記念写真

IMG_9138.JPG

あらみんなやる気がない(笑)

IMG_9143.JPG

あっアドバンだけ笑顔くれました♪ほぷクラー!

IMG_9168.JPG

う~ん、そろって無表情?そんなとこ似なくていいのよ、クララちゃん
としているうちにメンバーが集まり始めると、外野も集まり

IMG_9177.JPG

IMG_9197.JPG
それぞれいろんな方に、なでなでしてもらって・・・お散歩開始
といってもバラバラですが、自由に~


IMG_9208.JPG
こら、ほっぷ!


IMG_9205.JPG

IMG_9225.JPG
びしっとママ目線の子たち♪

IMG_9217.JPG

IMG_9229.JPG

わきゃーな子たち(笑)あっ気が付いたらほっぷの写真がない・・・
今日は持ち手のお兄さんいないからな^^;

公園は紅葉も始まっていたけどまぶしいほどのお天気で気持ちよかった
そして集合写真…無理じゃないといいつつ挑戦!

IMG_9243.JPG
すごいね、できるものだわ!ほっぷは動いちゃうので端っこ・・・
くんくんして、怒られてやる気なし^^;
そして私のカメラに向いてくれたのはクララちゃん揺れるハートいい子だね~、ほっぷなんて・・・・

でもね、横からとったので2ワン(ぴのんちゃん、ムース君)が写ってなーい(汗)
ごめんね~、またチャレンジさせてね!


公園を出るときに出会った、可愛いペキニーズ♪ほっぷの大好物?
身長?が同じくらいだからごあいさつしやすいんだよね^^

散歩歩の後はカフェへ大移動です^^
タグ:代々木公園
ニックネーム ホップママ at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ふわふわ〜♪

洗い立ては、ふわふわ♪やっぱりプロは違うよねー★

IMG_9082.JPG
クリスマスの柄のバンダナ、そして・・・・偶然にも

IMG_9101.JPG
なんと同じ場所でほっぷの後に洗われた、クララちゃん^^


IMG_9100.JPG
同じバンダナつけてふわふわ×2は可愛い〜♪けど、ほっぷ!


IMG_9105.JPG
そうそう、集中力が続かないのよね…我慢強いクララちゃんと違って^^
うむ、これは飼い主も同じかも?!


ともあれ、サロンでクララちゃんの大歓迎を受け^^
終わったあとに遊びに来てくれてました


IMG_9093.JPG
こんな笑顔をいただきました♪あのいつもの笑顔も揺れるハート

IMG_9122.JPG

その脇で・・・お腹すいたと訴えるほっぷと

IMG_9114.JPG

この日も指導が入ったクララちゃん(笑)

IMG_9118.JPG

IMG_9116.JPG
いいのにねぇって他人の子には甘い私です^^


ニックネーム ホップママ at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

赤ーい紅葉もね♪  in  昭和記念公園

赤い紅葉は…ほんの少しだけでした。日本庭園は見頃だったようですが
ワン連れはNGなのです、残念

IMG_8902.JPG

それでも・・・・見つけたらパシャ


IMG_8915.JPG
うーん、クララちゃんは絵になるねぇ

IMG_8907.JPG
でもやっぱり…こういう写真は二人とも嫌いだね^^;

IMG_8913.JPG
でも撮りたい、わがままな飼い主・・・もう終わりだよ!
くもり空が、どんどん怪しくなってきて…おなかも空いたし早く帰ろう

IMG_8961.JPG
帰りはよく歩くほっぷ・・・

IMG_8946.JPG
クララちゃんはずーっと歩いて偉いね~っと、顔にリードぶつかってるね^^;

IMG_8984.JPG
二人とも、どこ見てるの?なんて写真撮っていると・・ぽつぽつ雨?
この寒さじゃあテラスも厳しいよね~

IMG_8989.JPG

駐車場の紅葉が一番きれいだったかも?ランチの場所に悩み・・・なら

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

銀杏の紅葉  in  昭和記念公園

少し早いかな?と思ったけど・・・じゅぶん色づいてました

IMG_8810.JPG

ただねー、お天気とこの子たちの表情が…そう今回はお友達と一緒


IMG_8819.JPG
何やら、ひそひそ話してるみたい^^;   知りたいような知りたくないような?

IMG_8823.JPG
匂いがすごくて・・・少し離れて撮るとワンが小さすぎあせあせ(飛び散る汗)

ずずずいっと・・・・大きくしてみると

IMG_8820.JPG

あら、可愛い^^、でもちょっとそこから出てもらえる?

IMG_8833.JPG

えーーなほっぷと

IMG_8835.JPG
こちらも何か訴えてる〜クララちゃん、持ち上げられるのはいやよね^^;
じゃあ、歩きましょ♪

IMG_8860.JPG

IMG_8869.JPG
二人と自由すぎる・・・


IMG_8872.JPG
あれー、珍しいねほっぷが先頭?

IMG_8875.JPG

IMG_8878.JPG

と思ったら、あっという間に追い越されました^^;
そして芝生で面白いことが

IMG_8889.JPG

IMG_8888.JPG

ほぼ同じポーズ?よっぽどここは匂うのね(笑)ほっぷはいつものことだけど
クララちゃんのこのポーズ珍しい気がする?

さあ、もうちょっと歩こうね・・・・・続く!














ニックネーム ホップママ at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

嬉しいお誘いで、Happy Birthday♪

お天気の良かった10月の三連休、飼い主の用事で昼間お出かけできなかったほっぷ

そんな時、夜でも~と声をかけて頂いて・・・夜の吉祥寺!
井の頭公園で待ち合わせ

IMG_7980.JPG
写真なんて撮れないよねー(涙)この日はお店でもダメだったー
ちょっとワンショップによってから、お店に♪

IMG_7992.JPG
あら?お酒はちゃんと撮れてる?ご一緒してくれたのは

IMG_7994.JPG
ココットちゃんといまりちゃん♪


IMG_7996.JPG
そうだよね、たくさん歩いてお散歩してモデルさん務めたんだよね^^
疲れたよねー、と言いながら飼い主たちは飲んでー食べてー

IMG_7997.JPG

IMG_8000.JPG
そしてちょうどお誕生日を迎えたばかりのいまりちゃん
プレゼントは何も用意できなかったけど・・・


IMG_8026.JPG
お誕生日おめでとう!あら?さっきまで眠いお顔が、パッチリ(笑)
ケーキは最近のお気に入りの「はなとしっぽ」さんの魚と野菜で出来たケーキ♪

IMG_8038.JPG
ココットちゃんも

IMG_8022.JPG
ほっぷも、笑顔で待ってます^^画像は・・・・暗ーいけどいい表情だったね(涙)


こちらのお店ではワンメニューはないので、ほんとうは持ち込みできない?ところ
ちょっと無理いっちゃいました。お預させて頂き、途中で出してもいいという許可を
頂きました、ありがとうございます!

IMG_8049.JPG
ママがトイレに行ってる姿を追う二人…可愛いいねぇ~♪


大丈夫、ほっぷも可愛い(笑)

気がつけば閉店時間・・・遅くまでお付き合いありがとう!
今度は昼間、撮影会をーーー!











ニックネーム ホップママ at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

雨の日はチワチワ会♪

いい気候になったからテラスでワンコと一緒に食事しましょう~♪といっていたら雨(涙)

ということで、我が家に遊びに来てくれました
IMG_7787.JPG
嬉しいね、ほっぷ♪

IMG_7780.JPG
笑顔いっぱいのアドバンと

IMG_7773.JPG
美人姉妹のお姉ちゃんパピコちゃんと

IMG_7782.JPG
妹のぷ~ちゃん♪そして・・・

IMG_7792.JPG
クララちゃんもちょっと遅れて参加してくれました♪
とはいえ・・・偶然焼いたパン2種しかないよー!と言ったらサンドイッチの具材やら
フルーツやらをたくさん持って来てくれて、ランチとなりました。
もうみんながすっかり甘やかすから?料理してない気がする・・・・
IMG_7797.JPG

IMG_7826.JPG

IMG_7811.JPG

IMG_7861.JPG

IMG_7902.JPG

みんなそれぞれの場所でくつろいでいる姿を見ながらご飯を食べる?飲む?
のは楽しいね♪

バラバラな集合写真(背景が汚くてごめんなさい・・・)
IMG_7853.JPG

いつもの笑顔を見せてくれるクララちゃん
IMG_7856.JPG
写真の撮りがいがあるわ~   そんな横では

IMG_7895.JPG
愛を確かめ合ってる?二人が(笑)一番若いぷーちゃんはおもちゃで遊んでもらったり

IMG_7879.JPG


IMG_7875.JPG
ご機嫌なクララさん♪
そして白組写真は・・・

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

会えるときは続けて♪

9月にお友達が続けて遊びに来てくれた時のこと・・・

IMG_7375.JPG
ほっぷの狂喜のようすにびっくり・・・・ってたっちゃダメでしょう!!
そのお相手は

IMG_7382.JPG
私のことーって、そうよ♪今日もいい笑顔だね、クララちゃん♪

IMG_7388.JPG
さっそくご挨拶してくれたのに・・・

IMG_7390.JPG
ともちゃんがいいの?それでも


IMG_7394.JPG
チュっってしてくれるクララちゃん揺れるハート可愛すぎ!


IMG_7396.JPG
「くららちゃん、それって…体当たりかも^^;」by ほっぷ
なんて贅沢なこと言うの!ほっぷ、女子からこんな風に来てくれるなんて奇跡に近いよ!
それでもクララちゃんは、嬉しそうに・・・

IMG_7403.JPG
にゃは♪   そんな様子見てるとこちらも、笑っちゃうね^^
ふとほっぷを見ると


IMG_7398.JPG
ともちゃんに引っ付いて・・・離れがたいようです(笑)
それでも、しばしのランタイム☆

IMG_7421.JPG

IMG_7422.JPG
それぞれ楽しそうで、飼い主たちも大満足☆

落ち着いたら飼い主さんタイム、ゆっくり飲もうねー!
そんな時でも、ふと横を見るとこの笑顔に…ドキッ

IMG_7428.JPG

ちょっと離れた様子は、そっくりだし・・・

IMG_7434.JPG

IMG_7439.JPG
こんな笑顔を見ながらのお酒は進んじゃうねー^^
そして・・・

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

湘南姉妹♪

IMG_6620.JPG

こんなかわいい姉妹が遊びに来てくれました
ホントはどこかでランチ?と話していたけど、その日のあまりの暑さにウチ来る?

IMG_6560.JPG
ほっぷはやっぱりうれしそう

IMG_6550.JPG
やっぱりあとを追いかけるも、この姉妹のスピードに私もほっぷも追いつけず^^;

IMG_6569.JPG
ココットすまいる〜と

IMG_6596.JPG
おすまし♪いまりちゃん

IMG_6585.JPG
ちょっとモデル風なココット

IMG_6592.JPG
笑顔の後ろに緊張気味?のほっぷ(笑)

IMG_6616.JPG
たれココットの後ろにぼんやりいまりいまりちゃん

IMG_6574.JPG
いまりちゃんのヘアスタイルを変えた理由を聞いたりと話は尽きず
遠いところ来てくれてありがとう!

だいぶ涼しくなったので今度は海に遊びに行くねー!






ニックネーム ホップママ at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

楽しい時間

急きょ参戦してくれたのは

IMG_6428.JPG

しっぽふり過ぎで、ボケボケだけどこの足が好き!

IMG_6427.JPG
激務のでお疲れの中、来てくれてありがとう♪

IMG_6432.JPG

ソファも軽々♪ちょっと遊んだら…飼い主の時間にうつってもいいかな?
みんなが持って来てくれたおつまみを並べたら、頂きまーす!

IMG_6441.JPG
飲みながら、横を見ると
こんな笑顔のクララちゃん♪この日はずーっと笑顔!
向かいでは

IMG_6464.JPG
バンちゃん、オヤツを可愛く食べてます、いや焦らされながら食べてます(笑)

IMG_6503.JPG
最後には・・・

IMG_6504.JPG
こんなになっちゃう(笑)ほっぷももちろん笑顔♪

IMG_6445.JPG

でもね、クララちゃんにしつこいでしょ?

IMG_6448.JPG
あら?まんざらでもないかしら^^;希望的観測だけど・・・

IMG_6455.JPG
もう、そんな笑顔で答えてくれると・・・とろけます
ところがおやつを出した途端

IMG_6497.JPG
真剣な顔になっちゃた^^;

IMG_6515.JPG
ほっぷ、いいスマイルだねー!
一応みんなで集合写真と言ったら、バラバラ~な図

IMG_6528.JPG
それぞれの性格がよく出てるような・・・それでも最強なおやつが出て

IMG_6535.JPG
決まりましたー☆
楽しい時間&たくさんの手土産をありがとう!







ニックネーム ホップママ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

最初の10分が勝負!

久しぶりに、こんな光景が見られました!

IMG_6387.JPG
いらっしゃいクララちゃん♪とご挨拶するまもなく・・・

IMG_6353.JPG
クララちゃんが積極的かと思えば

IMG_6359.JPG
ほっぷも負けじと・・・・病気してからかなり積極的に?!

IMG_6360.JPG
クララちゃんの手?足に萌え♪

IMG_6423.JPG
二人とも、顔が壊れてきてるよ(笑)でも楽しそうなその姿は見てるだけで揺れるハート

ほっぷしつこくなかった?大丈夫?

IMG_6408.JPG
その顔は…大丈夫ね^^;

会って10分に集約された?追いかけ追いかけられての楽しい時間
ほっぷは、ワンコの後を追いまわすし、クンクン激しいし・・・・どちらかといえば
うざいやつなのに、相手をしてくれてありがとう!クララちゃん♪

来る前のほっぷというは

IMG_6350.JPG

やる気なし・・・お友達来るよ?と声かければ

IMG_6352.JPG
ホント?って首かしげてたけど今日は嘘じゃなくてよかったね~(笑)

さて、この後急きょ参加してくれた方も♪   続きますー!








ニックネーム ホップママ at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

スムチーでほっぷを囲む会?

私の周りにはロングの子が多いけど、ほっぷがいはスムチーという珍しい?パターン

IMG_5483.JPG

みんなおやつ目線^^;正面からだと・・・・

IMG_5491.JPG

ほっぷ以外はほぼ同じ体重?ほっぷはそれより200g重い&毛でまるまる〜(笑)
朝から、お友達来るよ〜の言葉に

IMG_5410.JPG
ご機嫌だったほっぷ^^みんながおやつをもらっていても・・・

IMG_5435.JPG
クンクン、ペロッとあせあせ(飛び散る汗)お尻を追いかけてましたバッド(下向き矢印)

歳の順で?
IMG_5422.JPG
ムース君、そして妹の

IMG_5421.JPG
RICOちゃん♪血縁関係はないと知っていても、なんだか似てるのよねー


IMG_5430.JPG

そしていつもでもベビーフェイスのアドバン!みんな可愛すぎ☆


IMG_5443.JPG
しばらく、チワワまみれてみんなご挨拶?落ち着いたら飼い主のごはんタイム!
お持たせのハムやチーズに、私が慌てて焼いたなんちゃってバケットで乾杯〜
そのあとで出そうと持ってきてくれたサラダ冷蔵庫に入れたまま出し忘れちゃった・・・

IMG_5461.JPG
しかもパエリヤ…具材は豊富だったけど、焼きが甘かったりと
なんだかイマイチなおもてなしでごめんねー!


IMG_5457.JPG
だって、こんなかわいい子たちがいたら気が散っちゃって??

バンちゃんー!って呼ぶと、その笑顔でカメラ向いてくれるのね♪

IMG_5451.JPG

そして、ちょっと飼い主たちも落ち着いたところで・・・

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

みちくさ

お参りしたら、ロックガーデンまで足を延ばすのが普通?ですが、
お兄さん無理!って事で、早めのお昼で休憩^^;

IMG_5307.JPG
お店でそば粉を引いているようだったので、こちらのお店で
入り口に近い店内はOK頂き、お蕎麦食べる人?

IMG_5296.JPG

はーい!って無理やり(笑)

IMG_5303.JPG
私は一応名物?のくるみそば、お兄さんは山菜、あゆはなめこおろし蕎麦
さっきお参りした際に購入したお守りもつけて

IMG_5299.JPG
ほっぷは青(毛で見えないので…必死にだしてみました^^)

IMG_5300.JPG

アドバンは赤が良く似合う♪美味しく頂いて帰る途中にまたお茶^^

IMG_5328.JPG
こちらは外でも日陰で気持ちいー!

IMG_5316.JPG

IMG_5317.JPG

ってあなたは、ほとんど歩いてないんですけど?テーブルの緑がうつって緑ほっぷ


IMG_5324.JPG
男同士?いちゃいちゃ中ー!でも、ママが呼ぶと

IMG_5327.JPG
真剣なお顔で振り返る、緑アドバン(笑)

IMG_5315.JPG
緑が多いってほんと気持ちがいいと感じた日、でも今度はちゃんとハイキングしたいなぁ
ロックガーデン行ってみたいし、とはいえ行かなくても充分翌日筋肉痛になりました(涙)
この日もお付き合いありがとうねー、あゆ&アドバン!





ニックネーム ホップママ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

神頼み

先日、ほっぷの健康祈願に行ってきました!

IMG_5275.JPG
武蔵御嶽神社で、おいぬさまの形代・・・・体の悪いところ、全体を撫で
息を吹きかけ・・・その後、形代は神社でお祓いをして焚き上げられるそう

いつもふんふんする癖に、こういう時紙を口元に持って行ってもふんってしてくれない(涙)

ともあれ無事お参りし、お守りも購入しました。
この健康祈願に付き合ってくれたのは・・・

IMG_5277.JPG
アドバン♪

でも、ここまで来るのは運動不足の我が家にとっては大変でしたー!


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ラベンダー in 河口湖  −3−

大石公園、こちら側は・・・木陰もなく風もなくあちー

IMG_5075.JPG
それでも富士山とラベンダーとほっぷ

IMG_5079.JPG

アドバンも・・・


IMG_5083.JPG

バンちゃんの顔!!
見事な百合とのコラボも・・・

IMG_5090.JPG

IMG_5099.JPG

ラベンダーの中に埋もれる様子も

IMG_5102.JPG


IMG_5112.JPG

同じような写真ばかりでも、飼い主にとっては嬉しいのです^^
写真を撮って、桃購入して・・・帰りましょう~ランチは都内でって思ったけど
甘かった!すでに渋滞が始まっておりSAで軽くお昼をとって・・・

IMG_5131.JPG

お兄さんが渋滞中に撮ったらしい写真・・・ほっぷだけが起きていたようです(笑)
それでも夕方には家につき、お兄さんお疲れ様、あゆも朝早くからお付き合いありがとうね!
久しぶりにラベンダーを堪能で来て楽しかったー!




ニックネーム ホップママ at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

久しぶりのチワワ会

連休の中日、とんとんと全員集合?!となった日♪

最初に到着したのは

IMG_4655.JPG
いつも笑顔満載のアドバン♪ 続いてまち家のメンバー

IMG_4659.JPG
あーちゃん、楽しい?何にもしてないけど(笑)

IMG_4666.JPG
わかったから、もうちょっと落ち着こうね^^)

IMG_4675.JPG

クララちゃん到着で宴の始まり^^あらこちらもいい笑顔♪

IMG_4670.JPG
みんなのお持たせで華やかなテーブル、ワンコも・・・

IMG_4676.JPG

IMG_4677.JPG

みんなテーブル気になるよね^^ほっぷはお友達がたくさんなだけで嬉しいよね

IMG_4685.JPG

この日お兄さんに捕獲されたあーちゃん、さっきまでのテンションはどこへやら(笑)
IMG_4693.JPG
IMG_4703.JPG

どよよーん(笑)反対にワイングラスごしにいい笑顔をくれるクララちゃん♪


IMG_4699.JPG

まち家の長男ごまちゃんは、なんだか騒がしい…と思ってるのかな?(笑)
IMG_4705.JPG


そして程よくお酒の入った飼い主に遊ばれるワン達

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

はじめまして〜♪  お散歩編

ランチの後は目黒川沿いをお散歩・・・桜の葉が生い茂って日陰なので歩きやすかった

IMG_4487.JPG

あーちゃんは歩くのもゆっくり
ほっぷはというと・・・

IMG_4475.JPG
アドバンのお尻を追っかけてます(笑)
日陰といっても暑かったね^^;

IMG_4511.JPG

しばらく歩いたら記念撮影・・・これがなかなか難しい(笑)
IMG_4515.JPG

珍しくほっぷがカメラを向いたら、アドバンとあーちゃんが・・・・
何枚も撮ってるうちに
cats.jpg
あら可愛い、これお気に入り♪

暑いのですぐにお茶

IMG_4543.JPG
なぜかほっぷはアドバンのバックに入って嬉しそう(笑)

そしてお兄さんに来るまで迎えに着てもらって

IMG_4576.JPG

スカイツリー観光^^、小っちゃく飛行機うつってるのわかるかなぁ

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

はじめまして〜♪  ランチ編

はじめまして♪あずきちゃん、あーちゃん

IMG_4354.JPG
まち家のあーちゃんではございません(笑)
いつもほっぷを、ほっぷたんといってくれてるhiromiさん家のあーちゃんです。
念願かなって会うことが出来ました☆

ご一緒したのはBBQの時ご一緒したテイアラちゃん弟?旦那様?のパリス君

IMG_4371.JPG
2歳にしてこの落着き^^

IMG_4375.JPG
そして、いつも笑顔がキュートなアドバン♪
この日はママに夏のお洋服たくさん買ってもらったんだよねー☆
ほっぷといえば


IMG_4358.JPG

もう、嬉しくって・・・耳がなくなっちゃう^^

みんなそれぞれお買いものした後はランチへ
梅雨明けしたこの日は暑くてしゅわしゅわ、女子だけなのでピンクのね揺れるハート


cats.jpg
食べるよりも話に夢中で…料理が減らない、テーブルがせまっ(笑)
そしてこの日は


IMG_4422.JPG
hiromiさんのお誕生日でもありました、そんな日にご一緒できてうれしいわ〜
そしてサプライズ成功して、さらに嬉しいわ〜♪

ほっぷはすっかり甘えて・・・

IMG_4445.JPG
IMG_4449.JPG

ええ、ここはお店なんですけどくつろぎ過ぎじゃあありません?!
そしてあーちゃんとのツーショットは

IMG_4457.JPG
ひとり嬉しそうな笑顔(笑)

反対側ではスムチーどうし、男同士

IMG_4440.JPG

そしてあーちゃんは、ほんと軽くって、おとなしくって誰のお膝でも大丈夫♪

IMG_4465.JPG

気がつけば、お客様は私達だけに^^;
少しお散歩しようか?  と続きますー!




















ニックネーム ホップママ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

初めましてー☆

いろいろお世話になってる方のお宅へ・・・・


IMG_4077.JPG
トイプードルのjilbaちゃんがお出迎えしてくれました♪

IMG_4061.JPG
ほっぷも始終ご機嫌、私も美味しい料理とワインでご機嫌♪
楽しい?

IMG_4088.JPG

そう、よかったね♪お出かけ前は・・・
IMG_4057.JPG

IMG_4059.JPG

つまんなそうだったものね^^;なんてわかりやすいんでしょ(笑)

とっても素敵なおもてなしで、あぁこうやってお客様を迎えたいなと・・・
それはきっと、人だったり空間だったりお料理だったりいろんな要素があるんだなぁ
あらためて感じた一日でもありました☆

ニックネーム ホップママ at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

おめでとうー☆

IMG_3851.JPG

IMG_3846.JPG
先日12歳になったごまちゃん、おめでとう!
ごまちゃんの大好きなお家でお祝い♪

IMG_3744.JPG

飛び切りの笑顔で迎えてくれたクララちゃん家♪
いい笑顔だねー☆

IMG_3748.JPG
なんだか久しぶりにその笑顔見た気がするよー、やっぱり笑顔が一番☆

IMG_3758.JPG

IMG_3763.JPG
そしてお兄ちゃんの誕生日にもかかわらずわきゃわきゃしてたのはチビーズ^^


IMG_3788.JPG

もちろんアドバンも一緒♪

IMG_3820.JPG

モチロンほっぷもね、でも大騒ぎダメよー!だって具合悪そうにしてたじゃない?
来た途端元気ってどういうこと?!

IMG_3863.JPG
ともかく今年も一緒にお祝いできてうれしいわ


IMG_3869.JPG
全員集合!そろわないけど^^

それもこれも・・・
IMG_3925.JPG
この二人が遠い親戚さんから始まったのよね♪

IMG_3818.JPG

そして美味しいお料理とおもてなしありがとうクララちゃん

IMG_3924.JPG



続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする