2016年01月18日

久しぶりの出勤♪

夕方病院だったので、久しぶりに出勤

IMG_7641.JPG
写真いやーって言ってるね

早く会社に入ろう♪って言ってるのね・・・私は入りたくないけど^^;
IMG_7644.JPG


そして病院前に公園散歩、写散歩につき合ってもらって

IMG_7657.JPG
たくさん写真撮らせてくれたね^^


IMG_7684.JPG
こうやって見上げてくれる写真は貴重なの
最初はソワソワしてたけど、この日は写真たくさん撮らせてくれて

IMG_7696.JPG
ほんとありがとう、病院を終え自宅では


IMG_7718.JPG

こんな風に、ぐっすり・・・楽しかったんだよね^^
また一緒に会社行こうね^^
















ニックネーム ホップママ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ストレス解消

お天気や体調などでめっきりお出かけが減ってるせいかストレスMAXのほっぷ

DSC05100.JPG

DSC05041.JPG

涼しかったので、久しぶりに出勤です
喜ぶものの昔のように走り回らなくなりました^^;

DSC05050.JPG
こうやっておねだりしてるか

DSC05054.JPG

寝てるか・・・ちょっとさみしい気もするけど当たり前なのかな^^
さらなるストレス解消のため…お昼休みに秘密兵器?を購入して

DSC05069.JPG
豚耳のカットタイプ、これであれば自分で持って食べることができるんです

DSC05070.JPG
かむことはストレス発散になるよね?ねっ!

DSC05076.JPG
しつこく写真を撮っていると、くわえ向きを変えます^^;

DSC05086.JPG
顎はずれるよ(笑)固いものやひもとかもガジガジしない子で、唯一豚耳だけは
でもまあ1時間?もすれば飽きてしまいます、いや疲れるのか?
飲み込む心配のある大きさまで行きません、これは昔から

DSC05093.JPG
気分転換にお散歩もちょっとだけ

DSC05094.JPG
お出かけは楽しい?無理させてはいけないけど、ほっぷにはお出かけが一番なのかな

DSC05099.JPG

頑固なところも昔から、いや歳とともにもっと頑固になってる気がするあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ホップママ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

オネダリの様子

会社でのほっぷのおねだりの様子特集〜♪この日はコンデジ撮影

006.JPG
必死のお手

007.JPG
必死すぎて両手に首をかしげてかわい子ぶる^^;

机の下から熱視線と思うと・・・
008.JPG
チワワに見えない子が(笑)

009.JPG
えっと、これはなんていう生き物かしら??

そしてバックに入って涙作戦!
010.JPG

でも、泣いてないよね~(笑)
012.JPG




ニックネーム ホップママ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

お疲れ?!

IMG_8517.JPG

仕事疲れ?

IMG_8541.JPG

いや、待ち疲れ?!
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

暑いのに・・・

八月はほんとに気持ちのいいお天気が続いてましたねー♪
IMG_7714.JPG

出勤すると、昼間の暑い時間でも外に出たがるほっぷ

IMG_7695.JPG
溶けそう・・・

IMG_7713.JPG
ほら、暑いでしょ・・・帰ろうよ


IMG_7712.JPG
聞こえないふり?まっ抵抗しても無駄ですが^^;
日陰を探して歩こうとしても、いつも行く道に行きたがるけど暑い時間なんだってば!


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

トリミングday

IMG_7524.JPG
トリミング後、もふもふ・・・この時期見るのも暑苦しいので?セピアにしてみた

IMG_7526.JPG
どうやらお客さんに興味がある?ワンコいないよー!
運動神経鈍いはずなのに・・・変なところでバランス感覚がいい?

この日も暑かったー



続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

エコ出勤!

あちィーーーー!

IMG_7177.JPG

ますます暑くなる?お顔だこと
今の時期でも週一は出勤、エコだしね・・・

IMG_7179.JPG
なぜかほっぷ、暑くてもやる気満々なんです
外では・・・

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

男の子だってピンク

回数は以前より格段に減ったけど、出社してまーす

IMG_5359.JPG

この日のハーネスはパピコママから・・・だからピンク^^;
でもこのくらいの色だったらいいですよねぇ♪

IMG_5352.JPG
会社では相変わらずマイペースと、写真を撮ってると

IMG_5355.JPG
私のドリンクをーーー!こらっ

IMG_5353.JPG
とぼけるのはやめなさい!

IMG_5354.JPG
そんな顔して…ずるい

夕方にもなると
IMG_5362.JPG

バックに入って、帰ろうアピール

IMG_5363.JPG
そうりゃあ私だって早く帰りたいわよ、ほっぷ!
これから暑くなったら、我が家のエコ対策で連日出社になるかなぁ・・・
お互い体力が持つかしら、不安^^;



ニックネーム ホップママ at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ゲンキンなやつ

3月の終わりには寒緋桜が満開

IMG_3379.JPG

こちらの桜も満開でした(種類は??)
IMG_3380.JPG
そんな中の出勤のほっぷ


IMG_3401.JPG
何かが気になるよう、それもそのはず・・・・足元には

IMG_3403.JPG
お芋、食べる?
IMG_3402.JPG

IMG_3410.JPG
うーん、この真剣な顔がたまりません(笑)
食べ終わってカメラを向けると・・・

IMG_3414.JPG

知らんぷり


IMG_3419.JPG
振り向いたと思えば、その顔?!
そして・・・いつもお世話になってるこちらのサロンへ一緒に行くと




続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

お気に入りのお店で

会社近くのお気に入りのコーヒー屋さん♪
IMG_3094.JPG

ほっぷの後ろでは何やら撮影中

IMG_3098.JPG

この後、そのスタッフたちに囲まれ写真を撮ってもらったほっぷ
カメラマンにはちゃんとカメラ目線してるちゃっかり者
ああ、あのデータほしかったなぁ

会社に戻る途中には






続きを読む
ニックネーム ホップママ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

どうして?

会社の中では

IMG_2616.JPG
ばっちりカメラ目線なのに

IMG_2621.JPG
まぁたまには注意がそがれるけど・・・

IMG_2583.JPG
お散歩要求もしっかりカメラ見てるのに
一歩外に出た途端・・・
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

仕事中

仕事中は・・・


名称未設定 2.jpg
私の手を枕にして寝るものだから…右手だけでキーボードを打つ
忙しくなると・・・ケージ行きだけど(笑)

気分転換に・・・

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

帽子犬

IMG_0666.jpg
会社の机の上は滑る…マットやクッションの上が通常なのですが
この日は私の帽子にくるっと、鍋猫ならぬ帽子犬

この日は、ほっぷ今年最初の出勤日
暇だと思っていたら忙しくて・・・下におろしていたら、いない?

IMG_0632.jpg
ケージの奥に背を向けてうずくまってましたダッシュ(走り出すさま)そこまで、やることないんじゃないの?
机にのせてあげると・・・
IMG_0634.jpg
やっぱり寝てることには変わりがない^^;
夕方、仕事が一息ついたので
IMG_0642.jpg
IMG_0644.jpg


お散歩がてら、ごはん購入してきちゃいました!






続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

12月の出勤!

ようやく、アレンジしたカゴバックの補強が終了
しかし・・・ファー厚すぎて重くなるわ幅とるわで使いにくく


IMG_9475.jpg

でもほっぷは好きだねー、このバック。私の支度待ちの間、すでに寝てる・・・
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

三ヵ月ぶり

先日、調子を崩してから初めて出社

IMG_8550.jpg

実に3ヶ月ぶり!お外に出れるようになった4ヶ月の頃から週1?週2出勤だったのに!
嬉しい?

なんだか、私も久しぶりで嬉しい♪
IMG_8552.jpg

この日はトリミングも兼ねて・・・その間に私はランチ♪

名称未設定 2.jpg
こんな教会が見える場所で
IMG_8546.jpg
こんなデイスプレイのあるカウンターで頂いたパスタ

IMG_8543.jpg
ジョノベーゼなんだけど、マリネされたプチトマトが添えられて上にもみず菜がタップリ
意外と美味しい♪実はここのお店・・・前は閑古鳥(味は悪くなかったんだけどね)
ランチのシステムを変えたせいか、久しぶりに行ったら混んでました!
よかった、最近近くのレストランもなくなっちゃうところが多くて…頑張ってほしいな




ニックネーム ホップママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

8月最後の出勤!

8月最後の出勤日のこと・・・

IMG_5791.jpg
珍しくいいお顔♪


IMG_5796.jpg

これはいつもの笑顔だね(笑)


IMG_5801.jpg
会社の中でも楽しそう♪ところが仕事をしてると(当たり前なんですが・・・)

IMG_5785.jpg

視線が痛いよ!

と相変わらずな出勤風景でした。この日以来出勤してないほっぷ
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

休み明け

夏休み明け…飼い主は気が重いけど

IMG_5723.jpg
ほっぷはいく気満々・・・というか寝て待つの?


会社についてもやる気満々で・・・久しぶりに社内をすごい勢いで
走り回っていました(嬉しいのかしら?)でも今日はねトリミングDay

IMG_5727.jpg
どこに座ってるの(汗)さぁ出かけるよ!

この日の担当はほっぷ大好きなお姉さん、
この方を見るとバックにいてもお腹出そうとするくらい
そして、抱っこされると

IMG_5729.jpg
なんなのその顔は・・・・


IMG_5730.jpg
なんなのそのドヤ顔は・・・・複雑な心境です。

終わって、ようやくスッキリふわふわ…温泉浴すると毛質が違う気がするな

IMG_5732.jpg
会社の扉の前では、いつものようにクルクル回ってお座り

ほんとふわふわになったね、薄茶だったのが白くなったねー☆
(今、また薄茶になっているほっぷ)

IMG_5739.jpg

でも、なんでそんなに不機嫌?かと思えば・・・





続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

暑中見舞い申し上げます!

今日は一段と暑いですねぇ・・・

IMG_4906.jpg

明日から夏季休暇(会社がね)、よってブログも夏季休暇(笑)

今年の夏は、ほんとによく出勤したねほっぷ

IMG_5286.jpg
会社にいても、バックでくつろぐコ(ハウスも、簡易ケージもあるのに)

じゃあ、私のバックではどう?

110803-1.jpg続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

つまらなそう・・・

せっかく一緒出勤してるのに
IMG_5234.jpg

広い部屋があるのにバックインでつまらなそうなの?

散歩に行きたいと要求してるのかと思って

IMG_5243.jpg
散歩してるのに、なんでそんなにつまらなそうなの?

IMG_5245.jpg
横から見ても

IMG_5241.jpg
後ろから見ても…楽しーって伝わってこないんですけど?

IMG_5238.jpg
フテ寝したり・・・もう、じゃあこれでどう?!

IMG_5254.jpg
久しぶりにあげた、豚耳カット

IMG_5257.jpg
この時ばかりは脇目もふらず・・・アーちょっとはストレス解消?!
暑い中、連れて行くだけで神経使うんだからもうちょっと
嬉しそうにしてくれてもいいんじゃない?と思う(飼い主の心叫び)

IMG_5263.jpg
この日は帰るときも、つまらなそうな顔!なぜだー!
そして

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

やっと・・・

エコ出勤のほっぷ、一応カメラは持っていくものの…なかなか写真が取れない
やっと

IMG_4504.jpg

笑顔の写真がとれましたー☆
会社にいる間は、ほとんど寝てることも多いので午前と午後の散歩は


IMG_4475.jpg
やる気満々…ただし数分しか持ちませんけど(笑)
なるべく日陰を歩かせようとしても・・・知ってる場所に行きたくなっちゃうおバカな子


IMG_4493.jpg
でも、嬉しそうにテケテケ・・・・と歩いてるのを確保して最初の写真です。
そして、いろんな場所で撮影が入るので

IMG_4480.jpg
  ツーンなほっぷ、でも大丈夫?!魔法の言葉があれば・・・

IMG_4481.jpg
  ほら、カメラ目線、怒ってるけど・・・・

そして家のほっぷのエコは







続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする