2011年07月11日

気晴らし

6月の下旬でも、日差しの強い日でした

IMG_4158.jpg

でも、こんな笑顔?が見れるとうれしい・・・・

IMG_4156.jpg

会社記事ばかりですが、この日も出勤中・・・

続きを読む

ニックネーム ホップママ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

自由奔放・・・

毎年欠かさずに行ってます、モチロンほっぷも一緒に

IMG_3983.jpg

平日なので出勤前にお参り、そして一緒に出勤です。といっても

IMG_3998.jpg

IMG_4001.jpg
気持ちよさそうに寝てるだけ・・・

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

我が家のエコ

我が家一番の節電は・・・一緒に出勤することダッシュ(走り出すさま)
ここのところの暑さで週一が週2に・・私の体力が持てば?3にと増えそうです。
(一緒の出勤は私の結構気力&大量く必要なんです)
6月中も晴れた日は貴重!と出勤していたときの様子


IMG_3946.jpg

そうそう、会社に入るときは、ちゃんとお座りしてね!
ほっぷー!アイコンタクトは?

IMG_3947.jpg
はい、よくできました!この前に嬉しくって廊下をクルクルしてたものだから
最高の笑顔(笑)

でも、仕事中・・気がつくと

IMG_3951.jpg
わかります?書類を穴あけで開けたさにこぼれ落ちたゴミ・・・
それで何を訴えてるわけ???やっぱり散歩?じゃあついでにオヤツ買ってこよう♪
あんまり暑かったので、私には珍しくジェラート!

IMG_3953.jpg
だって、こんなもの買に行ったからだよ!
歩いて行けるところにキッチンドックが引っ越してきてからというもの
行く頻度が増えて…きょうはさすがに暑くてジェラートになったのです!

IMG_3960.jpg
食べる?真剣だと目が上がるんだね(笑)
骨董通りのはずれの方にあるんだけど、この通りは閉店になったお店も多くて

IMG_3945.jpg
とっても素敵な雰囲気だったんだけど、空いてずいぶん経つなあ・・・
この雰囲気を生かして次に活かしてほしいな

そしてこの時期は帰りも明るくていいねー☆
IMG_3969.jpg







ニックネーム ホップママ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

わかりやすい

ここのところ出勤が増えてるほっぷ、この日も

IMG_3644.jpg
足取りも軽く♪こうやって見ても…足短いのね(笑)
会社で、ちょっと仕事に夢中になってると(当たり前ですが)
あれっ?ほっぷどこ?

IMG_3651.jpg
ゴミ箱の後ろから見つめる

IMG_3674.jpg
書類入れの下へ入り込む・・・・・
全く・・ちゃんとハウスもあるのに、ちょっと小さかった?

IMG_3673.jpg
手前のおやつは、サメのゼラチン、コラーゲンたっぷりです♪
震災の影響でいつもおやつに上げているシャークミンチが再会の見込みが立たない
ということで新しいものにかえてみました。


というわけでたまにはおもちゃで遊び・・・・
IMG_3654.jpg

散歩途中で写真を撮られ
IMG_3662.jpg
ブルーでも、会社大好きほっぷなのです。

ニックネーム ホップママ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ビックリ!

5月の出勤日に・・・・会社に近くを散歩中に出会ったものにびっくり!

110514-1.jpg

えー、ほっぷ〜いつの間に?思わず入って・・・ほっぷって?と聞いてしまいました(笑)
とても怪訝な顔をしながらも《ほっぷ》は東京デザイナー学院絵本科卒業生による童画イラストレーター
グループなんだとか!実はこの子の名前が、ほっぷなんです、と言ったら受けてました(笑)
名前がかぶったのは初めてだったね!


IMG_3346.jpg

思わず、パンフもらっちゃいました!
そしてこの日も会社ではご機嫌ほっぷ♪

続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

もうすぐ、こどもの日

もうすぐGW、こどもの日に向けて、こどもの城の前は鯉のぼりがたくさん
泳いで?さがって?います(笑)

IMG_0635.jpg
そうだよね、男の子の日だものね?

IMG_0636.jpg
あっもう子供じゃない?…40過ぎのオヤジだったね(笑)
それにしても、どうしてこんなに怖い顔するのかしら?

IMG_0653.jpg
なんでー?こんな時理由を聞かせてほしい・・・・(写真が嫌なの?)

IMG_0655.jpg
うーん、怒ってんだか泣いてるんだか・・・じゃあ、遊ぶ?

名称未設定 3.jpg
椅子代わりのバランスボール・・・こちらは転がらないようになっているので
ほっぷでも大丈夫?!



桜もまだ何とか残ってたこの日の夜は
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

久しぶりに出勤ー!

朝から・・・・

IMG_9883.jpg
見つめられ、カメラを向けてもなお

IMG_9884.jpg
訴えてる時は、カメラも関係ないのね(笑) 一緒に行く?
まあ、トリミングにもずいぶん行ってなくてボサボサ、ちょっとクサほっぷ
ちょうどいいかもね。

IMG_9915.jpg
足取りも軽く♪


IMG_9917.jpg
お座りしてドアが開くのを待って・・・ここまでが狂気に乱舞?
ぐるんぐるんこの前で回りきゅいんー!そんなに出社したいの(毎日私の代わりお願いしたい)

そしてトリミング・・・・してもらってホワホワ〜♪
IMG_9929.jpg
もらったチョーカーのせたら、似合うよ(爆)
そしてまたオネダリ・・・・お腹すいたの?

IMG_9919.jpg

じゃあハウスは?

IMG_9922.jpg
ちょっとお顔が怖いけど、まっよしということでご飯の準備

IMG_9949.jpg
以前病院でもらったバンダナを巻いて準備OK−!
そして帰りには続きを読む
ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

11月最後の出勤日には

出勤した朝は、とーってもハイテンション!(テンション高すぎて写真撮れず)
なのに、合間の散歩待ちの間は、こーんなお顔でたらーっ(汗)

IMG_5577.JPG

はいはい、今行きます!というよりはカメラがいやなものだからワザト?

散歩に出ても・・・ほっぷ〜って呼んでカメラ構えると
IMG_5578.JPG
90度方向転換たらーっ(汗)

そんなにつれないと、今日のデート置いてくよー!
(あっでも、置いていくと私が怒られる?!)

IMG_5583.jpg
渋谷駅もクリスマス♪そしてやってきたのは・・・

IMG_5590.jpg

モチロンお相手は
IMG_5587.jpg

ふわふわ、クララちゃん

IMG_5589.jpg
そしてカメラ拒否なのか、ともちゃんラブなのか・・・私無視のほっぷ
まっいいけどね・・・・

IMG_5591.jpg

飲んで食べてる間も、カワイコちゃんたちは忘れずパチリ

IMG_5599.JPG
クララちゃんは、ほんといい子ねー☆ほっぷなんて・・・

IMG_5598.jpg

そこまでしなくてもいいじゃない・・・・

IMG_5604.jpg

IMG_5600.jpg

時間ってとっても不思議、ゆっくり流れていたかと思うと、急に早くて
気がつけば…いつものように最後のお客、吉祥寺の夜は早いのでした(笑)


ニックネーム ホップママ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

年と共に・・・

ようやく記事も11月に・・・お天気の良かった祝日は用事があったので
ご近所散歩へ

IMG_4229.jpg
でも、残念ながらワンちゃんいないねェ・・・
グリーンだった下もすっかり枯れ草色になって写真としてはキビいネェ
でも、ちょっと撮影協力してくれる?

IMG_4240.jpg

はい、よく出来ました☆暖かいけど・・・確実に秋は近付いてるね
IMG_4249.jpg

IMG_4252.jpg
そして、出勤時には、ビルの階段にあるコスモスの前で

IMG_4269.jpg
すっごく不満そう・・・

IMG_4272.jpg

確かに、何枚も撮ってるけど・・・きれいに取れないんだものたらーっ(汗)我慢してー!

IMG_4280.jpg
新しく出来たオーガニックcafeの前でも…しばしばのオメメ

社内では、ちょっと場所を移動してたまには机の腕にハウスを置いてみたら

IMG_4260.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_4285.jpg

もう年だからか・・・ちょっとほっとくと寝ちゃう。
助かるけど、ちょっとつまらない?!

ニックネーム ホップママ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

帽子

IMG_3397.jpg
そろそろ、秋バラも咲き始めた10月中旬の出勤日には

IMG_3401.jpg
お揃い?で出社♪最近はすぐにゴローンとするほっぷ

IMG_3402.jpg

かと思えば、すぐに眠い(睡眠)
IMG_3405.jpg

つまらないから…ちょっと遊んでみよう?!ima姉ちゃんの新車(自転車)をバックに

IMG_3411.jpg

帽子も借りちゃう?

IMG_3413.jpg

あらー似合うじゃない・・・と

IMG_3415.jpg
やっぱり撮影拒否(笑)帽子がいや?

IMG_3419.jpg
魔法の言葉出向いてはくれたけど、目が怒ってるねーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3432.jpg
お外でも、やっぱり不機嫌顔・・・まっ私も写真苦手だから気持ちわかるけど?!
エヘラ〜って時との差がありすぎなのよねダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム ホップママ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

そこまで・・・

10月最初の出勤日、不機嫌そうなお顔だこと

IMG_2917.jpg
会社好きでしょう?といってるとima姉ちゃん登場…とたん

IMG_2922.jpg
ご機嫌ななのね・・・全く分かりやすいというか
そして、散歩待ちの様子が可愛かったのでパシャ

IMG_2923.jpg
どっから顔出してるのと、のんきなことやってたら

IMG_2927.jpg
極悪ほっぷになってましたあせあせ(飛び散る汗)
散歩でも写真を撮ろうと思っても、無視…ところが何かに反応してる様子?

IMG_2930.JPG

この澄ました視線の先にはキレイなお姉さま方(ご近所のアパレル関係の方々)
私が、読んでやっと振り返ってくれた顔がコレ↓

IMG_2934.jpg

あんまりだわたらーっ(汗)
といいながらも、膝の上で

IMG_2944.jpg

IMG_2943.jpg
こんなふうに寝られると・・・ふぅ赦しちゃうのよねェ
ちなみに最後の2枚は見ないでとった割には揺れるハートな写真になりました!


ニックネーム ホップママ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

おニュー!

最近、会社のほっぷ用ハウスを新しくしました!

IMG_9356.jpg
コットン素材で折畳出来て、色もいいね?!以前置いてあったのは
パピーの頃、会社の近くに会った雑貨屋さんでとりあえず購入したもので
素材もポリだし変えたいとずーっと思っていて、ようやく交換出来ました。
はぁ・・・・気がつけば7年も過ぎていたあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの日は、以前全く興味を示してくれなかったガムに
IMG_9357.jpg

興味を示し♪
IMG_9362.jpg

がっついておりました(最後までは・・・至らなかったけどたらーっ(汗)

IMG_9376.jpg

帰りも、明るくて空がピンク(わかって貰えるかしら・・・この写真で)


まっすぐ帰るのがもったいないくらいだね!



タグ:ベッド
ニックネーム ホップママ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

出勤日の楽しみ

出勤日、ほっぷの楽しみのひとつとは


IMG_8689.JPG

行く?


IMG_8702.jpg

と元気よく向かった先は、NATURAL FAMILYさん、お姉さんいるかなぁ?

IMG_8713.jpg

この表情を見ればお分かりいただけるかとダッシュ(走り出すさま)

IMG_8718.jpg
いっぱい、ナデナデしてもらって大満足のほっぷでした!

ところが、先日同じような状態の時に、入ってきたお客様にほっぷは
くぎ付け・・・キュイーンと猛烈アピールしかもバックから立ち上がって
わたし達唖然としてると、そのお客様は「そんなに見つめられると・・・」
なーんて言ってましたが、ほとほと呆れると同時に恥ずかしいたらーっ(汗)
そのお客様はワン連れじゃなかったんですよ!でも・・・とてもきれいな方でした。








ニックネーム ホップママ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

あつー!

今日もあつー晴れ

IMG_8068.jpg
暑いのに、さらに暑苦しいお顔で失礼!


さわやかな青空が背景でも

IMG_8069.jpg
暑いのは変わらないか・・・ビルが背景でも

IMG_8087.jpg
変わらないよね(笑)場所は同じで、私が動いているだけだものねー☆

IMG_8089.jpg
暑いだけってわかっていても、そういうお顔見れると嬉しい

帰る間際のこんな顔よりも・・・
IMG_8103.jpg

お口直し?に季節のお花
IMG_8458.jpg

この日のおやつは
IMG_8098.jpg
ima姉ちゃんがずーっとに気になっていたというものを買ってきてくれました!
この大きさでワンコイン[500円]、美味しいけどカロリーたかそーです☆




ニックネーム ホップママ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ながーい一日

梅雨の合間の晴れ間・・にしてはピーカンだった日、一緒に出勤ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7676.jpg
もうこんなお花も満開・・・まぶしい日差しによく合います。

IMG_7674.jpg
そんな日のランチ、cafeのほうが一足違いでいっぱい(涙)ということで
DELIでイートイン、日陰になってるし風が吹き抜けて涼しい〜☆

IMG_7667.jpg
足元にはオネダリする子もいますが

IMG_7672.jpg
ほっとくと、いじけます(笑)

IMG_7683.jpg
会社に戻ると・・・こんな調子ですが・・・今日は長い一日になるから
特別なおやつをサービス☆
IMG_7687.jpg
あっつ食べてる?馬のアキレスです。
固いもの基本的に食べない(どんだけ軟弱)からどうだろう・・・と思ったけど
これなら長時間のストレス解消にカミカミね・・・・と思ったらすぐに飽きたようたらーっ(汗)
キライなのかと、はさみで少し削ってあげると食べる!
ただ単に噛むのに疲れたの?でもまだ20分もたってませんけど
たくさん残ってるんですけど?・・・残念ながらゴミ箱行きあせあせ(飛び散る汗)
犬ってガム好きなんじゃあないの?噛むの好きなんじゃあないのダッシュ(走り出すさま)
と・・・賄賂は無駄に終わりましたが会社の終わった後
続きを読む
ニックネーム ホップママ at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ふくれっ面

何でそのお顔?

   IMG_7380.jpg
はやくーーーって言ってるの?


   IMG_7393.jpg
まっこれはいつものカメラ拒否^^;自然にほかの対象を探すと

IMG_7396.jpg
ハイビスカスが・・・咲いてる!なんだか不思議・・確かに暑いけど梅雨前だよね

と写真撮っていると、これどうですかと見知らぬおじさん
   IMG_7382.jpg
なんだか分からなかったけど、言われるままにパチリ!こんなTシャツあるんだねー!




ニックネーム ホップママ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ほっぷのためなら・・・

お天気のいい出勤日、ふと見ると・・・

IMG_7224.jpg
         つまんなーい

と静かに、熱く訴えてるほっぷの視線・・・って、そこトイレ

IMG_7227.jpg
くび・・・ながーくなってるよ〜!コワイよー!

わかったわかった!あなたのためならお昼休みを犠牲にしよう?!

IMG_7244.jpg
             気持ちいい?

IMG_7249.jpg
ほっぷの場合長時間は必要ないようなので?助かる(笑)
写真もうちょっと撮らせてくれる?

IMG_7239.jpg

こっちむいてー!

IMG_7241.jpg

あら、いいネ・・・その笑顔(暑いだけかもしれないけど)
 IMG_7254.JPG
珍しく、こんなアイスキャンデーを公園売店で購入、食べながらガシガシ
歩いて会社へ向かい、途中でお弁当買って
IMG_7261.jpg

なんとか、お昼休み終了ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ホップママ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

いいもの発見!

ちょっといいもの発見!それは・・・ほっぷ出勤日のこと

1005134.jpg

あなたが大好きなお姉さんのいるお店
お買い物中に気がついた新しいもの・・・

10051319.jpg
リップクリームみたいな肉球ケア用品ぴかぴか(新しい)

さっそく使ってみると
10051320.jpg

比較してみると

10051324.JPG
わかるかなぁー、しっとりです♪じゃあ後ろ足もネ

10051321.JPG
こーんな感じに自分の手を汚さず、簡単に塗れちゃいます!

これいいかも・・・説明を読むとお散歩前にもと書いてあって
そうだよね、いつも帰ってきてから・・・だけど保護する意味でお散歩前
ケアする意味で後だよね、当たり前あせあせ(飛び散る汗)

1005137.jpg
この日は、こんなピーカンのお天気だったので保護は必要だね!


10051331.jpg
ねっほっぷ、聞いてる?


続きを読む
ニックネーム ホップママ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

テラス日より

ようやく暖かくなったのでテラスで食事もいいかな〜と、ほっぷと一緒にランチ

ほっぷがいないときは店内だけど、ワン連れはテラスのみだからね♪

10042113.jpg

10042112.jpg

乗り出しすぎ!

10042117.jpg

10042118.jpg
   その笑顔の意味するものは?!(暑いだけ・・・) ほしいの?

10042121.jpg


10042129.jpg
  

10042123.jpg
そうだね・・・でも残念!食べられないのよー

10042124.jpg

10042128.jpg
とこんな調子での百面相・・・面白いね、ほっぷは!

そういえば今日のファッションはおニュー
こちらの福袋でGETしたものの、なかなか暖かくならなくてあせあせ(飛び散る汗)
10042115.jpg

せっかくだから見せに行ったら、お店のスタッフに大喜びのほっぷ・・・

10042135.jpg

興奮しすぎてブレブレですたらーっ(汗)

ご挨拶がすんで会社に戻ると・・・・

 10042141.jpg

げんきんな子です(笑)













ニックネーム ホップママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

おやつ♪

会社でima姉ちゃんと話をして盛り上がったもの・・・

10041412.jpg

会社から近いこともあって、自転車通勤の彼女がぴゅーっと買ってきてくれました

お店から電話で、いろんな種類あります!と興奮?の声・・・プレーンでお願い
そしたら、プレーンを2種類で買ってきてくれてお互いに食べ比べ♪
10041414.jpg

うーん、生地美味しいぴかぴか(新しい)私はさっぱりのクリームが好き
でもこの形じゃなくて普通の巻きにしてほしいな

と何やら下で
10041416.jpg

あげないよー、だってさっきツレなかったじゃん!

10041415.jpg
知らない振りしてもダメ!証拠写真があるんだから~

1004144.jpg  
まっ、愛想良くてもこれは上げられませんが・・・と気がつけば

10041418.jpg
ima姉ちゃんの膝の上でゴローン

10041421.JPG
ったく!甘えられるところを心得ていること


ニックネーム ホップママ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする