2013年06月13日

可愛い来客♪

ある日、我が家にバンビ?のようなスムチーちゃんがやってきました♪

IMG_3562.JPG

ムース君♪立派なスムチー…だけどサマーカットしたてのつるつる〜

IMG_3588.JPG
なあに?と首をかしげてる妹のリコちゃん♪もつるつる〜♪

IMG_3568.JPG
ほっぷ興奮しすぎて^^;目がいっちゃってます(笑)
まずは触れあってもらったら、本題?のワイン飲みましょ♪

IMG_3571.JPG
メインはワインだから簡単なものばかりだったけど・・・

IMG_3573.JPG

こんなかわいい晩酌相手がいたら?何もいらないよねー^^


IMG_3619.JPG
僕一人…とちょっと不満げなほっぷですけど^^;
ちょっと待っててね

IMG_3603.JPG
お誕生日おめでとう、リコちゃん、ムース君☆
突然決まったワイン祭り?タイミング的にちょうどお誕生日の近い2ワン
だったらお祝いしたいよね、でも手作りじゃなくてごめんね
出来上がり、不安で勝ってきちゃった^^;

IMG_3592.JPG
それでも興味津々になってくれて嬉しいわ♪
あんまり待たせると

IMG_3609.JPG
まだぁ〜のリコちゃん(笑)ムース君はいつまででもゆったり待ってくれてるね
ほっぷもおすそわけ頂いて

IMG_3610.JPG
よかったねー☆でもほっぷにはケーキよりも何よりもお友達が来てくれることが
一番嬉しいことかなぁ

それにしても
IMG_3626.JPG

IMG_3637.JPG

なんて可愛いんでしょ!と思わずそばにいるほっぷを見れば・・・


IMG_3632.JPG

なんて顔大きいんでしょう?!(笑)
毛だよと言われても・・・頭のはちが張ってるからねぇ^^;

飲んでは、チワワで遊び?
IMG_3671.JPG

IMG_3681.JPG

ムー君ごめんね、しつこくて・・・

IMG_3685.JPG
満足そうな顔だね、ほっぷ・・・でももうちょっと相手のことも考えようね
また飲みー、また写真撮り♪ セクシーポーズのリコさん!

IMG_3648.JPG

チワワ盛り〜ってリコさん、ブレちゃった、ごめんねー!
IMG_3707.JPG

なんだかなんだと、遅くまで付き合ってくれてありがとう!また、一緒に飲んでね^^
あっムーリコちゃんに会わせてね^^;



ニックネーム ホップママ at 15:19| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

トリミング前後

ほっぷのトリミング・・・いつも行っていたナチュラルファミリーさんが
引っ越ししてから吉祥寺のLaLa dogさんへ、2回目?のトリミングへ

その前に・・・
IMG_3488.JPG
あらまた、美白(笑)名前呼ぶとしっかりこちらを見てくれる賢いクララちゃんとお茶

IMG_3492.JPG
「あっちに行きたい!」とずーっとキュンキュンほっぷ(涙) ともちゃん撮影

他のお客様は暖かく、ワンって言わないのねぇとか笑ってくださったけどウルサイ!!
のんびりお茶して、飼い主は満足だけどほっぷとしては??
では、トリミング前だから心置きなく・・・泥にまみれていいよ(笑)

IMG_3500.JPG

そうはいっても、ほっぷはすぐにリタイア^^;
軽快に歩いていたクララちゃんがピタッと止まった??

IMG_3504.JPG
何事?と思ったら目線の先はおにぎり(笑)それでも…クララちゃんって呼べば

IMG_3505.JPG
振り向いてくれる♪もう、ほんと面白いね~

IMG_3509.JPG
何のことかしら?という涼やかな表情^^

この日の公園は混んでいて、一緒の写真を撮ろうにもベンチが開いてない

ようやく見つけた場所は逆光だし・・・
IMG_3519.JPG
二人とも残念なお顔でした^^この後ほっぷはあらわれて

IMG_3547.JPG
ふわふわ・・まるまる?になりました。

トリミング前に付き合ってもらってありがとう、ともちゃん&クララちゃん
またゆっくり遊んでねー☆













ニックネーム ホップママ at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

みんなでお散歩 −4−

ポピーはすっかり終わっていて^^;ほっぷの顔も同じくチーン

IMG_3386.JPG
なんだか2重あご!! 去年はこんなにきれいだったのにねー()同じ時期でもやっぱり違うのよね^^;

それでも撮影が終わると・・・
IMG_3390.JPG

こんな顔してたのは・・・なぜ??そして、アユが持ち上げ撮影に挑戦

IMG_3372.JPG

へっって顔してるよ、アドバン(笑)持ち上げ係交代!

IMG_3381.JPG
今度は笑っちゃったね!
残念だったけど、広場をはしって・・・

IMG_3404.JPG

IMG_3409.JPG

IMG_3412.JPG
楽しそうだねー、走ってないけど・・・

IMG_3413.JPG

脱力し過ぎじゃない?ほっぷ
最後に一緒に記念撮影できるかな?

IMG_3419.JPG

あついねー、ってほっぷは歩いてないけどね!

IMG_3429.JPG

そしてだんだん・・・頑張って走ったこは


IMG_3448.JPG

疲れたー!! 歩いてないほっぷが最後まで(笑)
サクッと…とはいえ1時間半はいたかな?お腹が空いたねーといいながら出口に向かうと














続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

みんなでお散歩   −3−

ちょっと休憩しようと思ったら、ハート♪ならば・・・

IMG_3330.JPG

ひとりやれば…みんな、付き合わされます(笑)

IMG_3333.JPG

IMG_3336.JPG

なぜかみんな同じものをオーダー、ハーブ炭酸水^^

IMG_3338.JPG

みんなと一緒だと楽しい?ほっぷ

IMG_3346.JPG

ぷーちゃん、暑いよね(汗)

IMG_3348.JPG

アドバンは楽しそうに見えるよー♪
IMG_3357.JPG

この日来ていた洋服のフード、似合うよー!お笑い系にはなっていないような^^;
IMG_3361.JPG

休憩した後、もう終わっちゃたというポピーをめざしお散歩開始です!






ニックネーム ホップママ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

みんなでお散歩  -2-

お天気も良かったので、みんな笑っちゃうね?!
IMG_3285.JPG

IMG_3290.JPG

そしてみんな走ったよ!
IMG_3306.JPG
ぷーちゃんも

IMG_3302.JPG
ほっぷも…あなたはゆっくりね~って埋もれてる(笑)

IMG_3319.JPG
はい、ここでほっぷは電池きれます^^;

IMG_3315.JPG
アドバンはママと一緒に、いやママの方が楽しそうだったね^^


ぷーちゃん、頑張ったね!もうちょっと?まだまだ歩くよ♪
IMG_3325.JPG

続く・・・・



ニックネーム ホップママ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

みんなでお散歩♪

みんなでお散歩に来たよ!
だからね、写真が多くてね^^少しづつ・・・
IMG_3264.JPG

一緒に行ってくれたのはアドバンと
IMG_3271.JPG

ぷーちゃん!9カ月の女の子(チワワ×ヨーキー)
IMG_3273.JPG

集合写真はね、最初は微妙な距離感^^;
IMG_3278.JPG

お散歩スタートです!続く^^





ニックネーム ホップママ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ソラマメ祭り

ほっぷが、こーんな笑顔になった日
IMG_2927.JPG

ソラマメ祭り(まちこさん命名)の日
アレいつやるの?と・・・まちこさんからお伺いがあったので、届いてすぐ連絡♪

IMG_2906.JPG
パンとワインを用意して…剥くのはまちこさんの到着待ち(笑)

IMG_2932.JPG

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ドライブ♪ −2−

記念写真

IMG_2804.JPG
ほっぷはあんまり歩けなかったけど、ご機嫌な様子♪

本当は3ワンで撮りたかったけど・・・・

IMG_2809.JPG
こんな様子なので、ほっぷ隔離

IMG_2825.JPG
眩しー!の表現が極端なお二人さん

IMG_2826.JPG
ちぇっな?ほっぷ…なんてやっていたらお昼の時間
行きたかったお店は一杯、どうしよう?
そういえばと思い出したお店へ行ってみることに・・・・


IMG_2832.JPG


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ドライブ♪  −1−

昨年の同じころと同じタイトルって、まぁいいよね

久しぶりに遠出したいねと・・・GW中だけど中日だったら大丈夫?
と去年もGW中に行って気持ちの良かったこちらを目指してお友達と出発したものの


IMG_2708.JPG
ワンコ達は、すでに車の中ではしゃぎ過ぎ&つまんないポーズ

渋滞でやっぱり無理そう・・・諦めようかと決定が下ったのが根岸公園の近く^^;
じゃあ、ここでお散歩しようかと急きょ変更

IMG_2725.JPG
とっても気持ちのいい日、というか日差しが強すぎるくらい

IMG_2728.JPG
アドバンは軽快だね〜♪
そして急きょクララちゃんも参加してくれました♪

IMG_2714.JPG
美白モード過ぎたかしら(汗)眩しい日差し・・白い子は飛んじゃって?
調整しろよって、自分で突っ込んでみました・・・今回明るすぎたり暗すぎたり反省(涙)

とっても広い公園、お散歩のし甲斐があるね^^

IMG_2738.JPG


あら、ほっぷも美白モード^^;
IMG_2764.JPG

そしてさらに美白モードなクララちゃん^^;

IMG_2767.JPG
まっ、美白モードがぴったりかしら?

IMG_2773.JPG

アドバンも・・・美白^^;

IMG_2783.JPG

と反省したら、暗い画像のスリーショット!

IMG_2784.JPG

バラバラ過ぎて、面白い・・・

IMG_2787.JPG
カメラを向いてくれるのは、クララちゃんだけ

長くなりそうなのでクララちゃんのプルプルで続く・・・



IMG_2803.JPG





ニックネーム ホップママ at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

ご近所さん♪

ご近所さんといっても一駅とあるのだけど1年前にながちゃんから紹介して頂いた

IMG_2688.JPG
美人姉妹が遊びに来てくれました♪お姉ちゃんのパピコちゃん

IMG_2666.JPG
運動神経抜群!ほっぷは追い付けません(笑)

IMG_2668.JPG
妹のぷーちゃん、ヨーキーとチワワのミックスだそうだけど…どう見てもチワワ^^

ほっぷといえば、相手にされなくたって

IMG_2681.JPG
この顔(笑)興奮しすぎなので、ハウス!

IMG_2672.JPG
でも、にヘラ~が止まりません、ワンコがいるってだけで嬉しいんだね

IMG_2687.JPG
軽いランチを食べながらのおしゃべりGWならではです♪
失敗パンを出してしまう私もだけど、美味しいといって食べてくれたありがとう!

IMG_2692.JPG
ほっぷもタップリ甘えさせてもらって

IMG_2693.JPG
パピコちゃんはカンガルーのように♪
そして・・・





続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

お誕生日会

そうそう、BBQの前の週にはお誕生日Partyでした。

IMG_1986.JPG

ケーキはまちこさん作


IMG_1884.JPG
今日はね、お友達が遊びに来るよ!というと?と首を傾げるほっぷ(笑)
そしてまずやってきたのは、まち家の3チワワ

IMG_1885.JPG
あずこさんテンション高くて、うさぎとびするから、はぁはぁ(笑)

IMG_1886.JPG
あの・・・顔壊れ気味ですけど^^;まだ始まってもいないのに(爆)

IMG_1893.JPG
そして始まるころには・・・すでにお疲れ??奥で優しいお兄ちゃんんが顔だしてるけど

いやいやオヤツさえあれば、復活!
IMG_1896.JPG

あーほんとおもしろいあずこさん・・でも今日の主役は

IMG_1898.JPG

だよね~、クララちゃんのママのお誕生日会なのでした!

IMG_1912.JPG
ママのお膝で、じっとテーブルを見つめる(笑)でも時間がたつと・・・

IMG_1928.JPG
こんな笑顔も見せてくれました♪後ろで…ズーンとテンション下がってる子がうっすら(笑)


IMG_1930.JPG
仕事切り上げて参加してくれたアドバンは

IMG_1938.JPG
ママが大好き!安心しきったお顔が可愛い

IMG_1914.JPG

もちろんごまちゃんも可愛いよー!
IMG_1934.JPG

あずこさん、一人になった途端ご機嫌(笑)のち放牧されるとだいちゃんと一緒にベットへ

IMG_1907.JPG

そして集合写真はワラワラ

IMG_1964.JPG

IMG_1967.JPG

なんとか…おさまったかしら(汗)ご褒美のおやつタイムは
IMG_1973.JPG

あれほっぷがいない?

IMG_1981.JPG
ひとり思いっきり覚めてる子、ワンコがいるとおやつはどうでもいいのかな?
最後はついついやっちゃう、お花のせ

IMG_1994.JPG
さすが、クララちゃんよく似合う♪

IMG_1998.JPG
ほっぷは・・・それなりに(笑)と楽しい時間でした
この日はワインのコルクがぼろぼろで大変だったりとアクシデントはありましたが
チワワを囲んでのお酒は一段と美味しいって、それがメインじゃないんですけど・・・
わざわざ、足を運んでくれてありがとうー!楽しい時間でした、またよろしくね~♪


ニックネーム ホップママ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

BBQ  2013/04/29 in そな

あっという間にGWが過ぎ、淋しいというよりは…ほっとしている私^^
だって休日は忙しいから(笑)


GWには、ほとんどはじめましての方々のBBQへ参加してきました♪
共通点は…チワワ揺れるハート

IMG_2540.JPG
まぁ、ほっぷはキュンキュンうるさくて落ち着きがなくて(涙)

だいちゃんも一緒に参加♪

IMG_2376.JPG
車の中では近寄ると怒ってたけど(笑)ここでは一緒のバックに♪
IMG_2381.JPG


企画&幹事は

IMG_2497.JPG
レオ君の飼い主のまぁさん!ずっと動いていたのでずっと隔離されてしまったね
そしてサブ幹事を務めていた

IMG_2406.JPG

テイアラちゃんの飼い主さんお疲れ様です、きゃしゃで小柄なのにテント張も!
その間ずっとおとなしく待っていてお利口さんだねー!

初めましてなんだけど・・・ちょっとほっぷの若いころに似てるこっちゃん♪
IMG_2391.JPG

お兄さん分のむっちゃん♪
IMG_2593.JPG

はじめましてのフェアリーちゃん、飼い主さんからはワンコおやつまで頂いちゃった!

IMG_2386.JPG

そして、キラちゃん…ずっとおとなしくママの腕の中♪
IMG_2448.JPG

そしてパステルなイメージ?の心ちゃん

IMG_2462.JPG

そして頂戴が上手なナナちゃん♪
IMG_2492.JPG

もし抜けてる方がいたらごめんなさい!食べる方にも忙しかった?お酒も入ってたし?
そして白組で撮影を試みるも

IMG_2498.JPG
なかなかうまくいきません(笑)そりゃあ、初めてだものね
実はここには、こっちゃんもいます・・・引いてみると

IMG_2516.JPG
こんな模様で・・・ほっぷしつこい!こっちゃんママに助けを求めてます(汗)

IMG_2544.JPG
背後霊のよう・・・ごめんね、こっちゃん!
そのうち、どちらも暑くなったのか、舌出ちゃったね^^

IMG_2552.JPG

だいちゃんとむっちゃんの絡みも(笑)

IMG_2394.JPG
基本飼い主さんのおしゃべりで終わってしまったので、
ワンコ同士の絡みは少なかったけど、ところどころ面白い?こともありました♪

最後に花の似合う男子

IMG_2617.JPG

IMG_2620.JPG

でおしまい♪みなさん、ありがとうございました
BBQ、設置して焼いて食べて飲んで3時間は短かったね〜
それでもこんないい時期に場所確保から手配まで幹事さんありがとうございました☆
















ニックネーム ホップママ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

初めまして♪

IMG_1459.JPG

ほっぷがこんなに嬉しそうなのは・・・


IMG_1430.JPG
こんなかわいいチワワちゃんたちがいたから♪
ほっぷのヘルニアの件で食事療法の相談にものって頂いていました。
上のように走れるようになったのも、そのおかげだと思っています。

IMG_1434.JPG
チワワがいれば、はしるほっぷ・・・パピーにも追いつかないけれど^^
中でも、クレオ君にご執心!
IMG_1438.JPG

くん!
IMG_1439.JPG

くんくん!
IMG_1443.JPG


むぎゅー!
IMG_1446.JPG

って、こら抱きつかないの!クレオ君・・・ある程度は好きにさせてくれて
もういいんじゃないの…となると軽く怒ってくれる、加減を知っています!
相手を見てるというか、一緒にいたピンシャーちゃんとはお相撲とってましたから(笑)

IMG_1487.JPG
本当にありがとう


この日の本当の目的は






続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

いらっしゃーい☆

湘南からお友達が遊びに来てくれたよ!

IMG_0991.JPG
ココット&いまりちゃん姉妹、残念な空模様だけど…雨じゃないだけよかった

お迎えには、厚着をしたほっぷも一緒^^;

IMG_0984.JPG
どよ~んなお顔です

IMG_0993.JPG
持ち上げられるのはみんないやだよね・・・川沿いの桜を満喫して
暖かいお部屋で、頂いたシュワシュワで乾杯♪

IMG_1017.JPG

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

チワワ会

IMG_0603.JPG

ほっぷがこんなお顔に、そんなに嬉しいの?


IMG_0604.JPG
嬉しいんだよねー☆先日のリハビリ散歩の結果、チワワ会に参加できたものね!
メンバーは・・・まとめ役の

IMG_0531.JPG
意外とハイテンション(笑)

IMG_0529.JPG
お耳もなくなっちゃうほど…でもすぐに冷静に戻るとこがクララちゃん

可愛いスムチー兄妹
IMG_0527.JPG
まずは妹リコちゃん

IMG_0528.JPG
おっとりおにいちゃんのムース君

そしてアドバン!ごめんね、お店での写真がなくって・・・
IMG_0879.JPG

そして小っちゃい姫代表?

IMG_0546.JPG
ぴのんちゃん、ずっとおとなしく何かを見てる・・・目力凄いです!
目力といえば、この方を忘れてはいけませんねー、あーちゃん!


IMG_0538.JPG
さらに、あーちゃんと呼べば♪

IMG_0540.JPG
さらにお口があいちゃうねー☆可愛いこと!思いっきりの笑顔といえば

IMG_0543.JPG
リコちゃんも最高のお顔見せてくれたました★

あっ・・・だいちゃんはかすかに後ろに??隠れて見えなかったね(笑)
こんな沢山のお友達に久しぶりにあったものだから、きゅひんきゅひんうるさーい!
なのに・・・

IMG_0617.JPG

私の膝から、ともちゃんの膝に言った途端静かになるって・・・・どういうことよ、ほっぷ!

IMG_0627.JPG
まっ嬉しそうにしていて、静かならいいけどね!
もちろんその間も、食べて・・・ちょっと飲んで^^;おしゃべりして


cats.jpg
そのあとは、ちょっとお散歩♪

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

思いがけずにお花見散歩

IMG_0402.JPG

最近自宅洗いのほっぷ^^;お尻回りや足回りがボッサボッサ…ということで
部分カットだけしてもらいついでに、リハビリ散歩に井の頭公園へ
もう桜が6分咲き?でとっても綺麗でした。この日の散歩に付き合ってくれたのは

IMG_0400.JPG
アドバン、久しぶり!相変わらずいい笑顔だねー☆
思いがけずに早い開花で、人もそれほど多くなくお散歩出来ました!

IMG_0404.JPG

IMG_0405.JPG
桜バックにのアドバンは、ちーんのお顔

IMG_0410.JPG
ほっぷは、スマイル〜というのもあったかくしてるからね^^;
二人では・・・
IMG_0413.JPG
二人ともちーんたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

Valentine's day

今日はValentine's dayですね・・・全く縁のない私ですが

IMG_2485.JPG

ほっぷは一足早く頂いておりました♪ 初恋の彼女から^^;

IMG_2466.JPG

もちろん妹も一緒に

IMG_2463.JPG






続きを読む
ニックネーム ホップママ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

お誕生日ケーキ

お誕生日をケーキでお祝いしてもらいました!
IMG_1409.JPG
じっと見る・・・こっちを見てと言ってるのに

IMG_1414.JPG
我慢できずにかぶりつく?!えぇーーもう、じゃあいっちゃいないさい!

IMG_1421.JPG
いわれる前から・・・いってるかあせあせ(飛び散る汗)

タップリ頂いた後は、なでなでしてもらって満足ー☆

IMG_1428.JPG

この日、ケーキを持って着てくれたのは

IMG_1437.JPG
お久しぶりのクララちゃん




続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

秋の遠足♪

IMG_9341.JPG

ちょっと遠出・・・秋の遠足の場所は権現堂へ


IMG_9335.JPG
とってもいいお天気でした

IMG_9323.JPG

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ランチ&お茶

ランチはまだ早かったので、ちょい撮影

IMG_8782.JPG
さすがに二人とも口あいてきたね(笑)


IMG_8794.JPG
ちょっと疲れてるくらいが撮影時だね^^;あっ離れたところにチワワちゃん発見!


IMG_8798.JPG
テン君です。そんなことしていたらのど乾いてしまってランチの前にお茶

IMG_8806.JPG
これは誰が頼んだか、すぐわかりますよね♪

IMG_8808.JPG
アドバンがさわやかな笑顔でいるかと思うと・・

IMG_8810.JPG
もう存在を消してる子が…その顔おもしろーい!と写真をとっても微動だにしません!

cats2.jpg

そしてようやくランチ♪そのあとも・・・少し歩いてほっぷがバックに入ると

IMG_8828.JPG
見えますか?後ろからアドバンもついてきました(笑)2ワン一緒♪









続きを読む
ニックネーム ホップママ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする