2009年10月21日

今年も♪

今年も行ってきました・・・巾着田かわいい
すでにピークは過ぎていたようだけど、いつもながらの幻想的な風景を
楽しむことができました

09092625.jpg

09092618.jpg

09092624.jpg

そして、今年はお友達と一緒だから、こんな笑顔でカメラ目線?
09092619.JPG

09092635.JPG
         確かにこの日は暑かったけどネ

09092632.JPG
         クララちゃんのこの涼しげな様子は??

結構広いので、人間も疲れて中央のテントで休憩中・・・・
ソフトクリーム休憩中、ちょっとだけね♪美味しい?
09092655.JPG
ともちゃんがトイレに行っている間にクララちゃんにあま〜い我が家

そばにはコスモス畑も
続きを読む

ニックネーム ホップママ at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

向日葵 in  座間

すでに秋風を感じる今日この頃ですが、こちらはまだ8月下旬夏真っ盛り

0909232.JPG

夏の花といえば向日葵、去年行った昭和記念公園はすでに
見頃スギとのうわさ・・・昨年の様子は→☆

新聞で清瀬が今見ごろ・・・・へェー清瀬でも見れるんだとネットで調べると
意外とたくさんあるのね、その中でも近そうな座間に決定!!

ところが、お兄さんチェックが甘く?いまいち場所が分からないたらーっ(汗)
諦め公園で撮影会?流し撮りの練習と思ったけど・・・・
09092310.JPG

これでもほっぷ走ってるんですあせあせ(飛び散る汗)でも、躍動感なし・・・・

0909239.JPG

こちらも、伴走してる方も・・・・走ってる感が伝わってこない!!
諦めてお花でも

0909235.jpg

帰ろうとしたら・・・・案内の看板発見!!たどり着けましたダッシュ(走り出すさま)


09092321.JPG

09092325.jpg
          夏〜ですね♪

09092316.jpg

      09092332.JPG

でも、ここほんとに畑ですぐ隣は田圃というロケーション(笑)
それでも、群生してると圧巻なのは間違いない?!


09092330.jpg

09092334.jpg
ココはわんこ連れも多く、ほっぷは遊びたくてしょうがないあせあせ(飛び散る汗)
そして簡易な高台?が作られており、そこ昇るため暑いなか並んで・・・
(私は並びたくなかったけど・・・)


それはそれで圧巻ではありましたが
09092333.JPG

のぼった時はすでに、ほっぷはこの状態
09092341.JPG

09092342.JPG

なにをどう撮ろうと、変顔以外は撮れそうにありません・・・では、お花を

09092350.jpg

ほんと、ひまわりってパワーのある花だなぁ

09092328.jpg

つぼみでさえ・・・このパワー!!さぁ最後に協力してね、ほっぷ

09092351.jpg


09092352.JPG

完全に目線外されてるけど・・まあ、良しとしましょかわいい向日葵も満喫できたしね
ただ、気がつけば飼い主もワンもドロドロ、さすがは畑です(笑)

お腹がすいて・・・・   

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

リベンジ☆

09071215.JPG

ここはねェ・・・河口湖よ〜♪昨日は渋滞であきらめたけど
今朝は渋滞してなかったの(あきらめきれなかった私たらーっ(汗)

09071219.jpg
         満開だね〜☆   あなたの顔もねあせあせ(飛び散る汗)

09071211.jpg

0907127.JPG
撮影用のフレームがあったけど、チワワには大きすぎるたらーっ(汗)


09071231.JPG

IMG_2473.jpg
ハチも沢山とんでいました☆

09071235.jpg

09071225.jpg
   
   09071221.jpg
昔むかし?アロマを始めたころはラベンダーの香りが嫌いだったのに・・
こうして満開のラベンダーの花を楽しみに毎年訪れてしまう♪


09071240.jpg
そろそろ、撮影拒否かな?  暑いしね、ちょっと休憩ネ

09071244.JPG
地面に足をつけたものの、昨日の疲れで・・・ヨロヨロ

09071245.JPG

09071246.JPG
09071248.JPG
ちょっとだけ・・・なめる?

09071250.jpg
暑いのわかるけど、そのお顔たらーっ(汗)

09071258.JPG
湖畔は静かで涼しく別世界

09071262.JPG
09071263.JPG
そうそう、今回の目的の一つだった松山油脂の出店♪ミントの石鹸好き?

09071278.JPG
ラベンダー狩りも体験(これで500円)し堪能した後は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りの談合坂で休憩中、おねだりほっぷ
09071281.jpg

じゃあ、お友達とご挨拶してきたら?
09071281.jpg

昔あこがれていたバーニーズマウンテン!!実物みると私には無理かもあせあせ(飛び散る汗)

09071281.jpg
嗅ぎたい・・・でも嗅げない(笑)

なーんてやっていたら事故渋滞に巻き込まれ、府中で高速をおりることに・・・
渋滞の疲れもあったのでトロさんで休憩することに・・・そこで衝撃的な出会いがあったのですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

3年越しの思い -ネモフィラー

3年前から見てみたかったネモフィラの丘(ひたちなか海浜公園)
そして2年前の秋には、コキアの紅葉を見に来たっけ→


今回はお友達と一緒に行けることに!!しかもクララ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で♪

ランチを済ませてからの出発でしたが、意外と?すんなり到着☆
入口をはいってすぐのところで、すでにそれぞれ撮影大会あせあせ(飛び散る汗)

     090503-2.jpg

一応集合写真も撮っておかないとネ
090503-3.jpg


090503-4.jpg


こんなツーショットも♪
090503-5.jpg

こんな表情もあり♪
090503-6.jpg

スリーショットあり♪
090503-7.jpg


ねェ、でも丘はまだ先だよー!!
090503-8.jpg


090503-8.jpg

090503-11.jpg

090503-10.jpg
みんな・・・走る〜☆あっ、ほっぷは走ってるつもり・・・


090503-12.jpg
楽しいね?前来た時はほっぷだけだったものね?

そして…ようやく到着、やっぱりキレイぴかぴか(新しい)
090503-19.jpg

背が低いので一緒に写真が撮りやすいけど
    090503-13.jpg
いきなりテンション下がるほっぷ

090503-15.jpg
一緒だとどうかな?


090503-16.jpg
あら・・・持ちあげられたら二人ともブルー・・・背景と一緒ねバッド(下向き矢印)

    090503-14.jpg
            凛々しい〜ぴかぴか(新しい)

    090503-18.jpg
            タレ目〜たらーっ(汗)


ちょっとわかりにくいけど、登っていくと海が見えます♪
090503-17.jpg

反対側は菜の花が広がって・・・
090503-20.jpg

090503-22.jpg

090503-21.jpg

もうちょっと晴れてたら最高だったけど、充分満足♪
結構人間の方が疲れてきたかなぁ
ほっぷはこういう場所だと、テンション高く歩くのよね〜(遅いけど)

そして休憩をとりにカフェへ(前回と同じコース・・)
     090503-23.jpg
相変わらず、すいてるねェ(笑)

     090503-24.jpg
      

090503-25.jpg
人間はデザートタイム、疲れたから当分必要なんだって


090503-26.jpg
         ヴィーちゃんの表情、最高!

090503-27.jpg
なぜか・・・すみやんの手乗りチワワ状態のヴィーちゃん

090503-28.jpg
ユーさんはお兄さん抱っこ♪

帰りもすみやんの運転、お兄さんナビで思ったよりスムーズに♪
みなさん、お付き合いありがとうございました。
3年越しの思いがようやくかないましたぴかぴか(新しい)

この時の様子は ユールな毎日+で既に公開→☆

そして・・・おまけ?続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:10| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ツツジと藤

前日の雨がうそのように晴れ上がった日曜日、お着物仲間とお出かけ♪

090426-n1.jpg

はじめて訪れた根津神社♪だってツツジ興味なかった・・・
でも結構広くて見ごたえありました。
090426-n2.jpg

090426-n3.jpg

090426-n4.jpg

ひとつひとつをクローズアップしてみると決して嫌いなフォルムではないけど・・・

ツツジ園の上から見下ろす風景は
090426-n5.jpg

新緑に鳥居の朱が眩しい
090426-n6.jpg

意外と広く見ごたえがありそうだったのだけど建物は修復中で残念
みんなでフレンチを食べて解散〜、帰りの電車でそういえばと思いだし
お兄さんに連絡してほっぷと一緒に行った先は

090426-n7.jpg
今日までだったので、慌てて・・・だって足利フラワーパークから藤が
来てるというので、来てみたかったの♪

090426-8.jpg
背は低いけど見事な藤が満開

090426-2.jpg
藤娘ならぬ藤犬・・・

090426-3.jpg
この憂鬱そうな雰囲気、藤娘にぴったり?!

090426-5.jpg


090426-4.jpg
足利フラワーパークは犬と一緒に入場できないのでいい記念だね?!
でも、実際のフラワーパークはすごかった、迫力が違います。
去年は直接行った様子はこちら♪ → ☆

そして、セリも行われ
090426-14.jpg

ビルの中では・・・・
090426-10.jpg
やっぱり笑われながらも写真を撮っちゃうのよねェ、確かにワンコ連れは私たちだけ・・・

090426-11.jpg

いろんなお花がたくさん♪最終日だし、売ってくれないかなぁーと聞いたけどダメ、残念!

ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

桜はさくらでも・・・

芝桜を見るのに、ワンコ連れで入れる場所はここくらい?羊山公園
090423-2.jpg

090423-2.jpg

以前来た時より広がっている気もするなぁ

090423-3.jpg
この日はお天気も良かったので、口が開きっぱなしのほっぷに引きかえ

090423-4.jpg
きりりとしたクララちゃん

090423-6.jpg

090423-5.jpg

090423-9.jpg
芝桜でも、やっぱり持ち上げられて・・・ブルーあせあせ(飛び散る汗)

でも、お友達に会えて
090423-10.jpg

090423-11.jpg
テンションアップグッド(上向き矢印)

最後に、ちょっとお口閉じてくれる?
090423-12.jpg
そうそう・・・ちょっと怒ってるくらいが?きりりとしていいかもねあせあせ(飛び散る汗)

帰りにはもちろんコレ!
090423-14.jpg
豆乳ソフト・・・では、クララちゃんの堪能している姿をどうぞ♪
090423-15.jpg

090423-16.jpg

美味しいよね〜、次はランチよダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:00| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

そして再び京都  -1-

早朝、向かった先は今年も京都♪
昨年より1週間早く、枝垂れではなくソメイヨシノを楽しもうとやってきました。
お互いカメラを抱えて撮りまくり・・・よってデジイチとコンデジの画像混在ですあせあせ(飛び散る汗)


090405-c3.jpg
まず降り立ったのは岡崎、ほっぷ覚えてる〜?

090405-l1.jpg

090405-c1.jpg
そう、無理よねェ


あの船にも乗ったのよ〜!
090405-c2.jpg

090405-l2.jpg

今回は船はパスして・・・・インクライン
急な坂で船をのせた台車を運べるよう、明治期に敷設された全長582mの傾斜鉄道跡です。
090405-l4.jpg

090405-c5.jpg
風情のある道なんだけど…当然足元が悪いあせあせ(飛び散る汗)歩くのが結構大変
後から足に来ます(単なる年のせい?)


最初歩かせてみたんだけど、足に悪そうなので・・・
090405-l3.jpg
バックインとなり・・・


090405-c4.jpg
こんな写真や

090405-c6.jpg
こんな写真を撮っていると、あちこちから笑いが・・・・

ようやく途切れたところで、ちょっと足を地につけて♪
090405-c7.jpg

090405-c8.jpg
インクラインを下から見上げると、こんな感じなのね

ここは金地院へ続く道

090405-c10.jpg
ほっぷとはたぶん入れないね、もう一度入りたかったけど・・・外からちょっとだけ

090405-c9.jpg

そして南禅寺へ
090405-l5.jpg

090405-c14.jpg
お互い違う角度で撮っていたのねェ

090405-c12.jpg

090405-l6.jpg

脇の参道の塀にのせられたり
090405-c13.jpg

歩かせたものの、やっぱり足に悪そう・・・
090405-c15.jpg

すぐにバックの中へ
090405-c17.jpg
遊ばれるほっぷ


090405-c20.jpg
久しぶりの哲学の道は・・・こんなに狭かったっけ?


090405-c21.jpg

途中、寄り道
090405-c22.jpg
境内ではいろんなイベントをやっているようで、
私たちが訪れた時は落語でした、学生さんかな・・・


090405-c24.jpg
ついつい、買ってしまった焼筍・・・・ついつい食べてしまった私あせあせ(飛び散る汗)


090405-c25.jpg

090405-c26.jpg

足も痛くなってきたしお腹もすいたので、川向うのテラスのあるお店でランチ♪
090405-l11.jpg
ちょっとだけ待って・・・


あつーいので、飲み物は欠かせません!
090405-c27.jpg

そしてほっぷのあつーい視線の先は・・・当然ワンコよね
090405-c30.jpg

ここのテラスは桜を眺めながら食事ができるしOKなのです♪

食事を終えて出ると、結構犬連れが待っていました
090405-c32.jpg
その中のひとり?とようやくご挨拶が出来たほっぷ♪

もちろん桜だけではなくいろんな花が咲き乱れて
090405-l9.jpg

090405-l10.jpg

ようやくたどり着いた銀閣寺、ここはバックイン(抱っこ)なら犬もOK
思い出せないくらい久しぶりに入ると・・・・

090405-c34.jpg
修復中・・・・

それでもお庭は美しく
090405-c35.jpg

090405-l12.jpg

意外に広く、足に自信のない私たちは途中でショートカット・・・

これでようやく初日の半分・・・ふぅ、ここまでお付き合いいただいた方
ありがとうございます。でも、この先も長いかもあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

桜まつり in 六本木

駅向かう途中にある家の桃の花

090328-1.jpg
とーっても可愛くて、この時期いつも癒されてます。

クララちゃんと一緒にお買い物♪

090328-2.jpg
それぞれに、気になるものが・・・?
頼んでいたおやつを取りにジョーカーへも付き合ってもらうと
桜・・・ほとんど咲いてないけど桜まつりでにぎわってました☆

090238-3.jpg

090328-10.jpg

090328-4.jpg

まともな写真は・・・とれませんでしたが、お笑い系はまかせて下さい?!

咲いてる桜の前では
090328-5.jpg

ちょっと怖いこんなオブジェを横目にジョーカーへたらーっ(汗)
090328-6.jpg

いきなりやる気満々の2ワン、わかってるのかなぁー!
090328-7.jpg

ミッドタウンも・・・まだまだつぼみ
でも、ちょっと疲れたから休憩させてね

090328-9.jpg
飲む? ベリーニという名の桃ジュース?!


ほっぷは通っていくワンに夢中・・・
090328−8.jpg

あっという間に日は傾き・・・寒さくなってきたね
お家に帰ろう


ニックネーム ホップママ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

あらためて感じること♪

デジイチだったらキレイに撮れるはずって思っていた花の写真

やっぱり難しいね、とあらためて感じるこの頃?!


ヒヤシンス・・・頂いたものと同じ色がなかったので組み合わせはイマイチたらーっ(汗)
090201-hiya.jpg


バラ・・・この時期に出てくる大好きな品種
0902-hana1.jpg

チューリップ・・・ラインがきれい
cyu-01.jpg

cyu-02.jpg

ご近所さんの見事なしだれ梅
090201-u1.jpg
とーっても可愛いピンクだったのー!


なんだかねェ〜感動が伝わらないなぁ
好きなものがキレイに撮りたいだけなのに ちわわ と お花♪

081128-2.jpg


何をどうしたらいいのか、だれか教えて〜!
マニュアル読むの苦手なのたらーっ(汗)
って他力本願じゃなくて、ちゃ-んと勉強しなくちゃね、今年の目標!
もう3月ですが・・・

ニックネーム ホップママ at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

桜と菜の花

ちょっとリアルタイムなお話?先週の土曜日、一足早いお花見に♪
去年は3月18日頃だったみたい(花見日和♪)1ヶ月も早いんだねェ

090221-1.jpg

去年もきたよね、そして同じ写真撮った気が(笑)
菜の花のあまーい香りが漂う中・・・

090221-3.jpg

昨年も頂いたお店で、私はここの山菜そばがお気に入り♪
実際に自分たちで採った山菜がのってます、だから美味しい☆

090221-2.jpg

と撮影していると・・・

090221-2.jpg
背中に・・・かわいい

そうそう、今年はお友達も一緒♪
090221-10.jpg
クララちゃんぴかぴか(新しい)
と持ち上げ撮影していると、あちこちからパシャパシャ?

090221-12.jpg

090221-19.jpg

090221-17.jpg

090221-20.jpg



そして迷惑そうなツーショット特集
090221-14.jpg

090221-16.jpg

090221-18.jpg


090221-22.jpg
はぁ〜、まぶしいし・・・いやよねェ〜あせあせ(飛び散る汗)



そしてこの日はたくさんのチワワちゃんに遭遇、その中で驚く出会いが!

090221-24.jpg

ミルちゃんのお友達でした〜ひらめきほっぷが近寄っていたのですが
しつこくて名前を呼んでいたら、もしかして・・・ということで
ミルちゃんつながりが判明してビックリでした☆




ニックネーム ホップママ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

曼珠沙華

昨日のお誕生日会でお疲れほっぷ、車の中では眠い(睡眠)
080928-1.jpg

2年ぶりの巾着田・・・ずいぶん規模が広がっているようでした

080928-6.jpg
080928-3.jpg
わあ、やっぱり生で見るとすごいなぁ・・・お天気はイマイチでしたが幻想的な景色です。



080928-18.jpg
080928-20.jpg
それじゃあ、幽霊なんですけどたらーっ(汗)

やる気なしのほっぷをバックインしてコスモス畑へ・・・
080928-8.jpg
う〜ん、ここは本当に畑なのよネ・・・
080928-9.jpg
080928-10.jpg
髪飾りみたいね♪

そんなテンションの低いほっぷもワンコに会うとテンションアップダッシュ(走り出すさま)


コスモス狩り?(20本200円)をして、お土産にかわいい
080928-16.jpg

あらぁ、またテンション低くなっちゃって・・・
080928-17.jpg

このあと、近くの阿里山カフェに行きたかったけど早過ぎて
OPENしてないので久しぶりの森のギャラリーカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

080928-2.jpg
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

夏真っ盛り☆

今夜は多摩川花火大会晴れ残念ながらほっぷは一緒に行けないの
午前中お散歩に行こうか?といって出掛けたのは
向日葵の群生がキレイと聞いた昭和記念公園車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

080816-4.jpg

080816-i2.jpg
つぼみは・・・ちょっとグロテクスかもあせあせ(飛び散る汗)

では、お決まりの撮影・・・ほっぷのお顔より大きいねかわいい
080816-5.jpg
080816-6.jpg

こんなに品種があるなんて知らなかった
080816-i4.jpg
080816-i0.jpg
ほっぷ〜向日葵がキスしてくれるって☆

080816-9.jpg

人間はやらないけど、ほっぷはよろしくネ
080816-3.jpg


撮影の後私たちは抹茶ミルクで涼をとって
080816-i3.jpg
080816-i3.jpg
080816-i6.jpg
ほっぷは保冷剤で、頭から喉から冷やしますぴかぴか(新しい)

今回はあんまり暑いので園内歩けませーん、人間もワンも
そこで、自転車で移動♪前のかごに乗っていても舌でっぱなし
080816-2.jpg
080816-i1.jpg

走っている時の映像を・・・私が走りながら片手で撮ったのでブレブレ
080816-i7.jpg
080816-i8.jpg
お兄さんは、そんな私を見るのが怖かったそう…確かに私自身怖かった!

自転車で木陰を走っている時は気持ちいいんだけどね〜、ほっぷ自身はほとんどあるかず(歩かせられなくて)
散歩になったのか疑問を残しつつお昼たべにいこうネ!
昭和記念の帰りの食事どころといえば、お決まりのTROIS CHIENS
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

藤  昼と夜 in 足利フラワーパーク

毎年規模が大きくなっている足利フラワーパーク
今年も藤が見ごろということで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あと少し・・・ということろで渋滞!渋滞嫌いの私を紛らわせてくれたのはともちゃんひらめき
今日はほっぷもクララちゃんもお留守番なので、なんだか手持ち無沙汰?
運良く入り口の近くに車をとめられ、降り立つと濃厚な藤の香り

080504-asi3.jpg
          藤・おおてまり・つつじ  満開です!

080504-h3.jpg
          世界最大の藤、何度見ても見事!

080504-hf1.jpg
080504-hf2.jpg
          白藤は、咲き始めかな・・・

050504-hf4.jpg

そして白藤のトンネル、まだ房が短いね・・・充分キレイだけど☆
080504-hf3.jpg
080504-hf5.jpg
         

ほかにもいろんなお花が咲き競ってます
080504-asi2.jpg
ペチュニアがこんなにキレイだったなんてぴかぴか(新しい)

080504-p1.jpg
080504-sha1.jpg

残念ながら、こちらは犬NG・・・入り口に預かりもありますとHPにはあったけど
つれてこなくて正解、だって預けるのに並んでるし
080504-asi.jpg
こんな感じなんだもの、よかったお留守番させて

080502-2.jpg
   ねっほっぷ、クララ♪(まったく関係ないときの写真ですあせあせ(飛び散る汗)

夜もオススメよ、藤だけなら♪その様子は去年の映像で・・・

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

桜を求めて・・・京都-1-

友人が住んでいた頃よく行った京都、あの時の桜も見事だったなぁ・・・
ということでほっぷと一緒にダッシュ(走り出すさま)
080411-1.jpg

新幹線の長距離旅行は初めてのほっぷ・・・京都駅までの約3時間
080411-2.jpg
バックの中で大人しく・・・頑張りました!本当は新幹線の中では出してあげようかな?
とも思ったけど・・・大人しく出来たのでそのまま
080411-4.jpg
     ハイ、お疲れ様でした!この電車に乗ってきたんだよ〜!

     でも、目的地に着くまでもうちょっと入っててね♪
080411-5.jpg
     降り立ったのは鴨川のほとり・・・

080411-10.jpg
長い間、バックにいたからか・・・ぐんぐん歩きます。
約700mほどの遊歩道の「半木の道」は、73本の紅枝垂桜の並木道。
080411-o2.jpg
080411-6.jpg
080411-7.jpg
     薄曇のお天気の中でも・・・見事な枝垂桜のトンネル

080411-9.jpg
080411-o1.jpg
     いつでもどこでもネ、ほっぷ

     そしてお昼は京都らしいところへ・・・
080411-o4.jpg
 
お庭で精進料理がいただけると載っていたので、事前に電話でチェック♪
恐る恐る聞いてみると・・・他のお客様のご迷惑にならなければ
とありがたーいるんるんお言葉を頂いていたのです。入場禁止のところも多い中で感激です。
当日も電話連絡(お天気がイマイチだったから)したら、席を用意してくれました揺れるハート
dai-r2.jpg
もみじの下で・・・テーブルにもみじの花が落ちるのも一興♪

080411-15.jpg
まだ、ちょっと寒いけど、熱燗をいただきながらいただきますー!

080411-o5.jpg
あなたは飲めないでしょう?

dai-r1.jpg

080411-o6.jpg
次々と運ばれる料理もあっという間におなかに収まり・・・器はこういう形におさまり・・・

本来なら・・・御座敷でいただけます。外国の方も多かったようです
080411-16.jpg

080411-o7.jpg
               お庭の苔も新緑?

次は平野神社へ・・・お兄さんお店の方に歩けますか?と聞いたところ
5分くらいですよーと言われたよう、でも・・・地図を見る限り??
一応その言葉を信じて歩き出しましたが、歩いても歩いても・・・
ついにお兄さん、タクシー手(パー)

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

さくらん、ランラン♪

日曜の朝・・・調子を崩していた後だから悩んでいたけど
ほっぷはでかける気満々♪

080406-0.jpg
まだまだ、桜が見ごろの権現堂堤、ここは映画の「さうらん」の撮影にも使われたとか・・・
延々と続く桜並木の向こうには一面の菜の花畑

080406-2.jpg
   現在A.M.8:30、ハイハイ、ねむいよねーってお前はずーっと寝てたでしょ!

逆から見ると・・・
080406-8.jpg

一緒に来たからにはモデルよろしくね♪
080406-1.jpg

080406-5.jpg
         そこまでするか、狸寝入り・・・・

080406-4.jpg
         そうそう目線ちょうだい(いやそーな顔だことたらーっ(汗)

         向こうから来るかわいい子発見exclamation
080406-10.jpg
         17歳のるっくん ポメラニアン揺れるハート

080406-11.jpg
         こんにちは!るっくんも尻尾ふってくれました♪

080407-14.jpg

080406-13.jpg

080406-14.jpg
      
菜の花畑の上を空中散歩する人も・・・あれ乗りたいなあ〜
お兄さんには賛同は得られませんでしたけど(高所恐怖症)
桜と菜の花を今年は満喫したね〜揺れるハート、その前に一休み喫茶店
高速に乗る手前で偶然見つけたお店

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

桜案内 by クララ

3月の最終土曜日、今日は私(クララ)が案内するの♪

080330-2.jpg

どこをかって?もちろん絶景の桜よ

080330-3.jpg
          一番見頃でしょ・・・となると決まって次は

080330-hk2.jpg
          クララ>しっかりしてよ、ほっぷ君
          ほっぷ>ほぇ〜

080330-hk3.jpg
          ほっぷ>やだよー!
          クララ>子供じゃないんだからパンチ

080330-hk4.jpg
          ほっぷ>ごめんね・・・
          クララ>・・・・・・・・

080330-hk5.jpg
          ほっぷ>こんな感じ?でいいかな
          クララ>もうちょっと、前向いたら?

080330-hk6.jpg
          ほっぷ>こうかな?
          クララ>やれば出来るじゃないぴかぴか(新しい)
              じゃあ、もう1人で大丈夫ね・・・

080330-h7.jpg
          ほっぷ>クララちゃ〜んたらーっ(汗)

ちなみにね、このあと母がこの桜を見ながらゆっくり
できるお店予約して待ち合わせもしてるのよ、急ぎましょダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:23| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ご近所の桜

4月1日の朝、快晴・・・お散歩&お花見行こうか、ほっぷ
いつもなら散歩で公園に向かうのだけれど、今日はルートを変えて川沿いに

080331-1.jpg
              目黒川に負けてません?
080331-2.jpg
              朝日がまぶしいね・・・・
080331-3.jpg
             どうしてもこっちを向くのがいやなのたらーっ(汗)

080331-4.jpg

080331-5.jpg
             でも、メゲナイ私

080331-6.jpg
             この時は視線の先にはお散歩中のワンコたらーっ(汗)

080331-7.jpg
花弁がフリルのような枝垂れ桜   もうすぐ満開かな

080331-8.jpg
             さぁ帰ろう、おなか空いたね!



ニックネーム ホップママ at 11:15| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

花見日和♪

異常に暖かかった日曜日♪昨日のワクチンの影響も大丈夫そうなので
お花見に電車で電車ダッシュ(走り出すさま)
向かった先はミルちゃんのHPで見た「まつだの桜祭り」

車が大変な事を呼んでいたので小田急線で、駅に着いたらシャトルバスも
渋滞してるということだったのでタクシーでダッシュ(走り出すさま)

080316.jpg
満開を通り越しそうな桜と、むせかえるほどの甘いにおいの菜の花がお迎え
080316-1.jpg
暑いよね〜ほっぷ!
出足が遅かったので、着いたのはすでにお昼頃、さっそくビール

080316-5.jpg
そして犬連れでも座っていいよーといわれたテントで
ヤマメやかじかの唐揚げを食べながらビールに骨酒♪
080316-13.jpg
080316-14.jpg
そんなに真剣に見ても、ほっぷの食べれるものはないよ♪
〆のおそばも頂き(美味しかった!)ほろよい加減でお花見に

080316-10.jpg
    ソメイヨシノよりは濃いピンクで、あでやか&かわいい

080316-7.jpg
    

080316-15.jpg
    喜んでいる?わけないか・・・暑いんだよね〜

080316-11.jpg
       菜の花の香りはどう?


080316-17.jpg
080316-16.jpg

080316-18.jpg
       今日はクララちゃんはいないよ〜!

080316-19.jpg
       体調が心配だったけど、よく歩いたね♪大丈夫?


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:33| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

もうすぐ・・・桜?

たいぶ暖かくなってきた今日この頃
花めぐりに季節も近い?花めぐりで忙しくなりそう・・・ワクワク

少し早い花情報を・・・まずは桜だよね
siba-6.jpg

でもね、同じ桜でも、こちらもオススメ
siba-5.jpg
芝桜  羊山公園、芝桜の丘です。2年前の映像なので
今はずいぶん増えているはず・・・

siba-1.jpg
siba-4.jpg
ワンコと一緒に入れるところって意外に少ないのよね(先日の池上梅園のように)
去年は高崎の方に見に行こうと思ったらワンコダメだったので、ここは貴重です!
マナーに気をつけて、ダメにならないよう願いましょう♪

siba-3.jpg
2年前だから、ほっぷもまだ若い?このバックも新しいし(すでにボロボロ)
あー2年って短いようで長い!
siba-7.jpg

時期は都内の桜が終わった頃4月中旬かなぁ
今年も行きたいな・・・

ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

池上梅園へ

水泳のあと・・かえって?元気になったほっぷとクララちゃんと近くの池上梅園へダッシュ(走り出すさま)

080301-i1.jpg
見事に咲いてる〜と張り切って門まで行くと・・・犬お断り!!の案内
抱っこしたら?バックに入ってたら?と聞いたけどダメ・・・・
なんで〜排泄物の問題があるんなら、下ろさなきゃ間違いはないのに!!
と思ったのは私たちだけではなく、門のところでかわいいスムチー君も立ち往生

080301-p1.jpg
       ぷー君、2歳です。

残念だけど、入り口のところで記念撮影
080301-i4.jpg
やる気ない?じゃあクララちゃんとツーショットだったら?

080301-hk.jpg
クララ>また・・・なの?      ほっぷ>そういう時は狸寝入り!

かなり無理やりツーショットだったねあせあせ(飛び散る汗)

帰ろうとするとさっきの ぷー君がひらめきこんにちは♪
080301-p4.jpg

080301-p3.jpg

080301-p2.jpg


うーん、上手くせりふをアテられませんでした、どなたか宜しく!
ぷー君がこんな風になるのは珍しいらしいとは、飼い主さんのお話
ほっぷの弱虫がわかるんだねぇ・・・きっとこいつは大丈夫って、ねえぇほっぷ!!











ニックネーム ホップママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする