2011年04月18日

お花見  ご近所編

皆でお花見しよーっとながちゃんが計画してくれたのに…あいにくに天気
中止のはずでしたが・・・

IMG_0297.jpg
呼んだ?
うん、いつでも歓迎よ〜♪そして早々にバックを奪うほっぷ

IMG_0287.jpg
IMG_0290.jpg
ちゅっ♪  あーん、どうしてこういう瞬間ぼけちゃうのー!
一瞬だからね・・・すぐに冷静な二人になっちゃうし(笑)

IMG_0303.jpg
あら、ほっぷはドヨーン、別な場所の方がいいのよね(笑)

と言ってるうちにお天気が良くなってきたのでお花見しましょ♪
続きを読む

ニックネーム ホップママ at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

桜チェック

あんまりお天気がいいので、お昼休みに代々木公園へ桜チェックへダッシュ(走り出すさま)

IMG_0150.jpg

五分咲き位だったかな、咲いてるとやりたくなっちゃうよね?


IMG_0162.jpg

でも一人だと単焦点だし?これが限界…にしてもほっぷの愛想のないこと
仕方がないので、桜を・・・
IMG_0167.jpg

でもやっぱりねぇ 一緒に撮りたいねとまた持ち上げられ


IMG_0170.jpg
あら、今度はいい感じ?と思ったら桜にピント(笑)
まっ表情が怖いから、ぼけてるくらいでいいか!じゃあ持ち上げなきゃいい?


IMG_0193.jpg
ベンチに座らせてみたものの

IMG_0188.jpg
どよ〜ん

IMG_0183.jpg
つーん!(泣)私がほっぷーって声をかけてると通り過ぎる人が
ワンちゃんこっちよ・・・と声をかけてくださる始末あせあせ(飛び散る汗)


咲きたての桜は本当にかわいくて
IMG_0198.jpg

IMG_0208.jpg

そしてやっぱり諦めきれない私は・・・



続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

咲き始めの桜

IMG_0012.jpg

IMG_0001.jpg

桜がようやくほころび始め、春を感じさせてくれた4月1日
一緒に出勤したほっぷは相変わらず

IMG_0021.jpg

IMG_9993.jpg

おねだりしてるか、寝てるかで・・・でもね、帰ったらいいのもあるよー!
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

早春 −2−

IMG_9259.jpg

満開も過ぎて葉もちょっと出はじめていましたが、とっても綺麗〜
ミルママの言うとおり、菜の花が去年より少なくて…ちょっと淋しいかな

さっそく記念撮影と持ち上げられ・・・
IMG_9208.jpg

撮影スポットでは並んでお座り!

IMG_9252.jpg
とはいえ、いつもよりも人が多く?とっても歩きにくかったけど写真は撮る(笑)

今日は、お揃いなの!実は全くのお揃いは初めて・・・・
ほっぷが着ていたのを見て可愛いと言ってくれたので、着ていただきました。

IMG_9255.jpg

IMG_9256.jpg
いやーん、可愛い(笑)仮想多頭飼い気分・・・しばし桜を堪能ください

IMG_9266.jpg

IMG_9282.jpg
そして、しばらくするとまた・・・

IMG_9312.jpg

IMG_9316.jpg
この子たちを撮りたくなっちゃう(笑)


IMG_9301.jpg
一人でバックインでとろうとするとこの表情!
少し前では、撮った画像を入念にチェックしている方も・・・

IMG_9337.jpg

そして、お腹がすいてきたので、私が子守?でそれぞれ買出しに行っている間

IMG_9357.jpg

IMG_9358.jpg
僕も、私も・・・・お腹がすいたコール?!でも・・・いろんな人が目の前を通ると

IMG_9350.jpg
皆さんの手元に釘付け(笑)みんなにはいい子ねーって褒められたけど
その手元にあるお芋をオネダリしてるだけ…とは口が裂けても言えません(笑)
そして、ともちゃんが買ってきてくれた

IMG_9361.jpg
たっぷり七味のおそば・・・美味しい〜♪ちょうどいい量でした!
お兄さんはヤマメだのお好み焼きだの串焼きだの・・・・食べ放題?!
そう、この日は電車だったのでビールも2本いってましたー★

帰る前にもう一枚!
名称未設定 1.jpg

そして本当にきれいだった富士山も、もう一枚!

名称未設定 3.jpg






ニックネーム ホップママ at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

早春 −1−

今年も行ってきました!松田のさくら祭りへ
去年は一人だったけど、今年はお兄さんもともちゃんも一緒に♪
とその前に…前日準備をしていたら


IMG_9177.jpg
最近平日の会社出勤が無くなったものだからお出かけしたくてしょうがない?


IMG_9179.jpg
はいはい、そんな顔しなくても大丈夫だから明日は一緒に行こうね〜となだめ
翌日はとーってもいいお天気☆富士山がとっても綺麗でした

IMG_9188.jpg
今回は珍しく電車でGO−!だったので新松田の駅からはタクシーに乗ると

IMG_9185.jpg
バックから飛び出し私の前を横切りお兄さんの腕の中で、すやすやクララちゃん(笑)
さて、これからは写真がたくさんなので次回へ続きます!







ニックネーム ホップママ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

そしてコキアの紅葉

IMG_3684.jpg
ひたちなかのコスモスの時期にはコキアの紅葉も楽しめる・・のですが
今年は少し早かったかな?そんな風景を前にまずはランチ・・・

IMG_3673.jpg

持ってきたサンドイッチとハム焼き〜と生ビール♪ところが
さすがに混みあっていて・・・なかなかテーブルとイスが見つからない
そんな中、親子連れの方が半分ゆずってくれて(お父さんたってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございました!軽ーく?お腹に入れて・・さてコキアの丘?登るよー!

IMG_3691.JPG
こんなふうにゆるーい丘になってるのです
IMG_3690.jpg
ヘロヘロなほっぷ(笑)でも、頑張って頂上を目指しますー!

IMG_3702.jpg
IMG_3706.jpg
みんなお疲れ気味(笑)でも、登ったからには下らなくては・・・


そんな時にお兄さん3ワン抱っこに挑戦!!
IMG_3729.jpg
もう、いい加減にすれば・・というみんなの声が聞こえそうですが

IMG_3732.JPG
後ろ姿も可愛い♪そして休憩所を目指してダッシュ(走り出すさま)
IMG_3753.JPG


冷たいハーブコーデイアル(ローズヒップ&ハイビスカス)
IMG_3759.jpg

前髪をまとめてもらったココットちゃん♪
IMG_3775.jpg
こっちのほうが表情がよく見えていいね♪

IMG_3781.JPG
なんだかんだ言っても仲良し姉妹です。
さぁ、帰ろうか…・ってまだたくさん歩かなきゃね、駐車場まで

IMG_3801.JPG
だめーといいながら、結構頑張るほっぷ

IMG_3803.jpg
きゃっ・・・どアップ


IMG_3809.jpg
バックの中のココットちゃん、今日のベストショットかな?

IMG_3814.jpg
ほっぷ・・・ホントにきょうはよく歩きましたかわいい

帰り近くでお茶して帰ったのだけど・・・帰りの車の中で一瞬爆睡した私
失礼いたしましたー☆人間もよくあるいたものね??

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

恒例のコスモス♪

ここ数年毎年訪れている場所・・・ひたちなか海浜公園

IMG_3573.jpg
だってやっぱりきれいなんですものー☆そして今日お付き合いいただいたのは

IMG_3578.jpg
イメチェン中?のココットちゃんと♪


IMG_3583.jpg
いまりちゃんの姉妹と♪しろしろコンビ(ほっぷはあんまり白くないけど)が面白くて

IMG_3585.jpg
だってほら、、二人の頭からコスモス咲いちゃってるし(笑)
頑張って3ショット・・・難しいねェコスモスも写らないし

IMG_3603.jpg
ただ、こういうことをやってると外野がすごくて撮ってる方も集中できないの
言い訳でしょうか・・・・
こちらのコスモスは見事で・・・・
IMG_3619.jpg
青い空とのコントラストは絵のようです♪

IMG_3620.JPG
コスモスを満喫したら芝生のエリアを横切って次の目的地までお散歩

IMG_3640.jpg
なんだか、すでにつかれてる?引きかえ・・ハイパー姉妹(笑)
IMG_3655.JPG
IMG_3652.JPG

これを見たらどんなスピードかわかりますよね^^;

IMG_3650.jpg
こちらも・・・どんなスピードかわかりますか(笑)
でもみんな頑張って歩いて着いた先は

IMG_3678.jpg
続く・・・・







ニックネーム ホップママ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

今年最後の桜

4月の第2週、近所で最後の花見をユールズと♪
桜残ってるかしら?お天気大丈夫かしら?ということで前日チェックに・・・

   1004104.jpg
うーん、だいぶ散ってるかな?と思ったら公園の桜は

1004107.jpg

1004108.jpg
意外としっかり残ってるじゃなーい♪川沿いはどうかな?

10041017.jpg

10041021.jpg

うーん、なんとか・・・頑張れ、桜!!と翌日・・・思いのほか天気もよく暖かかったけど
公園散歩して、我が家で食事・・・なぜかというと、こんなものをリクエストしちゃったから^^;

1004119.jpg

去年、いっちさんの所にながちゃんが持ってきていたんだけど
あの日、あんまり食べれなくて・・・リクエストしちゃったの!!
これじゃあ、公園は無理よね(笑)スミマセン・・・お兄さんにカットしてもらって
おいしー☆4人であっというまに平らげちゃった(笑)残りの骨も、ちゃーんと
スープとっていただきました。

そして私はお花見サンドイッチとサラダを用意♪

1004116.jpg

10041110.JPG


サンドイッチはパン焼いてくりぬいて、カットして詰めなおすんだけど・・・
取り出した時とサンドして戻す時・・・向きが逆になったものがあったよう
ガタガタたらーっ(汗)どうしてこうなるんでしょう・・・最後まで神経が行きとどかないのよねあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、ユーさんが、スムチーになってた

  10041122.jpg
可愛い〜、というか鍛え抜かれた体、という感じでカッコイイ&羨ましい!
細いんだけどゴツゴツしてない理想だよね、ほっぷの場合丸いんだけど
背中がゴツゴツしてるのよね・・・そういう体系ってことだと思うんだけど


ヴィーちゃんはみんなの要望で?フワフワのまんま♪
10041117.jpg
うーん、ヴィーちゃんはこれがいいよね揺れるハート

DVDちょっと見たり食べてお喋りした後は、川沿いをみんなで散歩
枝垂れはキレイだったけど

10041127.jpg

桜は吹雪のようでした、それはそれで凄かった☆


   10041136.JPG

そんな中、ほっぷはクンクンするものだから

10041165.JPG
はなに花びらが貼りついて・・・もうっと思っていたら

10041157.jpg
飼い主さんに花びらかけてもらって遊んで?食べて?いました、まだ8ヶ月の子犬だって!

来年の場所は・・・ながちゃんが穴場を見つけたそうで(笑)今から楽しみです!
この日はありがとねー!ユールズの写真があんまりなくってごめんなさい・・・
今度は遠出しよー☆
ニックネーム ホップママ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

昭和記念公園の春

昭和記念の桜、何年か前に菜の花とのコントラストが見事だったので
もう一度見たいと思っていたら、今年はムラサキナハナとの共演?もあるとか・・・

10040910.JPG
この公園に来ると、テンション、あっぷグッド(上向き矢印)のほっぷ(笑)
公園はお花でいっぱいでワクワク♪ここなら持ちあげなくてもと、さっそく

10040920.jpg
あら、やっぱりダメ?じゃあ歩こう・・・

10040915.JPG
あらら・・またもやテンションアップ!わかりやすいねー☆


   10040917.jpg

    1004098.jpg
私の大好きなチューリップ、ほかにもたくさんの種類がありました。

10040923.jpg

ただね・・・品種改良されて背が低く、ちょっと違和感も(笑)

10040922.jpg
あら、いいお顔、嬉しいー☆この調子で・・・

10040939.JPG
やっぱり、駄目?もういいって感じ?   では、ほっぷなしで・・・

10040940.JPG

10040941.JPG
わぁ…うす紫色の花の上に薄いさくら色、とってもキレイぴかぴか(新しい)

でも、よく見てみると・・・
10040944.JPG

この花って、よく線路わきに咲いてるような・・・これをムラサキナハナナっていうの?
花の色と一緒なブルーなほっぷ(笑)

10040946.jpg

都心では散り始めていた桜も、こちらはまだまだ見頃
10040948.JPG
無愛想なほっぷをぼかし、桜に焦点を(笑)、じゃあ足を地につけて

10040951.JPG

しばらく行くと、菜の花とのコラボ

10040958.jpg
ちょっと色飛んでますけどあせあせ(飛び散る汗)綺麗
10040959.jpg
10040967.jpg

そしてこちらは甘ーい香り、そして写真スポットがあったので撮るよね?

10040963.JPG

はい、ご苦労さま・・じゃあ走る?

  10040969.JPG

今日はテンションあがったりさがったり・・・忙しい日だったね(笑)

10040976.JPG

かなり広い園内、それでも花スポットだけだけど結構歩いたね♪


10040989.jpg


お天気は晴天とはいかなかったけど、とってもキレイで満足な日でした。
毎年趣向を凝らしている公園も頑張ってるなぁ・・・と思うけど
背の低すぎるチューリップにはなじめない私でした(笑)



































ニックネーム ホップママ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お花見

ようやくリアルタイムの記事になりつつある、このブログ・・・うれしい♪
今年はゆっくりほっぷとはお花見デートはできなかったので、早朝にご近所で

ご近所の川沿いで

1004044.jpg

1004045.jpg
そんな迷惑そうな顔しなくてもあせあせ(飛び散る汗)  これは桃かな?

1004046.jpg
山吹も満開です、なんでそんなにツンケンするの!

と思えばお散歩に来たワンコに釘付けのほっぷ
1004048.JPG

枝垂れも一緒にとらせて〜
10040416.jpg

ふう、じゃあお花だけにしますか・・・
10040418.JPG

10040432.jpg

10040425.jpg

それでも、やっぱり撮りたい・・・
10040436.JPG
えーそんなとこで寝たふり?じゃあ魔法の言葉

10040438.JPG
帰ったらご飯食べる?  はいよく出来ました(笑)
じゃあ、帰って朝ごはんにしよね、そしてお留守番よろしくね♪


ニックネーム ホップママ at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

初めての公園で

近いのに行ったことのなかった公園、登録制ではあるけどドッグランもある公園
残念ながらドッグランは整備中で残念、でもたくさんのワンちゃんに会いました

1003224.JPG
         おーい、立たなくても・・・

10032210.JPG

10032254.jpg
みんなご挨拶に付き合ってくれて、よかったねーほっぷ!園内散歩していると
サクラ(こひがんさくら)と菜の花が見事ー!(3月連休中です)

10032215.jpg
         はい、ポーズ!って一気にやる気なし

あら、ここでもかわいいスムチーちゃんに出会って

    10032213.jpg

    10032221.jpg

      でもやっぱりお花とのショットはご機嫌斜め

10032228.jpg

10032235.JPG

    そんなに広くはないけど、お花が沢山咲いていて気持ちのいい公園

10032241.jpg
            ほっぷー笑って〜

10032239.JPG
それじゃあ、チャウチャウ・・・誰かさんにそっくりだしたらーっ(汗)

10032246.jpg
こちらはやる気なしだし(涙)

じゃあ、ランチへと出口に向かったところで
10032257.JPG
こちらも、まだ4ヶ月のパピーでした☆

そしてランチは
続きを読む
タグ:公園
ニックネーム ホップママ at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

丸の内から吉祥寺♪

いいお天気の土曜日♪バックに待機中のほっぷ、私の準備中はこうして待ちます。

1003201.JPG

気がついた方いるかしら?バックのふちが変わっているのを♪
昨夜急きょ付け替えたけどラブリー過ぎたかしらあせあせ(飛び散る汗)家にリボンしかなかったの
ほんとはスパンコールもいいかなって思っていたのだけど・・・

そして出かけたのは丸の内、なぜかというと

1003203.JPG


1003207.jpg

もーっと大規模化と思っていたら意外と・・・
人がたくさんいたのは無料でチューリップの鉢をもらえるところだけ(笑)

まっそんなものかと・・・とりあえずは写真
1003205.jpg
            困惑顔のほっぷ(笑)

10032010.JPG
しまいには・・・何かつぶやいている?(ここまでお兄さんに持ち上げ協力)

10032025.jpg
えいやっと・・・私が持ち上げて写真撮ってますが、逆光だね(涙)

仕方がないので?ちょっとウインドショッピング♪この後約束なかったら
危なかったなー、久しぶりに洋服のお買い物にはまりそうでした(笑)
東京駅からぴゅーと吉祥寺、こちらでお友達とランチ

10032034.jpg
とても素敵な店内、ワンコもOKなんて嬉しいネ(名前忘れちゃった・・)
10032043.jpg
案内はクララちゃん♪

10032036.jpg
あなたは食べ終わるまで下で待ってね、面倒だから^^;

話に夢中になっていると・・・突然隣に座る人が?!

10032039.jpg
誰かと思ったら・・・ながちゃん!あっちゃんと一緒で見つけてくれました
さっそく席を移動して一緒にランチ…さらにおしゃべりに花が咲き(笑)
食べ終わった後は公園散歩♪

10032053.JPG
もちろん、ユーさんも一緒・・・歩いていたかと思えば

10032056.jpg
ともちゃんにアマアマ中・・・でも、カメラ目線バッチリ!
この日は風が強く、人間がギブアップ?お茶へ移動となり・・・

10032060.jpg
ともちゃん抱っこ!あらら、白組はうかないお顔だとこと・・・(笑)

10032064.JPG
ユーさんは、ながちゃんの腕の中でうっとり

でも、普段クララちゃんはこんな笑顔も見せてくれます

10032065.JPG

そんなに、ふかふかが好きなの(笑)

10032070.JPG
はは、好きなようだね〜、これじゃあお兄さん痩せられないかしら?!
そんな時ほっぷはどうしているかというと・・・・

10032071.JPG
俺には関係ない?と・・・すやすやお休み中のことが多ね。


ニックネーム ホップママ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

家でお花見♪

お花のお稽古で使った彼岸桜・・・あっという間に満開になったので

1003095.JPG

 うーん、桜にピント合いすぎ?

     1003098.JPG

 うーん、こんどは・・・ほっぷに合いすぎあせあせ(飛び散る汗)設定が悪いのね

そんな時、一緒にお家花見に来てくれた方とツーショット♪
10030640.JPG
いつもながら、なぜほっぷのほうが低いの?姿勢悪すぎ!!

  10030642.jpg
ね、いつも姿勢のいいクララちゃん♪でも・・・こんな一面も

  10030655.JPG

   10030661.JPG
ちょっとじらしてもらっちゃいました(笑)ごめんねー、でも可愛いんだもの♪
ほんとワンコって手?足?器用に使うよねー!
ってよその子で、こんなに遊んでよかったかしら?では、ほっぷの場合はというと・・・

1003027.JPG
      準備はいい?

1003028.JPG
      うーん、顔・・・こわいたらーっ(汗)










ニックネーム ホップママ at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

早春

せっかくいい天気の土曜日、お兄さんは仕事へ・・・私はほっぷと一緒にお花見にバスダッシュ(走り出すさま)

10022011.jpg
河津桜が咲き始めた松田、訪れるのはこれで3年目・・・一人で着たのは初めてで
困ったことはただ一つ、ほっぷと桜がとれなーい(涙)
えいっと持ち上げてみても・・・・
10022013.jpg

1002206.jpg

頑として目線をはずされる始末たらーっ(汗)
私が目線もらうの苦労してると後ろから、ワンちゃんこっちよーと声がかかる始末で(笑)

それでも咲き始めた桜はきれいで・・・・
  10022020.jpg

10022018.jpg

菜の花とのコントラストも見事でほっぷに関係なく写真撮りまくり♪
それでも、思い出したように持ち上げてみると・・・
10022028.jpg
知らん顔、ねェ結構大変なんだよ?お前持ち上げて撮るの!

 10022030.JPG

じゃあやめたら?と言われそうですが、そうはいきません!!

 10022035.jpg
 10022039.jpg

ほんと・・・・春ですね〜、2月の後半の暖かい日、メジロもたくさん(怖いくらい)来ていました。

10022059.JPG

最後にベンチで・・・
10022083.jpg
ほんと困ったこと(お互い同じ気持かしら・・・)


子供たちは、この桜のトンネルの中を・・・
10022085.JPG
楽しそう♪私も滑りたかったけど・・・子供だけ残念!
来年も来れるといいね、ほっぷ・・・


タグ:河津桜
ニックネーム ホップママ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

のんびり休日♪

11月の連休最後の日のこと(もうすぐ12月・・・ってもうすぐ終わっちゃうよー!)
   0911231.JPG

午前中で終わるはずのことが、終わらず家を出られず(涙)近場の代々木公園へ

ところが出足が遅かったので駐車場待ち、暇だと写真で紛らわす私

0911235.jpg

09112311.JPG

わんこの気配を感じて、落ち着かないほっぷ
思いのほか早く駐車で来たので・・・散歩ダッシュ(走り出すさま)のまえに、
お腹すいちゃったのでお昼食べさせて(笑)試し焼きのパンでピクニックランチ♪
 
    09112315.JPG

              こらっ!!

09112320.JPG
ったく!油断大敵・・・他のわんこに気をとられてると思ったのに


09112329.JPG

わかったわよ、じゃあちょっとだけランに寄ってみる?
とそこでかわいい子に遭遇、その子の写真ばかり(笑)

09112338.jpg
デビューしたてのパピーちゃん、一緒に写っているのは飼い主さんの足
他のわんこがいる中でビビらず、わき目も振らず?ついて歩く訓練中
あ〜ほっぷもこうやっていれば、今頃は・・・と反省しきり


放浪しているだけのほっぷを確保して園内を散歩♪

09112350.jpg

         11月後半なのに暖かで日射しはキラキラ

まだ頑張って咲いていたバラと私よりずーっと高い皇帝ダリア

09112348.jpg


たまにはほっぷも・・・・
09112352.jpg

09112368.jpg
わずかな紅葉を探して・・・・あっあそこ赤いと思ったらカメラカメている人がたくさん(笑)

09112371.jpg

09112374.jpg

09112377.jpg

   09112380.jpg

うーん、今年は紅葉を楽しんだなぁ・・・・そしてとってもキレイだったような   揺れるハート

ちなみにこちらの紅葉は高いので・・・私が持ち上げると

09112381.JPG
   こんな感じになっちゃいます(笑)

そして街中でも

09112391.JPG

イルミネーションでも


091123115.JPG
       だんだんお顔が、怖くなってる?
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

紅葉   河口湖編

11月の半ばのこと・・・快晴な日曜日♪高速もスイスイっと

0911153.jpg

とやってきたのは

0911157.JPG
車の中からとった割にはよく撮れてるでしょ?
向かっていたのは富士山というわけではなく紅葉が見ごろだという河口湖です。

09111531.JPG

とてもお天気の良かったこの日は富士山もくっきりと・・・・
本当にきれいな・・・紅葉したてのホッカホッカの色

09111518.JPG
           若干おこってる?ほっぷ・・・・


09111536.jpg
       緑から黄色、オレンジ、赤へと・・・・見事です。


        09111547.jpg

まるで火がともっているような輝き、こんなにきれいな紅葉ははじめてかも

09111524.JPG
        だから何って感じのほっぷ

09111546.JPG
        そんなに暗ーい顔しなくても・・・


09111552.jpg
        そのくらいならOK−!

湖畔も少し歩いてみると、湖がキラキラ
09111597.JPG
   
    09111598.jpg
             まぶしい?

091115104.jpg
          

風もなく、暖かな日だったのでテラスでお茶を♪

    091115113-1.jpg
        真剣なまなざしのほっぷ、別犬のよう(笑)

ほんの3時間くらいのお出かけ、紅葉満喫気持ちのいいドライブとなりました☆
ニックネーム ホップママ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

コキアの紅葉   

2度目のコキアの紅葉は、真っ赤というよりはローズピンクかなぁ
まだまだこれから赤くなっていくんだね
以前の記事はこちら→☆コンデジだったし、今とは全く違う雰囲気で^^;

09101865.jpg

09101880.JPG

09101850.jpg

         そのお顔!力抜けるね・・・・

09101881.JPG
    暑いのか、日陰に逃げ込むほっぷ、それでも抱き上げられ(笑)


09101869.jpg
きゃーいい笑顔だったのにお兄さんフラッシュっていうから・・・とんじゃった!!

09101872.JPG
はい、こっちのほうがいいよね♪若干笑いすぎ・・・・

09101887.JPG
                でた!ツルベエ

肩のりほっぷ、楽ちんでいいねェ
09101893.JPG



    09101896.jpg


091018106.jpg

中央ゲートにもコスモスあるんだって!行ってみようか?
091018124.JPG
      大丈夫、ゆっくり歩いてるから・・・(腰痛いんだもん)


中央ゲート付近のコスモスは残念ねがら終りに近かったけど
091018132.jpg

091018133.JPG

091018142.jpg
私の大好きなレモンイエローもコスモス群が見れて満足♪


  091018136.JPG
       せっかくだから観覧車と記念撮影、うーんもう一枚!

091018147.jpg

じゃあ、そろそろランチへ行こうネ
091018150.jpg

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

今年2度目の場所♪

今日は晴天晴れということでやってきたのは

09101810.JPG

あら、まるでアジアンリゾートのようネ、ほっぷ♪

ここは春にも訪れた「ひたちなか海浜公園」今年2度目だね♪
今回は海浜口、風のゲートから入ったのだけど雰囲気が全く違ってびっくり☆
そして、なぜかこの日は入場料無料でまたまたびっくり☆

09101819.JPG
広い芝生エリアを楽しみながら向うのは

09101824.jpg
こんなかわいいキャラクターが案内してくれる見晴らしの丘、コキアの紅葉です!

09101825.JPG
春に来た時は一面ブルーだった(その時の模様は→)けど、今度は真っ赤だね

そしてその手前にはコスモスの群生、それは見事です
09101831.jpg

09101830.jpg

では、まずコスモスから・・・

09101827.jpg
   ふふ、ここまで散々歩いたのでいい笑顔♪

下だとコスモスの背が高いのでトンネルのよう
09101839.jpg

09101840.jpg


09101843.JPG
でも、こちらはそろそろ限界かなあせあせ(飛び散る汗)

09101846.JPG
     笑顔が消えたところでひと休みする?!

09101844.jpg


09101845.jpg
うーん、お天気がいいと写真がきれいに撮れて楽しい☆
でも大量の写真で整理が追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)
コキアの紅葉は次回♪でも、ちょっとだけ・・・こんな感じです↓

09101848.jpg

ニックネーム ホップママ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

昭和記念公園 − コスモスー

わんこと一緒に散歩と言えば昭和記念公園、コスモスも見頃らしいと向かったものの
すでに夕方に近く、それでも駐車場入るのに時間がかかって・・・・
091011101.JPG
         これは写真が暗すぎただけ、ホントは↓くらいだったかな

091011104.jpg
         まだ銀杏は色づいてはいなかったけど・・・


091011107.jpg
         実は今にも落ちてきそう

時間が時間だから、出口へ向かう人の多いこと・・・ようやく芝の上で

091011118.JPG
あれっ約1ワン喜んでない子がいるようですが、お散歩歩きましょー!
お兄さんが2ワンリード持ってくれてるので、心おきなく写真をあちらこちらパチリ

091011124.JPG
クモの巣嫌いだけど、こうやってみるとキレイ?かもと写真に夢中になってると
帰る人ごみの中に「あっチワワ」とお兄さんが見つけたところ、
それはなんと・・・ともちゃんのお友達のちいとろちゃんでした☆
とろちゃん、クララちゃんを見てゴローンとおなか見せた瞬間(かわいいねェ)
知らないワンコもいたのでパパへひとっ飛び

091011127.JPG
        誰って言ってるのかな? びっくりさせてごめんねあせあせ(飛び散る汗)


091011128.JPG
パパのお膝にチョコン♪

091011130.JPG
そんな騒ぎに困ったようなちっくん、ほっぷに似てる?(失礼!)
でも同い年って判明でちょっと嬉しい♪何しろ知り合いの中では最年長なので(笑)
ほんのちょっとでしたがお会い出来てうれしかったです、またゆっくりお話しさせてくださいね♪
キレイだけど、すごい人だったよー!と聞いたものの、とにかく向かうと


091011149.JPG
すでに日が傾き始めているけど、優しい光の中でキレイ

091011135.JPG
さっそくのツーショットもどよ〜んとしてる子が!!、それに花に遠いね
じゃあ、持ち上げてくださーいとの指示のもとに、お兄さんががんばります(笑)

091011139.JPG
そう、そう・・・・こういう撮影をしていると後ろからいろんな声が聞こえますが
最近は恥ずかしく感じることもなく?写真を撮れるようになったのはいい?悪い?

じゃあ、ほっぷだけ

  091011142.JPG
      それって、完全拒否だよねたらーっ(汗)

クララちゃんだけ
091011146.JPG
        そうだよねェ、そうこなきゃ?(怪しい人になりつつ)

091011147.JPG
数日前の台風の風で倒れたはずのコスモスもリカバリーされ逞しく咲いてます♪

091011166.JPG

091011167.JPG
はっカメラに気が付き、しっかりカメラ目線のクララちゃん☆

091011175.jpg
たっぷり、コスモス堪能して(撮影も)、あっという間に閉園の時間
さぁ急いで帰ろうダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム ホップママ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

銀色の海

0910041.jpg

10月最初の土曜日にススキの群生を見に、箱根へ・・・・
以前、友人と温泉に行ったとき夕方宿へ向かうバスの中で見たススキの群生
夕日に染まり黄金色の海が忘れられなくて、来ちゃいました。
あの時とは違って、穂は開いていないし午前中の明るい日差しで銀色の海です。

09100424.jpg

09100423.jpg

もちろんほっぷも一緒ですが・・・
0910043.jpg

09100410.JPG

      そんなにイヤなの? 一人じゃいやなの?

09100416.jpg
      断固として拒否あせあせ(飛び散る汗)


09100442.jpg

09100420.jpg
群生の間を歩く道は結構長く、なだらかな斜面に・・・約一名の意見で引き返すことに
ほっぷはバックの中で・・・
09100425.jpg
               そんなにツマラナイ?

09100432.jpg
               ちょっと高い位置から眺めてみたら?

09100436.jpg
            ほっぷ 「これで、どう?」  ごめん明るすぎた!!

09100437.jpg
            ほっぷ 「ふぅ、まだ撮ってるし・・・」

09100439.jpg
            ほっぷ  「これで最後にして!」

はぁーい、最初っから?そうやって協力してくれたら・・・しつこくなかったのに(ホント?)

まっこの様子でだんだん暑くなってきたことはおわかりだと思いますが
駐車場に戻る途中で休憩ー!

09100450.jpg

09100453.jpg
ちゃーんと、おやつあげるから・・・そんな「うそつき」って顔しないで!!


ということでランチへ向かいまーす♪






ニックネーム ホップママ at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする