2016年01月19日

萩のトンネル

芦花公園に萩のトンネルがあると知りぴゅっと・・・


IMG_7763.JPG

確かにありました、とっても小さいけど^^;

IMG_7760.JPG
そして下にお座りさせて取るには厳しいので、持ち上げになります^^;

IMG_7753.JPG

でもやっぱろちに足がついているほうがよいよね~♪
と言いながらも、またすぐに待てさせられ


IMG_7747.JPG

写真を撮られる(笑)納得いかないよねー、分かってはいるんだけどね^^;

ニックネーム ホップママ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

再び桃色吐息?!

6月に行った桃色吐息、10月まで見られるというので9月の頭にお友達と・・・

_MG_6365.JPG

朝早くから・・頑張ってきたのだけど、入口を入ってわくわくしながら行くと
茶色い・・・・あまりのショックでボーゼン
(長雨の影響で今年はダメだったようです)

_MG_6374.JPG

それでも残っているところで、パチリ


_MG_6379.JPG


でもね、ほっぷはご機嫌だったから、いいか♪
ペチュニアはダメだったけど…真っ赤なサルビアは見頃でした^^

_MG_6418.JPG

大好きな花ではないけど?ここまで群生してると圧巻です

_MG_6440.JPG

ほっぷもご機嫌だしね!思いのほか暑かったこの日、風通しの良いところで
みんなで休憩ー、風がとっても心地よかった☆

_MG_6475.JPG

反対側の斜面はキバナコスモス・・・7分咲きくらいだったかな?

_MG_6495.JPG

でも十分綺麗だったね^^

望遠で草のフィルターごしのほっぷは、満面の笑顔

_MG_6518.JPG

ちょっとだけ走ったり、百日紅ともパチリ

_MG_6554.JPG

この日みんなご機嫌で、良いお顔の写真ばかりで大満足な一日となりました

_MG_6619.JPG

ご一緒してくれたりず&うらんちゃんありがとうー☆











ニックネーム ホップママ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

夏の思い出 ラベンダー2

ずいぶん昔に来た様子とはずいぶん違って、整備もされお花も見事でした

_MG_4424.JPG

ご機嫌なほっぷを見るのは、本当に嬉しい^^
_MG_4428.JPG

この日も望遠で・・・・

_MG_4454.JPG


あぁちょっとピントがね・・・・でも同じ場所で、離れたところから撮ると
うずもれているような感じが好きなのでアップしておこう♪

半分くらい過ぎると・・・

_MG_4488.JPG

疲れたのか・・・・仏頂面にあせあせ(飛び散る汗)


でもお花の中に入れたら

_MG_4536.JPG


目がなくなってるよー(笑)


_MG_4571.JPG

開園と同時に入りお昼前には退散したのですが、そのころは人がすごく
やっぱり何事も朝一番!です



_MG_4320.JPG








ニックネーム ホップママ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

夏の思い出   ラベンダー

今年の夏の暑さは殺人的でしたね・・・・そんな中東京よりー10℃と聞いて


_MG_4359.JPG

八月上旬に玉原高原にラヴェンダーを見に行きました^^
いつもは河口湖に行っていたけど、今年は行きそびれていし♪


_MG_4372.JPG

お友達のクララちゃんの一緒、ほっぷ…お尻つけすぎでしょあせあせ(飛び散る汗)

_MG_4407.JPG

本当に気温は低く久しぶりにお散歩でき満足のお顔
でも日差しは強かったねー!


_MG_4395.JPG
こんな緑の中も可愛い、チワワって1ワンより2ワンのほうが可愛いなぁ


_MG_4417.JPG
まだまだ、ご機嫌な写真が沢山あるので次回に続きます^^




ニックネーム ホップママ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

夏の思い出  ひまわり

すっかり涼しくなってしまったというのに、暑かった八月のお話

_MG_4020.JPG


世田谷の住宅地に突如現れるヒマワリ畑


_MG_4069.JPG

そしてね、こんなヒマワリもあるの^^
ヒマワリに負けない笑顔だね、この日朝からお友達も一緒で

_MG_4086.JPG

朝早いものだから、cafe開いてないし…うち来る?となり

_MG_4101.JPG
ご機嫌のクララちゃんと

_MG_4113.JPG

これまたご機嫌なあーちゃん
美女二人のパワーに困惑するほっぷ、


_MG_4126.JPG


後から・・・そう、この日は皆でおソロ

_MG_4125.JPG


この日もよく飲み食べて、ワンコは撮影されて(笑)

_MG_4157.JPG

_MG_4160.JPG


_MG_4168.JPG
楽しい一日でした^^

ヒマワリの時はチーンだったあーちゃんが、お家では一番楽しそうだったかも(笑)

_MG_4172.JPG







ニックネーム ホップママ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

わんことブーケ

もう8月ですが6月のお話・・・
わんことブーケにお友達と参加してきました^^


こちらのお教室ストーリーのある写真を撮るんです♪
先生の指導の下、まずは、お花を準備そしてその写真

IMG_1715.JPG

そしてブーケを作る、不安そうに見ているほっぷ^^;
確かに不器用な私だけど・・・初めてブーケ作るけど、
そんなに不安そうな顔しなくても??

IMG_1768.JPG

この写真は、一緒だったお友達がとってくれたもの
交代で撮りあいます

そして出来上がったものと一緒に

IMG_1806.JPG

あら別犬(笑)

そしてお友達と、ご一緒してくれた子と

IMG_1846.JPG

出来上がったブーケたち♪不器用な私でもなんとかなるように
先生がフォローしてくれます^^

ただ問題は帰り、この日はお兄さんに迎えにきてもらえたけど・・・
出来合あがったブーケとわんことカメラを抱えて電車ではかなり厳しい

次回も予約したのだけど・・・お兄さんのお迎えが怪しく泣く泣くキャンセル
こういう時は免許持っていたらなぁと思います。
持っていてもきっと運転させてくれないかもしれないけどー(涙)




ニックネーム ホップママ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

紫陽花

アジサイ園があるというので…そこまでトラクター_に乗ってみました(有料)

IMG_1532.JPG

でも歩いてもたいしたことなかったけど
ブルーの紫陽花の群生

IMG_1543.JPG

IMG_1550.JPG
山道・・・とにかく望遠使いたいだけのような写真

IMG_1562.JPG

白い紫陽花の群生

IMG_1574.JPG

IMG_1582.JPG


可愛いスムチちゃんたちに遊んでもらい

IMG_1587.JPG


この日は珍しくBBQを食べて帰りましたー!暑くもなく、人も多くなかったので快適
でもやっぱりビールは頂きましたけど…運転手さんごめんなさい


IMG_1593.JPG

あぁとっても綺麗だったな、もう一度行きたいー☆



ニックネーム ホップママ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

桃色吐息

ちょっと記事が前後しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

6月の日曜日に望遠レンズを使いたくて広い場所へ

IMG_1638.JPG

ほっぷを探せ!みたいだけど^^;離れてるからどこ見ていいのかわかんないよねー!
はじめて使う望遠に夢中になってたら、あれ?ほっぷ君?と声をかけてられら
ミルママでしたー☆きゃーっていい歳なのに叫んでぴょんぴょん(笑)

見つけてくれてありがとうー!またゆっくりお会いしたいな~♪

IMG_1643.JPG

上の写真を撮った位置から下がったところで、望遠だと違う雰囲気で撮れて面白い

IMG_1514.JPG

丘の斜面にピンクのペチュニア一段下がったところから撮ってみたりと、
いつもより動きが大き私^^;

IMG_1524.JPG
こんなベンチも置いてあって、カップル?にはいいのかな^^;


この日は曇りだったし暑くもなく

IMG_1636.JPG

楽しくお散歩できました


IMG_1626.JPG
ねっほっぷ^^





ニックネーム ホップママ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ポピーとネモフラ

五月の半ばのこと・・・お友達とポピーとネモフィラを見に行ってきました^^

IMG_0197.JPG

そしてね、とってもさわやかな笑顔

IMG_0232.JPG

IMG_0236.JPG

見てるほうが嬉しくなるようなお顔です♪そしてこの日は

IMG_0237.JPG
可愛いスムチの兄妹も一緒だったよー!
もうこどもの日は過ぎていたけど、こいのぼりがあったので

IMG_0267.JPG

やっぱり撮るよね♪ポピーだけのつもりがネモフィラモたくさんあって

IMG_0293.JPG

ひたちなかには行けなかったから、ちょっと嬉しいわ^^

IMG_0345.JPG
日陰もあって、日差しは強かったけどまだまだ気持ちのいいお天気でした^^

歩いていたらね、可愛いポメちゃんに会いました


IMG_0354.JPG
若いのにとってもお利口さんでね、体が大きいからって・・・・お座りしてくれて
ご挨拶までしてくれたよー、ほっぷご機嫌♪

後では、若い子がいいのねーって言われていたけど(笑)
お友達もみんなシニア世代だものね・・・

IMG_0418.JPG

それでも皆仲良く集合写真☆

じゅうぶんお散歩楽しんだら、ランチ行くよ!!













ニックネーム ホップママ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

春爛漫なガーデン  2

IMG_8067.JPG

小花のある小道が多いガーデンだから、ついつい写真撮ってしまう^^;

IMG_8141.JPG
ちょっと離れたところから撮ってみたり



IMG_8153.JPG
走ってみたりと、ゆっくりまわってお散歩楽しかったねー☆
また、暑くなる前に来ようねー☆










ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

春爛漫なガーデン

4月のある日曜日、春満喫したくてちょっと遠出^^

そしたら、なんと・・・


IMG_7963.JPG

ほっぷの大好きな むく君に会いました^^
二人でクンクン、大切なおホモだち♪
記念写真を撮ろうとすると・・・

IMG_7986.JPG

むく君はママにいい笑顔見せてるのに、ほっぷは・・・もっと遊びたかった
と言わんばかりのむっつり顔、そこまで露骨な顔しなくてもたらーっ(汗)

IMG_7978.JPG
そしてこの日はご近所の彼女?と一緒だったので3ワン一緒の記念写真
を撮って、むく君とはお別れして園内を散策、写真撮影

IMG_7987.JPG

どこをとっても絵になる場所なんだけど

IMG_7991.JPG
人もたくさん^^;朝一だったんだけどね


最近は、ほっぷ待って目線くれる子になりました(笑)

IMG_7997.JPG

笑顔がないのが残念だけど

IMG_8004.JPG
そしてぷ~ちゃんも、マテ出来る子なんですー!


この階段の場所が好き^^

IMG_8023.JPG

以前来た時とはまた雰囲気が違うけど、ふんわりなところは一緒

IMG_8042.JPG

こちらの階段もとっても素敵でしたが、ほっぷはやる気なし・・・

と写真が沢山なので続きます^^;














ニックネーム ホップママ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

残念なお天気のお花見

曇りの予報だったのに・・・・・小雨だったけど諦めきれずいったお花見

IMG_7706.JPG

とっても綺麗だったけど、雨は上がらないし気温がとにかく低い(涙)


IMG_7595.JPG

桜の枝は低くしだれてるので、雨は気にならなかったけど寒いたらーっ(汗)

そのせいか?いきなり土手をあがりはじめたほっぷ!

IMG_7591.JPG

えっそんなこと出来るの?ビックリ…この日は
IMG_7600.JPG

クララちゃんもご一緒してくれたけど残念だったね

IMG_7618.JPG
桜吹雪もきれいだったのに


IMG_7629.JPG

下は濡れてるし、寒いのでお座りできないよね

IMG_7671.JPG
キャリーは暖かくしてるので、キャリーに入ったままモデルさん
して貰ったりしたけど、長時間は可愛そうなので・・・・すぐに撤退


残念だったなぁ、この下をゆっくりお散歩したかったのに〜









ニックネーム ホップママ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

ご近所花見

ご近所の川沿いの桜は本当に見事なんです

IMG_7208.JPG

が、ほっぷと一緒は至難の業あせあせ(飛び散る汗)

私の好きなしだれ桜が多くて、ちょっと華やか^^


IMG_7294.JPG

とさみずきも見ごろ

IMG_7218.JPG

公園にもしだれ桜が植林されて

IMG_7239.JPG

この時はまだ先初め、今はもう葉桜


IMG_7255.JPG
この時期桜を求めてふらふらっと、ご近所散歩でもいつもよりロング散歩になります







ニックネーム ホップママ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

桜と菜の花

三月の薄曇りの土曜日に、ほっぷと久しぶりに二人でお散歩♪

IMG_6486.JPG

早咲の桜がすでに咲き始めていて綺麗でした^^

IMG_6506.JPG
なんだかこの日はガッツリと目線くれて…怖いくらい(笑)

向かって左手に女の子がシャボン玉で遊んでいたの・・・
IMG_6523.JPG
飛んでるの見えるかな?入ってくれたらうれしいな…と思ったら
ちゃんと写っていて、しかも


IMG_6532.JPG

ほっぷがシャボン玉がん見してる(笑)なに?って思ってるのか
微動だにはしてなかったんだけど、視線は追ってるよね、シャボン玉

あーこういうのがあると写真って面白いなと思う^^
1人だと持ち上げ撮影できないから、なかなか難しかったけど何とか
桜と菜の花とほっぷを収めて、お散歩してのんびりなお休みでした

IMG_6565.JPG
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

菜の花に囲まれて

早朝のお出掛けだからと言って


IMG_6100.JPG

寝ないでー!

ほら、やればできる子(笑)
IMG_6110.JPG

今日はクララちゃんも一緒♪

IMG_6114.JPG

二人して遠くを見てるけどあせあせ(飛び散る汗)

菜の花に囲まれた姿は可愛くて

IMG_6136.JPG

IMG_6198.JPG


きりがないね・・・

おっと、ほっぷフライング

IMG_6215.JPG

でも可愛かったから、よしでしょ♪


IMG_6219.JPG

菜の花がこんなに可愛いなんて昔は思わなかったなぁ、チワワの力は偉大だなぁ!


まだまだ続きます^^;






ニックネーム ホップママ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

一足先に梅

2月の初め・・・用事で出かけたついでに懐かしい公園に立ち寄り

IMG_5345.JPG
出かける前は、こーんなだった子も、公園に着いたら


IMG_5357.JPG
誰かいないかなーって(笑)残念誰もいないね
思いのほか梅が咲いていたので


IMG_5396.JPG
一緒に入ってね^^

IMG_5364.JPG
ちょっと?だいぶ?遠い目だこと

それでも覚えてるのか?良く歩きました^^
この近くにいた時はほぼ毎日散歩してたものね

IMG_5401.JPG

でも、こんなのなかったねー!

IMG_5415.JPG
チワワ影可愛いので切り取ってみました

IMG_5417.JPG
影のほうが可愛いかしら??





ニックネーム ホップママ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

紅葉散歩 河口湖 -2-

紅葉に誘われながら歩いてると…一面の落ち葉、きれいでした


IMG_1532.JPG

待てって言ったのに〜


IMG_1543.JPG

誰待いない場所でよかった^^じゃあ、そろそろもみじ回廊に戻って

IMG_1547.JPG

ほっぷ?

IMG_1548.JPG

そう、いい子だね^^

IMG_1553.JPG
あら?足が浮いてるね、こっちに来ようとしてるの?
ココはたくさんの人がいるからね、ちょっと待ってね^^

夢中になってたら、お腹が空いて・・行きたいと思ったお店は当たると予約でいっぱい(><)

テラスでもなんとかなる気温だったので、テラスで軽くランチの後

一面黄色の紅葉の場所、そして誰もいない(笑)
IMG_1611.JPG

白樺の木があるだけで雰囲気が全く違うね…北欧のようだわ
発想が貧困かしら^^;

IMG_1586.JPG
待てができた図と
IMG_1599.JPG

出来なかった図(笑)でも可愛いから許す?!

でもこの日は、たっくさんモデルさん勤めてくれてありがとうー揺れるハート
おかげで写真もたくさんだったよー^^










ニックネーム ホップママ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

紅葉散歩   - 河口湖 -

朝起きてたら雨・・・それでもめげずに河口湖へ

IMG_1403.JPG

小雨まじりでしたが、歩いてるうちにやんでとっても綺麗でした

そしてね、ほっぷがいっぱい目線くれました^^

IMG_1424.JPG

笑顔はありませんけど・・・・充分です

IMG_1438.JPG

落ちたての鮮やかな紅葉

IMG_1448.JPG

上からのショットだって

IMG_1469.JPG
キラキラおめめで答えてくれました、怖いくらい(笑)

人が多かったので、持ち上げほっぷも
IMG_1494.JPG

この後ろでは外国人観光客の方が指差してましたけど…めげません(笑)

IMG_1499.JPG


オレンジの紅葉

真っ赤な紅葉

IMG_1504.JPG
とっても綺麗だったねー!
もう少し続きます^^








ニックネーム ホップママ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ひまわり

夏休みも終わり、夏の思い出を振り返って・・・
8月の最初の日曜日には、ヒマワリを見に行きました。

IMG_8818.JPG
朝一だというのにカメラを構えた人が沢山、人のこと言えないけど^^;

IMG_8830.JPG
木陰がないのでやっぱり暑いね、駐車場から5分だけど・・・

IMG_8831.JPG
このヒマワリは背が低くて…お花も小さいのでワンコや子供との撮影にはよさそう~

木陰でクールダウン、冷たいお水と冷え冷えマットの上で

IMG_8844.JPG

奥に見える黄色いのがヒマワリ^^
IMG_8848.JPG

同じような写真ばかり^^;

IMG_8863.JPG
滞在時間15分?20分?今までで最短滞在時間です(笑)

IMG_8873.JPG
ヒマワリ畑は、人と撮るとこんな感じでした^^ 低さがわかるかな?












ニックネーム ホップママ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

涼を求めて  -山中湖-

河口湖のラヴェンダーが残念だったので^^;

IMG_8059.JPG

ぴゅっと山中湖花の都公園へ、この時期は何もないよねーと思っていたら
優しい色合いのポピーがぽつぽつと・・・その隙間に?ほっぷを置いてみました^^
IMG_8077.JPG

乙女チックな風景(笑)ぐんと近寄ってみると

IMG_8076.JPG

情けないお顔^^

IMG_8113.JPG

横から見ると男の子っぽいねー!

IMG_8121.JPG
ん?何か虫さんでもいたのかな^^;
小雨も降ってきたのでそばにあるほうとう屋さんで温まることに(室内じゃないですが)

cats-l1.jpg

食べ終わった後は、ちょとだけ散歩

IMG_8080.JPG
やる気なさそう・・・

IMG_8083.JPG
これでも一応走ってる?にしても、ガッツリ目線

IMG_8090.JPG
ああ目まで細めちゃって、でも今日はほとんど歩いてないんだから
もう一本だけ行ってくれる?

IMG_8096.JPG

IMG_8098.JPG

ほっぷの場合、ちょっと暑いくらいの方が元気なことが多い
(この日20℃くらいだった)


帰りのSAでは、ちょっと蒸し暑かったら
IMG_8127.JPG

こんな顔に
IMG_8131.JPG

でも心臓にはさっきくらいの涼しさのほうがちょうどいいし、悩ましいね


ニックネーム ホップママ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする