2013年04月19日

春爛漫 昭和記念公園1

春爛漫な写真

IMG_1615.JPG
頭の中まで春…って感じのお顔だね(笑)芝生のところを選んで

IMG_1622.JPG
テケテケ

IMG_1630.JPG
この時期は芽吹きの緑がきれいで・・・何をとっても春~で好き!


IMG_1636.JPG
レンゲ?ってこんなに背が高かった?一緒に撮れるね!とご機嫌な顔が撮れてうれしいけど

IMG_1639.JPG
こういう撮影は拒否^^せっかくハートなのに・・・

風が少し強かったけど暖かな日で気持ちよかったこの日
写真ありすぎるので^^;続く!





ニックネーム ホップママ at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

そこまで?!

少しづつお散歩開始・・・やる気は満々なんだけど

IMG_1275.JPG
見事に目線を外してる・・・・これ遠くで撮っていてトリミングしてみたらこの顔!
もう、そこまで嫌なのたらーっ(汗)

小さな公園、それでも少し歩いてはバックインで休み休みのお散歩





続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

お花見散歩♪

最近定期的に行っているマッサージの前に、昭和記念公園の手前でお散歩♪
IMG_1230.JPG

IMG_1208.JPG

こんな楽しそうな顔は嬉しいよー、ちなみにとっても寒い日暑かったわけじゃあありません^^


IMG_1211.JPG
ワンコを見つけたからなの?!筋肉つけるためには、ゆっくり坂道散歩がいいらしい

IMG_1216.JPG
だから、ゆっくりでいいんだって!!まっ他のワンコと比べたらゆっくりか(笑)

IMG_1221.JPG
それにしても見事にカメラを避けて走ってる、歩いてること・・・

IMG_1225.JPG
座らせたとたん、どよ〜ん


IMG_1243.JPG
そして、歩くの拒否ポーズ、以前なら無理やり歩かせたけど今はできないなぁ
だったら帰ろうとおもったら

IMG_1246.JPG

IMG_1249.JPG
すごくうれしそうに坂道を駆け下りる??ゆっくりでいいんだよー

IMG_1252.JPG

ちょっと疲れてくるとね、後ろ足がおぼつかないけど楽しそうに走ってる?姿は
もう、涙なしには?(大げさ)見れません

と…駆け下りた先にはワンちゃんの姿、アレ??

IMG_1253.JPG

エイト君!こんなところで会うなんて・・・偶然代々木公園でお見かけして似てる♪
ってちょっとご挨拶しさせてもらってから、偶然お会いすのが3回目^^運命を感じてしまった私(笑)
エイト君の可愛い姿はこちらで見てね→☆

いつも人懐っこくて笑顔で迎えてくれるんだよね

IMG_1256.JPG

カメラ目線だってばっちり!
ほっぷはこの時疲れていたのか、ちょっとナーバスでガウってしちゃってごめんね
本来は犬好きなはずなんだけど、体調なのかダメなときがあるね・・・ほっぷ

エイト君、またどこかで会おうね…その時はゆっくり遊べるといいなぁ




















ニックネーム ホップママ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

秋の遠足 part2  後編

さっきまで、ドヨーンだった子が、いきなり

IMG_9652.JPG
テンションアップ!よし、その調子で走って~、私の好きな色のコスモまで


IMG_9665.JPG

ほんと綺麗・・・
IMG_9661.JPG

と思ったら、また歩きません!宣言
IMG_9667.JPG

いいよー、歩かないなら持ち上げ撮影だよ!

IMG_9669.JPG

なんてやっていたら、前を歩いている可愛い子を発見!そしたらなんと

IMG_9692.JPG

IMG_9694.JPG
ゆずちゃんとうめちゃんだったのです!ビックリです
お写真撮らせてくれてありがとうー!

さあ、広場をぬけて帰ろう
IMG_9704.JPG

IMG_9705.JPG
うーん帰りはよく歩くなぁ?

IMG_9710.JPG
笑ってるし?!午後からのお出かけだったので、閉園間近

IMG_9719.JPG

結局よく歩きました☆
IMG_9720.JPG
最近お散歩なかなかいけないけど、ほんとは毎日少しづつだよね
でも、寒くなると途端に歩かなくなるほっぷなのです。












ニックネーム ホップママ at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

秋の遠足 part2

ちょっと足を延ばして、秋の遠足第2弾!

IMG_9540.JPG
いつ来ても気持ちのいい公園です♪

IMG_9598.JPG
でもほっぷは、全くやる気がありません^^;

IMG_9558.JPG
こんなにきれいなのにねぇ

IMG_9554.JPG

そして見えてきたコキアの紅葉
IMG_9574.JPG

毎年規模が広がっているような気がします

IMG_9597.JPG


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

初秋

以前来たときは、寒かったので散策もほどほどだったのでわからなかったけど
結構広くてビックリ^^;

IMG_9180.JPG

橋を渡ると滝もあり静かで気持ちのいい空間でした

IMG_9183.JPG

ちょっと離れると心配になるのか、こちらをじっと見ているほっぷ!

IMG_9188.JPG
そうか!望遠で離れて撮ればこちらを向いてくれるのね♪実は

IMG_9191.JPG
こんな感じに…寝てるお兄さんの上に載っているほっぷ

IMG_9203.JPG
紅葉も見られて・・・ここは夏と秋が一緒の不思議な空間

IMG_9209.JPG
散歩・・・のはずがすかさずバックに飛び込むほっぷ^^;必死です(笑)
でも、紅葉とのショット撮らせてね!

IMG_9216.JPG
相変わらず浮かない顔だけど・・・最後にちょっと走ってみる?


IMG_9235.JPG

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

お花がいっぱい!

季節外れの向日葵の群生を見ることが出来たのは「花の都公園」

IMG_9257.JPG

公園の入り口の外のエリアに広がってるのです

IMG_9098.JPG
向日葵とのツーショット!でも、ほっぷには笑顔がありません
いつもなら暑くて否が応でも笑顔になるほっぷだけど…今回は涼しくて^^;

IMG_9111.JPG

IMG_9112.JPG

IMG_9124.JPG

どんなに撮っても、目線は外すわブータレるわ・・・(涙)
じゃあ持ち上げなければいいのかというと・・・

IMG_9127.JPG
そうでもないらしい(笑)撮影は嫌なのね・・・わかってはいるけどね


IMG_9136.JPG
でもちょっとだけ、他のワンちゃんとご挨拶できました♪
IMG_9143.JPG

そしてまた撮影に^^;

IMG_9145.JPG

歩いてるただんだんお口が開いて…でも目線は外すのねー!

IMG_9157.JPG

でようやく公園に入場(笑)そして続く・・・







ニックネーム ホップママ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

新緑

IMG_4341.JPG
新緑の美しい季節になりました in 深大寺

久しぶりに深大寺です。
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

最後のお花見!

IMG_3777.JPG
ようやくこんな笑顔がすぐ出てくる季節になりました!
桜はこれで最後かな…と出かけてきたのは昭和記念公園

IMG_3791.JPG
やっぱりねぇ、この季節は外せないものね、ほっぷ


IMG_3782.JPG
相変わらず、花とのコラボ撮影には全く興味なしで、飼い主泣かせ

IMG_3790.JPG
えーーっと眉間にしわ!!
この公園では紫菜の花と桜のコラボが素敵・…年々もりもりしてきた紫菜の花

IMG_3803.JPG

IMG_3801.JPG
ワンちゃんとも会えて、この時だけはルン♪

IMG_3817.JPG
この時を逃さず?

IMG_3820.JPG

るん♪

IMG_3824.JPG
るんるん♪

IMG_3821.JPG
いい笑顔が見れました☆  

IMG_3830.JPG
持ち上げた途端、ブルーになっちゃったけど

IMG_3831.JPG
頑として顔をそむけるところに意思を感じます(笑)

IMG_3834.JPG

でもね、バックにはいっちゃうと
IMG_3838.JPG

IMG_3841.JPG
もう、こんな顔が見られるだけで幸せ!(ほんと親バカね・・・)
そしてワンコがいると、歩く!ゲンキンなやつ

IMG_3857.JPG

ちょっと休憩しよ!

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

お散歩

ランの後は公園散歩♪

IMG_3291.JPG
なぜか…立ち止まるほっぷ、さっきまで走り回っていたでしょう?
まっワンコの後は追いかけるけど、散歩は嫌なのね・・・

あちらこちらに春のお花がいっぱい!

IMG_3288.JPG

梅は満開で、香りが強くない梅もこれだけ咲いていると感じられます
IMG_3312.JPG

そしてやっぱりやってしまう^^;
IMG_3302.JPG

お花はこんなに可愛いのに・・・浮かない顔
IMG_3313.JPG

クリスマスローズの群生も・・・以前来たときはどこ?って探した気がする(笑)
IMG_3316.JPG


歩きはじめると・・・笑顔♪
IMG_3327.JPG

でも記念撮影はダメなのね(涙)

IMG_3336.JPG
みんなの原っぱでは・・・
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

一足早いお花見

今年も、一足早いお花見に行ってきました♪

IMG_2994.JPG
ほっぷは相変わらず浮かない顔だけど・・・晴天で暖かく、河津桜は満開!!

IMG_2992.JPG
濃いピンク一色は、やっぱりウキウキ気分にしてくれます♪
今年はアドバンが一緒にきてくれました☆
IMG_2998.JPG
あらら・・・二人とも浮かない顔^^;

IMG_3000.JPG
菜の花バックでも・・・ドヨーン

IMG_3019.JPG
こんなに桜はキレイなのにね




続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

早春

ちょっと用事があってお出かけの途中で、懐かしい場所に立ち寄り
キラキラの日差しがまぶしかったこの日

IMG_1702.jpg


IMG_1713.jpg
相変わらず、ほっぷはやる気がない・・・というか


IMG_1708.jpg
ワンコが気になる^^;

IMG_1717.jpg

梅の花も、ほんの少しだけし・・・ここは羽根木公園、昔のお散歩公園

IMG_1719.jpg
相変わらず、花とのコラボはイヤのよう(二重あごに見える?!)

IMG_1727.jpg
完全に顔をそむけられたりしながら、数少ない梅とのコラボ写真をがんばる!
来年のカレンダー用にしたいの!協力してほっぷ


IMG_1729.jpg
何のこと…なほっぷの表情、それでもあきらめられず

IMG_1735.jpg

IMG_1740.jpg

あらら、こっちの方が凄い二重顎のよう(笑)
寒いけど、確実に春に近づいてるんだよね?!

ニックネーム ホップママ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

真冬の公園 A

真冬の公園はほんと・・・すいてます。

IMG_0442.jpg

気持ちいいー☆

日本水仙が咲きはじめとあったので、寄ってみると
IMG_0449.jpg
うん・・・・でも群生とも言えず特に見るほどのこともなくぐるっと散歩
途中テンションあげるために走ったり

IMG_0465.jpg

記念写真?撮ってみたりと
IMG_0482.jpg

そう実はこの日は新しいレンズの練習でもあったのです。
IMG_0489.jpg
菜の花が咲いていたので・・・・望遠を使って

IMG_0487.jpg
撮ってみたりとしたけど、なんだか慣れなくて?ブレブレ写真多数(涙)

それでも単焦点だと難しかったことも出来るのは確か・・・・
IMG_0493.jpg
しばらくはこのレンズに慣れなきゃ!

IMG_0496.jpg
誰もいないよー!と言っていたら、可愛い子がやってきました!

IMG_0501.jpg

IMG_0504.jpg

まだまだパピーちゃんでした、可愛すぎです☆

そして最近よく見かける額縁・・・・せっかくだから

名称未設定 3.jpg
手がポイントです?!

出口のあたりでも
IMG_0513.jpg
カメラは向いてくれないものの,憂いをおびた表情?と言えなくもない・・・

近所もいいけど、やっぱり広い公園は気持ちがいい〜♪
ほっぷも歩いてくれるしね、体力強化!!人間もワンコも…頑張ろう














ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

黄金色の並木

今年も・・・・
IMG_8435.jpg

IMG_8429.jpg
昭和記念公園の銀杏の紅葉を楽しんできました。

IMG_8417.jpg
くち・・への字になってるよ、そこまで不満げな顔できる子はいないと思う!!

IMG_8425.jpg
ほっぷが楽しんでいないのは確かだけど、飼い主は日に透ける紅葉にドキドキ

IMG_8419.jpg

ふわふわと、葉が目の前を通り過ぎます

IMG_8421.jpg


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

秋の薔薇

ずっと行ってみたかった薔薇園へ行ったのは暑い日でした。
ほっぷのお顔と同じくらいの大きさだね?

IMG_7880.jpg
しーーーん、ってそこまで無視?この日も全くダメ・・・
IMG_7886.jpg


そして、頑として拒否?!

IMG_7901.jpg


拒否ぶりもいろいろ(こうなったら、この種類を楽しむしかない?!)
IMG_7917.jpg

IMG_7926.jpg

名称未設定 2.jpg

名称未設定 1.jpg

もう、見事!というしかないでしょう(涙)

IMG_7922.jpg

諦めれば…諦めきれない飼い主なのです。

IMG_7931.jpg
こちらは、ワンちゃんは抱っこかバックなら入場可なのですが、ほっぷのこの顔は
歩けないっていうのもあるのかなぁ(違うような気もする)
IMG_7928.jpg
ボランテイアの方々がケアしているということで、都の管理している神代植物公園とは
規模は違うけれど、無料で見学できます。

近くの深大寺でランチしましょ♪

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

コスモス満喫 in 昭和記念公園A

みんなの原っぱの脇にはイエローキャンパス,淡いレモンイエローが綺麗

IMG_7251.jpg

ところどころに、ピンクのコスモスが顔をのぞかせていました。

IMG_7258.jpg
お決まりのショットも…それにしても暑かったー!
お腹が空いたねーと帰ろうとすると、売店の前に

IMG_7262.jpg
チョコレートコスモス、さらに歩いていくと

IMG_7264.jpg
コキア発見!といってもこの一株だけ^^;ひたちなか・・今頃綺麗だろうなぁって思い出しました

IMG_7265.jpg
ほっぷは、帰りも楽々〜持っている人もバックに入りたいとか・・・
入るバックありませんから!


さあ、ランチへ向かったら、嬉しい出会い♪




続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

コスモス満喫! in 昭和記念公園@

予報はイマイチなお天気だったけど晴れだった日曜日

IMG_7112.jpg
昭和記念公園へ…こちらのコスモスも見ておきたいねと
銀杏並木はほんのり紅葉が始まって


IMG_7114.jpg
実もだいぶ熟しているようで、くさーい匂いも漂い始めていましたが気持ちのいい日

少しだけ歩いてバック犬となり
IMG_7138.jpg
ハーブ園でもお花盛り♪ほっぷも笑顔満載、目指すのは花の丘!!

IMG_7154.jpg
うーん、やっぱりここは見事だね、斜面になってるので写真映えもするし?
ねっ、ほっぷ!
IMG_7148.jpg
あら、いいお顔

IMG_7149.jpg
IMG_7152.jpg
歩いていないのに、いっちゃってる笑顔たらーっ(汗)
バックの中暑いんじゃない?出る?

IMG_7165.jpg
暑かったけど、あんまりいいお天気で写真映えするので、どれだけ撮ったことか
親バカ満載の写真ばかりです・・・・

IMG_7167.jpg

そうだね、ちょっと日陰で休もうか・・・
IMG_7202.jpg
暑いだけと分かっていても、この笑顔が見れるのが飼い主としては嬉しいのです。
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ひたちなか海浜公園 −2−

ようやく、ネモフィラの丘・・・淡いブルーの海が広がっています

IMG_2600.jpg

それにしても、目が下がりすぎ・・・・


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ひたちなか海浜公園 −1−

GWで一番お天気が良かった日

110504-1.jpg
お友達が行くのー☆という話を聞いて我が家も来ちゃいました、ひたちなか海浜公園!

この時期は2度目(一度目の時の様子は→

ほぼ?同時に着いてチューリップの前で待ち合わせ♪

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

春爛漫の昭和記念公園!

初夏を思わせる土曜日だった日は用事があり午後になってしまったけど
どうしても行きたくって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0812.jpg
昭和記念公園に、春爛漫の背景と裏腹にイマイチテンションの低いお二人さん
先日ご紹介したおソロでお出かけです♪

110416-13.jpg
お兄さんにリードを任せ・・・カメラ女子?(年齢は関係なく!)二人
銀杏の芽吹き、こんな小さなことに気が付くことができるのもカメラのおかげ?

110416-11.jpg

こんな日は、ちょっと歩いただけで、すぐ笑っちゃう?ほっぷ
110416-12.jpg

でもお花を見れば

IMG_0832.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0878.jpg

と写真を撮りまくりたくなる飼い主、迷惑そうなワンコ・・・・
まだ池のそばなのにこの枚数って!いよいよ渓流広場へ向かう途中、すごい風
砂埃で挫けそうになりましたが^^;花つられて頑張ると、そこには春爛漫な景色♪

110416-16.jpg

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする